途中でややダレてきて中断してた『防衛軍2』をチマチマ再開。
ついに最後の難易度「インフェルノ」に突入・・・ってか難けぇー!
蜘蛛が・・・蜘蛛が・・・強いとかいうレベルじゃなくて調整ミスですて(汗
たとえ残り1匹だけであっても、油断して接近を許そうものなら
瞬殺されかねない脅威の攻撃力!
とにかく近づく前に殺す&接近されないよう逃げるしかない。

▼他の危険な凶敵たち

・羽蟻

 ハードあたりまでは、歩いてるだけで酸攻撃も喰らうこともなく
楽に戦える相手だったが、ハデストから酸の発射量・拡散性が上がり、
インフェルノでは放っておくと体力をガリガリ削られる危険な相手に!
動きも速いし、攻撃も当てにくいしで嫌な相手・・・。

・空爆円盤

 難易度イージーの頃からの難敵。
コイツら10機ほどが頭上に着かれるとプラズマ爆撃の雨で弄ばれ、
反撃もままならないまま葬られることも・・・。
接近されるまでに素早く数を減せるかどうかで勝敗が決まる。

・拡散砲(浮遊都市)

 浮遊都市下部に付いている、拡散弾を撃ってくる砲台。
ハードまでは取るに足らない相手だったが、ハデストからは
弾がレーザー化して射程・弾速が格段にアップ。
赤レーザーの豪雨をこれでもかと振る舞う超危険砲台に変貌!
マップ上の一番端のわずかな部分に、赤レーザーの届かない
安全地帯があるので、どうにかしてそこまで行かないと死亡必至。

 ああー・・・『防衛軍3』やりたひなぁ~。。
カスタムサウンド使って防衛軍したひのデスYO!

 仙台に行ったついでに、ヨドバシでPCケースでも買っていこうかと
立ち寄ってみたものの、売ってるのがATXばかりでショボーン。
ドスパラにも寄ってみるものの、あまりいい品揃えとは言えずショボボーン。
オマケにブクオフ漁りでも全然成果がなかったので、ヤケ買いしてきますた。

ヤケ買い

 何も買わないと、ヨドの駐車場出るときに料金取られるし~。
まぁどっちも買う算段でいたので問題ナッシング。
しかしヨドバシはポイントカードでの還元率が高くていいねぇ♪
加算されたポイントから逆算してみたら、購入金額の13%!?
最近ポイント還元がヤケにケチ臭くなったヤマダ電機とは大違いぢゃ。

いいなぁ、Y形市にもできればいいのに・・・ヨドバシ。。 記事を読む →

時かけ限定

 劇場版アニメ『時をかける少女』の限定版パッケージを見た印象。
「後ろの坂道、ずいぶんと急斜面だなぁ・・・(笑)」
と思うと同時に、仙台の街並が脳裏をよぎった。
山の上のほうまで建物がぎっしり立ち並んでる様なんて、
仙台の風景そのものぢゃあないか。

ってなことで、仙台に行ったついでに、
僕が見た中でも特に急だと思った坂を撮ってきてみた。

仙台市某所

 その昔棲んでいたアパートの近くです。
この坂道見たときには驚いたねー。
最初上から見下ろしたのだけれど、ほとんど崖じゃないかとw
久々に車で登ってみた感じでは、傾斜が約30度くらいか?
昔は原チャリで登っていたが、アクセル全開でも30km出るかどうかでした。

山の上

 仙台の街中を山の上から見下ろした感じ。
もうちょっといい場所選んだ方が良かったかなー。
劇場アニメ『耳をすませば』では、劇中で街を見下ろせる丘や階段が
出てきてましたが、似たような場所は仙台にもあちこちありますな。
(同作のモデルになった街は多摩市らしいが)

本当は国見ヶ丘の近辺も撮ってきたかったのだが、
着いた時には既に暗かったorz
あのあたりの風景の方がイメージ的に近いのだが・・・。
そのうちまた行った時にでもってことで。

 そろそろパソコンが欲しいがお金は無い。
そんなリョウジマさんのために、どこまで安くPCを組めるか考えてみた。
通常仕様のXbox360(39,800円)より安く!
ウルトラエコノミィーイ!なパソコンを考えてみるテスト。

