何の脈絡もなくテスト書き込みです(謎

ヽ(`д´)ノ <バカヤロー!

(修正:記事内にtableタグを使用するとレイアウトが崩れるみたいなんで、
テスト中止しました)


  追伸
 
 大学卒業しました。
でも、卒業式に1時間半も遅刻して出席できませんでした(逝
最後までこんなテキトーな大学生活になるとわ。。orz

 あと、少し離れたゲーセンに『ソーラーアサルト』があったんで、
一度だけプレイしてきますた。
ん~、なんか当たり判定がわかりにくくてイマイチ微妙な作り・・・。
出回りが悪かったのもうなずけるような。。(苦笑)

 ・・・昨日は本当に嫌な日だった・・・。

 昨日は夕方から夜間にかけて東京ビッグサイトにて、
イベント会場の撤去作業のアルバイトをしてきたのだが・・・。
仕事が終わり、いざ帰ろうとしたその時、重大かつ深刻な事態が発覚したのである。


   バッグに入れていたはずの財布が・・・無い!!


 馬鹿な!? 間違いなくバッグの中に入れていたハズだ!
21時頃の休憩時間には缶コーヒーを買って、元に戻しておいたハズだ!
 急いでバッグを置いていた場所に戻るが、やはり無い・・・。
何処かに置き忘れたというなんてことはありえない。
歩いている途中でバッグから自然に落ちたというのも考えにくい。
まさか・・・盗まれた!?

 ・・・僕は普段から、あまり大金を財布に持ち歩かないようにしてるので、
盗まれたとしても大した被害は無い。(昨日の所持金は3000円程度)
クレジットカードはそれ自体持っていないし、銀行預金は常時ゼロなので
キャッシュカードが無くなっても問題はない(ォ
 しかし、、無一文でここからどうやって帰ればいいんだ!?
携帯電話で実家にいる親に相談してみたところ、
こういう場合には交番で交通費を借りられるという話だったので、
さっそく探し出してみるがまるで見つからない(TT)
通行人、コンビニの店員、ホテルの警備員等々聴いて回るが、
「わからない」という返答ばかり・・・。
(帰ってから調べたらそれもそのはず、ビッグサイト近辺に交番は全く無い


 このままではもうすぐ終電が無くなってしまう・・・ということは、


まさか歩けと!?


 ここから歩いたりなんかしたら、順調にいっても6時間はかかるのでは。。
その後、途方もない無力感と絶望感に打ちひしがれながらも歩き出すワシ・・・。
四方を海に東京湾に囲まれ、どこへ向かって歩けばいいのかもわからないまま
お台場のフジテレビ近くまで来たその時・・・、交番発見!
すかさず警官に相談してお金を借り、なんとか最終電車に乗ることができましたとさ。
(ただし、途中で乗り継ぎの電車が無くなり、1時間ほど歩くことにはなったが・・・)

 もしもあそこにたどり着くのが10分遅かったら・・・。
もしもお台場じゃなく逆方向に向かって歩いていたら・・・。
まったくもって不幸中の幸いだったとしか...。


 はぁ~~。まったく嫌な一日だった・・・。
途中、翌日のコミケスペシャルのために、真夜中から大量の行列を成していた
オタクどもの群集に八つ当たりしたくなっていたのは秘密だ(ぉ
それこそ『ポスタル日本語版』の如く(コラ!)
ふはははははァァ~~!! テメェ等全員に平等なる(以下検閲削除)

 どうも、(主に上半身の)筋肉痛に見舞われて、
今日一日まともに動けなかったTataでごぜえますだ(泪
 それもこれも、昨日行った荷降ろしのバイトのせい・・・。
バイトなんだから多少の力仕事は覚悟してたけど、
まさかあんなにキツイとは思ってなかったっすよ<T-T>
他の人たちは結構平然と仕事してたけど、平均成人男性の半分程度の力
しかない僕にゃあ死に物狂いの重労働ッスよ(泣
つくづく自分は肉体労働に向いてないと感じる今日この頃・・・。
秋葉原まで自転車で1時間以上かけて行ったりしてるから、
足には結構自信があるんだけど、上半身はサッパリ・・・。
 こんな重労働が続くようならこのバイトやめようかなぁ・・・。
自給もそんなに高くないし(泣
あと2回くらい様子を見て、ダメなようなら警備会社にでも
転向しようかなぁと企んでる所存。どの道短期で入ってるバイトだし。

 でも今回のバイトで思わぬ収穫を得られたのが、帰り道の途中で
立ち寄ったCDショップでZUNTATA HISTORY L'ab-normal 2nd
を見つけたことだッ。
やっぱりこの頃のZUNTATAはいいっすな~。
最近ではZUNTATAも人離れが激しくて、かつてのような盛況ぶりは
すっかり鳴りを潜めてしまってますが・・・。
つか、タイトー自身がSTGを作らなくなってる時点で・・・・・。
 あ、そうそう、ZUNTATAといえば今度こういう物が出るそうなので、
ファンなら是非とも押さえておきましょうね。<当然買うつもりの人

