『Kanon』のキャラを用いたトロイの木馬が登場//Slashdot JP

 なんだこりゃw
ウィルスで実害を出すことよりも、ネタにすることを目的で作られたような。
それで、わざわざタイヤキの説明まで書き出すシマンテックも笑えるw
もしかしてシマンテックの中の人も『Kanon』持ってるんでしょか(笑

また、調べてみたら同種のウィルスに「ハルヒウィルス」
「うたわれるものウィルス」「ケンシロウウィルス」など色々あるらしい。

issoftのコタツムリ日記 (・・@~。

壊れてもいいジャンクPCがあったら感染させて遊んでみたひ(ぉ
おまえのPCは既に死んでいる!(謎

ラストホープ

 ついに例のアレ届く。
でも、今日は飲みなどで疲れてるのでプレイはまた後日~。

他、『カラス』と『モンスターワールド』の入金を済ました。
財布が一気に軽く・・・(滝汗
てか、普段から財布にお金を入れてはいないんだけど(ぉ

(↓26日に追加) 記事を読む →

 した。
・・・が、入れたディスクは「エグゼリカ」ではなく「斑鳩」。
いやー久々にやりたくなてしまたんでw
半年振りくらいになるかねぇ。

 で、プレイしてみたら・・・やっぱり腕がなまってる!
自分のチェインパターンとかほとんど忘れてたYO!
てか、属性変更のタイミングすら忘れてたのでイージー2面で
あっけなくゲームオーバーに(´・ω・`)
このゲーム(シルバーガンもだけど)は、定期的に再プレイしないと
すぐになまってしまうのぉ・・・。

とゆーことで、その後2時間ぶっ続けで再特訓。
なんとか昔の勘を思い出してきますた。
とはいえ、最盛期でも2面序盤の戦闘機群をさばききれない程度の
ヘタレシューターであるんだけど(^^;
あそこを全部フルセットで決められる人ってすごいなぁ・・・。
ボキは黒のみに専念して繋ぐのが精一杯。。
2面のインターバル(デモ)までに30チェインが限界っす。

・・・で、「エグゼリカ」はまだプレイしてなかったり(を 記事を読む →

 帰宅したらボキ宛ての配達物が届いていて、何だろうな~と思ったら・・・。

トリーガーハートエグゼリカ

 あらあらもう届いちゃってるよ♪
まだ発売前日だってのに慌てんぼさん☆
買ったお店は我らがゲームショップ1983
ということで付属の特典は・・・。

シューティングラブ!

 「シューティングラブタオル」に「ナイスボムステッカー」!
なんか、当の1983の店の人は、他の通販のテレカ目当てでの
予約キャンセル多発でヘコんでしまってるみたいだけど、
ヲイラは他店のテレカの絵柄がそんなにいいとは思わなかった・・・、
っつーかむしろ、萌え路線狙いすぎなこのキャラデザが
元々あまり好きではない
のでオールオッケーさ!(爆

有名になりすぎると色々タイヘンだけどガム張って熊さい!>中の人 記事を読む →

【ファクトリー・ノイズ&AG】が送る待望の新作『Broken Thunder』プレビューディスク2/24配布開始!!

 おぉぉぉ!マヂか!!
Factory Noise&AGがゲーム開発と始めているという話は聞いていたが、
今まで『サンダーフォースVI』の話が何度も出てはポシャってたので
半信半疑な印象で見ていたが、本当に実現する日が来ようとは!
寅穴は仙台にすら無いのでプレビューディスクを貰いには行けないが、
本編が発売されたら確実に買うぜッ!

・・・今現在のPCで動くかどうかが問題だけどなー(´・ω・`)
嗚呼、早く窓弐号機を完成させないと・・・。
でもお金が・・・(泪

 さて、今週からが地獄の始まりってわけだ!
今月末から来月初めまでの間に買う物が多い!
購入予定の物をざっと挙げてみよう。

●発売済み
・LAST HOPE(DC・カオス館価格4980円)

●2/22発売
・トリガーハートエグゼリカ/限定版(DC・7680円・予約入金済)
・ひぐらしのなく頃に祭/限定版(PS2・8478円・予約入金済)
・デストロイオールヒューマンズ(PS2・定価6800円)

●3/8発売
・カラス(DC・セガダイ価格5900円・テレカ付き)
・モンスターワールドコンプリートコレクション(PS2・セガダイ価格2750円・DXパック)

●3月?
・Fate/stay night [Realta Nua] EXエディション(PS2・9240円)

 まさに地獄ッ・・・!
『Fate』は発売日が確定してないが、これが来月に来られたらマヂ死ぬorz
なんとか4月まで延びてくれれば・・・(ぉぃ

 『カラス』と『MWコレ』はセガダイレクトで予約。
入金は給料が入ってきてから。
MWのサントラも一緒に買いたかったんだけど、
金銭的にもう無理なので、諦めてDXパックにしますたorz
『セガガガ』のサントラもまだ買えてないんだよな~・・・。
一体いつになったら買えるのか。。

「AOU2007 アミューズメント・エキスポ」ブースレポート ~セガ編~

 『ダイナマイト刑事EX』が出展されてますな。
相変わらずバカバカしそうで何よりw
しかし、ステージ構成やキャラのモーション等が2の使い回し
評判の悪い所は、製品版までには改善してほしいっすな。
あと、グラフィックがな~んか1世代前って感じ・・・と思ったら、
NAOMI基板だコレ!

