『防衛軍2』、陸戦兵・ペイルウイング共にノーマルまでクリアー。
な、長い・・・! 40時間近くかけてもまだ5分の2かよ!
コンプするには下手なRPGより時間がかかるぢゃまいか。
これはもはや、クリアするのが先か気力が尽きるのが先かの持久戦w
防衛隊の往く道のなんと厳しいことよ・・・。
しかしそれでもまだやる気充分なんだけどね(笑)。面白いし。
昨今のRPGだったら途中で飽きちゃうだろうねー。

 ペイルウイングは使い辛いと思っていたが、慣れるとかなり強い!
特にレイピア系武器がいい感じ。
なんか攻撃数値低いし、射程も短いしでこんなの使えるのー?
なんて最初思ったが、高い連射力とペイルウイングの機動性を活かせば、
ザコはバリバリ殺せるわ、硬い敵でも張り付けば秒殺できるわで、
八面六臂の大活躍!

でも、クモの大群に突撃するのは大変危険なので
万能というわけでもなかったりする(--;
クモ怖えぇー! インフェルノだとどうなるんだコイツら。

 だ、駄目だ・・・。
防衛軍24面インフェルノがクリアできん!orz
難しいってレベルじゃねーぞ!!

スタート
  ↓
前方から迫る円盤群にゴリアス99を乱射するも、
なおも10数体残る
  ↓
円盤から集中砲火を浴び、アッというまに体力半分以下に
  ↓
そうこうしてるうちに蟻の群れに囲まれ、もみくちゃにされる
  ↓
ご愁傷さまでした(-人-;


 どーせいっちゅーねん!!
戦車に乗り込んでみても、円盤からのビームですぐにオシャカだし、
エアバイクで逃げても円盤を振り切ることはできないしで、
もうどうしたらいいんだか。。
トンネルのような逃げ場も無いしなぁ。
第2陣の赤円盤を落とすのにソルリングXは必須だから、
武器の選択範囲は狭まってしまうし・・・。
このステージ、狂ってるぜ!

んもー、どうしたらいいんでしょ(T-T) 記事を読む →

 『地球防衛軍2』の前に、前作を全て消化しておこうと奮闘中。
主に難易度Infernoを。

ホンッット厳しいわコレ!
Hardestくらいなら「いやーこりゃ難しいよ~w」とか笑いながら
プレイできるくらいの難易度であるが、Infernoはガチ。
気を抜くとたちまち昇天! まさに地獄。
特に円盤や酸蟻の群20体ほどに囲まれると筆舌に尽くしがたい惨状で、
ほとんど身動きが取れないまま集中砲火を浴びて死ねる死ねる。

以下、特に厳しいと思えるステージとか。 記事を読む →

「THE いただきライダー ~お前のバイクは俺のモノ/Jacked~」

 うぬッ。これはユカイな奴が・・・。
まるで『ロードラッシュ』でわないかw
てか、よくよく見たらコレ洋ゲーぢゃん。あーやっぱりね。
こんなモン出すのはお肉の国の人くらいしかいないわい(謎

しかし、GameSpotでもレビューが1件も無いマイナーゲーを持ってくるとは。。
邦題のタイトルセンスがD3らしくイカしてるのは最高だZe(w
他の洋ゲーメーカーも少しは見習えばいいのに・・・。


 関係ないけど、箱サブローの『フルオート』は、
向こうでの評判良くないみたいね・・・。
『ロードブラスターズ』みたいでユカイそうだったんぢゃが。。
ムネン。

 なんだかとってもワクワクしてきたので自分でも書くZE!
ワクワクの原因は↓コレ。

「絶対SIMPLE主義」さんの『機銃砲座』レビュー

 某ハミ痛に「6・4・3・4」というナイスレビューが載った時点で
もうドキドキワクワクだったわけですが、
天下一のSIMPLEマニヤのこの方にここまで言わせしめる代物とあっちゃあ、
もうクソゲーマニアの血が騒ぐってもんさぁ!(謎


・・・500円くらいで特売されないかなぁ。わくわく。

THE 男たちの機銃砲座//D3パブリッシャー

 スペシャルムービー参照。
な、なんかどっかで聞いたことのある声で、
どっかで聞いたようなセリフしゃべってるぅ~!(爆
こりゃ明らかに確信犯だw

おかげで何か面白そうな、そうでもなさそうな感じが伝わってくる(笑
相変わらず香ばしい会社だぜD3。
とりあえず買ってみようかな~とか思ったり。
SIMPLE2000シリーズ100作目記念ってことで


 ▼小ネタ▼

木曜洋画劇場「メタルウルフカオス」
 (笑)。

英米の科学者ら「透明マントが作れる」との論文を発表
 ホントにできるんかいな・・・。
ネタ的な開発が多いな、海外はw
