なんだかとってもワクワクしてきたので自分でも書くZE!
ワクワクの原因は↓コレ。

「絶対SIMPLE主義」さんの『機銃砲座』レビュー

 某ハミ痛に「6・4・3・4」というナイスレビューが載った時点で
もうドキドキワクワクだったわけですが、
天下一のSIMPLEマニヤのこの方にここまで言わせしめる代物とあっちゃあ、
もうクソゲーマニアの血が騒ぐってもんさぁ!(謎


・・・500円くらいで特売されないかなぁ。わくわく。

『ファイナルファンタジーIII』ふたりの主人公を紹介//ファミ通.com

 これは・・・むむむ。
言われないと「FF3」だと思わないぞ?
まるっきり別ゲーだねぇコレ。
つ~か、完全新作として出してもよかったんぢゃ・・・。

 しかしまぁ、僕は偏狭な懐古主義者ではないんで、
思い切ったリメイクを見せられると、これはこれで面白そうと思えなくもない。
『ロマサガ・ミンストレルソング』は見た目が激しくアレだったんで
流石に絶句させられてしまったが・・・(^^;

 買うかどうかは未定。
8月はやや物入りな時期だし。
メルブラAC』とか『ルーンファクトリー』を買うのが先かな、と。
最近のスクウェアはハズレが多い様だし、様子見の方が良かれかと(w

スマブラ?

 こりわ素薔薇しいスマブラですね♪
モデリングが絶妙にイケててもう最高。
ピカチュウとカービィが嫌スギ(核 記事を読む →

NINJA FIVE-O

 これスッゲェェやりてぇんだヨォォォッッ!!
まさかコナミ&ハドソンがワイヤーアクション出してくれるとは的ゲーム。
だが、これの存在を知ったときには既に遅し。
ゲーハリ・カヲス館などいずれにおいても売り切れてしまってたのでしたorz
ちくしょう・・・畜生!!

 今からでも遅くない!・・・ていうか今じゃないと遅い!
とっとと日本国内で発売しろーッ!! 記事を読む →

 そーいや、GCソフトを買いなおしたために、
クラブニンテンドーのポイントがダブってるのが
1つあったんで、誰かにプレゼントしちゃいます☆

 ・ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
  GFEJ 0665 2849 8757

 持ってない人はドーゾ召し上がれ♪
早い者勝ちデスよん。 記事を読む →

「ソニータイマーなど埋め込まれている訳がない」と、VAIO関係者が発言

 そりゃそうだw
ウチのこのVAIOは買って4年近くなるけど、まだ全然壊れたことないね。
マウスはこの前お亡くなりになりましたが
てか、そろそろHDDが寿命なのではないかと心配な恭子の頃(--;
外付けHDDくらい買っておきたいねぇ・・・。

 ところで出たばっかのBDドライブ、相当売れてないみたいすね。

BDドライブ 「売れ方のニブサに絶望した!」//アキバBlog

なんて素敵なポップなんだ(爆
ま、高いし、必要性感じないしで、買う人いないのは当然だよねw

 祝!
マウス死亡(泣)。
今度こそ完全に動かなくなりました(TT)

 ・・・で、買い替えまでの代替手段としていいもの無いかなぁ~と思ひ、
PC-9821のマウスとか探してみたんだけど(使えんの?)結局見つからず、
最終的に「サブローパッドでなんとか動かせないだろうか?」
試行錯誤してみることに。

サブローパッドでごーごー!

 そこでふと思い出す。
JoyToKeyというナイスな物があったぢゃん!
このソフトでパッドにマウスの機能を付加させれば・・・。
・・・動いた!\(゚∀゚)/

 ポインタ操作→左スティック
 左ボタン→Aボタン
 右ボタン→Bボタン
 ホイール→右スティック

に設定すればだいぶ快適に操作できます♪
ボタンが多いのを生かして、各ボタンにショートカットを振り分ければ
もっと快適になりますな。
マウスに比べると細かい操作に向いていないのが欠点だが(^^;
小さいボタンにポインタを合わせるのがやや面倒っす。

