色々買ってきました。ごっちゃりと。

先週の買い物

 任天ハードばっかり(^^;

『SSX on tour with マリオ』(新品1780円)
『スクリューブレイカー』(新品1980円)

はメディアランドの通販で購入。
安売りでいつもお世話になっておりますm(_ _)m
可能なら、トキワムセンも通販サイトをオープンさせて欲しい(爆
安物買いならあそこが日本一っすよ!w

『ガシャポンウォーズ』(新品3383円)
『ドラゴンドライブ』(新品1683円)
『桜国ガイスト』(新品1683円)

は全てヤマダ電器にて。
どうやら一部人気シリーズ物を除いて、GC&GBA在庫処分に出た模様。
他にも値下げされた物がゴロゴロしてました。
その中から気になるものをチョイスした結果・・・こんな感じに。

 いよいよ終焉を迎えるGC&GBA、この夏こそが買い時と見た!
在庫処分セールしてる店も少なくないし、気になるものは今のうちに買っとくべきかと。
GCソフト・・・ここ数ヶ月で一気に増えたなぁ・・・。

 Amazonでも即日完売という超品薄っぽい
『旋光の輪舞Rev.X 限定版』
朝イチで捕獲すべく駆けずり回ってきますた。

・・・・が、売ってネェェェエエ!!(T盆T)
比較的サブローソフトを見捨ててない店を探しても、
通常版をなんとか置いてあるといった状況。
酷いところは入荷すらしていない!(今日発売の360ソフト全て)
さすが末期ハードは違うゼ・・・(ォィ)。予約した方が良かったか...。

 こうなると意地でも買いたくなるのがバカの性。
Y形市まで出向き、ゲームショップをハシゴすること4件目!

せんころ。

 任務完了\(^o^)/
たった2時間でよくぞ見つけた自分。
これで枕を高くしてゆっくり眠れまつ。
本体持ってないけどな。

ということで、夢の中でボキと対戦しましょう!(謎

 ヽ(゚`д´゚)ノウワァァァァン!!
X68000無くなってた(滝泪)。
流石に10日以上も残ってはいなかったか・・・ちくしょう!
あそこでおたふくなんぞに罹ってなかったなら、
すぐにお金を工面して買いに行ったのに!(泣
まったく忌々しい病気だッッ!!

嗚呼、次に巡り合えるのはいつの日か・・・orz


 「ワンダーウィッチ専用カートリッジ」と、
「エスプガルーダ2サントラ」は注文完了。
なんとか間に合って良かった・・・>カートリッジ
もう売り切れてるかと思ったヨ(;´д`)

 つい先日知ったことだけど、、
『MUSASHI -GUN道-』というアニメが、最近妙に人気を博してるのだとか。
「ハルヒ」とは逆のベクトルで。

 このアニメについて軽く解説しよう。
本作は『ルパン3世』で有名なモンキーパンチ原作のアニメである。
・・・が、その内容はというと、
作画が崩れまくる・声と口パクが合わない・動画枚数が少なくてガクガク、
などなど非常にレベルの低いアニメになっているという。
それ故、駄目なアニメを好んで見る好事家を中心に話題となり、
ある種のカルト的人気を獲得しているのだとか(爆
詳しくはMUSASHI -GUN道- まとめ2号を参照とす。
半閉鎖状態みたいなのでWikipediaでどうぞ。

 ウチでわBS-iを見れる環境にはないけれど、
GyaOで見れるようだし、そっちで試しに見てみるかなァw
ってか、「リューケンドー」や「ARIA」もここで見れるんぢゃん!
もっと早く気付けば良かた・・・orz

ファミコンへの思い入れ//大神Blog

 いいねぇファミコン版『大神』。
生産ラインがとっくに無くなってるから、まず無理だとは思うけど(苦笑)。

 そういえば、(前)ユーゲーの中で誰かが、
「今の技術を駆使したファミコンのゲームをしてみたい」
といった旨の発言をしてたけど、僕も同感だったり( ・ω・)ノ
昔とは比べ物にならない大容量ROMと、FCよりも高性能なチップを内蔵し、
ファミコンの限界を彼岸まで越えきったゲームが!
・・・なーんて、やっぱ無理だよなァ。。
何よりも採算性が出なさそうだし。


 と、ここでふと思い出したことなんだが・・・。
ファミコンエミュ用のゲームを作る方法って無かったっけ?
誰かが作ってたようなことを聞いたことあったような・・・。
と、軽くググってみた。

ギコ猫でもわかるファミコンプログラミング

 なるほど作れるようではある・・・が、
僕はアセンブラの知識が皆無なのでわけわかめ(^^;
CとJavaを軽くかじったくらいの能力ぢゃけのぅ・・・。 記事を読む →

 昨日の夜中頃から、左の頬あたりが急激に痛み始めたので、
万事のために公立病院の救急診療を受けてきますた。

 おたふく風邪だってサ(´ω`)
・・・この年になって罹るとわ。
しばらくは仕事休んで安静にすることになっただよ。
指さえ動けばブログの更新とゲームはできるんで大丈夫ですが(ぉ

 ハードオフに行ってきた。
いつものようにジャンクコーナーを漁り始めたその時、
棚の上に黒くてデカイ筐体が置いてあるのに気付く。

 「こっこりわ・・・!」

X68000チラシ

 X68000!!
うぉぉーすげぇ! 実機初めて見たYO!
ツインタワーで黒くてデカくてカッコヨクてイカス!
何に使うのかとか後先考えず、かっさらっていこうとしたがお値段8400円
所持金足りず。終了orz

