Webcity

 やっとカオスシードサントラの発売日が決定でぃすか・・・。
遅いぞー!!(怒
出してくれるならそれで結果オーライではあるんだが、
4ヶ月も一体何をしていたんぢゃい

SCEJ、PSP「LocoRoco」テレビCMに篠原涼子さんを起用

 まだプロモーション活動するんですか・・・。
頑張るねぇ。
てか、このゲームにそこまで執着する意図はどこにあるんだろう??

関連1:ロコロコの苦戦に見る、プロモーション活動の課題
関連2:背負わせる看板が重過ぎて不憫な「LocoRoco」

 こっちでは1度も公開したことが無かったけれど、
セガリンク内に当ブログの分館がありました(過去形かい!)。

http://segalink.jp/myhp/index.asp?UserIDIndex=379386

 すっかり更新が停滞してるんだけどね(逝
もうじきセガリンクのリニューアルのため一旦クローズされるそうなんで。
試しに紹介しておいてみるテスト。 記事を読む →

キャメロット高橋兄弟インタビュー(後編)//Game Watch

 シャイニングフォースでオンラインってのは面白そうな。
実現する可能性があるかどうかは不明だが。。。
中途半端になったままの『黄金の太陽』も頼むよママン。

って~か、「『みんなのGOLF』の進化型」なんて聞くと、
たった2年ちょいでサービス終了した『みんなのGOLFオンライン』を想起してしまうんぢゃが。。

わざわざオンラインでスポーツゲーしようと思わない僕でした( ・ω・)ノ

神業公式サイト

 来週発売のコレ、やっぱ気になるなぁ。
ただ単にバカっぽいだけじゃなく、アクションゲーとしても面白そうな予感。
アクワイヤのゲームって今までやったことないんだけどね。
てか、どうも当たり外れの大きいメーカーという印象が(^^;

でも最近「神」とか「ゴッド」とか名の付くゲームには
外れが少ないみたいなんでw
『大神』とか『ゴッド・オブ・ウォー』とか。
ただ『戦神』はハズレだったみたいだが・・・(ジェット雀さん曰く)

同様に(?)『ゴッドハンド』にも期待あげ。
漢ゲーだし、バカだし、クローバースタジオだし(笑
当ブログは四葉チャマを応援してます!(誤)

モンハン

 『モンスターハンター』の動画に『メタルマックス2』のBGMを乗せたMAD。
やっぱこの音楽だと燃えるぜ!
これでこそハンティングって感じ。

カスタムサウンド機能付きで箱サブロー版出ないかなぁ。
望み薄だけど。 記事を読む →

 激寒ッッッ!!(ぉぃ
残暑厳しい中、一筋の清涼剤はいかがでしょうか(謎
…それはさておき。

Lの季節

 某J氏のご期待にお応えして買ってきましたよw
トンキンハウスの恋愛ノベルゲーですね。

涼宮ハルヒの憂鬱(小説)

 おや?
いつの間にかハルヒも手元に置いてありましたよ?(謎

空の境界(小説)

 さらにTYPE-MOON・奈須きのこ氏の『空の境界』も。
ちなみに「ソラの境界」ではなく「カラの境界」と読むんですよ?
お間違いなく。


| 中略
記事を読む →

 ご存知の通り(?)あまりギャルゲーはやらない人なんだけど、
以前から少し気になっているものがある。
↓コレ。

ソウルリンク エクステンション

 説明しよう!
『Soul Link』とは、デビュー作『SHUFFLE!』が大ヒットした(らしい)
PCヱ■ヶ゙めーかー「Navel」の第2弾タイトルであるッ!
・・・が、肝心のシナリオがションボリな出来で評判が芳しくなく、
「劣化Ever17」と揶揄されてしまっている。

 そして、シナリオを増補してコンシューマ移植されたのがこの
『Soul Link EXTENSION』(発売:インターチャネル)である。
PC版ユーザーからは「コンシューマ移植する必要があるのか」などと
冷たい反応もあった様だが、シナリオの大幅な増加が功を奏したのか、
購入したユーザーからの評判はすこぶる高い

・・・が、周囲の注目度はやはり低かったようだ。
只でさえ原作が微妙だった上、先行して放送されてたアニメの評判も悪く、
さらに同日には『パルフェ』など多数のギャルゲーが発売されており、
ギャルゲーマーは他所に流れてしまった。
結果、ソフマップでは発売後わずか1ヶ月で限定版が半額以下に・・・。
か、カワイソス!(´;ω;)

しかしこうなるともう、ボキのようなマイナーゲームマニヤは
俄然やる気になってくるw
金銭的に余裕が出たらor安売りされてたら買ってみようと思ひ松。

いまだローンチタイトル未定のPS3、開発中止タイトルも//Slashdot JP

 ヤッタネ☆
早くもソニー帝国終焉な予感\(^o^)/
やっぱ次の時代では任天堂再興かしらねぇ~。
応援してまっせ♪

ハードメーカーの中では、実は任天堂が一番好きだったりして。
(任天堂>セガ>MS>>>>>>>>ソニー)
ソニー嫌いなのは、あそこの社長が最大の原因(笑

時をかける少女(漫画)

 「時をかける少女」とゆーと、過去何度もドラマ化され、
原作発表から40年ほど経つ今もなおマンガ化・アニメ化され続ける
筒井康隆氏原作の人気小説なわけだが…。
(↑は角川エースのマンガ版)

