sg-360.jpg

 うぃ~っす、シュタゲ買ってきたぞ!
数量限定版で6000円也~。
わざわざ限定版を買っちまうヲイラは好き者やなぁと。
プラコレ版だとPC版と同等になる演出強化パックも適用済みだが、
通常/限定版はDLCを別途購入しなきゃいけないし。
うむ、物好きのみがなせる所業よ!

そんなわけで、80ゲイツしか残ってなかったために500ゲイツお買い上げorz
なんか、つい最近ゲイツカードがマイナーチェンジしたみたいで、
マゾーンで割引販売してないのね今・・・。

 まだ最初の方だけど、基本的にオカリン視点なので
オカリンが画面に出ることは少ないんだネ。
アニメでのオカリンのウザカワイイ動きは神がかってましたw
ついでに中の人も、アニメの方がよりこなれていた・・・というかノリノリですなww

 話は脱線するが、関東・東海あたりでしか売られていないと言われるドクペ、
実は東北でもやまや(酒屋チェーン店)に行けば売っている。
東京棲んでた頃から何度か飲んでたけど、ヲイラは好きよ☆

 でもね、一個決めてんだ。
そいつを果たすのに転売屋からは買わない!(謎

黒いの

 そんなわけで? 大往生ブラックレーベル買ってきました。
ホントは新品がいいんだけど、今更売ってるわけもないので中古。仕方ないね。
でもまぁ3280円とそこそこの安さだったのでまぁ良し。状態は・・・並だな。
それにしても微グロなジャケ絵だな。前々から思ってたが。

しっかし2年も経ってやっとパッチ配信だよ!
あんまり長いこと音沙汰なかったので買うのすっかり忘れてたよ!
2年も経つと市場在庫も捌けきってしまってて、買うのに苦労するしたぢゃまいか。
発売して間もなく出荷中止になったこともあって、これから高騰しそうだなー。
プラコレ版もしくはXBLAでのDL販売はしないのかしら。

青い

 そしても一つ、昨今のメモリ価格暴落に釣られてヲイラもやっちゃいますた。
PATRIOTのDDR3-1333 4GB×2、6980円。
欲望を止めてはいけない!(会長)

しかしまぁ、コレを使うのはいつの日になるやらって感じですが(苦笑)。
まだ次のシステムはAMDで行くかIntelで行くかも決めてないしねー。
それより先にグラボ買い替えなきゃなーと思ってる段階だしなー。
USB3.0やSATA3。0対応の製品がもうちょっと成熟してからかなー。

ちなみにこのメモリを選んだ理由は、青いヒートシンクがカッチョよかったから!(ぁ
あと、これより速いDDR3-1600のは、値段が1000円くらいしか違わなかったが、
ママンとの相性が出る(特に戯画製)場合があるとの話なので(by conecoのレビュー)
安定性と価格を取ってDDR3-1333にしたっぽ。

て~か、メモリクロックが幾ばくか高くとも、体感的な差はほとんど出ないのだ!
今時メモリクロックの高さなど、ベンチで高いスコアを出して楽しむだけの
自己満足の世界に過ぎぬっ!

 某所ヤマダで見つけて思わず即買い。

激安!

 鉄拳6対応リアルアーケードPro.EX。なんと3980円!(それも新品)
安い、安すぎるYO!
まぁ確かにこのスティックは『鉄拳6』の評判が色々アレだったためか
結構どこの店も持て余し気味で、発売2ヵ月後くらいには7・8000円に値下がりしてたが、
ここまで売れ残って安くなってるとはある意味奇跡だね~。

まぁ鉄拳に何の思い入れも無いシューティングゲーマーとしては、
セイミツレバーのSEの方が欲しかったわけだが・・・もう売ってないしねぇ。
・・・なんて思ってたらリアルアーケードPro.VX SEなんて新製品が。
でも14800円・・・高い。
レバー・ボタン共にセイミツなのはいいが、ボタン配置がブラストシティでなく
最近の格ゲーで使われるVEWLIXなのもシューティングゲーマーとしては微妙なところ。

この鉄拳RAPをセイミツ仕様に改造して使うか、
それともオクに流してVX SE購入の足しにするべきか・・・悩みどころだネー。

マイクロソフト、新型Xbox 360の仕様の詳細を開示

 噂の新型が明るみになりましたね。
やっとMSもフルモデルチェンジをする気になったのか・・・。
できれば旧罰箱の時からそうしてほしかった!
大統領やO・TO・GIをやるためにレギュラーで置いたままなんだが場所とるんだよぉ!

それはさておき、新型の見た感じの印象とか。

外見
 Wiiクロを隣に置くと相性良さそうなツヤテカブラック。
縦置きした時の高さもそこそこ低くなったっぽいっすね。


 前面にあった専用メモリカードスロットは全廃ですか?
まぁファームアップデートによってUSBメモリがメモリカード替わりになった今では
512MBで4000円くらいする専用メモカなんて使う人いないでしょうけど。

背面コネクタ
 映像出力の端子が変わってるな・・・。
今まで使ってた奴は互換性無しっぽい。
もし買い換えるなら、ケーブルも一新するかHDMIにするしかないようだ。。

HDD
 これまた今までのと互換性無し。
在庫を抱えた小売店泣かせだなMS!
というか市販のバルクHDDをそのまま使えるようにしろYO!

羊羹アダプタ
 残念ながら電源内蔵とまでは行かなかったが、小さくなってるようで。
Wiiの羊羹とどっちが大きいのだろうか?

立体視
 3D? 興味がない(フィリップ君)
まだ3D対応のモニタとか買う予定全然無いしね!
対応した新型VISEOが発表されたら考えてもいい。

ブルーレイ非対応
 ニーソの軍門に下る気はない!
というMSの意固地さが伺えますねw

Q:で、買うの?
A:たぶん、買う。いつかは。 俺がゲイツ党だ!(謎

 久しぶりにサブローのアバターをいぢくっていたら
なんだかいつの間にかどこかで見たような人になってきた。

吉良ッ☆

吉良吉影(バイツァダストVer.)だコレー!?
せっかくだからこのまま行ってみようw
もうちょっと細部を詰めればもっと似せられそうかも!

 5bp.が送るケイブシュー第2弾。
今回はバグも無く移植度も良く安定した作りで一安心。
延期しまくった甲斐があった・・・っつーか流石に二の舞は意地でも避けたかったのかなw
あとは大往生黒のパッチ&修正版再販があれば言うこと無しなんですがねェ。
(修正版はオンデマンドでのDL販売になりそうだなァ・・・)

そういやバグといゑば、久々に(っつーかまたも)マーベラスがやらかした模様。
ちょっとだけ買おうかな?とも思ってた360(PS3)版ノーモア☆ヒーローズが酷いことに。

PS3/360版『ノーモア★ヒーローズ』 ロード時間&ロード回数&フリーズ&音ズレに購入者から不満続出

グラスホッパーノータッチで作らせた結果がこれだよ!
最近のマベ発売ソフトはバグゲーが減少傾向だったのだが・・・やはり気の許せん会社だ。
ここのサポートは業界でも最悪レベルで通ってるのでパッチは望めそうにないな。。
買うのはやめとこう。
