新刊発売に合わせて前2作も再販されてたので、
つい買っちゃったにょろーん。

にょろーん

同人誌買ったのって久しぶりだ~ね。
何年ぶりぢゃろ。

 に便乗して、ヲイラも買ってしまいますたヨ。

梅

PCワンズにてUMeXのPC2-6400 1GB×2本、
ついでにSanDiscのμSD2GBバルク品お買い上げー♪
2770×2+2470=¥8010 でこれだけ買えるのだから
いい時代になったものだ(シン)。

メモリに乗っているチップにはTCP882-L93Gという記述。
話に聞いている通りのPSCチップ。安物だがそこそこよく回るとのこと。
最近は伝説の超メモリM&Sにも乗ってたりするらしいがw
ところでこのパッケージにある顔、「超兄貴」のうみにんに似てる気がするのは
ヲイラだけだろうか(謎

 さ~て、問題はコレを何に使うか・・・。
AM2にするかC2Dに乗り換えちゃうか・・・。
いずれにせよ、年末はお金使うのですぐには無理(逝

 やっぱWMP埋め込みだと環境依存が大きそうなので、
埋め込み形FLVプレイヤー「FLAVER」を入れてみましたよ。
前に上げたヤツも同様に変更したので見れなかった人も大丈夫なハズ。
・・・ってアレ? IE6だと表示されない??

・・・あ~そうか、IE使ってないからFlashプラグイン入ってないんだ(ぉ

しかしなんだ、動画サイトに頼らず自前でしようと思うと、
すっごくメンドクサイね!(逝



 ロケットダッシュの練習中。
理屈はわかってもなかなかタイミングが掴めないなコレ・・・。
これを使いこなす達人の川背さんは信じられない動きをするよねー。

しっかし、シンプルながらホント奥の深いゲームだな~。
こんなテクニックを考えた人はスゴイZe。


・・・っつーかこの「旬SE」、なんか世間では1万を軽く超える
プレ値で取引されてるみたいなんだけど・・・いつの間にこんな値段に!?
確かヲイラが買ったのは去年だったハズ・・・(中古3680円)。

 Y形某所のブクオフがリニューアルしてオープンとのことで
さっそく行ってきてみた。
行く暇ができたのは開店の翌日だったがorz
新店舗の開店やリニューアル直後は、何処からか流れてきた
奇妙な掘り出し物が見つかってウマーな場合が多いんだけど、
1日遅れで行ってイイ物が残ってるのかどーか・・・。

・・・到着するも、やはりこれといって目ぼしい物は見つからず。
商品数は確かに以前より増えてはいるのだが・・・。
だが、ここで諦めて帰るのは素人というもの。
ブッコフハンターならば店員の目を盗んで引き出しを漁るのが定石!(ぉ

幕3

 みっけ!
こんなところにマーク3のソフトが!
しかも箱説付きで状態も良さげ。どっから流れてきたのやら・・・。
せっかくだからお買い上げして帰るぜ。
アレクが105円なのはともかく、奇面組に1000円ってのは微妙と思ったけどネ。
昔のキャラゲー≒クソゲーの公式を地で行くソフトらしいし。

アソビン教授のお言葉

 でも説明書を開いてアソビン教授のありがたいお言葉を賜れば、
少しは報われた気分になれるので良しとしよう(謎
ちなみにアレクの説明書には教授も博士も出てませんですた。

 しかし・・・本体はどこで買えばいいんだよぉ(´・ω・`)
マーク3+FM音源、もしくはマスターシステムが欲しいトコだが、
こないだ行った仙台超芋でも売ってたかどうか・・・(よく見てなかった)。

うちのぬこ

 腕組みして寝るウチのぬこを激写。
なんか偉そうw

 最近の時流に乗って例のアレ買ってみました。

マ○コン

 コレは何か?
今更説明するまでもないとは思うが、軽く説明しよう。
かつてコンシューマ機としては日の目を見ることが無かった
「3DO M2」の後継機である!(嘘)

・・・まぁなんだ、最近色々話題になってるから言わなくてもいいよね?w
わからない人はググるべし。
っつーか、一部のフツーのゲームショップでも売られているほど
普及してくるのは正直どーかと思うんですが。

マジ○ン

 内容物、至ってシンプル。
取り扱い説明書すら入ってません。
使い方を自己サポートできない奴は使わんでもよろしい、という漢仕様!
無論その程度は承知の上で買ったワケだけどー。

ある程度コンピュータに強い人でないと使いこなせない品なのは間違いなく、
興味本位だけでうかつに手を出すと、お金損するだけと思いマッスル。
とりあえずPC・microSD・ネット環境は必須やねー。
とは言っても、ヲイラの持ってる虎羊2GBを差すと高確率で屍ぬらしいorz
別メーカーの買ってくるしかないか・・・。ぬぬぅ。

 ふと今思ったコト。

・・・ポケベルって今も存在してるのだろーか・・・。



ボキは、1回も使ったことないんだけどね。

 で、
仙台まで行ってきたホントの目的はコレだったりする。

SI-120

 ThermalrightのCPUクーラー「SI-120」
なんでまたこんな寒くなった時期にCPUクウラ買ってきたのか?
なぜならコイツは生産終了品だからだ!