【CPU】 AMD Sempron2800+ SocketAM2 BOX ¥3,580
【クーラー】 リテール
【メモリ】 ノーブランド PC2-5300 512MB ¥2,960
【M/B】 NF61V Micro AM2 ¥6,580
【VGA】 オンボード
【Sound】 オンボード
【HDD】 HDS728080PLA380 (80G SATAII 7200) \4,730
【光学ドライブ】 NEC AD-7170A ±R/RW/RAM/RDL ¥3,980
【FDD】 無し
【ケース】 V-TECH VT-324BS/350W ¥4,610
【電源】 VT-324BS/350W付属

【合計金額】 ¥26,440

※各パーツの価格は4月25日現在調べたものです。
日によって変動したり、販売終了したりするので注意。


 パソコン本体だけで26440円。
Wiiよりちょっとだけ高いくらいだw

しかし、これに加えてWindowsXP(OEM版で約\12,000)を購入し、
液晶モニタで約2~3万円の出費が出て、
マウス・キーボード等、周辺機器も買ってこなければいけないから、
実質的に5~6万は見積もらなければいけないと思ふけど。
あと、『BROKEN THUNDER』をやるにはオンボードVGA(GeForce6100)
では少々キツそうなので、それなりのグラボを買う必要がある鴨。

もちろん中古品を漁ってくれば、これよりも安く、
かつ高性能なPCを組むことが可能なのは言うまでもない。
(特に液晶モニタは中古で探してきた方がいいかも)
ちなみに、メモリ相場が最近かなり下がってきてるので、
買っておくなら今のうちかなと。 記事を読む →

 久々にメガドラで『サンダーフォースIV』をプレイする。
・・・8面ムッズー!(T◇T)
そーいや、昔っから8面を越せた記憶が一度もないやうな・・・。
2足歩行のロボットが次々投下されてくる2番目の部屋なんて
どーやってクリアしたらいいものやら・・・。
狭い部屋の中で追い詰められちまうYO!
うぐぅ・・・。

にしても、この面のBGM「Metal Squad」はいつ聞いても名曲! 記事を読む →

BROKEN THUNDER 予約受付

 少々遅くなったが限定版の予約しますた。
(先週には知っていたけど、予算配分とか考えてたんでw)
やはりコレは見届けておかないといけないかね~。

とりあへづ、発売までに『セガガガ』のアレをプレイしておこうと、
現在攻略再開中。
果たして間に合うのか?w 記事を読む →

 イイ加減PCケースを買おうと思ふ。
今月~来月は買う物少なめだし。

で、久々にY形のパソコン工房に・・・って、閉店してる!?
いや、よく見たら移転したようだ(^^;
移転先は今までの倍くらいありそうな敷地面積!
いやーずいぶん大きくなったもんだ。

 でと、さっそくPCケースを物色。
ヲイラがPCケースに求めることは、

MicroATXが入ること(必須)
ミドルタワー(orミニタワー)型。スリムは拡張性低くて×
たぶんグラボ追加するんでエアフローは良い方が
剛性もそれなりに欲しい。ペラペラアルミは勘弁
5インチベイは2つもあればおk
USBポートが前面にもあった方が良い
で、そこそこ安いこと(^^;

て~ことで・・・、
今日見た中で候補に上がった1つ。

セルサス CS-MC04BK

コレなんていいんぢゃないかな、とか。
シックで飽きのこないデザヰンだし。
前面・背面にファン取り付け可能で排気性もありそうだし。
内蔵電源はそれほど五月蝿くもないって話だし。
(まぁ、気に喰わなきゃ取り替えるだけだけど)
お値段7280円也。

てか、今日は時間が無くてあまりよく見てこれなかった(--;
もうちょっと色々見て回ってから決めたひところ。。 記事を読む →

 久々にXbox360の下位互換タイトル更新来ましたよ!
約4ヶ月ぶり?

Xbox360でプレイ可能な初代Xboxタイトル一覧

見れないましりとさんのために今回も追加タイトルコピペ。

・BREAKDOWN
・FULL SPECTRUM WARRIOR
・King of Fighters NEOWAVE
・NFL Fever 2004(エヌエフエルフィーバー2004)
・Rapala Pro Fishing
・Return to Castle Wolfenstein: Ties of War
・Shrek 2
・Tony Hawk's Underground
・イノセントティアーズ
・ウルトラパズルボブル
・ギルティギア イスカ
・ジェットセットラジオフューチャー
・スター・ウォーズ リパブリックコマンド
・ストリートファイター アニバーサリーコレクション
・ソウルキャリバーII
・ソニックライダーズ
・パンツァードラグーン オルタ
・ファントムダスト
・プチコプター
・マッドダッシュレーシング
・大戦略VII
・天空-Tenku- Freestyle Snowboarding
・戦国無双


