1月26日は何の発売日だったか覚えてますか?
『ダージュ オブ ケルベロス』ぅ?? んなもん知るかっ!
『弾爵』だよ! 『弾爵』の発売日だったんだよ!!

 まぁ今更説明するまでもないと思うが、
本作は海外で先行発売されていた『Nanostray』の日本版である。
(↑フツーわかるわけねぇやん!)
 日本製STGが好きで好きでタマラナイ(としか思えない)
ドイツのShin-en社がついに日本上陸を果たした記念すべき作品!
・・・のハズなのだが・・・。

近所で全然売ってネェ!

 市内にはゲオを初め、3・4店のゲームショップがあるにも関わらず、

全滅。

 売り切れてしまって無いというワケではなく、
店頭に見本パッケージも売り切れの表示も無いという有様。
・・・・どゆこと??
ニンテンドーDSっつーたらもう、昨年末だけで100万台くらい売れに売れて、
もう飛ぶ鳥を落とす勢いで世界でも征服しようかって~ハードなのに、
何この扱い。

 やはり流通業者どもは「わざわざDSでSTGをやろうなんて奴はいないだろ」
と高をくくっていやがるのか!? なめんな!!
貴様等のようなのがいるから、「無双」や「DSトレーニング」の
ニ番煎じばかりが横行するんだ!消えろッ!!



 ハァ・・・ハァ・・・ハァ・・・。
・・・て・・・ことで・・・、あまりに腹が立ったんで、
店頭から完全に姿を消す前にさっさと買ってしまいました。

 弾爵

 まぁ、冷静に考えれば、
確かにDSでSTGやろうって人は少ないだろうけどさぁ~。
だからってこんなに売ってないなんて酷すぎないか?
 なお、コイツは隣町まで行って買いました。
ここはXboxのソフトも積極的に仕入れてくれる、イイ店だ。
最近の新作はここまで行って買うこと多し(笑

 わたしこそ しんの ゆうしゃだ!
ここ リバティシティには あくにんどもが ひしめいている
このまちに すくう あくを こんぜつすること・・・
それがわたしの はたすべき しめい なのだ!!

 ひょんなことから であった おとこに 
ルイージという じんぶつを しょうかいされた

「ミスティという おんなを びょういんまで むかえにいけ」

 ばかに している!
ゆうしゃたる わたしに つかいぱしりを させようとは・・・
わたしは ビルをとびだし まちの さんさくにでた

いどう>チャイナタウン

 あてもなく あるいていると おおどおりに でた
ほどうは ひとで にぎわっている
と おもっていた つぎのしゅんかん!!

 バーン! バーン!
ギャー!! じゅうげきせんだ!!
えんぎでもない!! こんなところに マフィアが はんダースも!!

 にげようとした そのとき 
とつぜん くろいかげが わたし めがけて つっこんできた!
ひいっ! なんだ こいつは・・・ きみょうに へんけいしている!!
よくみると じこを おこした くるまのようだ
どうやら あくにんどもの こうそうで ひがいを うけたらしい
あれこれ かんがえているうちに わたしはくるまの したじきにされてしまった!!

 ざんねん!!
わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!!
記事を読む →

 昨日BBSで予告してましたが、
「電気用品安全法」なる法律の施行によって、旧ゲーム機種が
買えなくなるかもしれないとゆーことをユーゲーBBSで知り、
早速ソッコーでPCエンジンDUOを買ってくることにしました。
 思い立ったら即行動!
ボッタ屋に金を積んででも即ゲットするのだ!!

 PCエンジンDUO-R

 パッド、AVケーブル、ACアダプタ、箱付きで1万円也。
痛いね。
痛い出費だorz
しかしまぁ、秋葉原ではもっと高いので良しとしておく。
以前、ブックオフで格安のDUO-RXを買って家に持ち帰ったら、
パッドが欠品してる上動かなかったとゆー
かなり痛い経験があったが、今回はしっかり動いてくれたし。
これで、ねんがんのスパダラができるぞ!