 しかしゲームパッドでネットしてると、ドリームキャストを思い出すネェ・・・。
っつ~か、せっかく買ったマウスが使いづらくて封印した覚えが(汗 記事を読む →

ハドソンとケイブ、2作品が融合した新作シューティング
 iモード「スターソルジャー vs 怒首領蜂 大往生 CARAVAN'06」


 なんぢゃこりゃー!(爆)
日頃から「ケータイの画面とキーでSTGなんかやってらんねーよ」
と侮っていたヲイラであるが・・・やってみたいではないか!(核
つか、全然方向性の違う物を混ぜて大丈夫なのか?w

 一応携帯はドコモのままなんだけど・・・。
古すぎてゲームアプリに一切対応してない機種なのよね(逝
んーどうしよう。8月21日までの限定だし・・・。
もうauに乗り換えようと思ってたから、今更機種変すんのもナァ・・・。
むー。。。 記事を読む →

 ぐはっ!
『テストドライブ:アンリミテッド』が国内販売中止ですってよ!

テストドライブ:アンリミテッドが発売中止に//XNEWS

 ひ、ひどいやアタリッ!
ましりとさんにこのシリーズ教えてもらってから、
サブロー版を密かに期待していたのに・・・。
っつ~か、公式サイトが半年くらい更新されてないが大丈夫か>アタリ
まさかもう日本から撤退するつもりなんじゃ・・・。
韓国や台湾のサイトではテストドライブの情報も載ってるし・・・。
あぁもうわかりましたよアジア版買えってことでしょハイハイ('A`)

 あと、R-Nさんも書いているけど、
旧Xboxのエミュレータアップデートはフェードアウトしていくそうな。

Xbox互換タイトルはフェードアウト?//XNEWS

 まぁ、サブローの下位互換性については、早々に見切りを付けて
旧凶箱買った人なんでもぅ別にいいデスがヽ(´ー`)ノ
まだ更新はするそうだけど、結局全ソフト中の半分にも満たずに終わるのは
火を見るよりも明らかな希ガス。
あ~ぁ、セガやフロムのゲームもろくすっぽサポートせずに終わりかねぇ。。

 その分Xbox360のソフト開発に人材を回してテコ入れするのなら
それでいいんだが、先週のファミ通の発売予定表には
MSから年内発売予定のソフトがたった3本しかないぞオイ。
やっぱおまいら出直して来い!

セガガガのアレ

 う、ううぅっ。
YouTubeで久々に見たら、アレをやりたくて仕方なくなってきた!
は、早く・・・早く本編をクリアしなくては・・・(まだだったのか?)
元々コレがやりたくて『セガガガ』を買ったようなものだし(ぉぃ
「The Justice Ray Part3」が熱すぎるZe!

 コレを見てると、「ユーゲー夏祭り」のビデヲ上映を思い出しますなぁ。
確か、ジェット雀さんが送ったビデヲでしたっけ?w
『シルバーガン』のラスボスもカコヨカッタですよ~(笑)。 記事を読む →

 なんか、最近マウスの調子がすごく悪い・・・。
ポインタの位置が急に飛んだり、全く操作が効かなくなったり・・・。
今もマウスが動かなくなってます(泣
で、キーボードのみを駆使してなんとか書いているという。。
マウス使えないとすごい不便~!

 もうそろそろこのマウスも潮時かのぅ・・・。
明日あたり、ハドオフのジャンクから使えそうなの拾ってくるか・・・?

 買ってきました。
『大神』サウンドトラック。4830円也。

大神サウンドトラック

 とにかくま~豪華!
ファイナルなんちゃらみたいな大作続編モノならいざ知らず、
完全オリジナル作品のサントラで、ここまで豪華なものがかつてあったろうか!?
なんせCD5枚組みですよ!?
しかもピクチャーレーベルで全面装飾入りのデジパック仕上げ。
正直やりすぎぢゃないかと(^^;
コレ、売って儲け出るの?(苦笑)

 聴いた感想などはまた後ほど(^o^)ノ
1日じゃ無理っぽそう(逝 記事を読む →