 うぅむ。給料が入ってくる1週間後まで残ってるかねぇ・・・。
て~か、本体を手に入れたとしても、ゲームソフトを入手するのがまた困難なわけで(^_^;
むーどうしたものか。 記事を読む →

 罰帝さんのBlogからの情報。
WonderWitch関連製品が再販されるそうですよー!
「欲しいと思ったときにはもう売ってなかった」
「再販されても気付かなかった」とお嘆きのアナタ!
これが最後のチャンスかもしれませんヨ!
特に、そこで何度も買いそびれて嘆いている24びっとさん!(笑
最近見かけないけど、見てますかー!?
僕はカートリッジをもう1本購入予定♪ 記事を読む →

 今年のジブリ最新作なんだってね。
先週知りますた(逝
最近テレビなんて、極一部の番組以外は全然見ないから・・・(^^;
原作の名は一応知っていたけど、どういう物語なのかって~と全然(無知)。
見に行くかどうかは・・・不明。

 しかし何だな・・・、最近のジブリアニメってあんま面白くないネ
「千と千尋」とか「ハウル」とか、何処を楽しめばいいのかさっぱりだたし。
なんつーか、説教臭さが鼻に付いて、エンターテインメントとして
素直に楽しめない
のが一番大きいと思われ。
高いテーマ性とか、作者の主義主張ばかりを詰め込むことが、
表現者として必ずしも是ではないと思うのデスよ、ハイ。


以上、ジブリの最高傑作は「ラピュタ」だと主張して止まないTataでした!

外箱

 出来のほどが気になったんでつい衝動買い。
果たして、中身は恐怖の単色バージョンなのでしょうか!?
ガクガクブルブル。

偽ガッツ(ぉぃ

 やったネ♪
「ベルセルク」のガッツさんです!(違う)

出来の方は・・・もう、何と言うか、文句の付けどころが無い!
造形・塗り共に完璧と言ってよく、一部の隙もない!!
カッコイイぜアリューゼさん(本名)。

 てか、何で15000園もする某限定版のはアレなのか・・・。
不思議でならない(-_-;

 【7月11日追記↓】 記事を読む →

プロジェクト シルフィード公式HP
Project Sylph//YouTube

 何このエセガンダム('A`;)
それも種あたりの臭いがプンプンしてくるZe!(逝
正直どーなることやら・・・って感じですわねぇ。
3Dフライト系STGとなって吉と出るか凶と出るか。。

公式のBGMはなかなかカッコエエね。

海腹川背・旬

 ビヨンビヨン楽しいよビヨンビヨン。
まだ大して上手くないけどねん。
(↑画像:現在の自分のレベル)
ワイヤーアクションラブ! 記事を読む →

 そろそろパッドでの操作やめようと思ひ、
買いに逝ってきました。トラックボール。
わざわざ遠出せずとも通販で買えばいいのは確かなんぢゃが、
やっぱ自分で感触を確かめてから買いたい!って~ことで。

ST-45UPi//Logicool

 最も一般的?なセンターボール式。
んー。人差し指or中指での操作って今ひとつなじみ難いような・・・。
てか、ボキのミニマムな手じゃボール上端部まで指が届き難い
結局は慣れ次第だろうけど、それまで指がつりそう(逝

TB-200UP//サンワサプライ

 旧来のトラックボールのイメージな商品だけど・・・。
パッと見、どう扱えばいいのかわからんかった(^_^;
基本的にセンターボールと一緒なのね。。

ST-65UPi//Logicool

 スカさん愛用品。
やっぱ親指操作の方がなじみ易いかにゃぁ~。
マウスに近い感覚で動かせるし。

MA-TB30UPS//サンワサプライ

 サンワサプライの親指操作トラックボール。
ロジクールのやつに比べて一回り大きく、手に合わない(苦笑)。
光る事にどれほどの意味があるんぢゃろうか・・・。

▼その他

 グリップ式などの変わりダネは置いておらず。残念。

ごろごろごろ

 ということで結局スカさんと同じ物になっちゃいますた(*´д`)
なんかつまんない結末w
ワイヤレスという選択肢もあったけど、マウスのように動かす必要の無い物を
ワイヤレス化することにどれほどの意義が、と思ったのでパス。
値段も高いし。

もうちっと変なのが置いてあればなぁ~(笑
ネタとして買ってもよかった・・・かどうかは不明(ぉぃ

 http://www.microgroup.co.jp/gs/

 あらあらまぁ。
全くの別ページで出来てたのね。
いや~ユーゲーのペーヂにブックマークしてたから気付かなかったよハハハ。

>読者リンク

 んー。
わざわざ相互リンクしてもらうほどの内容の場所じゃないからなぁw

>『OZ -オズ-』

 あ、
まだ買ってないやん。

>『Moon』

 気にはなってたんだけど、なかなか売ってないのよね~。

>「幻のゲームを追え!」

 『戦場の出前持ち』を追ってほしい(ぇ
あと『猿田彦の暗号』とかw

「セガゲーム本舗」サービスを9月末に終了//Game Watch

 えぇ~!(´д`)
新PCを自作したらやるつもりだったのに、もう終了!?
そりゃないぜセガ。
今のPCはセガゲー本舗のソフト「グルセン」と相性が悪いらしく、
画面が乱れてゲームができないんでつ・・・。
うう、『アウォーグ』がやりたかった・・・(ぉ

7月からは、月額1000円の利用権で遊び放題みたいなので、
プレイできる環境にある人は『グレイランサー』とか遊び倒してちょ(何故) 記事を読む →