 今回は23タイトル。多い!
そして『JSRF』・『オルタ』・『ファントムダスト』など本命所が!
さらに『イノセントティアーズ』が!(ぉ
やればできるぢゃないかMS! 最初からそうしてくれ!w

この調子なら次くらいにはフロム作品にも期待できそうでつね♪
てか、こんだけ増えてもまだ1本も無いんかい(´・ω・`)
そろそろお願いしますよ・・・。

おさわり探偵 小沢里奈:新品1980円//メディアランド

 ンゴッ!!
こないだ新品定価で買ったばかりだったよ!(泣
もうちょっと様子見てから決めればよかった・・・。
つ~か、メディアランドは何の前ぶれも無く
特価商品が入ってきたりするから怖い。。
いったい何処から仕入れてくるんぢゃろう・・・。

ところで、最近は発売されるDSソフトの増加で飽和状態になってきたのか、
値崩れするソフトがだいぶ増えてきたね~。
『メタルサーガ 鋼の季節』が980円か・・・、やっぱ売っときゃよかった(ぉ
「ロックマン」関係は最近やたら値崩れするよね。
あとスクエニの「聖剣伝説」・・・は、そろそろ潮時か?(苦笑)
(Y形でも新品1980円まで下がってたねー>最新作)

とりあえずGBAの『マザー3』はそろそろ買い時かなと。
『超操縦メカMG』と合わせて注文しようかと思ったり。

 家に帰ってきたら、任天堂から何かお届け物が。

チンクルファイト

 これはいい陽性さんですね。
『ムジュラの仮面』で風船で飛んでいる様から『バルーンファイト』を
想起したもんぢゃが、本当にゲームになる日が来るとはねェ。
長生きもしてみるもんじゃて。
もっとも、DS持ってないんで眺めて愉しむしかないけど(逝
久々にファミコンでファイトしてみようかね・・・( ´ω`)

・・・そーいや、クラブニンテンドーに未登録のポイントが
結構貯まってしまってるねぇ。
全部登録したら今年もプラチナ会員になるくらいにw
『G&Wコレクション』貰うのも忘れてるし。
てか、「サウンドセレクション・マリオ」はいつになったら出るんデスか?

 フラッシュMP3プレイヤーのテストが上手くいったんで、
今度は自分で耳コピったBGMを上げてみる。



 メインパートのAメロしかできてないけど(^^;
(他のパートも入りますた[4/18日])
いい曲だねぇ・・・。
シンプルで耳コピ初心者でもできるし(微笑)。

さて、この曲は何のゲームの、どんな場面で流れる曲でしょーか!?
当てた人には何かプレゼント・・・する?

 フラッシュMP3プレイヤーテスト。



聞けることは聞けるんだけど、
通常の90%くらいの遅いテンポになるのは何故??
試しに他所のサイトから落としたMP3ファイルを入れると普通に鳴る・・・。
むぅ~?
もしかしてMP3エンコードの仕方が悪いんぢゃろうか・・・。

 FC2ブログって500KBまでのファイルしか上げられないから、
音質落としまくっても1分かそこらが限界なのよねー(TT)
(以前は250KBまでだったので、改良はされてきてるんだけど)
このMP3でギリギリ496KB・・・。
もっと上限を上げてほしいっぽ。

TVゲーム・ジェネレーション ~8bitの魂~

 SUGEEEEEE!!
ファミリーベーシックでここまでやりますか!?
これだけ弾幕張ってても高速に動いてるし・・・。
まるで『サマーカーニバル'92 烈火』みたいだ。
まさに怨念がかってるとしか言いようがないw
そーいや確かに「オプション6つ」なんてウソテクあったねw

さっきの『Air』といい、こうもスゴイものを見ていると、
「今ファミコンソフトを作ったらどんな物ができるのか」
といふ興味が改めて沸いてきますなァ。

しかし実際問題として、ROMに使われてるチップ(MMCなど)は
もう生産されているわけがないから無理だとは思うけど・・・。
だが今ならFPGAでMMC5等を互換することも可能のような気もするが・・・、
素人考えだろうか??
FPGAでファミコンソフトって作れるのかなぁ・・・。
ファミコン本体を作ってるのは見たことあるんだけど。

 いーしぇんさんの所からネタを拝借♪

ファミコン版Air オープニング
本物はコチラ(比較用)


