ちょいと、Xboxの改造関連の事を検索してたらこんなもンが・・・。

DreamX


 な、なんぢゃこりゃあ!
MP3とかDivXとかイロイロ動かせてしかも北米ソフトも動くとわ!
うぐぅ、欲しいでわないか(笑
改造の手間&リスクを考えれば、このくらいの値段でもまぁ・・・。
・・・・高い・・・・(苦笑)。

しかし、DreamXなんて名前付けると、DCソフトも動きそうな感じがするな(w

 ドリパス上でのブログの表示確認をするために、久々にDCを起動させたら・・・、
やっぱり案の定時刻合わせ画面が(^^;
DCってホントに時計用充電バッテリーが弱いよなァ~。
少しはPS2やGCを見習ってほしいもんだと(苦笑)。

 と、ふとみると、初期画面に出ている日付は「1998年11月27日」。
あ、そーいや今日でDC発売から7年経ったんだな~と今更ながら思ひ出す。
思えば・・・そう、僕がドリームキャストを買ったのは、つい3年ほど前
初めて買ったDCソフトは『斑鳩』だった。(激遅!)
 ・・・んまぁ、何度か言ってる通り、僕は根っからのセガ人ではなかったからねぇ(^_^;
むしろ、DC発売当時は「セガなんてだっせーよな」言っていた側だったことを白状しますm(_ _;)m
僕にゃぁ到底セガ人を名乗る資格なんてありまっしぇん(逝

 しかし・・・、この『斑鳩』は個人的に非常に思い入れの
強い1本であることは間違いなく。
かつて、一大ブームになった「キャラバンシューティング」にも
イマイチのれなかったヲイラが、STGという分野に目覚めた記念碑的1本であって、
いわば僕的シューティングラブの原点であったりする(笑

 ・・・まぁとりあえず、『斑鳩』について深く語るのは今度の機会にするとして・・・。
ここに来てる皆さんにとって、DCを買うきっかけって何だったのか、
チョット聞いてみたかったり(微笑)。
あと、DCで最初に買ったソフトとかも。
んでわ、ヨロシコ~☆(^o^)ノ

 前々からちょっと気になってた改造をしてみますた☆

ポップアップする何か


 下の「Link」のトコにポインタを合わせて1秒ほど待つと、
上の画像のようにちょっとカクイイポップアップが出るよーに♪
ちなみに、これはFirefoxで見たときのイメージデス。
IE6でも見れないことはないけれど、火狐が一番キレイに見えるそうで。
なお、Operaでは全く機能しません(TT)
ドリームパスポートでも試してみたけど、これもムリ(当然と言えば当然・・・)。
て~か、スクリプトエラーで止まってしまわなかっただけでも良しとする(苦笑)。

 ただ、人によっては
「こんなウゼェスクリプト使ってんじゃねぇよボゲェ!」
という方もいるかもしれないんで、そーゆー人はユーザーCSSに
以下のコードを追加しちゃえばいいんぢゃないかなと。

ins#AP-popup-parent { display: none !important; position: static !important; }

 ただ、人によっては「ユーザーCSSとは何ぞや?」とゆー人もいるかも・・・。
ってか、IE使ってる人の大半は知らないんぢゃ...。
僕もIEのユーザーCSSのいぢりかたってよく知りません(ぉぃ
もうほとんど使ってないんで!(無責任)

 今日は休みだったんで仙台のヨドバシカメラに逝ってみた。

で、駐車場から店内に入ろうとしたその時、驚くべき街の人の声を耳にした。
店内から「Xbox、ゲームキューブなど、最新のゲーム機を・・」という
店内放送が聞こえてきたその瞬間、すれ違った子供が一言。

 「Xbox?ははっ(笑)」

それを耳にした時、「セガなんてだっせーよなー」のあのCMが
何故か僕の目の前を走馬灯の如く(以下略)

 嗚呼、×箱に対する世間の風当たりはやはり強いのか!
んなこたぁとっくにわかっちゃいたけど(ぉ
つか、僕自身、2001年のTGSに行った後、友人に対し
「Xbox? ありゃあ2年で終わるよ」
と予言していた超薄情者だったんですが(逝
(でもあながち嘘ではなかった・・・。)

 サブローも厳しい戦いになりそうっすなぁ・・・。
あちこちの店舗で予約受付が開始されてるけど、
どのくらい予約が集まってるんJARO。
今んとこ、日本国内でのマイナスイメージを挽回するほどの、
魅力を持ったタイトルって・・・無いよなぁ~。。。

 まぁ何も言わずにこちらを・・・。

http://www.asahi-net.or.jp/%7Ebu9t-sm/crimson0.html

 す、すげェ(^^;
なんかもう重機関砲のような状態っすな。
しかも内部にサターン+デス様内蔵とわ(笑
こんなんで1面クリアできるんかい!

