今日、家に帰ってみたら玄関先に謎のトイレットペーパーが置いてあった。


 ・・・・・??


 あっ!!

 ここに置いてた新聞の束が無くなってるぢゃん!
次の回収日に出す予定で置いておいたやつが・・・。

 ははーん、これが噂に聞く「抜き取り」というやつでしょうか?
しかしゴミ置き場から抜き取っていくならいざ知らず、こんなとこまで来てっすか?
つか、律儀にもトイレットペーパーを置いていくとわ・・・。

 おや?
このトイレットペーパーの包装に・・・・、

「こんにちは!読×です。」

って、いいんでしょうか!?(爆)
持ち主の了解無しに勝手に持っていくのは、一応犯罪だと思うんですが。。

でもまぁ、行政がタダで回収するよりは得した気がしないでもない(爆)。

 今日はちょっと手が込んでいるので、本日のマヂレン&響鬼の話はお休みです(苦笑)。
そういうことでまた来週~。

 PS:ただいま「レイストーム」のBGMを聴きつつコレ書いてます。
    やぱりいい音楽だねぇ~。次回はこれについて書く予定。

 えっと、この本・・・。

  Amazonにジャンプ★

 発売からまだ1年も経っていないですけど、もう絶版したんディスカ!?
早ッ! 早スギッ!!
まぁ確かに発売直後から店頭で見かけることが少なく、僕自身も
「こりゃ早めに押さえとかなきゃヤバイかもなぁ~」
とは思っていたけど、まさかこんなに早いとわ・・・。
ファイアーエムブレムってメジャータイトル・・・のハズだよね?

 ちなみにほっとんど読んでないので新品同然のキレイさで保管してます(^^;
中のCDすらまだ未開封のままだったり(逝
まぁせっかくだから、俺はこの本を新聞紙で作った手製のブックカバーに包んで
キレイなままで保管しておくぜ(爆)。
 なお、ゼノギアス コンプリートワークスという本も同じようにして保管してまつ。
ちうか、こっちの方はゲーム自体プレイしたことが無いんだけど(ぉ
当然中身は全然読んでません(氏)。 いずれやろうとは思いつつ・・・。

 そんなこんなで、これからも絶版本を探すライフワークは続く・・・。


 ついでに、、
これらの本の「復刊ドットコム」リクエストページでも。
興味があればどぞ~。

 ・ファイアーエムブレムキャラクターズ 封印の剣&烈火の剣
 ・Xenogears PERFECT WORKS the Real thing-スクウェア公式ゼノギアス設定資料集

 ユーゲーBBSで紹介を受けたんで、さっそくダウンロードしてプレイしてみました。
おおっ、なるほどこれは遊べますよ奥さん。
東亜シュー後期の頃のようなテイストで難易度も適度に高く、STGの素人さんでも
楽しく遊べていい感じですな(^^)
つーても、まだ1週目もクリアできてないデスが(ダメぢゃん)。

 まぁそんなことで、1日やってみてのベストプレイでも上げてみましょ。
ここのブログではアップできるファイルの種類が限られてるんで別サイトに。

 -2月15日のベストプレイ(LZH圧縮・11KB)-

 6面ボスで圧死。ムダな動き、凡ミス多し(逝
流石に後半のステージになるとなかなかムズいッスね(^^;
2週クリアは・・・できなさそう(苦笑)。

 ちなみにBGMも良かったんでとらのあなにわずかに残っているらしい
サントラを速攻で注文しときました。
まぁわざわざサントラを買わなくとも、BGMフォルダ内にあるMDXファイルを
KbMedia Playerで直接再生することが可能なんだけどね~。

 -今日のマジレンジャー&響鬼-

 寝坊してしまった先週の反省から、今日はビデヲ録画しときました。
普段はずっとコンセント抜きっぱなしだったんだけどね・・・。
(配線タップは全てゲーム機に占拠されている。逝)

 マジレン

 今日は敵・味方共に顔見せ&技披露という、まぁお約束的な内容だったが、
それでもツッコミ所、笑い所たっぷりで楽しませてもらいますた(笑)。
今回の見所はやっぱり↓コレですか(w

