サターン用RGBケーブル

 だいぶ昔に買ったサターン用RGBケーブル
S端子ケーブルを探していた最中見つけたコイツ、1000円ほどだった。
RGBの方がS端子よりも画質がイイからこれでOK・・・とその時は思った。
だが今は使っていない。 記事を読む →

 多々買いの続き。9月22日変。

9月22日の買ひ物
  • 大冒険 セントエルモスの奇跡(SS・中古189円)
  • ひぐらしのく頃に(同人・新品1575円)
  • DS版ファイナルファンタジーIIIサントラ(音楽CD・新品2500円)
 しまったァー!!
すぐには廃盤にはならんだろうからしばらく見送りと思ってたのに、
うっかり買っちゃいましたよFF3サントラ ̄|_|○
だって・・・、店内でCDをジャンジャン鳴らしてやがるんだもん・・・。
あまりにも良すぎたんで、気付いたときには買ってしまってた訳だ。
不可抗力でつ!(ォィ

 うっかりといえば『セントエルモス』もうっかり(ぉ
安かったのが救いかw
『ひぐらし』はそろそろ買っておこうと思ってたんで買い。
このくらいのゲームなら、ウチのヘナチョコPCでも十分やね。
まだインスコしとらんけど。
つ~か、そろそろHDDの空き容量がいっぱいいっぱいに・・・(汗 記事を読む →

 久々にクラブニンテンドーのポイントプレゼンツ。

  GRWJ 0250 9211 6107

こないだ買い直した『スーパーロボット大戦GC』(833円)ナリ。
持ってない人はドーゾ♪
有効期限が今年の12月末なのでお早めに。

 閑話休題。
TGS10周年企画として「テレビゲームミュージアム」のコーナーを
設置してると聞いていたものの、

CESA、東京ゲームショウ10周年企画「テレビゲームミュージアム」


> 今回の「テレビゲームミュージアム」では協賛していないネオジオやバンダイの高速船、プレイディアやピピン@アットマーク、ワンダースワン、3DO、Jagar、リンクス……などなど枚挙にいとまがないほどのゲームハードが出展されていない。

> 残念なのは「アイスクライマー」、「ドンキーコング」、「スーパーマリオブラザース」。というのもゲームキューブ上でファミコンミニでプレイすることになっているからだ。

 しょぼー!
PCエンジンすら無しかよ!
まぁ、NECアベニューはもう解散してるから難しいのかもしれんが、
せめてFCはNewファミコンの実機くらい置いてやれよと。

ゲーサイイベントの方が良かったんぢゃまいか?w

 多々買いはまだまだ続く。
近所のブクオーフに、何故かセガ系ソフトが大量に入ってきた
(全て一律105円!)ので、目ぼしい物を拾ってきた。

収穫(SS)
  • レイヤーセクションII(SS・中古105円)
  • この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO(SS・中古105円)
 『YU-NO』が105円はムチャクチャ安いですNe\(^o^)/
通常版なら、アキバでもおおよそ3000円くらいしたハズ。
(限定版なら5~6000円)
やっぱブクオフサイコー。
それ以上に、ブクオフにタダで置いてった前所有者に拍手!

 他にも『慟哭そして・・・』やら『REVIVE』やら『野々村病院の人々』やら
『お嬢様を狙え!!』(糞)やら、田舎では見かけることの少なくなった
ギャルゲー群(きっと同一人物が置いてったんだろうなぁ…)が、
所狭しと転がっていたが、あまり興味が無いのでスルーw
そして夜に再度立ち寄ってみたら、上記の物が全て無くなっていたw

ま、「慟哭」はファイナルエディションの方持ってるしね・・・(ぉ
田舎だと高値付いてたりするけど、アキバではさほど高くもなかった。
やはり流通量の違いかねぇ...。 記事を読む →

