前回の更新の翌日未明にウチのじーさんがお星様になって、
ここ1週間ブログを書いてる暇も無かったが、そろそろ落ち着いてきたんで更新~。
まぁ・・・ウチのじーさんはねぇ・・・色々あったけどなんてーか、
結局最後まで何を考えてるのかわからない人だったなぁ・・・と。

 ま、そんな訳で別にしんみりすることもなくいつも通りに。
某エゲレス旅行映画を見に行けるのは次の土日あたりかなーと。
チンチン冒険の1/6に満たないスクリーン数ながら興行収入はほぼ同じだとか。
さすが京兄やな・・・と言いたいところだが、我々は忘れてはならない。
その影で、大ヒット間違いなしと言われながら小ヒットにも至らず消えていった者がいたことを・・・。

ホマンドー

 それはさておき、ついに待ちかねたほむほむ発売!
さっそく各種武装でホマンドーして遊んでますw
この日のためにRGB-7探して回ってたわけですが、やっぱ似合うわ~♪
付属するAT4共々複製しまくれば11話のバトル再現もできるネ。
模型裏でも様々な武装を装備させたりまどっちに変態行為を行ったり(二次設定)
異様なプレイバリューの高さで大人気っすね☆
映画ではどんなマジカル武装を持ち出してくるのかも楽しみ。

悪い子はいねーがー

 まどかさんと。
模型裏のせいでまどかさんがこんなキャラだった気がしてきたがどうしてくれるww
しかし次のマミさんにはこれ以上のネタ顔「みんな死ぬしかないじゃない!」が付くので
発売された日にゃどんな様相を呈するのやらw

まどかタイタス
 笑い殺す気かwww

社長ー!

 社長砲キタ――!!
これだけで1890円ww
全長40cmてブキヤやりおるわ。
つーか普通の2足機に装備&展開して立っていられるのだろうか!?

ってかガチタン社長機は来ないんかねぇ。
5はPVからしてガチタン押しなんで、そろそろタンク足出てほしいところっスね。
フロム社長からしてガチタンマイスターなんだしさぁ~。



 これはひどいwww
ってか何故BGMが⑨w

ドラちゃんカッケー!

 龍騎&ドラグレッダー買えたYO!
都会では即売り切れ続出で相変わらずの入手困難っぷりみたいだけど、
ご近所のイヲンでは発売日夕方に行っても買える余裕っぷり。
ビバ田舎!田舎最高!

・・・まぁ本当の田舎ではおもちゃ屋そのものが無くなってるんですがね。
ましてやフィギュアーツを扱ってる店なんて・・・。

まぁそれはともかく、楽しみにしてただけあって素晴らしい出来です。
特にドラグレッダー。デカイよ!
メタリック塗装が映えていて非常に見た目が美しい。これだけでも買ってよかった感。
ただ各部関節はもっと固めのほうが良かったなと。

龍騎も出来が良いですが、先に出ていたfigmaドラゴンナイトと比べると一長一短。
目がクリア素材なのは良いですが、造形的にはfigmaの方が似てる。
ドラグバイザー可動、カードデッキ脱着可などのギミックはアーツが上。
股関節の目立たなさやプロポーションはfigmaの方が上かと。
好きな方をドラちゃんと絡めて遊んでね!

ショック…

 しかし問題は、肝心のカードデッキのプリントがズレてるハズレ品だったことorz
背中などの目立たない場所の塗装ハミ出しくらいなら大目に見るヲイラですが、
バックルはライダーの第二の顔とも言える場所なんでこれはアウトだな・・・。
明日にでも磐梯に電話して対応してもらう予定。
せっかくデッキにモールディングまで施されてるのに、こんなのってないよ・・・。

ちなみに、模型裏にこの画像を貼ったのはワタシですw

マミった

 その模型裏から転載。誰かやると思ったw
カニさん出ないかなカニさん。
他にレジェンドシルバーホークバーストと絡めてみるのもアリかなとw

 よく覚えてない。
現在つまんねぇと評判のゴロー監督版『ゲド戦記』絶惨放送中ですが、
別に見る気ないのでしゅがのラヂヲ聞いてましたw

バンダイコレクターズ事業部「魂フェス2011」あみブロレポート【その3・タイバニ編】!