最初見たときはビックリしたね。
何がって、主人公の名前。
僕の本名知ってる人(極少数だがw)はわかると思うけど、
ごっつ似てますがな!(爆)

もしかして、ウチの親父は「時かけ」マニアだったのか!?
・・・とも思ったが、普段から小説など一切読まない肉体派ヲヤヂなので
どうやら只の偶然のようだ。
しかしまぁ・・・こうも似てると、読む方の気分は複雑だよね(逝


 まぁそれは置いといて・・・。
ただ今上映中・・・のはずの劇場アニメ版
Y形じゃ全然上映されてないっぽ!(泪

10月21日からだなんて・・・遅杉!!
つ~か、仙台でさえ明日からようやく上映されるのね・・・。
この表を見ると、公開当初いかに注目されてなかったかがわかるね。。(哀

とりあえず仙台まで行っとく~? 記事を読む →

冥王星はやはり惑星、太陽系惑星が12個へ//Slashdot JP

 ほー。
火星と木星の間のセレス(ケレス)も惑星になるかもしんないのねぇ。
今まであまり有名じゃなかったけど、これからSFアニメとかでも出てくる鴨。
火星と木星の間なら、SFアニメ界では割とポピュラーな空域だし。

ってか、魔王星~雷王星の立場は何処へ?w

 僕が『MUSASHI -GUN道-』にハマっていたその頃、
どうやらジャンプにもスゲェ奴が現れていたようだ。

ヤシガニコミック? ジャンプ新連載『斬』//なつみかん。

 すげぇ、あの少年、腕を動かさず刀を振ってる・・・。
もとい、これまでに無いくらい味わい深い絵デスな(笑
スクリーントーンなんて一切使ってないっしょコレ。
ローコスト万歳!(ぁ


 既に「ジャンプのMUSASHI」とも呼ばれているこのマンガ。
10週打ち切りでコミックも出なさそうな気がするので、
今のうちにマンガ喫茶あたりで読んでこようかな☆

 公開されて約2週間ほど経った『ゲド戦記』
相当評判が悪いそうですな(笑

おすぎ「『ゲド戦記』ゴミみたい」//ぬるヲタが切る
『ゲド戦記』35点(100点満点中)//前田有一の超映画批評
Yahoo!ムービー:ゲド戦記

 すごい言われようぢゃ(´∀`)
ここまでくると返って気になってしまう・・・が、
正直、時間と金の無駄という氣も。

 夏の恒例というか、盆休みにウチではファミリーで映画を見に行く
習慣があるんだが、今年ばかりは『時をかける少女』にすべきと押し切るべ。
んむ。

スペランカー最速クリア映像だよ!//小太郎ぶろぐ

 すげぇ…全く無駄のねぇ動きだ!(ムサシ)
あの岩ってジャンプで飛び越えることできたのね・・・。
ランダムで出る隠しアイテムって、
何かの条件を合わせれば狙った物を出せるんだっけ?
よく覚えてないけど。
つーか、あのスピードアップのアイテムって、
普通の人にとっては自爆上等の罠だと思うw

 ゲームショップに
『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』のポスターが貼ってあった。

ぽすたー

 いいなぁ、このポスター
このポスターだけ欲しい(爆
・・・ゲームの方は・・・まぁ、盤台だから・・・(ぉ

ごっど。

 ようやく見つけましたよん『ゴッド・オブ・ウォー』
巷では傑作と名高い洋ゲーですが・・・ぶっちゃけノーマークでしたな(逝
地味なタイトル。イケてないパッケージ。プロモーション(広告)は皆無。
こんなの発売されてたこと自体知らなかったね。最近まで(^^;

 しかし、インターネットの口コミでその名を知ったのが約1月前。
中古ショップを探し回ってみたものの・・・全ッ然売ってない!
ゲヲなどほとんどのショップで見本の箱すら無い。
ホントに去年(それも年末)発売されたソフトなのかァー!?

 だがようやく今日見つけましたわん。新品。6280円。
来月廉価版出るけどな。
いいんだよ! 男は高くても通常版で往くのが筋なんだよ!(謎
それにこの店、廉価版が出ても値下げが見込めない店だし・・・orz
自宅から遠くてそうそう来れない所だし・・・orz

どれほどのゲームなのか、さっそくやってみますかね♪

dododoって何だ。

 MSよ・・・。

ホンット~に宣伝が下手糞なんだな!

わざわざTOKIOを起用してコレかよ!
何が楽しいのかサッパリ伝わってこない!!


 いやマヂでここの広報部全員解雇した方がいいぞ...。
ゲームの売り方を全然理解してないとしか思えん。。

 先日、品薄であると書いたばかりの旋光の輪舞Rev.X 限定版であるが、
何の因果かもう1本入手してしまった(汗

2本目。

 なんでわざわざ買ったんだ自分(逝
7854円・・・、安い買い物でもあるまいに・・・。

それで・・・だ。
僕が2本も持ってても意味が無いので、
片方誰かにお譲りします!

お値段は右の値札の7854円で。
送料はサービスで当方持ち!
つまり7854円+振込み手数料のみ。
ヤフオクでの落札相場よかずっと安ひですYO!
つーか、僕自身に利益が無いどころか赤字(ぉ

 本気で譲ってほしい!という方は、
この記事のレスにメールアドレスを記載の上、
「管理者にのみに通知」のチェックを入れて送信して熊さい。

後ほどそのアドレス宛てにメールしますので(^_^;

