ようやくさくらんぼの時期も終わりが見えてきた強固の頃。
豊作だと疲れるばっかりです来年はもうならんでくれ(ぉ

未完成

で、忙しい中、時間の合間にチマチマと斑鳩作ってます。
流石ブキヤだ。パーツが細かくて簡単に壊れそうだZe!(屍
てーか細い部品とか、組み立ててる時点でポリッと折れそうです。

そいや、機銃のところに付いてる白くて細長いパーツ、
説明書ではこう取り付けるように書かれてるけど、
表紙絵や完成見本では左右逆になってないか?
どっちが正しいんだ・・・。見た感じでは完成見本の方が収まりが良く見えるんだが。

 それはそーと、シューティングゲームサイドVol.2が予定通り発売されたなら
既に書店の店頭にある頃だと思うんですが、どこに売ってるんですか?
(何件か見て回ったけどまったく見かけない!)

 この日が来るのを待っていた・・・。
いざ往かん、隣町のゲーセンへ!!


キタワァァァ!!


 あっったぁぁァァァ!!
ダライアスバーストアナザークロニクル!!



入れてくれてありがとうッ!!
隣町とはいえ、近場でプレイ出来るだけでもう神に感謝したいくらいさ!
ちなみに上の写真はケータイのヘッポコカメラで撮ったものなので
画質が悪いのはご容赦いただきたい。

 キューリョー前でお金が無いので2回しかプレイ出来んかったが、
この32:9という超ワイド画面で動きまわる巨大お魚戦艦、
背中からズンズン来るボディソニックともう最高っすね。
1プレイ200円で、通しで3面までしかない(分岐・難易度によるゾーンの
変移があるので、ステージ数は決して少なくはないのだが)のが欠点だが、
21世紀に再びこの専用筐体で新作ができるだけで感無量だ!

キューリョーが入ったらまたヤりに行きますかねぇ。
今月もあんまし余裕が無いので厳しいところではあるが。
それと、この左にはGダラ・ダラ外まで入っててダライアス祭りですた!

 大往生BLの話があったんでケイブ関連の動画を漁ってたらこんなのが・・・!



 ヒバっちゃんが自機化してるーッッ!?
そしてこの火力! 大佐何やってんすかww

いいなぁ、今度出る360版でも是非隠しで入れてほしい!
頑張って全クリするよ! 裏2週とか絶対無理だろうけど!

TGS10:XBLA『レイディアントシルバーガン』トレーラームービー

 やったーカッコイイー!
MSから移植の話は持ちかけられたが断ったとか色々言われてましたが、
ついに他機種移植が実現して喜ばしい限り。
グラフィックがリファインされてて何かステキ。
絶対購入するんでRS3(仮)の製作再開して熊犀(><)

どれ、サターン引っぱり出して練習してみっかー。

タイトーAC新作STG『ダライアスバースト アナザークロニクル』発売

 なにィ!

>4人同時プレイ、NESYS対応そして、32:9の2画面構成(しかも鏡面表示)。
>ボディーソニックシート、ヘッドホン端子装備と装備も豪華!!


 なにィィィィィ!?

タイトーがこのご時世にアケシューに帰ってきたこと自体驚きだが、
横2画面・ボディーソニックシートの筐体にダラバーをぶち込んで
死屍累々のアーケード市場に送り出すだとォ!?
正気かタイトー! いいぞもっとやれ!!(ぁ
っつーかインターネットを介しての4人同時プレイってどんなんだw

隣町のゲーセンに入るのかどうかが最大の問題だが、
あそこは敷地拡充してからレトロゲームも入ったりしてるので期待してる。
入ってきたら必ずやるぜ!
ボスやステージが増えてるとイイナー。

 遅まきながらDLしてみました。お試し版を。
ゲイツポイント使っちゃって今残ってないんスよ!

世間ではもっぱら「微妙・・・」という評価を得ているようですが、
体験版プレイしただけでもその「微妙・・・」な空気は感じられる!
・・・いや、別段悪い出来ではないんですよ?
敵のパターンなどは正確に再現してるし、
グラフィックはテクスチャ総書き直しでキレイになっている。
・・・でも、それだけ。
他に特筆すべきことは無く、物足りなさだけが胸に残るような印象だ。
特にクレジット投入後の「ORIGIN」が無いのがすごく物足りない。

というかさ、ワイド画面にしたせいで縦に潰れたような感じするよねコレ。
画面比率を19:10に引き伸ばしたら割と丁度良い気がした。
WUXGAモニタ推奨なのか?