 ようやく金銭的に余裕が出てきたので多々買ってきますた。
久々に仙台に行っての収穫。

収穫(PS/2)
  • 御神楽少女探偵団(PS・中古550円)
  • 続・御神楽少女探偵団(PS・中古2050円)
  • HOMURA(PS2・新品3000円)
 続御神楽みっけ!
某ブクオーフで、商品運搬用のワゴンに乗っかってるのをすかさず捕獲。
入ってきたばかりだったってことねw
中を確認してみたら、ディスク4枚全て傷1つ無いという美品!
写真には写ってないが帯も付属。これで2050円なんて安いZE。
 対して、前作の方は使用感があり、ディスクに傷もチラホラ。
一緒に置いてあったから同じ人が売ったものだと思ったんだが。。
前所有者も、元は中古で購入したのかもね。。

 『HOMURA』の話は↓続きで。
玄人好みのわかりにくすぎる話ですw 記事を読む →

マイクロソフト、Xbox 360「ブルードラゴン」12月7日発売
 本体とセットになったプレミアムパックも同日発売


 買う気ないねー、「自称」大作PRGなんて。
そんなのより『The Elder Scrolls IV:OBLIVION』持って来いと。

悪いが、超高速で値崩れしそうなヨカーンヽ(´ー`)ノ
年末商戦で惨敗した大作RPGの値崩れっぷりは尋常ではないからのぅ。
(例:ロー●ギャ●クシー・テ●ルズオブリ●ース・ア●リミ●ッド:●ガ)


 きみは、いきのこれるか。
記事を読む →

 ここ最近、FC2ブログが重く感ぢる・・・。
トラフィックが増加する20~翌1時くらいまでの間が、特に。

 ウチなんかはテンプレに使用してる画像が非常に少ないんで
表示完了までそんなに時間はかからないんですが、
テンプレに画像を多く使ってるブログなどは、1分近くかかることも・・・。
利用者が増えることは、必ずしも喜ばしいことではないと思ふ恭子の頃。。

もし、このFC2ブログ並のカスタマイズ性があり、
かつサーバが安定してるブログサービスがあったら、そっちに移転するかも...。

 今更で何ですがWiiの発表会のお話。
大体のことは皆聞いてると思うので、自分的に気になる所だけ
ピンポイントでピックアップしてみる。

GCコントローラーポート×4つ

 GCのパッド・メモリーカードをサポートしてるとは聞いていたが、
まさか4つ全部付けるとは意外!
つーか、あの本体の何処に付いてるの??(^^;
上? それとも後ろ??

 それと、SFCから受け継がれてきたAVケーブルが
ついに非採用になりましたなぁ。
昨今はデジタルAVケーブルが普及してきてるためかしらね。

バーチャルコンソール参加企業

 何か見慣れない会社もいくつかあるんだけど・・・。
「ロケットカンパニー」って、これらのコンソールでソフト出した事あるの?
調べてみたところ、GBA・DSばっかみたいなんでぃすが・・・。
創業したのが'98年と、結構新しめの会社みたいだし。
「パオン」という会社は、『ヘラクレスの栄光』を商標登録してるらしい。
ただ、版権まで買い取っているのかどうかは不明だが。。
普段は下請け業務がほとんどのようだ。
「D4」というのは、プロジェクトEGGやアミューズメントセンターを
運営してる会社ですな。MSXのゲーム配信に期待。
あと、スクエニの右隣・・・読めないんだけどアンタ誰?(w

蛇足だが、タカラトミーが参入しても喜ぶ人がいないような気がする(爆 記事を読む →

 ゲヲに『魔装機神』を買いに行った際にこんなの見つけた。

FC・ファイバード

 480円。
ついカッとなって買った。今は反省している(謎
・・・まぁ、以前からやってみたかったって~気持ちはあったのだがw

 ユーゲーを読んでいなかった人に説明しよう!
本作はファミコン末期に発売されたク●ゲーである(核
ユーゲー8号の「マニアックファミコン」の記事において、
筆者の恋パラ支部長さんが罰ゲーム用としてプレイした。
氏曰く、「睡眠薬的なゲーム」記事を読む →