 あとついでに・・・、大学の方、ようやく卒業が決まりました(わーパチパチ)。
思えば毎年のように進級できるかギリギリのボーダーライン上を
突っ走った大学生活・・・。
全くもって親に心配ばかりかけて申し訳ないですねというか
こんなバカ息子に育ってしまってすいません首吊って氏んできます(ぉぃ

 本来なら昨日のマジレン&響鬼の話を・・・と思ってたけど、
明日のバイトのために朝早く起きないといけないので、最近やっている
アーケードゲームについて軽く書いて、寝ます。

 アーケードでプレイするゲームというと、ほとんどシューティングゲーム
なのであるが、昨年末の『虫姫さま』以来、ここ最近はSTGが出ていない。
ということは現在、『虫姫さま』をプレイしているのかというと・・・、
実は『R-TYPE LEO』に夢中になっていたりする(笑)。
ウチの一番近くにあるゲーセンは、最新作はほとんど入れてくれないのだ!(爆)
その代わりにあるのが『R-TYPE LEO』を始め、『ストライカーズ1999』とか
『メタルブラック』とか・・・。
渋い。渋すぎるぜッ!(笑) しかも50円でプレイできるしもう最高。
でもできることなら『エスプガルーダ』より『エスプレイド』を入れてほしいなぁ・・・(贅沢)。
 僕は根っからのアーケードゲーマーというわけではなかったために、
おおよそ2000年より前のアーケードSTGはほとんどやったことがないので、
この店は非常にありがたい存在です(^-^;

 いやぁ楽しいですねLEO。
オイラの腕がヘッポコすぎてまだ3面までしか行けませんが!(逝
家庭用に移植されないまま「FINAL」を迎えちゃって残念ですねっつーか
この基板売ってくれませんかダメですかそうですか。

 ちなみに『虫姫さま』はまだ3回ほどしかやってません(逝
あの「ウルトラモード」はかなりヤバいと思うんですがどうでしょう?(汗

 某画像掲示板にドラえもんの声優の新キャストが載っている
雑誌記事画像が上がっていたんだけど、そのキャストにビックリ。

   新キャスト
  ・ドラえもん:水田わさび
  ・のび太:大原めぐみ
  ・しずか:かかずゆみ
  ・ジャイアン:木村昴
  ・スネオ:関智一


 スネオが関智一って・・・何故!?
ドモンの声でスネオなんて全然想像つかないんですが(汗
 他の声優のことについてはよく知らない人ばかりだけど、
ジャイアン役の人が14歳の少年というのはある意味スゴイですね。
他のキャストはおおよそ30前後なのに・・・。

 どういう声になっているのか一度見てみようとは思うけど、
多分1回きりしか見ないだろうなぁ・・・(苦笑)。

 パソコン内のファイルを整理していたら、昔実家で撮った
↓こんな写真があったのでアップしてみる(w

シェンムーのビデヲ

 ↓裏面。

右下に「非売品」と…

 見ての通り、『シェンムー』のビデヲです(^_^;
実家近くのリサイクルショップに100円で転がっていたのを、
「何かのネタにでもなるかな~」というテキトーな発想で捕獲した物です(笑)。
いちおー非売品なんだぞッ。
「シェンムー・ザ・ムービー」のビデオではないんだからねッ!(ぉ
でも未だにこのビデオを観ていなかったりして・・・(逝

 ・・・観たらそのうち、感想でも書きましょうか(苦笑)。


 本文とは関係無い話だけど、このブログのテンプレを
コチョコチョといぢくり始めてみますた。
見た目にそれほど大きな変化はないと思うが...。

 約2週間ぶりの更新ですね(苦笑)。
いやねぇ、大学の単位が足りなくて再試・・・げほげほ。
んまぁそんなことは置いといて、いつもの通りラヰダーとかの話でも。
(つーか、そんなことばかりしてるから単位落とすんだろ! 逝)

 マジレン

 今日はマジキングの初お披露目でしたね。
しかしこのマジキング・・・・。

マジキング

 やたら翼がデッカクないでぃすか!?

 羽が生えたロボットは今までも数々見てきましたが、
こんなにデカイ羽をおっぴろげたロボットは初めてですなぁ~。
いや、厳密にはこれはロボットじゃないんですが。

 そして衝撃(笑劇?)のコックピット(か?)。

内部?

 かなりマヌ~な感ぢで素薔薇しいデスね(^^)

 しかし何故チェスの駒なのか、わかる奴にはすぐにわかるであろう。
そう、
仮面ライダー響鬼のホームページを見ればわかる!
将棋vsチェスで対抗してるんですよ、たぶん。

 響鬼

 前々から思ってたんだけど、魔化魍のCGがスゴイ浮いてますよね(汗
今回のカニさんは特に浮いていたような・・・。
洞窟内での戦いだったにも関わらず、体が妙にテカっているような感じがねぇ。。
30分番組の予算でハリウッド映画並のリアルなCGはさすがに期待できないにしても、
もう一歩頑張ってほしいところデス(苦笑)。
 そうそう、来週からいよいよ2人目のライダー「威吹鬼」の参戦ですね。
ヒビキとの会話から見るに、今回はライダー同士のケンカは無いっぽいけれど、
どういう活躍を見せてくれるのか楽しみにしてましょ♪