ダイナマイト刑事EX公式サイト

 まだプレオープンの段階だから全然コンテンツが無いみたいだけど。
どうせならドリームキャストでも出してほしいねぇw

 それと、シューティングラブ社長の新作も来てるね。
やっぱり今回もNAOMI基板なのかしら。
せっかくだからドリ(略
今回はタイトーからでなくセガからの販売なのねぇ。
前回も前々回も売れなかったからタイトーに切られたのかしら。。
何にせよ、末永くシューティング作って熊さい!

「AOU2007 アミューズメント・エキスポ」ブースレポート ~コナミ編~

 コナミが実に久しぶりにアケでシューティングを発表。
まぁ中身はだいたい「グラディウス」なワケだが...。
タッチパネル搭載のシューティングってのは面白いにゃ。
どんな内容になってるのかやってみたひ。
しかしこの自機のデザイン・・・、
『トリガーハートエグゼリカ』にインスパイヤされたんじゃね?

食べてみたいアニメグルメランキング

 1位が「ハイジのチーズ」て・・・。
どんなチーズだったっけ?(^-^;
久しく見たことないから、内容がほとんど思い出せん。。
オープニングでハイジが乗ってるブランコは何処から下がってるんだ?
ということくらいしか。(なぜそんなことだけ・・・)
 ヲイラは、アニメに出てきた食べ物で思い出すものって~と、
トリコロール信玄餅とか同心円キャベツとか思いつきますが、
どっちも食べてみたくはないっすねww

 でと。
もしこれがゲーム中での食べ物を対象としてアンケートをとったなら、
やっぱ「謎ジャム」や「どろり濃厚ピーチ味」が上位に来るんでしょうか。
個人的には「マグログミ」を食べてみたいんですがねェ(謎

 リョウジマさんとじゃーどさん江(私信)
ちょっとここ数日忙しいので、ブツは週末あたりに発送する予定デス(^^;
しばしお待ちあれ...。

ちょっとしたヲマケも同梱予定。
何かは開けてのお楽しみ♪

 MSX-BASICで音を出してみるテスト。
MMLの仕組みをちょこっとだけかじってやってみる。

PLAY"CDEFGAB"

と打ってリターン。
これで「ドレミファソラシ」・・・まで鳴る。
「C=ド」・「D=レ」というふうにそれぞれ対応しており、
アルファベットの文字列で譜面を作るのがMMLの基本。
でもって、次の"ド"まで出すにはオクターブを指定する必要がある。
指定するためのコマンドは"O"で、"O4C"といった具合に書く。
真ん中の"4"はオクターブの段階を示しており、1~8まで指定可能
初期値は4で、オクターブを指定しない場合はこの数値になる・・・と。

で、これで「ドレミファソラシ」まで出すとなると、

PLAY"O4CDEFGABO5C"

 よし、これで鳴ったぞ♪
しかし、1チップMSXの音って異様に小さいなぁ。
ボリューム値を45くらいまで上げないとマトモに聞こえないぢゃまいか。
(普段は10前後でじゅうぶん)
つーことで、マスターボリュームの方を上げてみる。
ボリューム値のコマンドは"V"

PLAY"V15O4CDEFGABO5C"

 おー、かなり大きく・・・、と言うより、普通の大きさになった(^^;
昔のMSX実機もこんなに音が小さかったのかしらん?

今日のところはここまで。
道はまだまだ長い・・・。

 相当酷いそうですな!
『トリオ・ザ・パンチ』は処理が幾分遅い&バグがあるくらいで
まだマシだそーだが、『サンダークロス』は壊滅的だそーで。

・曲の速さが遅い
・スプライトの優先順位がおかしい
・ファイヤーの効果音が音割れしてる
・4面の頭の轟音がない
・ステージのクリア後にフリーズする
・スクロールがガタついてる
・オープニングデモ時のSEの1部が面クリアと同じ
・ボス前でサウンドがフェードアウトしない
・「?」アイテムを取ったときのSEが無い。
・地形等に隠れてるはずの敵グラフィック部分が丸見え
・ラスボスはサウンドが鳴らない
・エンディング・スタッフロールも無音。
・最終面の背景に真っ黒な部分でる
・最終面の地形とか壁がめちゃくちゃでどこが壁かさっぱりわからない

 某chでの移植度評価。
これって不良品じゃないのか?
移植ってレベルじゃねぇぞ!

