そりゃまぁ、言いたい事はわかるんですが・・・。
僕だって最初にスレを見たときに、
すぐに信じたりはしませんしませんでしたよ。
式に参列した人からの証言があったからといって、
それが真実であるとは限らない。
ライターの方々のブログの内容だって本当は
我々の思い過ごしでしかないかもしれない。

 でも、だからといって『公式発表』が100%正しいという
確証はあるのでしょうか?
例えば、ダイアナ元皇太子妃は「事故死」であると『公式発表』されてます。
しかしながら、周囲の状況が徐々に明らかになるにつれ、
当初はパパラッチに追いかけられた末の事故死という論調だったのが、
英国諜報部による陰謀だったのでは?という疑問が諸所で
論じられるようになりました。
『公式発表』が疑われてます。

 当然のことですが、この例を上げて「公式発表を疑え」と言う気は
一切ありません。
『公式発表』はたかだか噂話レベルの情報とは段違いに信憑性が
高いものであるし、そうでなければ世の中成り立ちません。
ですが、ここで1つだけ認識しておいていただきたいのは、

『公式発表』も『情報』の一種に過ぎないということ。

たとえ『公式発表』であろうとも、1%の嘘の可能性はぬぐいきれない。
情報とは、そういうものです。
100%の真実を得たいと思うなら、実際にその現場に立ち会って、
自分の目で確かめるほか無い。

 しかし、それができない我々はどうするか?

 全ての「情報」を疑ったらもう生活なんて成り立ちません。
誰も来ない樹海にでもこもって、野生人として暮らすしかないでしょう。
だが普通の生活を営む我々は「情報」に溢れた
社会の中で生きねばなりません。
何を信じ、何を疑うか?

 上記の通り、最初の書き込みを見た時点では信じはしませんでした。
しかし、常連ライターのブログを読み、参列者のコメントとの
時期がピッタリ一致すること、かつ、夏祭りで見た氏の年齢は
自分より数歳年上(20代後半)と見えたという自分の体験、
これらを照合した上で『真』であると判断しました。

 ・・・・・・・・・。
「100%の真実」を得られない以上、
こうして諸々の情報を照らし合わせ、「ここまで符合したら真実であろう」
という妥協点を得るしかないんじゃないでしょうか?
少なくとも、僕はそう教わりました。

 「人の生死に関わる情報は正確かつ神経質に扱うべき」という
意見は全くもってごもっともであるし、僕も同意するところです。
ですが、貴殿の「情報」というものの捉え方に、
どうしても疑問を感じてしまう部分があるため、
あえて意見を返させていただきます・・・。

 駄文長文失礼しました。。


 ・・・といった意見を例のスレに書き込もうかと思いましたが・・・、
やめました。
こんな駄文を書き込んでも場の空気が悪くなるだけだし。
なので、ここでこっそりと主張しておきます....。

・・・改めて、氏の御冥福をお祈りします。

 ふと、ここ1ヶ月の間に買ったゲームを思ひ出してみた。

・THE地球防衛軍(PS2/新品/1980円)
・バーンアウト3(PS2/新品/2900円)
・ギガンティックドライブ(PS2/新品/1900円)
・タイムスプリッター(PS2/新品/2900円)
・雷電III(PS2/新品/5500円)
・お遍路さん(GC/新品/1900円)(w
・メトロイドゼロミッション(GBA/新品/1900円)
・ゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣(GBA/新品/4500円)
・ガンスタースーパーヒーローズ(GBA/新品/4500円)
・グランディア(SS/中古/190円)
・スラップスティック(SFC/中古/680円)
・ハイパーゾーン(SFC/中古/1030円)
・天使の詩(PCE/中古/1040円)
・アレックスキッド 天空魔城(MD/中古/280円)
・ランパート(MD/中古/480円)
・プリンセスクラウン(PSP/新品/4600円)*本体持ってない(ぉ
・Xbox拡張AVパック(新品/2800円)*本体持ってない(逝
・XboxコンポーネントAVパック(新品/3000円)*本体持ってない(死

 ヤバー!
金使いすぎだろ自分!!
特価セールとか見てついつい買ってしまってたからナァ・・・。
つーか、これぢゃAthlon64 3500+で自作PCを組む野望が
いつまで経っても達成されないでわないか!

 ・・・ってことで、今更ではあるけど、
貯金を始めてみることにしますた。

貯金箱

 まだ500円しか入ってないけど(^^;

・・・・・目指せ30万!(できるの?)

