なんかここ最近、GBAソフトが市場から
どんどん無くなっていっている気がする・・・。
つい先日、ヨドバシカメラ仙台店に行ってみた時も
GBAソフトの棚がかなりガラガラになっていた。

 う~む、GBミクロ発売の影響でGBAソフトの売り上げが上昇した
という記事を何処かで見た気がするが、それ以上に、市場が既に
DSに以降してきているというのが大きな要因なのでわ・・・・。
そして、市場末期の今、生産終了により市場から消えていくソフトが
少なからず出てくる事も間違いないわけで・・・。


 ぬぅ、そろそろヤバいかもしれん。。
前々から目を付けておきながら、未だに購入に踏み切っていないソフトも
いくつかあることだし・・・・。
Xboxを買おうかと考えていたところだけど、ここはGBAソフト保護を優先させるZe!
そしてまたしても×箱は先延ばしに・・・(逝

 君の生まれの不幸を呪うがいい。
君は良いソフトに恵まれたが、君の発売元がいけないのだよ!(謎



 ◆ヲマケ 来月発売の注目のGBAソフト

ガンスタースーパーヒーローズ
フロンティアストーリーズ

 アクションの雄トレジャーとRPGの雄ネバーランドカンパニーの新作!
末期GBAはなかなか熱いラインナップ♪(^^)ノ

 東京ゲームショーが開催されたそーで、
ネット上でテキトーに関連記事を読み漁っていたその時、
ふと気になるタイトルが目に入ってきた・・・。

「な・・・『戦神』!? ま、まさか・・・あのクソゲーが・・・?」

 思わず記事を開いた!

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050917/genki.htm

 全然違うゲームだったorz

 ま~、そりゃ~ね~。
あのアフェガの『戦神』を移植しようなどという
神をも恐れぬ会社なんて無いよな~(笑)。
・・・・・デコ以外には(謎


 で、この『戦神 -いくさがみ-』ってのは・・・。
まぁ、最近よくある「無双系」って奴ですね。見るからに。
ホントここ最近コレ系多いなぁ~と。
「同質化」もいいけど、いい加減食傷気味なんですが。。。
ホントーに『戦神』だったら買うんだけどな~(何

 うむぅ。
10年近く続いてきたセガ伝言板(セガBBS)が、
ここにきて「サークルをつくろう!」に統合されることになったそうで。。

 http://sega.jp/community/bbs/info050901.html

 実質的にセガBBSの廃止と同義ですな…、これは。
セガがハード事業から撤退して以来利用者が減る一方だったし、
セガ自身、セガBBSよりもSEGA linkなど、新しいコミュニティ構築の方に
力を注いでいる様子だったから、こうなる事は予想が付いてましたが。。
 僕は1年半ほど前から、ここのTESTBBSにお邪魔してたわけですが、
ここのまったりとした「場の雰囲気」が好きだっただけに閉鎖は残念。
毎朝7時にページが全削除されるという特性から、その日の出来事とか
みんな気軽に思い思いの事を書き込むため、妙な生活感があるというか。
なんか掲示板というよりは、共同利用のブログみたいな感じでした。
 元は「テスト用」として始まったはずが、蓋を開けてみれば、実際には
優れたコミュニケーションの場になってたのではないかと思います。
ありがとう、テストBBS。楽しかったZe!

 さてそんなわけで、ここに来ていただいてるわずかな方々(苦笑)にも
何かしら自由に話ができる場を設けたいなぁと思って、掲示板を設置してみました。

 >銀色掲示板

 テーマはフリーなんで適当に使ってちょ♪
(あんまり公序良俗に反する書き込みは削除させていただきますが)
「Link」の欄にこの掲示板へのリンクを加えておきました。
でわでわ、当ブログ共々ヨロシクなのです~(^^)

