ブログ再開に向けてちょいカキコ。
今はスマホ向けのテンプレートなども選べたり、色々進化してるのねーと物色中。
スポンサーサイト

ついった

 恥めますた。
べ、別にフォローしてほしいなんて思ってなんかいないんだからねっ!(謎

・・・それとハンドルネームですが、これを機に昔から使ってる
ゲーセンでのエントリーネーム「KAZ」に統一しようかと。
昔は英数字3つしか使えなかったねー。

まぁもっとも、こっちのブログも併用はしていくけど。
主に写真付き長文レビューとか書くときなんかにね♪

 あけおめ☆

今年の正月も正月らしいことは特になく、昨年末に買ったヲークマン用に
iTunesでAACエンコーディング&タグ打ち&アルバムアート収集orスキャンに明け暮れ
3賀日は終わった感じがしますw
ヲークマンならiTunesでなくx-アプリ使うんじゃないの?と言われそうですが、
エンコしたAACの音質はiTunesの方が上だし、使い勝手も・・・。
それに今のヲークマンはUSB接続して、エクスプローラで楽曲を直接転送できるんで、
別に入れる必要もないだろうとw

てか、mora(iTunes Storeに該当)で配信されてる曲、ゲームミュージックは層が薄いねェ・・・。
まぁ楽曲のダウンロード購入とかってする気ない人なんで別にいいけど。
最近(去年10月)になって、従来のATRACからAAC(320kbps)に切り替え、
しかもDRMフリーで販売されるようになったのはiTunes Storeに勝る点か?
DRMは何かと不便だよな。iTunes Storeで買った曲は林檎系プレイヤーでしか聞けないし。

利便性はヲークマンの方が良くなってきてるのに、今の日本は猫も杓子もiPhone・iPod。
そんなにいいモンなのか? アレ。
ヲイラには鰯の頭も信心から、としか思えないのだが。
配信楽曲が多いのは確かなんで、DL中心な人にはいいのかもしれんが。

ブレイブリーデフォルト

 フレンド召喚ばかりでなく、村復興で手に入るモノもバランスブレイカーだなコレ。
序盤にして強力な武器防具を入手しえるので、これらも封印することにした!
まぁ退魔の腕輪(エンカウント率低下)くらいは使ってもいいかw
あとは同クラスの装備品が手に入るくらいまで封印の方針。
さらに必殺技も強力すぎるので極力封印。
ザコ敵は図鑑に載せたら(1回倒したら)あとは逃げの一手。

・・・なんつーか、やぱヲイラは『世界中の迷宮』みたいなストイックな難易度が好みなんだなーと。
この際ブレイブも縛りでプレイした方が面白い鴨!

ハウル

 今日放送してたらしいが結局見ず。
ヂブリアニメは「千と千尋」を最後にまったく見てないなー。

 さらに買い物は続く・・・。
これまでヘッドホンを使ってきたんだけど、イヤホンに比べると
携帯性が悪いのでイヤホン欲しいなーと思ってた頃なんで、
仙台ヨドバシで3時間くらい聴き比べをして、これは!と思ったのを購入。



 ゼンハイザー IE60。
見た目別に普通のイヤホンだがこれは素晴らしい。
音の傾向としては元気がよく、明快な音質だ。
中高音寄りではあるが低音もしっかり出ており、音の張りも見事。
ややシンバルなどの高音がシャリシャリして耳に刺さる感が
人によって好みが分かれそうだが、ヲイラはこれでOKかなと。

お値段17800円となかなかの大奮発だったが満足ですぢゃ。
3DSとほぼ同じ値段やね!



 そしてさらにウォークマン購入。
やっぱいいイヤホン買ったら、その性能を引き出せるプレイヤーが無いとね!
iPod? あれはミュージックプレイヤーだと思ってないし(魔
てか、あれで高音質を得るにはDockケーブル&ポタアン必須だからな・・・。

ちなみにコレはソニーストア専売の限定カラー。
一般販売の3色よりカコヨイ色だったので~。
既に1年前の型落ちモデルなんだが、今年発売の後継(?)モデル
F800シリーズがAndroid採用でアプリ関係が強化された代償に、
音質は劣化したという評判みたいだからな・・・。
それに画面が大きくなったために携帯性もやや悪く・・・。
なので、純粋にミュージックプレイヤーとして優れるこっちを選ぶぜ。
もう生産終了してて、じきに買えなくなるし!

で、その音質は・・・なかなかだな!
SE-U55SXIIと比べると低音の深みが弱いかなという印象だが、
ポータブルプレイヤーとしては十分合格と言えよう。
これ以上のものを望むならポタアン買うしかないな。

お値段は発売当初から値下げされて32800円。
それに10%のソニーポイントが貰えるので実質29520円。
ソニポはPSNのポイントにも交換できるのでそっちで活用させてもらおう。


 こんな感じで、最後まで散財しまくりな1年でございました。
よいお年を!

bravia40_01.jpg

 ちゅーこって今度は液晶テレビ買ったよ!
色々検討してみて、買ったのはンニーのブラビャーKDL-46HX850。
40インチ! 店で見たときは他にもっとデカイのがゴロゴロあるので
そんなに大きいとは感じなかったが、自室に置くと圧倒的存在感!
それでいてLEDバックライトなので薄く、一人でも持ち運べる軽さ。
いやー今のテレビはホントいいねぇ。
そしてラックもコイツに見合うように組み直し、よりホームシアターっぽくなりましたw