 なお、来たる11月26日に、プレジデント真鍋こと真鍋賢行氏が、
これに挑戦すべく不思議博物館を訪れるイベントがあるそーな。
↓詳細とか。

http://www.asahi-net.or.jp/%7Ebu9t-sm/Images/ec.jpg

 入場は無料だそーなんで、お近くの暇な人はがんばってネ♪(^-^)/
特別メニューの「焼きビーフン」もあるそーだし(w

ウチからは遠すぎて、とてもぢゃないけど無理デスけど。。(TT)

 何気にフラフラとネット上を俳諧してたら・・・。
罰帝氏のブログでビクーリなネタ発見!

http://www.webcity.jp/ds/detail.php?pid=SCDC-00486

 うぉぉぉーッッ!!
幻のエストポリスサントラだよ!
こりゃ買うしかないよ!
てか気付くの遅すぎだよ!
生きてて良かった・・・(つдT)

てか、僕は某海外サイトからSPCファイルを拾ってきては、
CD-Rを焼いていたりするダメな人なんですが(逝
でもこうして再び日の目を見られるのは喜ばしいモンです!(喜)
エスト2ボス戦の曲「バトル#2」は超名曲!!

 できれば、次には未だサントラ化されていない
『仙窟活龍大戦カオスシード』のサントラをお願い熊さい! 記事を読む →

 なんかせわしなく変更してますが・・・。
前回入れたテンプレが、ちょっと改造を加えただけで表示が崩れるばかりか、
日記の編集をするだけでも表示が乱れる現象が見られたために、
このテンプレ止めた方が良さそ~だな~て結論に達したんで(^^;

 多分ソースのどっかにバグがあるんぢゃないんかな~。
メタリックな感ぢが結構気に入っていたんだけど・・・・。
てか、自分で自分が気に入るやうな自己満足テンプレを作りたひ(ォ

 久々にXboxの公式ページを見たら、
何やら「下位互換性に関して」なんて項目が追加されていた。
さっそくそのタイトル一覧を見てみたけれど・・・。

>Xbox.com | Xbox 360 でプレイ可能な初代 Xbox タイトル一覧

 た、たったこんだけ・・・(;´Д`)
箱で唯一10万本を超えるセールスを上げた『DOA』シリーズすらない・・・。
てか大統領は??

 しかし、英語版のサイトで見る限りでは『DOA3』のタイトルも
あるみたいなんで、これから増えていくみたいですが。。

>英語版

 しかしそれでも、200タイトル余り発売された国内旧箱ソフトの
半分もサポートされないんでわないかな~って氣がしまつ(-人-)
何しろエミュレータで動かしてるそーなんで・・・。
 加えて、360は旧箱のパッドとの互換性を持たないのも問題っすね。
見ればわかると思いますが、360のパッドは白と黒ボタンが無くなってます
白黒ボタンを使うゲームはどうすりゃいいんだろ??

 つい先月から始まったばかりですが、
なんでも、低視聴率であえいでいるらしいセイザーX。
観てますか?(苦笑)

 Y形では月曜午後4時24分からやってるんですが、
明日でようやく3話目ですorz
田舎だと放送開始時期がまちまちなんだよな~(T-T)
ライダーもここだと金曜午後4時25分からだしOrz
「提言の広場」なんてど~だっていいから時間通りやってくれYO!
つか、最近はなんか見る気薄れてきてますが(逝)。
そろそろ新ライダー始まんないかな~(ぉ


 ところで、セイザーXの公式ページ見てて思ったこと。

  http://www.tv-tokyo.co.jp/sazerx/tvsta/

 三重テレビさん。
17月7日から放送開始って、いつですか??

真の正義は砕けない

なぜなら彼は―

彼は―

アメリカ合衆国大統領だからだ!