 ブルーローズはなかなか良い出来なのにドラゴンキッドちゃんはスゲー微妙だなぁ。。
まぁ、まだ参考展示なのでここからブラッシュアップされることを期待しよう。
最近はプリキュアアーツも良くなってきているしねぇ。
・・・つーかそれよか生産量をもっと増やせYO。全然買える気がしねぇ。
アーツを積極的に仕入れてくれる近所のイヲンも、タイバニは入れてくれないだろうなァ・・・。
(基本ライダー、スーパー戦隊のみだし)

それともう一つ、ゴセイナイトが出るみたいなので買う!
主役5人を差し置いて真っ先に出るとはさすが内藤さんww

figma暁美ほむら、いよいよ案内。

 ほむほむ~!
2個注文した!(ノーマル&メガほむ並べるため)
しっかしウメス絵って立体化し辛そうなのに良く出来てますなぁ。

しかし付属品が足りん!
デザートイーグル・AT4・パイプ爆弾・ゴルフクラブだけじゃないですかー!
タンクローリー付けてなんて無茶は言わないが、ミニミ軽機関銃とRPG-7は欲しかった・・・。
・・・この際ワンフェス限定でもいいのでほむほむ武器セットとか出してケロ。
88式地対艦誘導弾とかどのくらいの大きさになるかわからんが。

CV:古谷徹

 ジーグブリーカー! 死ねぇっ!!(CV:古谷徹)
あともちろんねんどマミさんも予約済み(キリッ

figma(フィグマ) とある魔術の禁書目録(インデックス)II 上条当麻

 上条さんキター!
・・・てーか上条さんは一般売りなのね。
男キャラは女キャラに比べフィギュアは売れないというのが定説なんだが、
ビリビリや変態テレポーターがゲームと抱き合わせで、上条さんが一般・・・。
まったくわけがわからないよ(Q)

まぁ、上条さんはラノベ主人公としては人気が高い人ではあるんですが。
いろんな特殊能力をそげぶできるんでネタ的にも美味しいしw
それとラノベ主人公といえば京介お兄さんはまだですか?

ク●ゲー同梱版

 ちなみにビリビリの方は、いつの間にか買ってた、ようです(謎
確か定価の半値くらい。新品で。
・・・発売前からク●ゲー臭はしてましたが、やっぱりその通りな物みたいで・・・。
(まだプレイしてない。つーかプレイする気力もなければ時間もない)

 そういや、6/10で締め切りだった魂Web商店の8月分、注文し忘れてたorz
・・・まぁ、後でヤフオクあたりでウヴァさんだけ確保しておけばいいか・・・。
Web限品は定価より若干高い程度で買えるだろうしね・・・。
つーか、ここ最近さくらんぼの作業などでヘトヘトで、あんまり他のことしてる余裕が無い・・・。

『機動戦士ガンダムAGE』に対してのヤフーのコメント欄が批判コメだらけで酷すぎる・・・・

 まぁ、アレで期待しろって方が難しいよねー。
メカデザインがえらくダサイし、そのくせ商売の臭いだけはプンプンするし。
でも、始まってもいないのに文句タラタラ言ってる人もどうかとは思う。
ヲイラは別にファースト原理主義者でもないんで、せめて3話くらいまでは見てから判断しよう。
つまり、誰か死ねと(ぇ

フィギャーツ龍騎

S.H.Figuarts 仮面ライダー龍騎&ドラグレッダーセット スペシャルページ

 しゃあッ! 気合入ってんな!
どうやらマックスにケンカ売られて本氣モードになったみたいで。
ドラグレッダーの他にもドラグバイザー可動式、アドベントカード5枚付きと
なかなか見どころのある内容だ。
ヲイラ的にはドラグレッダーだけでもう買う動機は十分だ。
龍騎の方は腰回りの細さが微妙に気になるが・・・。

一番の問題は、相変わらず予約瞬殺で買うに買えないことだな・・・。
まぁ、近所のジャスコ(今はイオンか)にそれなりの確率で入荷されるのでそれ狙いで。