 特徴としては、

○4倍速にモーションフローで残像感皆無。ゲームに最適!
○LEDバックライトは冷陰極管より低発熱で、このクソ暑い季節にはもってこい
○オーディオリターンチャンネル対応で、AVアンプとの連動が可能
○無線LAN内蔵。ネットワーク関連の機能も充実
○ようやくPSPのズーム描画に対応。本家なのにレグザに何年遅れとるんや・・・。
○USBデバイスはexFATに対応!珍しい! 4GB以上の動画ファイルも扱えるYO。

△3D映像に対応。しかし対応メガネはアクティブシャッター式なので高い
△ンニーの液晶はVAパネルオンリー。角度による輝度や色変化はかなり抑えられてるが、
 IPSがベストだった。
△入力端子がHDMI×4、D端子×1、コンポジット×1、D-sub×1と種類少なめ。
 最近はもう全般的にS端子ハブられてるからなァ・・・。FRAMEMEISTERでも買うか?
△縦回転可能な壁掛け金具を探してみたけど、さすがにこのサイズでは無いみたい。

×どうもコイツ、DLNA機能が窓鯖と相性が良くない?みたい。
 鯖の動画を再生しようとすると、鯖のディスクアクセスが異常に激しくなってアクセス不能になる。
 PS3なら普通に使えるのに、何で?
×つかまぁ、PS3の方がシーンサーチとか便利なんで、結局こっち使うんですけど。
 アニメを見る上で一番自然な色合いが出るので、アニメ再生専用機として愛用してます。PS3。

・USB外付けHDDに録画できるけど、ヲイラには正直どうでもいい
・インターネットのビデヲレンタルなどもできるけど、これもどうでもいい
・BDドライブ内蔵とかしてないけど、やっぱりどうでもいい


 液晶テレビを買うにあたって、ビエラかレグザかブラビアかで迷いましたが、
最終的に決め手となったのはやっぱり見た目でしょうか。

bravia40_02.jpg

 この画面のフラット感!
画面周りの額縁がなく一枚ガラスなためデカイiPadのよう。
どーもレグザZシリーズのような太くて黒いツヤテカ額縁は好きになれなくてねー。
ビエラは縁が細めなの多くて良さ気だけど、スタイシッシュなのはやっぱブラビャーかなと。
まぁもちろん見た目ばかりでなく、映像の綺麗さや残像感、機能なども鑑みての選択だが。
あとお値段。せいぜい10万円が限度かなーと思ってたので。(購入価格95,210円也)


 しかしまーこれだけの大画面だとアニメも見心地がいいですネ。
・・・っつーか「TARI TARI」5話がね・・・ヤヴァイですねコレ。来ましたよ。
この胸を締め付けられるような鬱感・・・辛い、辛すぎるよ和奏姫ェ・・・(T△T)
でもこういう鬱ストーリー大好きです!(何
なんかもう6話予告が次回最終回か!?というような雰囲気で明日が楽しみです。
実際既に放送された地域では神回キターと歓声が上がってるようですが。

ところで、「わかな」という名前には何故か「姫」と尊称を付けたくなるのはどうしてだろう(謎

 さくらんぼの狩りの間、疲労困憊で何もする気が起きなかった分、
部屋が散らかりまくってたのをひたすら整理し続ける日々。
そのついでに、収納ラックを新調して積み直してみた。

5_1ch.jpg

 そして少し前に買った2.1chサラウンドセット「BASE-30HDX」とセンタースピーカーを加え、
5.1chサラウンド環境も構築してみたZe!
スピーカー、AVアンプ等すべてONKYO製。
こういうのはメーカーによって音作りの方向性があるので、同一メーカーで統一させてみた。
(ONKYOなら中高音、BOSEなら低音といった感じ)
BASE-30HDXにフロントスピーカーとして付いてきたやつは、元から持っていた
GX-100HDと比べると高音の伸びが足りなかったのでサラウンドに回した。


で、鳴らしてみての感想は・・・・、

素 晴 ら し い !

囲うように配置したスピーカーによる音場の臨場感はハンパないっすね!
特にゲームなどに効果絶大! 叫び声がちゃんと真横の方から聞こえてきたりとかw
このサブウーファーの鳴りは割と控えめだが、ちゃんと低音の補完には役立ってるし、
逆にあんま鳴りすぎても防音性の低い壁を突き抜けて
周囲に騒音響かせそうだからこのくらいでいいかなw

スピーカー、アンプ、ケーブル類合わせて5万近くかけてしまったが満足ぢゃ。
(GX-100HDも含めると7万)
設置スペースが取られるけどオススメっすよ☆
ここまで金かけなくとも、安ければ2万円台から環境構築できますし。


 ・・・しかし何故いきなり5,1ch環境の構築に乗り出したのかというと、
これを見るのが最大の目的だったり・・・。

k-on_movie_bd.jpg

ええ、ええ、ご覧の通り京アニ直販で買いましたYO。
他のタペストリーやら法被やらのグッズってあんまし興味無くてね~。
この冊子はなかなか見応えがある・・・ってかコレでしか見ることができない
絵やコメント満載なんで、特典物各種の中では一番の当たりではないかと。
定価買い(9240円)になったが値段分の価値はあったど!

そいや原作の方が先月で第2部完!しましたが、コミックスの発売もあるし
俺達の第3部はまだ始まったばかり!(謎
ってかセオリー通りならコミックス発売に合わせて3期発表となりそうですが。


・・・しかしなんだな、これだけの県境を作ってしまうと、
今度はモニタのサイズに物足りなさを感じてくる(逝
こうなったらいよいよ大画面テレビもイヤッホォォするかァーッ!?
こいつらに見合いそうなテレビとなると・・・32でもまだ小さいな。
40以上いっちゃう?いっちゃう?(暴走
よっしゃそれまでBDはお預けだぜ!(マジか)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。