 おぉ懐かしい・・・ってかまだ作ってたのね(笑
以前見たときには更新がだいぶ止まってる様子だったんで、
制作中止したもんだと思ってた(を

しかしスゴイねぇ。ファミコンの限界を軽く通り越してるw
ファミコンなのにアニメーションしてるし。
なんとなくPC-88の『イース2』とか思い出しちゃうねぇ。
88持ってないけど。
あと、時々でいいから「MSX版ONE」のことも思い出してあげて熊さい(謎

ところで、ようつべに上がってる動画は何故か非表示の部分(画面上部)が
見えてしまってる&最後の「さようなら」がカットされてるので、
完全なのを見たいなら直接ROMを拾ってきて、VirtuaNESにかけるとOKデス。 記事を読む →

SIMPLE500 地球防衛軍シューティング

 わぉ、何だコレ!
普通に面白そうぢゃまいか。
弾幕の雰囲気が何となく『サイヴァリア』っぽいのぅ。
開発はギガ連射? 聞いたことない・・・。

まぁ、どうせ今持ってるケータイは
iアプリにすら対応してないので無理ですが( ´ω`)
イイ加減auに乗り換える予定でいるんだけど、店に行くのメンドくてね(逝
それなりにイイ物買おうと思ったら1満近い出費がいるし。

フツーにコンシューマ向けに出してくれよベイビー(謎 記事を読む →

 『逆転裁判4限定版』を見て、そーいや今まで数々の巨大BOXを
見てきたなぁ・・・といふことを思い出してみた。
意味も無く、ヲイラの記憶に残っている巨大箱を列挙してみる。


同級生2(PS:定価13800円)

 おそらく元祖巨大BOXであろうかと。
中身は全ヒロイン12人分のフィギュア!
その箱のデカさは半端でなく、当時のゲーム機の箱を軽く凌駕する。
大きすぎる上に高くて買う人が少なく、たちまち値崩れを起こした。
12年も昔の品だけあって、フィギュアの質も今とは比べ物にならないほど低い(苦笑)。
すごく・・・泥人形です・・・。

ラブひな 突然のエンゲージ・ハプニング(DC:8800円)

 ドリームキャスト最大の箱といえば間違いなくコレ。
普通に置いた場合、その高さは全限定版中でもトップではないかと思ふ。
中身はキャラクター時計、タマぬいぐるみ、ひなた温泉タオル、
合格祈願絵馬、と、完全にファン専用の品々ばかり(^^;
後の『ラブひな スマイル・アゲイン』はコレには及ばない大きさであったが、
巨大BOXが通常版という零細店泣かせの品だったw
ハイセンスな嫌がらせだったのだろうか>セガ

ゼノサーガ エピソード2(PS2:18690円)

 もはや伝説と化した邪神箱w
あまりに有名すぎるのでいちいち説明はしません(笑
これが出てから、1の限定版の中古価格も下がったような・・・。

はるのあしおと(PS2:12000円)

 全PS2ソフトでも1・2位を争う巨大さ!
上の邪神箱とどっちが大きいのか、誰か教えて熊さい。
同梱物はヒロイン3人分のハンドパペット。う~ん微妙。
パペットマペットごっこして遊べ、ということか(謎
ところで、この限定版の「パクパクパック」とゆうネーミングはどーよ?

鉄騎(Xbox:19800円)

 専用の巨大コントローラ同梱でゲーマーのド肝を抜いた逸品。
実は、僕もコレ欲しいですw でも未だに高いからなーorz
1万以下で売ってたら買いたい所なんぢゃが・・・。
箱はとにかく巨大で、高さ・幅・奥行きの総合力でトップを狙う!(謎
ぶっちゃけ置く場所に困りそうだw
だがコレを持つことは漢の証なのぢゃ!(意味不明)

アイドルマスター(Xbox360:20790円)

 最も最近の巨大BOX。
説明すんの疲れてきたんで、中身紹介は公式でドゾー(爆
360コアシステムとほぼ同等の大きさであるのだが、上記の品々が
いずれ劣らぬ強豪ばかりなので、並べてみると一番小さいかもw


 ここまで挙げたものは、どれも持ってないものばかりなので、
誰か大きさ比較してみて熊さい(ぉぃ

 今日は『逆転裁判4』の発売日だったそうですね。
昨日の時点で既に買ってらっしゃる人もいるみたいでつが・・・。

裁判限定版

 何これ、箱デカッッ!
予想以上の大きさ。せいぜいこの半分くらいだと思ってたのだが・・・。
とはいえ、上の写真だけではあまり大きさが伝わらなさそうなので、
比較対照物をいろいろ並べてみた。