1.低発熱CPUが主流となった今、過剰に冷却性能のあるクウラはいらねぇべ
2.むしろチプセトの発熱が深刻。周辺冷却を重視したい
3.カマクロスは安い上に周辺冷却向きだが、今の箱に入るか微妙。
4.とーぜん風神匠なぞ言わずもがな
5.ならばちょっと高いがSI-120か・・・って、生産終了かよ!orz
6.後継のSI-128はフィン増加&フィンピッチ短縮で冷却性能は上がったが
  周辺冷却は先代より大きく下がったという話・・・。ハイ消えた
7.ん? そーいや仙台のヨドにまだSI-120が残ってたよーな記憶が。。

 とゆーことでサクッと頂いてきますた♪
とはいえ寒くなってきたばかりだし、交換するのは春先頃にする予定(ぉ
今だと静電気でシステム破壊する危険性があるしー。
グリスもすぐに冷え固まってスッポンする危険性高いしー。

・・・って~か、PC2-6400 1GBの値段がスゴイことになってるねコレ。
もうこの際ヲイラも思い切って・・・(謎)。

 雪が降ってきよったー!
が、それでもめげずに仙台に行ってきた(ぉ
っつーか、帰りに降ったんだからどーしようもない。
スタッドレスに履き替えてたのは幸い。

で、目的の1つであるスーパーポテトを視察しに行く。
アーケード街クリスロードの中間あたり・・・って、これはッ!!

目的地のビルの構成
・1F-2F ゲーセン
・3F-4F とらのあな
・5F ゲーマーズ
・6F スーパーポテト

 なにこのプチ秋葉原w
このビルだけ明らかに異様なんですけどww
きんもーっ☆(ぉぃ
しかしアキバで慣れたヲイラは何の躊躇も無く進入。

 おおーっ・・・。
さすが超芋、品揃えスゴイねー!
レトロゲー、特にセガハードの扱いの多さは東北一ぢゃまいか!?
プレミアソフトもショーケースにゴロゴロしてるし、
久々に秋葉原気分を堪能できるZe。
『ボーダーダウン限定版』今や2万円もしてるのねー。
マジョーラカラーDCが29万8000円! ウホッいいムキャ・・・。
一目見れただけでもう十分デス(-ω-)

 で、買ってきたもの。

東方風神録

 『東方風神録』。
下のとらのあなにて。

…いや、今回はどんなものを売ってるのか視察目的だったのでw
大体ターゲットは絞ったので、次回には予算を組んで買いに行く予定。
今回は先に優先して買うものが他にあったしねー。

クラブニンテンドー 2007年度プラチナ会員特典のお知らせ

 キタゼー!
さーてどれにしよーか・・・。
やぱサントラマニヤとしてはマリギャラサントラかねぇ。
しかしSFC型クラコンも捨てがたい・・・。

ってか、マリギャラのBGMってイイのかしらねぇ。
どーなの?>三世さん

 けっこう、うまくなったぞ!



WMP埋め込みからFLVプレイヤーに切り替えてみますた。
安易にようつべやニコニコに頼らないのがヲラのジャスティス(謎

(動画GIF重いので↓に移動しちゃった。要ブロードバンド環境) 記事を読む →

 マルコン買ってきた。

マルコン

 かなり今更だねーw
ちなみに289円だったナリ。
さーてこれで準備は整った・・・。

一ヶ月後、12月13日に『ナイツ』をやるぞー!











 なんというカヲスでアウトローなポケモン・・・w
めがっさやってみたいにょろ!(爆

青いヤツ

 再びコレを飲む日が来たか・・・。


シュパッ!

ゴクッ。


・・・・・・なんだこりわ!
炭酸が入ってて普通に飲めるでわないか!(を
せっかくあの微妙な味わいを再体験できるかと思ったのに(謎

 サントリーにはFF30周年を迎えた時には
「エリクサー」でリベンヂしていただきたい。
味はもちろんどろり濃厚ポーション味で。

 てしと。



ファミコン音源で鳴らしてみるテスト。
MIDIよりMMLの方が理解度のあるヲイラ・・・。

今日の世界樹

 1日1時間程度ずつちまちまプレイし続け、
よーやく問題の3階に突入。
いきなりFOEに追い掛け回され、ザコ敵に遭遇したところで
FOEもそこに乱入、只でさえ苦戦してたのにトドメを刺される。
キビしィー!
なるほど難所だってことがわかめましたわ。

