はやぶさが撮った最後の写真ジェネレータ

 というのを模型裏で知ったのでさっそく試してみた。

パカーン

スミマセン生まれてきて本当にスミマセン(謎

個人事業「大住有」の事業譲渡に関する優先交渉権

 いちじゅうひゃくせんまんじゅうま・・・
えっと、この入札してる人達はバカですか?
(まぁほとんど捨てIDによる愉快犯だろうけど)

ちなみに事の経緯は↓コチラで。

探偵ファイル元編集長、ヤフオクに“自分”を出品

ギャグでも何でも無く、本当に自分を出品するなんて並の発想じゃねぇw
流石は探偵ファイル元編集長!
というかヤフオク的にこれも"アリ"だという事実がまた笑えるw

 今月のゲムサイ買ってきた(遅
ついに次号でこの雑誌も終了になるんスね~。
思えばそれなりに長い付き合いだったなぁ・・・っつーことで、
ここでヲイラがチビチビ保存してた旧ユーゲーBBSの過去ログをうpしてみようか。

ゲ忍スレ
ダウンロード

 ●つかいかた●

1.Firefoxのアドオン"ScrapBook"専用です
  Firefoxをインストールしてこのアドオンを入れてください。

2.ダウンロードしたファイルを解凍し、できたScrapBookのフォルダを
  Firefoxのプロファイルフォルダに入れます。

  プロファイルフォルダの場所はWindowsXPなら
  C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\*.default
  Windows7では
  C:\ユーザー\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Mozilla\Firefox\Profiles\*.default
  ・・・だったかなと(ぉ

  なお、隠しフォルダ属性になってるのでエクスプローラのフォルダオプションで
  「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れるべし。

3.Firefoxを再起動させて完了。

※中身はあんまり整理されておらず、けっこーグチャグチャです。ご了承熊犀。
 全部が全部保存されてるわけでもないです。たぶん最後の方が保存されてない・・・。
 サイドバーの上の検索バーを使えば便利だと思うよ!

 さっき模型裏で知った話。

ベスト電器、さくらやを清算へ 一部店舗をビックが引き継ぎ検討

 なにー!!マヂか。
東京にいた頃は時々利用してたんだがなァ。
・・・いや、本当に「時々」だったがな・・・。

思えばヲイラが仙台に行って間もない頃に、ヨドvsラオックスの全面対決を尻目に
仙台西口前から撤退していった事に始まったこともあり、あまり縁のない店ではあったがw
・・・東京でもヨドかビックで買うことが多かったしな・・・ゲームとか。
さくらやで買った物って何かあったかしら。。思い出せん。
一応昔ポイントカードは持ってたんだけど。

それにしても、今や店舗数を指で数えられるまでに事業縮小し、
青色吐息のラオックスよりも先にさくらやが逝くとはねぇ・・・。

 どーも話題があまり無いので、テキトーに拾ってきたネタを。

西友、39,800円の地デジ内蔵32型液晶テレビ-ダイナコネクティブ製。HDMI 2系統装備

 32型で4万以下・・・アホみたいに安いねェ。
ダイコネっていえば少し前にイオン系の店(ジャスコとか)に激安液晶を
提供してたメーカーだが、西友にも手を出してきたのか。
西友ってこの付近には全然無いんだけど。

・・・しかしこのダイナコネクティブってメーカー、全然聞いたことが無いが何ぞや?
と思って、以前に調べてみたことがあったんだっけな。ネットで。
どうやら韓国からの出資でできた会社らしく、工場も主に韓国にあるらしい。
液晶パネルはサムスンの余り物を安く買い受け、中身も汎用基板を配線で
繋ぎ合わせたしょっぱい設計の代物のようだ。

【省エネ&激安 液晶テレビ分解:その1】消費電力を実測してみた

 日本メーカー製の物と比べると消費電力も段違いだねェ。
それにこれだけ配線が多いと故障や初期不良も多そう・・・ってか実際多いらしいが。

安いものには安いものなりの罠がある!
ので、買うときには覚悟してから買いましょうネ。

BIGLOBE、書籍やCDなどのコレクションをウェブ上で管理できる「MonoColle」を開始

 ほぉ・・・これは結構面白そうな・・・。
ゲームソフトが溜まりすぎてて、おそらく1000本は超えたんじゃないかと思う昨今、
もうちょい効率的に管理したいなーとは思ってたり。
まぁ、現在何を持ってるのかはほぼ完璧に覚えてるので、
間違えて同じものを2度買いとか、そんなヘマしたことはないけどね。

ぶるれい

それはそうと、最近ついに蒼円盤にも手を出し始めますた。観る環境がまだ無いがな!
これからが本当の地獄だ・・・(謎
ところで宣伝部長!ライダーTV本編の蒼盤化はいつなんですか?

―――――――――――――――――――――――――――――――――

せがだらけ

 とりあえず漢ならセガハードで埋め尽くしてみるべきと思った。
反省はしていない(謎