いろいろ集合
(左:Win『空の軌跡』 右:PS2『うたわれるもの』 左後:Xboxプラチナパック3
右後:MGマスターガンダム 右前方:SIC匠魂マシントルネーダー)
 

 デカイ!
ゲイツ箱最強!!(ぉ
他の追随を許さない圧倒的な巨大さ。これぞアメリカンサイズ!
Xboxソフト『鉄騎』はこれをさらに凌駕しますがね!(爆

・・・まぁ、それはさておき。
PS2ソフトでも大きい部類に入る「うたわれ限定版」よりデカイです。
おそらく、今まで発売されたDSソフトで最大の大きさの箱に違いない!
きっと中には今まで見たことも無いサプライズが入ってるのでしょお。
実は中身を入れ忘れてスッカラカンだとか(ぉ

 さて、写真も撮り終わったことだし、さっそく物置きに・・・つ・ω・)つミ■
大きいし、DS持ってないしねん。 記事を読む →

 ちまちまと勉強しているMMLの、
現時点での成果をちょこっと披露してみるテスト。

リーインカーネーション(from東方夢時空)

いっちば~ん最初のパートしかできてません(逝
音も1音しか出てないし。
音階は合っているけど、音長が微妙に合ってない感じが・・・。
ぬぬぅ、昔からあまり音楽の才は持ち合わせてなかったからのぅ。。

もちっとガンバレ>自分
エンベローブのかけ方とかも覚えたまへ。 記事を読む →

 DC版マブールVSカプンコのダウンロードデータが
欲しいらしいリョウジマさん江。
↓隠し要素フルコンプのセーブデータありましたよ。

http://www.g-res.com/Dreamcast/Ma/

どうやらドリームキャストから以外は落とせないみたいだけど。
他にも色々あるんで、気になる物は拾っとくのも手かと。

レイン2本目

 またしてもブッコフにて『serial experiments lain』発掘さる。
今回は750円と、前回より200円増しではあるが、
中古相場からすれば破格の安さであるに変わりはない。
流石はブッコフだ・・・っつーか、何でこんなに見つかるのヨ!
前回見つけてから2月ちょいしか経ってないぢゃまいか。
なんか今年になってから非常にツいている・・・とゆーより、
何かに憑かれているように感じるのは気のせいかw
神社に行ってお払いでも受けてこようか(謎

ってか、『lain』2本あってもしょうがないんで、
『ガイアシード』とか『マイガーデン』とかに巡りあわせて熊さい(><)
たのんます。いやマヂで。 記事を読む →

 ブログの左下、Linkの欄に、新たに3件追加しました~。

●廃墟:いーしぇんさんのブログ
●げえむ不純喫茶 アガサ亭:阿笠亭葉っぱさんのブログ
●さるたに秘密メモ:さるたにさんのブログ

ちょっと増えてきたので、わかりやすく分類しようかと思ったり・・・。
さあ、次にブログを始めるのはチミだ!m9っ`・ω・´)ビシッ

 GC版PSOに引き続き、『ホームランド』のネットサービスも
4月30日をもって終了するらしい。

『ホームランド』4月30日でオンラインサービス終了に//Nintendo iNSIDE

 やっぱり、GCのネットワーク機能を、
Wiiがサポートしていないのが最大の原因かねぇ。。
GCのネットワークは成功してるとは言いがたかったし。
(そもそも任天堂自身が消極的だったこともあるのだが)

前々から興味はあったんだけど、結局買ってないなァ・・・。
プレイ人口が過疎ってレベルじゃねぇと聞いたコトあるんですが、
実際どうだったんでしょうかのぅ。。

大冒険

 『ディアボロの大冒険』、最初のダンジョンを1回目で余裕のクリア。
「ローグ」系RPGは久々の挑戦だけど、まだまだ勘は鈍ってないですなw
ゲームバランスも程よくまとまってる感じなので、
ジョジョ好き+不思議のダンジョン好きの人ならバッチリお勧め♪

ディアボロの大冒険公式サイト
朝目新聞 紹介&攻略


 いやはや、しばらくはコレだけで遊べそうだw

 リョウジマさんから何か妖しげな箱が届く。
なんか、持った感じ1キロ以上は軽くあるんデスけど(^^;
コイツはデンジャーだ・・・。
きっと中は絶望しか入っていない最凶のパンドラの箱に違いない(ぉ
なのでそのまま押入れに封印とす。