でもやり応えのある難易度っすなー。
久々に「これぞ本物のRPGだ!」と思えたゲームだZe。

 てすと。



「春色小径」のイントロ、それもメインパートのみ。
たったこんだけ作るのにも2時間くらいかかったかも。。

音感のある人ってスゴイ。

復活

 ドリームキャスト弐号機の修理が終わったよー。
実は、届いてから10日ほど放置したまんまだったのだが(^^;
外見上の変化は無し。いくらか黄ばんだ状態のままだ。

とりあえず『斑鳩』でもやってみる。
んー・・・、ファンの音は相変わらず静かなままだけど、
GDドライブの動作音が心なしか大きくなったやうな氣が・・・。
交換したばかりだからなじんでないのかな?たぶん。

引き続き『LAST HOPE』を取り出してプレイ。
無事起動。GDドライブ以外には手を加えられていないようだ。
久々にやったけど、やっぱり3面は目茶ムズいね・・・。
難易度配分を間違えてる希ガス。

 ところで、同梱されていた紙に、
「設定内容を初期化し、お買い求め時の状態になっている」
との要旨が書かれてあった。
ってことは、この本体で新たにID取得してネット接続できるってコト?
・・・まぁ、今更DCでネットする必要性はまるで無いんだけどさ(苦笑)。
既にドリパス3からID取得することが不可能となって、
「電話線繋ぐだけで簡単インターネット」というDC最大の利点も
失われてしまってるしなぁ。。

 コチラを見て知ったのだが、
特定の条件で「ウラルドラ」なる言霊を作成することによって、
エンカウント率ゼロなど特殊な効果が得られるらすぃ。
こんなウラ技があったのかw

ゲーム中ずっとエンカウント無しとなると、
当然お金も経験値も稼げないワケで厳しそうだな!
しかし全言霊の消費MPが1になるのだから勝機はありそうだ。
ほとんど全て言霊オンリーの戦闘w
言霊を完全にマスターした猛者のみがクリアできるのだろう。

2週目で挑戦してみようかな(笑

ぱる☆ぷんて

 急に『ルドラの秘宝』がやりたくなってきたのでプレイ。
もうかれこれ10年ぶりくらいぢゃないかな?
某有名RPGの呪文を入力してみるのは基本だよねw
どれもオリジナルとほぼ同じ効果になるあたり、狙ってやってるなー。

ムサイ

 ゲームサイド最新号発売中ってことで叫んでみた。
消費MP13・ダメージ60前後。
MP消費量高い割にダメージ低めだな~w

他に何か叫んでみてほしい言霊募集中(謎
(カタカナ6文字で)

 またしてもザラスで安物買いダ!
ウルァ!

HELL 2 U !

ゴッドハンド(PS2・新品900円)
カメオ:エレメンツ オブ パワー(360・新品1900円)

 だいぶ遅れたが『ゴッドハンド』購入。
廉価版発売後に2900円まで値下げしてたが、さらに待ってたら900円にw
こんなに安く買ってごめん熊さい!

『カメオ』1900円はかなり安い!
廉価版も発売されてない・・・ってか、される様子もないし。
マニアハード扱いされる360の中ですらマイナーな部類に入る本作。
レア社謹製で評判も上々なので、売ってるのを見かけたら是非ドゾー。

 しかしなんだ、
ここ最近ザラスはクリスマスを前に、不要な在庫を処分すべく
バンバン値下げを行っているご様子。
おかげでこっちの財布がもたないぢゃまいか!(爆
他に『デストロイ・オール・ヒューマンズ』が2900円になってたけど
既に売り切れてたっぽ・・・orz 記事を読む →

 ガソリンやら電気代やら、あらゆるものが値上がりする中、
360ソフトは廉価版が一気に9タイトルリリース!
ってことで、早速買い出しに行ってきましたよ。

360

お姉チャンバラvorteX(新品・2920円)
Gears of War(中古・2480円)

 安くなった通常版&限定版を・・・(ぉ
廉価版買う氣ないもーん。
GoWは中古品なので状態はそれなり。
発売日の翌々日あたりに探したけど見つからなかったんだよなー。。
一方、姉チャンは新品でも売れ残ってる店がいくつかあったので入手は楽。
まぁそもそも評判もそんなに高くは(ry

んで、今回買ったのを合わせ、

2ケタ

祝! 360ソフト10本到達!

・・・全然めでたくない!
さっさと本体買えって感じですなホント(逝
いつから本体より先にソフトを買うようになったんだろう・・・。

でもPS3とWiiのソフトは1本も持ってないデスな、そいや。
欲しいと思うモノ全然無いし。
あーでも『宝島Z』がすごく面白そうだから、そろそろWiiソフトは買うかも。
一方のPS3は・・・(略)。 記事を読む →