ボキは前評判から警戒してたので購入には至らずヽ(´ー`)ノ
もしもココで情報交換してなかったら踏んでしまってたかもねー。
危ない危ない。
つーか、コナミ作品の移植はコナミ自身がしてくれYO!
移植には昔から定評のあるメーカーと信頼してるんだからさー。

 とゆーことで、次は『サンダークロスポーダブル』をお願いネ☆
同時収録は『スペースマンボウ』・『A-JAX』・『トライゴン』でどーよ?(謎

PS.あーあとついでに、『タイトーメモリーズ2』も買ってません。ハイ。

デストロイ オール ヒューマンズ!公式サイト

 やっぱりセガはアホだった。
わざわざこんな手を込んだ作りにしてくれて嬉しいZe!
金銭難とはいえ、こいつぁ買わないと嘘だなァ~(笑

各ネタの解説などを、今回もげーまー的ダッシュさんでやってます。
パトレイバー好きのヲイラは特車二課で吹いたw

この調子で『ダイナマイト刑事EX』公式サイトもキボンヌ。

コーエーネット、ゲームソフトレンタル事業「RentaNet」
トライアルを2月末で終了。本格稼動は当面凍結


 あ~らまだやってたの?(爆
価格設定があまりにも高いもんで、こんなん利用するよりも
買った新作を2・3日でパパッと終わして売った方が安いだろ。
と思ってたんでつが、やっぱり利用者が伸びなかったんでしょうかねw
新作ソフトを4泊5日で2700~2800円では誰も借りませんて。

かといって、あまり値段を下げると今度はソフトが売れなくなる罠。
どっちに転んでも板ばさみになるのは目に見えてたんぢゃないのぉ~?

 ブクオフ巡りのついでに、プレゼント用の品をいくつか拾ってきますた。
それぞれ抽選・・・ではなく、指定した人のみにプレゼント!(ぉ

漫画『冒険王版ガンダム』

冒険王版ガンダム

 じゃーどさんが欲しがってたのでもう1冊拾ってきたぽ。
購入金額300円也。
これをタダでプレゼントしちゃいましょお!
受け取る意志があるなら、レスにメルアドを記載した上で、
「管理者のみに通知」にチェック入れて送信してね♪

PSソフト『ツインゴッデス』

THE呪いのゲーム(微誤

 リョウジマたんが欲しがってたので強制送付の刑(ぉ
受け取り拒否・返品は不可とす(コラ)。
ちなみに今回もまた105円で買えちゃいますた。

しかしこのパッケージったらイケてるね~。
最近話題の実写版デドアラも裸足で逃げ出す邪悪なオーラ!w
コイツに対抗できるのは『里見の謎』くらいなもんデス。

ニンテンポイント30点

 これは先着1名様。
ソフトは『伝説のクイズ王決定戦』でつ。
新品で500円だったから、ポイント目当て&プレゼント用にで
2本も買ってきちゃったよ~(バカ
持ってない人限定でわあるけどねん。

 GQZJ 3027 2711 6900

ガンダム無双(嘘1)

ガンダム無双(嘘2)

ガンダム無双(嘘3)

 ガンダム無双はこうであるに違いない(爆
Gガンやヒゲに負けないよう、アムロもスーパー化して対抗してほしい!w

あぁ~やってみたくなってきたぜガンダム無双。
箱サブローでも発売してくれー!

 したらしい。
でわ、そろそろ注文でもしようか(ぉ

いかにプレアジに実績があり、信頼できるといふ評判だとしても~、
やっぱ個人輸入は国内の通販より敷居が高いのは事実なワケで。
ましてや発売元がハードメーカー非公式で活動してる組織で、
会社の実態もよくわからないとなると、やっぱ購入者としても
安全策を取りたいわけでごぜぃますわ(苦笑)。

ということで買うのはこれからだったりするのでつ( ´∀`)オホホ
そーいや、結局1983では無理だったのかしらね・・・。

 ※注:ゲーム会社のサクセスではないです
PC-Successの運営会社・サクセスが唐突に倒産し、話題になってるらしい。

秋葉原のPC-Successに異変、31日15時に突如閉店

 むはー。
時々通販サイトを覗いてたりしてたんぢゃがのぅ。
価格コムやコネコで最安店として出てくることも多かったし。
まぁ、サクセスで買い物したことはまだ無かったんぢゃが。。
通販対応がイマイチ良くない店だったのねー・・・。
これからは店の評判とかもちっとは見てから買う店を決めようかのぉ。

ムキュ用BbA

 といふことでアッサリ購入。
購入に要した費用はわずか1400円(新品)に過ぎない。
では蒸着プロセスをもう一度見てみよう(謎

蒸着!

 蒸着!(ぉ
取り付けるにはGBプレイヤーを外す必要があったので面倒っした(笑
これで愛用のXbox360カラー(違)のGCも完全形態とあいなりますた。
追加機器を取り付けるのって無駄に楽しいよね、スーパー32Xとか。

つーか、このBbAの隣のポートに取り付ける機器って出てないやうな。。