 いやー、大統領って本当に良いものですね(水野晴夫)。
そもそも「大統領」って響きからしていいよねぇ~。
日本の「首相」がロボに乗り込んで戦っても、あまり様にならないし(笑)。
やっぱ男の野望は首相より大統領っしょ!(ぇ

メタルウルフカオス ジャンル:戦闘破壊アクション
 定価:7140円
 発売日:2004/12/22
 発売元:フロム・ソフトウェア
 公式サイト
 http://www.fromsoftware.jp/main/soft/mwc/

 つーことで大統領なのである。
どーいうゲームなのかは今更言うまでもないと思うが、
念のためサラッと説明しておくと、大統領の職務を忠実に再現し、
優雅な大統領ライフを満喫できる秀逸なる大統領シミュレータである。(嘘)
 かくして第47代アメリカ合衆国大統領となったチミを
ノリノリな秘書、ノリノリなジャーナリスト、ノリノリな副大統領らが
コテコテのアメリカンライクなシナリオで楽しませてくれるんだ!
イヤッホウ最高だネ!!


 えー・・・・、
この辺まで書いてて「大丈夫か自分」と思ってしまったので
ここでいったん仕切り直し(ぉ

 冷静にゲーム内容を再考してみると、
一部の武器がやたら強力(特にマシンガン)で、
武器の使い分けの意義が薄かったり
自機の装甲が高めで大味な感が強いとか、
ちょっと気になる点も無きにしもあらずではあるんだが、
そんなもなぁこのゲームが持つ「熱さ」の前には
些細なことだよなァ兄弟!(誰?)

 んで、前回の日記でも話題になった「BGMセレクト」ですが、
個人的に↓コレが一番のお気に入りだったり。

・LOST CHILD ORIGINAL SOUNDTRACK

LOST CHILD SIDE-A LOST CHILD SIDE-B

 コレって江口ゲーのサントラなんデスけど(^_^;
しかし実際に聴いてみると、中身はぶっちゃけ「サンダーフォース」です(爆
爆熱ギターサウンドバリバリで江口ゲーっぽさ微塵もナシ!
つ~かコレって、普通ならSTGとかアクションで使う様な曲なのでわ??
と思って仕方なかったので、試しに大統領にぶっこんでみたら
タダでさえ熱いゲームがさらにスパークしてもう大変なことに!(謎

 ☆☆☆オススメ曲☆☆☆
付は特にオススメ)

◆通常ステージ用
・SIDE-A
4.Beginning
5.Dead Alas
9.The Decisive Showdown★★
11.Shadow Run
13.Stay Together
・SIDE-B
3.Sledge Hammar★★★
4.Rambling feather
11.KUSANAGI
13.Wail of soul

◆ボス戦用
・SIDE-A
7.Heavy Edge
8.Anger Avenger
・SIDE-B
2.Cyber Space 303
7.Rapid Fire
9.Denons Carnival

(追加)
◆ラスボス用
・SIDE-B
14.Survive

是非お試し熊さい♪(^o^)ノ

 えー・・・。
実際には今から2週間前に遡るんですが、、
とーとー↓こんなモン買ってしまいますた(爆

Xbox_01.jpg


 前々からデカいとは思ってたけど、ホントでかいっすな(^_^;
隣のリアルアーケードPROとタメを張ってますw

 ちなみにこの「プラチナパック3」は、
近くの店で新品が未だに転がってるのをゲットしたものです。
X箱を買うときには必ず新品を買おうと思ってはいたものの、
17800円から一向に値段が下がる気配が無いばかりか、
マイクロソフト自体が国内現行Xbox市場を見捨ててる感すらあるので、
どーせ買うならお得な方を~・・・ってことで選びますた。

 しかし、その1週間後には、
ヤマダ電器で展示品処分9980円を見つけてしまいましたが!orz

ちくしょう・・・ちくしょう!(T-T)


 ・・・まァ、悔しがっていてもしょうがないので、
Xboxのヘビーでコアでデストロイなゲェムの数々を遊び倒して
忘れてしまうことにしませう(馬鹿)。
実際、買って以来ずっとXboxばかり動かしてるし(笑

ってことで、次回は『メタルウルフカオス』
大統領ファイトォォォ! レディィ、ゴォォォッッ!!(秋元羊介)