 なんとなくテンプレ変えてみました。
ただ、なんとなく(謎

これに対抗できるくらいセガっぽいテンプレ作れないかなぁ~と思案中。
テンプレ検索してみても、セガ系のって一つも無いんだよね。

ついでにCSSの勉強のためでもあったり。


頑丈。

 「ゲームサイドVol.2」では触れられなかった(当然でもあるが)
ゲームキューブに秘められた最大の長所、「耐久性」を今語らん!(謎

 山内社長(当時)がゲームボーイの試作機を手渡された直後に床に投げつけ、
耐久力を試したという逸話が残されている通り、
任天堂ハードは代々尋常でない耐久力を有するのが伝統である。

そして、ゲームキューブもその例にもれない。
見よ、この耐久力を。

Gamecube car drag test :) - YouTube

 ゲームキューブを紐で縛り、車で引きずり回すテスト。
だがこの程度でGCが壊れたりはしない。流石GCなんともないぜ。

Console Damage Test! - YouTube

 PS2・GC・Xbox各機種対抗耐久力テスト。
見るからにデカくて頑丈そうな凶箱も、GCの前にはあえなく完敗。
つーか、あんな状態でもまだ動くGCって何でできてるんだw

しかし、ゲームボーイなどはもっと頑丈だそうでして、
ショットガンに撃たれても空爆で焼かれても動いた。
という伝説があるほどの強靭さだそうな。


・・・Wiiはどうなるのか楽しみでつね(謎

 ただいまリンクの欄を編集中。
まことに勝手ながら、全て無断リンクなのです(屍)。
元テスBの人とか、ゲーサイ関連の所とか、よく見るニュース系サイトとか。
まぁつまりは自分の巡回用という罠(ぉ
POOKが開設次第、白熊さんやいそさんも追加予定♪

て~か、ブログ左側をもうちょっと見やすくいぢろうかな~と思ふ強固の頃。
稀にデザインが崩れるかもしれないんでご了承あれ(逝

カラテカ死亡確認DS版『FF3』に、新ジョブ「カラテカ」があるとのことで、
押入れからファミコンを引っ張り出してきたついでに『カラテカ』再プレイ。


 1回目。
せっかくだから後ろに1歩。
転落死。合唱。
ま、お約束ですね?(笑


 2回目。
サクサクとザコを倒し、最大の関門「柵」に到着。
半歩ずらしで間合いを取って・・・突撃!

ザクッ。

ざんねん! わたしの ぼうけんは ここで おわってしまった!


 3回目。
柵突破。一回失敗すれば思い出すね。
次の部屋にスタコラサッサだぜぃ。
黄色胴着の敵カラテカがお出迎え。
礼を済ませ、いざ、カラテカファイト、レディゴォォォ!!

・・・うッ、つ、強えぇ・・・!
コイツこんなに強かったっけ?
あの柵を越えれば後は楽勝だった記憶があったのだが・・・。


 結果、敗北orz
う~む、しばらくやらないうちになまったモンだ。
昔は楽勝でクリアしてたものなんぢゃが・・・。

レフィア(すっぴん)ついカッとなって『FF3』始めた。今は反省している(謎
実に数年ぶりの再プレイっす。もちろんファミコン版の話
いや~店頭でDS版のBGM聞いてたらやりたくなってきてねぇ。

つーことで、せっかくだからDS版のキャラ名で妄想プレイ!
其れ即ちレフィアたん'`ァ'`ァ也(ぇ
要するに各キャラの台詞をテキトーに妄想して脳内補完するってことで。
これはこれで今までとは違ったプレイができて面白いZe(バカ)。

 とりあえず最初のジョブチェンジ。
  • ルーネス:赤魔導士
  • アルクゥ:黒魔導士
  • レフィア:白魔導士
  • イングズ:戦士
 まずは各キャラのイメージ通りに・・・ってかベタだなぁ。
つ~か、先頭キャラをいきなり赤魔にしたの初めてだw