・・・てのは冗談で、さっそく開けてみますた(爆
うほっ、なんかスゴイ色々入ってるんですけど。
『どつぼちゃん』、『カートンくん』、『サイフォン・フィルター』・・・。
全く統一感の無いカオス状態だ!(をぃ
全部遊ぶには時間が要りそうぢゃの・・・。

◆一部コメントさん☆

>トイレンジャー(DC)
>ビーバス&バットヘッド(PS)

 この辺は特にやってみたかったのでアリガタヤ~!
まさかビーバスが入ってくるとは思わなかったw

>シェイクキッズ(PS)

 こりゃまたまた妙なモノが・・・w
ブクオフで見かけた時に少々気にはなってたものの、
結局スルーしていました(逝

>THEカメラマン(PS)

 は、持ってたり(^_^;
最近あまり見かけないっぽいかにゃ?

>BROKEN THUNDER プレビューディスク

 うはwこりわいいものぢゃ。
さっそく見させて板抱きまつ♪
ファクトリーNoiseのサイトにはまだ全然情報載ってないけど、
頒布されるのはいつになるんだろーねー。


 で、こちらからもいずれ何かをゲリラ的に送るつもりだけど、
リョウジマさんの好みって何なのかイマイチ掴めないんだよねー(苦笑)。
とりあえず、イロモノ・キワモノ好きってことでおk?(ぇ
『里見の謎』のCD-DA音源とかいる?(ぁ

いかるがぴったん。

 やっぱりというか当然というか、
「斑鳩」もぴったんできた『もじぴったんアドバンス』。
他にもいろいろなゲーム名を並べてみたところ、
「首領蜂」(どんぱち)は通ったものの「怒首領蜂」はやはり無理。
「レイディアントシルバーガン」は長すぎて入りませむ!(当然)

 なワケで、妙な言葉を並べて通るか試すのがマイブーム(謎
どーやら、ナムコ製のゲームソフト名の多くはそのまま通るらしい。
「ダンシングアイズ」が通るかどうかやってみたいのだが、
繋げられそうなステージがなかなか見つからねぃ( ̄~ ̄;
「ベラボーマン」「ピストル大名」(ギリギリ9文字!)とかも
試してみたいんだけどぉ~。

もじくんラヴ。

 毎年恒例四月バカの日デスね♪
ネタ紹介してるブログは腐るほどあるので、ウチではやめときますw

なんか、この慣例が広まりすぎたのか、毎年大規模なネタを公開する所
(アイレム・円谷プロなど)は鯖がスゴク重くて苦戦しました(>_<)
特に重かったのがタイプムーン!
何回もタイムアウトして全部見るのに1時間くらいかかったぞぅ。
どうにか全部保存したけどね(笑

いやぁ、楽しいけど疲れる日だ(苦笑)。

 こちらスネーク、パイオニア2に潜入した(謎
最後の最後にオンラインデビュー!
人生初のネトゲは、わずか数時間で幕を閉じたわけだがw

人いっぱい

 人多ッ!
昼間に一度テスト接続した時にはだ~れもいなかったけど、
さすがにラスト3時間ともなると、人がメチャクチャ増えてます。
ラグオルウォッチャーによると、
この日最大で4000人前後の人がインしていたようだ。
GC版PSOのユーザーってそんなにいたのか!(笑

チームもいっぱい

 ラグオルに出ているチームもたくさん。
久々にインして潜ってる人や、最後だからまったり潜ってる人、
キャラをロストしてもめげずにインしてきてる人など様々。
せっかくだからヲイラもオンでクエスト逝ってきますた。
友達いないので1人寂しく(寒!

ブーン大会

 ラグオルから戻ってきてロビーをうろちょろしていると、
何やらロビーの周辺を駆け回っている人たちが。
楽しそう(笑
どうやら、2ch某スレから来てブーン大会しているようだ。
(ルータ無いので、どこから来たのか知ったのはPSO終了後)
面白いのでしばらく眺めていましたとさ。

 そして12時を回り、いよいよカウントダウンの時。
最後に「ありがとう!」「さよ~なら~!」など、
最後のメッセージが飛び交う中、何かしら一言叫んでお別れしようと、
パッド操作でどうにか書き込みを実行。

「ムネン アトヲ タノム」
これぞ正しきサムライの最後・・・(ぁ

短かったけど、楽しいひとときでした!

