いやはや、今日はデカイ地震がありましたね~。
実は、その地震のあった時間、僕は仙台市に行ってました(^^;

 「今日は仙台に行ってブッ○オフとか色々荒らしてくるかな~。
あっちはこの辺(Y形)よりも店が断然多いし~」
という邪悪な目的を成すべく県境をを越え、途中のコンビニで昼食を買って
車の中で食していたその時のことであった。

 ゴゴゴゴゴ・・・

 !?

 妙な音と共に車の揺れが激しくなった。
ちっ! ポンコツ車めブッ壊れたか!? まだ山ン中だってーのにっ。
 しかし周りの様子もなんか変だ。
脇のコンビニの中から急に客が皆飛び出してきたかと思ったら、
たちまち店内の電気が消えて真っ暗に。
ぬぬッ、揺れてるのは車じゃなくて地面か!<もっと早く気付けよ

 幸い、車の中なので上から落ちてくるようなものは無く、
サスペンションが効いているおかげで体感震度も3~4くらいですた。
いや~車の中っていいね。電柱とか倒れてこない限り安全だし。

 結局その後どうしたかというと、そのまま市内に突入しました(爆
余震なんか恐れてちゃお宝は掴めねぃのさ(謎
 途中、地震のせいか知らないけど思いっきり事故った車がいたり、
何故か路上を駆け抜ける犬を追っている警官とか、
よくわかんない物を見かけましたが、街は比較的平穏な状態でした。


 今日は『地球解放軍ジアース』をゲット。
コレについてはまた今度~。(クリアした頃にでも)

 いや~、中々いいもん見っけてきました。
↓コレです。

46億年物語
46億年物語

 以前ユーゲー(旧ユーズド・ゲームズ)で紹介されてたんで、
覚えてる人も多いことでしょう。たぶん。
 箱説付き状態まぁまぁの品を、なんと94円で拾えました(喜)。
すげぇ。確か秋葉原で4~5000円くらいで売ってた記憶があるぞ。
実際、メディアランドの中古買取でこの値段だしヽ(´ー`)ノ
ありがたやありがたや・・・・。

 世間ではお盆休みに入りましたが、いかがお過ごしでしょうか。
僕は今日も今日とてブックオフ漁りをしてたりします(爆)。
現在、↓コレがひっじょーに欲しいんですが・・・。

ダーククラウド OST
ダーククラウド オリジナルサウンドトラック

 どこにも売ってねぇヨォォォォ!!((T△T))
『ダーククロニクル』のBGMが非常に良かったんで、
こっちも買っておきたいと思っていたんだけど・・・・。
 ネット上のショップを片っ端から探しても全滅。
近所のCDショップなんかじゃもちろん無理。
ヤフオクでも稀にしか出品されない模様。
ぐはぁッ_| ̄|○ 再販してくれないもんかねぇ。。。

 先日、LEVEL5の新作『ローグギャラクシー』が発表されたけれど、
これのサウンドも西浦智仁氏が作曲してるのだろうか?
プロモーションムービーを見た限りでは違うような感じなんだけど・・・。
もしも西浦氏だったなら、サントラ買います。<ゲームは?

ところで、このタイトル聞いたとき「『ローグ』の新作か?」と思ったのは僕だけ?(笑)

 暑いのは嫌いですッ(ぉ
・・・ということで約1週間ぶりですね。

 さて、夏ということで、ゲーム業界も夏商戦真っ只中。
ここ数週間は気になるものが多くてちょいと困り者ですな(^^;
僕が最近買ったのは―――

 >ティンクルスタースプライツ ~La Petite Princesse~
 >タイトーメモリーズ 上巻

の2つですた。
なぜこの2つを買ったかというと、近所のショップではあんまり
入荷数が多くなかったっぽいから(^_^;

 ヨドバシなどが近くにあるならともかく、田舎のショップでは、
一度品切れになったら二度と再入荷しないのが普通だからねぇ・・・。
ス●ロボとか、一部の大作系を除いては。
 他に『押忍! 闘え! 応援団』も欲しかったんだけど、
本体持ってないし、任天堂発売ということもあってそんなに急くことは
ないだろうと・・・(苦笑)。

・・・でもまだ封も開けてないけど(逝

