なにやら『FFVII アドベントチルドレン』なるDVDの発売日が決定したそうで、
秋葉原ではしきりにプロモ映像が流されていて人目を引いてましたが、
僕的には一言「興味ないね」で済ましてスルーしていたりするわけで。

 ・・・でも、ふと見て気付いたんですが・・・、何この値段。

 >Amazonを見る
 >GameWatchの記事

 定価29,500円!?
DVD-BOXとかいうのでもないのに、いったいどーゆー価格設定してんだか…。
本体であるDVD(単体で4,800円)の5倍分の価格の特典を付けるってどーなのよ?
100%マニア層をターゲットにした商品とはいえ、これはやりすぎでは。。
 それでも嬉々として予約する客がいるんだから、固定ファンというのは
本当にいい金ヅルなんだなぁと改めて感じますなぁ・・・。
スポンサーサイト

 えー。
先月に実家に帰った時に決まっていたことなんですが。。

今週末で実家に引っ越します。

 大学に在学中に就職を決めることができなかったので、
高い家賃払いながらフリーターなんかするくらいだったら
実家に帰ってきて職を探せ、とゆーふうに言われたもんで。。

 まぁ確かに、現在の経済力では家賃と光熱費と電話料金を払うと、
あとは食費とゲームを1本買えるか買えないかというのが実情だしねぇ...。
ということで、東京で職を探すのは断念して実家に帰ることになりました(TT)
あ~あ、秋葉原ともお別れかぁ~・・・。

 とりあえずそんな私事は置いといて、
問題なのは、現在実家にはブロードバンド環境が無いことだ。
ほとんど毎日、日課のごとくインターネットを利用してる僕にはこれは痛いっ!
もちろん帰ったらすぐにプロバイダの申し込みをするつもりだけど、それでも
開通には2週間以上はかかるだろうし・・・。
 ってことで、今回はドリームキャストから書き込めるか
テストしてみることにしてみました(^_^;
これなら向こうでもすぐに使うことができるし。
でもやっぱPCに慣れてしまうとDCは使い辛く感じちゃうな~(苦笑)。


 で、現在引っ越しのための作業の真っ最中です。
ある程度片付いたら、売ってもいいゲームはバンバン売りさばいて、
秋葉原で有り金はたいて欲しい物買い込んできます!(爆)

 新作を買ってすぐにプレイするのって久々だなぁ…(ォィ
十数年ぶりの復活ということで、当然の如く買ってきました。
時間が無いせいで、まだ最初の戦車を取ったところまでしかプレイできていないけど、
軽くファーストインプレッションといってみましょう。

メタルサーガ 定価:6980円
 発売日:2005/6/9
 発売元:サクセス
 開発元:クレアテック
 公式サイト
 http://www.success-corp.co.jp/
  software/ps2/metalsaga/


 当初ゲーム雑誌等で見たときは、「なんかMMらしからぬキャラデザだなぁ」
とか思ってチト不安でしたが、やってみたら思いの他『MM』してたので安心しました(笑)。
 ただ、シナリオといいシステムといい、旧『MM』を引きずり過ぎている感もしないでもない。
ぶっちゃけて言ってしまえば、「新鮮味が無い」
メタルマックスをただ3D化して復活させただけ、という印象を受けてしまった。
まだ始めたばかりなので結論を出すのは早急だが、只の「復活」ではない
もう少し何か「+α」があってほしいように思ったのも確かだ。
 まぁ恐らくは、久々の新作だから、おかしげな改変をして旧作ファンから
「こんなのMMじゃない!」と言われないようにしたいがために、
旧作の踏襲メインのゲームデザインにしたんだろうけど・・・。

 ちょっと否定的な感じで書いてしまってますが、全体的な出来は良いと思います。
最近の演出過剰RPGしかしてないガキンチョに合うかどうかはわかりませんが、
戦車に飢えていた旧作ファンにはしっくりくる作りになってるのではないかと。
 ただ、もうちっとロード時間の短縮に気を使ってほしかったかな~。
ワールドマップに出る際に約12秒も読み込むなんて・・・長スギ!
敵とエンカウントした際のローディングはさほどではないのが救いですが。
 僕としてはHDD(Playstation BB Unit)の使用を強く推奨するです。
ローディングにかかる時間がおよそ3分の1くらいに短縮されて快適になるよ♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。