20050213231802.jpg

 某所からの拾い物でナンですけど(逝
しかし、ピンク色=風属性という解釈は「スーパートロールアイランド」
以来ではないでしょうか(爆)。

 響鬼

 やっぱり今回も「かえるの歌」の替え歌は健在のようで(w
そんなにその歌が好きなんですかッ、ヒビキ兄さん!
是非違うバリエーションも出てくれれば面白いかなと(ぉぃ
 ところで明日夢ってこれからどういう役割を担っていくキャラなんでしょ?
「ガンダム0080」のアルみたいな感じなんでしょか?

 うちの近所(というほど近くもないが)のゲームショップが近く閉店するらしく、
新作以外は3割引の閉店セールをやっていた。

 一応何が残ってるのか見てはみたものの・・・、特に今欲しいものは無いなぁ。
元々ここの店はPS2やGBAなどの現行機のばかりだし(しかもXboxの扱い小さい)、
特別珍しい物が入ってくることも少なかったし・・・。
っつーか、ここでは買うことよりも売ることの方が多かったような(^^;

 ということで、閉店してもさほど困ることはないのだが・・・、
それにしても思うのは、ここ最近はこの手のゲームショップが閉店する
ことはあっても、新しく開店することってまるで無いなぁと・・・。
 現在の場所に移り住んで2年、テリトリー(謎)の範囲内で3つほどの店が
閉店していったけれど、新しくできたのは1つも見たことないデス。

 寒い世の中だねぇ・・・。

 Xbox360? - QUITER

 現在開発中とされるXboxの後継機の正式名称は「Xbox360」ではないかという噂。
うーん、何故360。意図がよくわからん…。ニンテンドウ64並に変な名前な気が(爆
まぁ、噂だから信憑性のほどはあまり無いが。
 個人的な予想では、R-360へのオマージュなのではないかと思われ。
きっと現行Xboxよりもおっきくて、グリングリン回ったりするのでしょう(ぉ


 幻想掲示板休止 - 上海アリス幻樂団

 もう1週間も前の話ではあるが、今更になって掲示板が休止になってる事に気付いた(遅
僕はほとんどROMってばかりではあったが、最近の急激な参拝者数の増加、
それに伴う掲示板の雰囲気の変化(荒れているワケではなかったが)を見るに、
一時休止して運用を見直すというのも正しい判断だったのではないかと。
ところで、最後のZUNさんのコメントはなかなか考えさせられるものがありますね。
コピーしてテキストとして保存させていただいちゃいました(苦笑)。

 余談ですが、自分のHN「Tata」は、ZUNさんへのリスペクトで付けたものだったり(爆)。
マニアな人なら、この意味は簡単にわかりますよね?(笑)
で、自分でも何か曲を作ってみたいな~と思って、MIDIの打ち方を勉強してたりします。
自分にはその手の才能なぞ微塵も無いことは十分承知の上で(逝
 何か人に聴かせられるレベルの物が出来たならばアップさせる予定ですが、
無理に期待しないで熊さい(氏

 さぁて、今日からボチボチBlogをば立ち上げてみましょうかね。
これを機に、今までいくつか使っていたHNを「Tata」で統一しませう。
(セガBBSでは「B.でざすた」、それ以外では「ああああ@」と名乗ってますた)
ただ、たのみこむでのHNは変更が効かないのでそのままになるけど・・・。

 テーマは主にゲーム中心で、時折仮面ライダーなどの特撮モノや、
Firefoxとか、自分が使ってるお気に入りソフトなどについて
グダグダと取りとめもない記事をアップさせていくトカしないトカ。



 - 今日のデカレン&響鬼 -

 寝過ごしてしまったorz
デカレン最終回なのに・・・。あぁう。
週に1度のお楽しみタイムを逃してしまい、今日は1日ボーっと過ごしてしまった・・・。

 ・・・うん、来週から始まるマジレンジャーこそは見逃さないようにせねば・・・。
ところで、今日の響鬼にもミューヂカルシーンはあったのかしらね?(^-^;

