画像認証を突破してくるスパマーが増えてきて、
もはや入力するのがうっとおしいだけのシステムになりつつあるので、
いっそのこと画像認証は取りやめることにしますた。

その代わり正規表現を勉強して、禁止ワードでスパマー対策してみた。

●一例
・セッ?ク.?[スル]

 この1文だけで「セックス」という直接的な単語だけでなく、
「セクース」「セックル」「セクロス」などのスラングもまとめてシャットアウト。
しかし同時に『ゼクセクス』もこのパターンにマッチしてしまうのが欠点(^^;

ので、次のように改良。

・(?<!ゼク)セッ?ク.?[スル]

 これで『ゼクセクス』は書き込み拒否されなくなりますた。
ニチブツのFCソフト『セクロス』については「セクターゾーンFC版」でお願いします(逝

いやぁ正規表現って難しいけど面白いNe。

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

 新年を迎えたことを記念して、当ブログに新機能
WebPage Dododo」を設置してみますた。
イカした擬音をページに貼り付け、緊迫感のあるWebライフをお楽しみ下さい。

火狐だとちょっと重いのが難点ですがw
他のブラウザでも試してみたところ、IEで最適化されてるっぽい。

 なんか、今日の夕方頃からインターネットに繋がらなくなり、
現在携帯電話からログインしてます・・・。
原因は今究明中ですが、どうやらプロパイダ側で
何か止められているっぽい?
はて・・・、料金分はちゃんと口座に入れてあったハズだが・・・。
ともかく、サポートセンターに電話してみようか。

・・・ということで、復帰するまでしばし更新休止します(TT)
申し訳ないm(_ _)m

 ブログの左下、Linkの欄に、新たに3件追加しました~。

●廃墟:いーしぇんさんのブログ
●げえむ不純喫茶 アガサ亭:阿笠亭葉っぱさんのブログ
●さるたに秘密メモ:さるたにさんのブログ

ちょっと増えてきたので、わかりやすく分類しようかと思ったり・・・。
さあ、次にブログを始めるのはチミだ!m9っ`・ω・´)ビシッ

 リョウジマさんとじゃーどさん江(私信)
ちょっとここ数日忙しいので、ブツは週末あたりに発送する予定デス(^^;
しばしお待ちあれ...。

ちょっとしたヲマケも同梱予定。
何かは開けてのお楽しみ♪

 このブログの右下に表示されてる掲示板の新着のコト。
仕様変更してみました。
外部サーバからCGIにリンクすると、
その内容が表示されないというBIGLOBEのサーバの仕様のため、
今までは掲示板への直リンが不可能だったのだけれども、
色々と試行錯誤した結果、インラインフレームをぶっこむという
強引な手法で克服しましたw
フレームの中だけBIGLOBEサーバ内のページになってます。

これからは新着カキコをクリックするだけで内容が見れるヨ☆