 ところで、僕的に、DUOよりもDUO-Rの方がスタイリッシュだよなーと思ひ、
買うなら断然コッチ!と前々から思ってたんデスが、少数派でせうか??
ヘッドホン端子なんてテレビに付いてるし、バッテリ端子なぞいらないし。
(て~か、バッテリセット売ってるの見たことない)
白くて滑らかな曲面のフォルムが好きなんだYO!<白派
『斑鳩』でも白派です(何 記事を読む →

 こないだ買った電プレをぼーっと読みふけっていたら・・・。
なんとなく気になる1本を発見w

『THE ゾンビVS救急車』/D3パブリッシャー

 ゲーム内容は「残された生存者を救急車で病院まで運ぶ」。
要するに『クレイジータクシー』の亜流なワケですが、
この救急車は襲い来るゾンビの群れを轢き散らしつつ走る!(爆)
さすがD3。やることが違います(笑
しかも、救急車に刃状のバンパーを装備なんてことも出来て、
超ゴキゲンな救急車でドライビングできるそうな。
つーか、よくこんなバカな設定ができるもんだと(w

 たぶん買うことになると思います(^^;
来月は金銭的にち~と厳しいけどねぇー。

まずはコチラ☆

 うわぁァァァァ!
いつの間にこんなものがッッ!!!
近所には同人ショップなんか全然無いからのぅ・・・。
寅孔サイトも時々しかチェックしてないし。

 僕がその存在を知った時には、既に売ってなかった幻の品・・・。
せっかくだから、2枚買うぜ?(w

あ、「エストポリス」サントラももうすぐぢゃのぉ。。



ォマヶ

 フィギュアは要らないですてばYO!
て~か、今回のプロモは脱力系ぢゃのぉ(^^;
前回はかなりヤバかったが(爆

 そろそろ『パンツァードラグーン オルタ』に手をつけようかな~。
・・・と思ったけど、やっぱ1作目からやるべきだよなぁ(^^;
って~ことで買ってきました。

 パンツァードラグーン

 今の今まで買っていなかったわけで。。。
ブックオフとかで簡単に手に入るだけに、
「何か珍しい物を見つけた時のために、お金残しとこう」
とゆー心理が働いてしまっていたのだったり。
ホンの数百円なのに何てケチなんだ自分(逝

 まぁそんなことはこの際置いといて・・・レッツプレイ!
・・・ん~む、やっぱサターンのCGムービーは画質荒いっすなぁ(苦笑)。
秒間30フレームで描かれるポリゴンの世界は結構目にくるモノがある。
・・・が!
ゲームとしては間違いなく面白いYO!
 360度全方位から来る敵をしっかり覚えて
ロックオンで次々落としてくのは気持ちいいっすなぁ~♪
てーか、敵配置と攻撃パターンがGoodなんだよね。
いかにシステム部分がしっかりしてても、ダラダラとした敵配置じゃ面白くなんないからね。

 とりあえず今日は4・5回プレイしてみたが・・・、
結局5面ボスで撃沈(泪)。 5ボス強ッ!
あの弾幕撃ち落としきれないんですけど~(TT)

 リフレクトッ、フォォース!!
なるべく目立たないように活動してるはずなのに
何故か来てしまってる皆様アケオメ☆

 さて、今年も相変わらず謎なゲームの話ばっか書いてく所存ですが、
早速1発目、今年最初にやったゲームの話題でも!
今年はFlashゲーム『ギコパロ5』をやってるうちに年が明けますた。

ギコパロ5タイトル画面

やってみる

 只のFlashゲームと侮るなかれ!
かなり本格的なSTGに作りこまれててビックリすること請け合い(笑
内容は『パロディウス』に『R-TYPE』と2chキャラをミキサーした感じですが、
これが意外とイイ味出してます。
2面ボスの「蜂」が、ケイブ風味な弾幕を吐いてくるなど随所にネタも(w

 キーボードでプレイすると操作性の難から難しく感じるけれど、
パッドでやるとほどよい難易度で遊べるナイスな出来。
そして特筆すべきはBGMのクオリティがヤケに高いこと。
ぶっちゃけ、『R-TYPE FINAL』や『グラディウスV』より遥かにイイと思うぞ!

 ただ・・・、CPUが遅いマシンだと処理落ちが激しいかも。
ウチのCeleron1.2GHzだと、2面は常時処理落ちしてるよーな状態です(泪
かといって、オプションで「FRAME SKIP」をONにすると
ゲームが飛びまくって到底プレイできません(逝
キング・クリムゾンの「時間を吹っ飛ばす」能力をリアルで味わえるので、
1度やってみる価値はあるかもしれませんが(謎

ちなみに僕のハイスコアは712335点までいきましたん♪(ギコ使用)