 最終目標としては、
たま×2+賢者×2=最強
という定理に囚われない、病んだパーティーにしたひデスね(爆

ジー・モード、DECOの“バカゲー”が携帯に登場
Vフォン「トリオ・ザ・パンチ」


 何ィィィィ!!?
やってみたい氣がするでわないかコンチクショウ(泪
しかし携帯買い換える予定も、暴打フォンに乗り換える予定も梨。

つ~かさ~、ケータイなんかでゲームやる気にならないっすてば。
画面狭いし操作性も悪いし。
どうせやるんならi-revoあたりでPC向けに配信しちくり。
その方が数百倍イイ。
アーケードゲームのエミュも作れなくはないっしょ?

「THE いただきライダー ~お前のバイクは俺のモノ/Jacked~」

 うぬッ。これはユカイな奴が・・・。
まるで『ロードラッシュ』でわないかw
てか、よくよく見たらコレ洋ゲーぢゃん。あーやっぱりね。
こんなモン出すのはお肉の国の人くらいしかいないわい(謎

しかし、GameSpotでもレビューが1件も無いマイナーゲーを持ってくるとは。。
邦題のタイトルセンスがD3らしくイカしてるのは最高だZe(w
他の洋ゲーメーカーも少しは見習えばいいのに・・・。


 関係ないけど、箱サブローの『フルオート』は、
向こうでの評判良くないみたいね・・・。
『ロードブラスターズ』みたいでユカイそうだったんぢゃが。。
ムネン。

 今日は珍しく普通の日記w

▼皇太子殿下 in Y形

 来てるらしい(伝聞)。
昨日は駅前の警備がものすごく厳重だった。
「こいつらどっから来たんだ」と思うくらいの警察車両の山!山!
今日は今日で、国道13号バイパス周辺の警備が激しい。
交差点ごとに警官や警備員が立っているという警戒態勢。
これぢゃスピード出して走れないぢゃまいか。

てか、パトカーに後ろを走られると、別に悪い事してなくてもちょっと嫌(w
警察に追走されるのはゲームの中だけでいいわぁ~(笑

▼今日のゲームサイド・・・?

 ゲームサイドVol.2購入。
・・・が、アレ?
レシートには何故か「激爆パチスロ王」という謎表記。
ゲームサイドはいつからパチスロ雑誌に?(笑
一緒に買った電プレは正しく表記されてるんだが~。

なんなんだ、いったいw

関数電卓版ゼルダ

 す、すげぇ・・・! 電卓でゼルダが・・・。
白黒で画面も狭いが、確かにゼルダしてますじょ。
しかもラスタスクロールも強引に実現、、恐るべし。

この電卓買ってきてみるかなぁ。どこで売ってるのか知らんけど。 記事を読む →

 先月末に更新されてますた。

Xbox360でプレイ可能な初代Xboxタイトル一覧

 今回は割と早いペースでの更新だねぇ。
新たに追加されたのは14タイトル。

・Counter-Strike
・FATAL FRAME2 Crimson Butterfly
・Links 2004
・MAXIMUM CHASE
・Tom Clancy's GHOST RECON: Island Thunder
・TRUE CRIME : STREETS OF LA
・X2: Wolverine's Revenge
・オールスターベースボール2003
・デジモンバトルクロニクル
・デッド トゥ ライツ
・ねずみくす
・斬 歌舞伎
・信長麻雀
・魔牙霊

 相変わらず微妙・・・。
きっと次には『イノセントティアーズ』や『マジデスファイト』が
来るに違いない(ぉ
期 待 し て ま す よ (棒読み)

・・・未だにフロムゲー1つも無しですかそうですか。

スーパー銀河英雄伝説大戦

 クオリティ高っ!
本当にあってもおかしくなさそうな出来だw

でも基本的に艦隊戦ばっか(爆 記事を読む →

