マゾーンから届きました。今年最初の散財。

CDーず

 そういやベヨ姐のサントラまだ買ってなかったなーと思ったら
マゾーンで23%オフとお買い毒だったのでポチり。
CDって値下がりすることがあまりないのでありがたいね。
そしてもう一つ、絶対買おうと思っていたハードビッチプリキュア・・・
もといパンティ&ストッキングのサントラ!
このアニメ曲が極上過ぎ!
画面上ではウンコとかゲロとか飛び交ってるのに、曲はオサレ系だったりとかww
ちなみに、天使狩りババァと一緒に買ったことには、特に深い意味はありません(謎

 ところでパンストといえばあの最終回!
あまりの超展開で全俺が( ゚д゚)ポカーンしたトンデモなオチでしたが、
パンストがまともなオチで終わるとは思っちゃいないので、ヲイラ的にはこれでもよしッ!
つーか2期あるんですかね。ガイナって2期とかやるイメーヂ無いんだけど。
やったらやったで、あのラストは夢オチどころか"無かったこと"になって
普通にいつものパンストが始まりそうですがw

で、パンストの個人的感想ですが、かなり面白かったです。
最初はあまり期待してなかったんだけど、次に何が起きるのか全く予測不能な展開や
バカで下品でブラックジョーク溢れるシナリオに毎回楽しませてもらいますた。
持てる技術力の全てを「バカ」に注ぎ込んだその手腕はもっと評価されるべき。
しかしかなり人を選ぶ作品なので、人にオススメはできませんw

 NHK-FMで「今日は一日"ゲーム音楽"三昧」放送の日!
なので個人的この曲かかったらいいな的なのを書き綴ってみるテスト。

○STG全般
・RAGING DEICIDE(エスプレイド)
・要塞都市(エスプガルーダ)
・鎮魂の空(虫姫さま)
・Hunger Made Them Desperate(サンダーフォース3)
・Metal Squad(サンダーフォース4)
・Steel Of Destiny(サンダーフォース5)
・Rain(ボーダーダウン)
・Weakboson-GorgeCity(サイヴァリア2)
・Space Battle Ship 130 33KI(レイディアントシルバーガン)
・仏鉄塊(斑鳩)

○ZUNTATA
・BOSS 7(ダライアス)
・say PaPa(ダライアス2)
・FAKE(ダライアス外伝)
・Adam(Gダライアス)
・Good-by my earth(ダライアスバースト)
・G(レイフォース)
・SLAUGHTER HOUR(レイストーム)
・司教は言った「それは奇跡じゃない」(レイクライシス)
・BURNING ROAD(ナイトストライカー)
・ユンファオ(ガンフロンティア)
・Bone to be free(メタルブラック)
・回路(ギャラクティックストーム)
・Grid Seeker(グリッドシーカー)

 駄目だ・・・RPGとか多すぎてとても書けない・・・(逝
とりあえずRPGバトル曲では「バトル#2(エストポリス伝記2)」とか
「バトルvsロードブレイザー(ワイルドアームズ2)」とかガチ。
主題歌のような歌付きのものでは「遥かな空へ(スカイガンナー)」や
「Beyond The Bounds(ANUBIS)」あたり最高ッスね。

あえて1曲だけ実際にリクエストするとしたら・・・何がいいかねぇ。。

警部の酸寅

 2日前にヶィゞからトド板。
今回購入したのはこの3枚。
上のケツイ&大往生はずっと前から買い逃してたもの。
販売形式に難があるが、こうしてたびたび再販してくれるのはありがたいね。
下2枚は今回の新譜。

○最近のゲーセン

 隣町のゲーセンに久々に行く。
うぉ! シルバーガンなんて置いてやがる!
一体いつからここはこんなレトロゲーを置くようになったのか・・・。
っつか隣はバブルボブルだし。
よく見ると最近の格ゲーに混じってKOF'98も置いてるし。

・・・しかし目的の大復活ボーイズラブ(誤)は置いておらず
まだVer1.5のまんまでしたorz

○最近のザラス

 ついに360を完全に切り捨てに入ったようで、在庫全てクリアランス価格に。
ゲームソフトの方にはイマイチ欲しいものが無かったが・・・。
しかし特筆すべきは商品が一つ、3500ゲイツがなんと2498円!
計算すると1ゲイツ=約0.7円ですよ奥さん!(通常は1.5円)

・・・でも売り切れてたよorz
残ってたら全部買い占めても良かったんだがな~。。

○最近のポチり

 フィギュアーツのクウガアルティメットをポチる。
なんだか早くも売り切れ店続出みたいですねェ。
カッコイイしねーアルティメット。

それはそうとギルスがほとんどの店で売り切れてしまってるわけですが
ブリガンが4月に流れたせいもあって予算的にかなり難しいところorz
まだ発売してもいないけど再販待ちかなぁ・・・。

サントラー

 BGMが気に入ったので、早速サントラも購入。
全体的にヴォーカル入りの曲が多く、自己主張が大変強い内容になってます。
まー個人的にはそのくらいが丁度いいんだけどねー。
最近多い、控えめの背景音楽的な曲は正直物足りなすぎる。
このCD、ゲームサントラにしては結構な枚数売れてたと聞くけど、
なるほどそれもわかる気がする。
ベイベベイベが異様に中毒性高いしw


 ・・・しっかしこれ、ホントRPGしてるって気がしないなー。
むしろ「学園生活シミュレータ」?
ゲームのノリっつーか流れが「ガンパレ」に近いような。

勉強したりクラブ活動したり生徒会に顔出したり友達付き合いしたりネトゲしたり
真夜中には不思議なダンジョン(誤)攻略したり・・・毎日忙しすぎ!!
まだ1学期半ばくらいなのに、こんなに掛け持ちしまくって大丈夫か主人公。
並の人間なら過労&心労で倒れそうなスケジュールだぜ。
これが本当に1年も続くのか・・・w

主人公超人すぎるよ主人公。
アイギスと一緒に並べたいのでfigma出して熊さい(謎

 「決戦!サルーイン」もいいけど、
ミンサガっつーたらやっぱ「熱情の律動」だよなーなんて思ってググてたらこんなのが。



デンデデッデデレデンデデッデデレデンデデッデデレデンデデッデデレ
とりあへづこの曲を初めて聴いたときのインパクトは最高w
なんせコレ、バトル曲(対ミニオン戦)なんだぜ・・・?
この曲をバトル用として採用するイトケン素敵杉。
あと「俺たちゃ海賊」もイカしすぎですw
やっぱサガシリーヅはイトケンでないと!

リメイクサガ2のサントラにも期待してますw

 どうも書くことが無いので
好きなゲームミュージックをコッソリと一曲お届け。
『サンダークロスII』より「Heavy Metal Bomber」。



 573モノは色々とアレなので早々に消しますw
FM音源でギターでメタル! 今聞いてもかーなーりイカしてる曲です。
でもサンクロ2の曲ってiTunes Storeなどでも販売してないのよね・・・。
当然サントラなどは廃盤になってるし・・・、もったいない。

サンクロ2っていうと、前作よりもグラフィックが退化気味だったり、
オプション集束(裏技)すればほとんどのボスを瞬殺できたり、
4面以降で死んだら復帰が困難だったりと少々アラもありましたが、
BGMがカッコイイので時々プレイしたくなりますね。
コンシューマ移植されないかねぇ。(でも某ゲー●ン族はやめてくれw)

そーいやメタルユーキ氏って、ときメモオンラインでコケて以来
その名を聞かないが、今ナニやってるんだろう・・・。
