今日も今日とて買い続ける日々。

プレゼンチョ

スーパーロボット大戦OG(PS2・新品1980円)

 ヂャスコにて特価処分品をGet!
ふっふーん中古相場よりも安かったZe♪
ヂャスコはたまに行ってみるとこーゆーお買い毒品があるのがいいネ。
とはいえ仕入れるソフトがメジャータイトル&ファミリー向けに限定してるため、
あまり漁れるモノが無いのが実情だけど・・・。

そーいや、こないだ発売された「OG外伝」かなり値崩れしてるね。
Y形の某店でも2980円とか。。
レジカウンターの奥を盗み見るに、どこの店でも相当な数を
ダブつかせてる様子なので、さらにもっと下がりそうなヨカーン。

THE 地球防衛軍(PS2・中古1000÷2円)

 じゃーどさんがずーーーっと買い渋り続けてるので、
ヲイラが代わりにブッコフで買ってきましたよw
値札は1000円になってるけど、1000円以下のソフト半額セールしてたので
購入価格はわずか500円。
じきに送りますんで、難易度インフェルノまでガム張って熊さい!

 市内にあるWonderGOO(デンコードーに入ってる)が2月17日を最後に
閉店するとの旨が今月始め頃から掲示されていたが、
どうやら県内南部にあるN陽市の店舗も同日を持って終了のようだった。
どんどん減ってくなーこの店。ヲイラが知ってるだけでもY形市内から2店舗、
仙台市内から3店舗撤退していったと覚えている。

 んまー確かに閉店する理由はわからなくもない。
ゲームソフトって家電製品より値段の変動がずっと大きいのに、
新品ソフトを定価のまま大量に売り残し続けていたし、
ゲーム・CD・DVDに売り場を割いている代償に、本業である家電製品の
品揃えが競合他店(近くのケーズデンキ)より明らかに劣っていたし。
利益率の低いこれらの商品はもう切り捨てて、本業に専念した方がいいという判断なのだろう。

しかし、最近は僕もほとんど利用しなくなっていたとはいえ、
無くなってしまうのはそれはそれで残念ではある。
他の店では売り切れたソフトも、ここに来ればまだ残ってたりもするからなぁ。
「最後の選択肢」が無くなってしまうのはいささか困り物ではある。

1月29日の買ひ物

ゴッド・オブ・ウォーII(PS2・新品4395円)
沙羅曼蛇ポーダブル(PSP・新品2716-442[ポイント値引き]=2274円)

 まぁとりあへづ、閉店売り尽くしセールでオール30%オフということなので、
色々漁ってみた結果の収穫。
閉店セールなのにたった30%なんてケチ臭いと思ったがw
ツタヤだって最後は50%OFFまでしてたのにぃ。
(んまー、商品在庫数が圧倒的に多いので、あまり値引きできないのだろうが)
ともかく30%ぽっちでもまぁいいかな的な所を頂いてきましたよ。
沙羅ポはもうすぐ廉価版出るけど、この値段なら廉価版より安かろうて。

そいや、なんか店員らしき人がソフトの選別をしている様子だったから、
もしかしたら明日か明後日にワゴンセールに大量追加されるかも!
つっても、残ってるので買う気がそれなりにあるのは『ツインビーポーダブル』と
『悪魔城ドラキュラ Xクロニクル』と『ルーツ PE』くらいのもんだったけど。
『ボトムズ』無くなってるような様子だったなー。早く買っとけばよかった鴨。

 ここ数日更新が途絶えていましたが、
その間↓こんなものと格闘しておりました。

ぐ~

 そろそろWi-Fiでも使ってみようかなと思って買った
「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」。
まーもっとも、ネットワーク対戦などしようという気は今のトコ無く、
興味があるのはWi-Fi経由でのDSソフト吸出しなワケですが(ぉ

 とりあえずDSに「ゼルダ」差してWi-Fiの接続テストは難なく終了。
さっそくマジコンに差し替えて通信を・・・できない!
どーしたものかと検索してたどり着いた皇帝氏のブログに有力情報が。
このUSBコネクタは独自の接続を行っているらしく、
FTPを使用しての通信はできないみたいだorz
また、接続可能なのはDSとWiiのみで、PSPその他とは接続不可!
うっはー! 失敗したかも(;´д`)

 そんなこんなで、ドライバをこのコネクタのOEM元である
WLI-U2-KG54に差し替えてみたり、どうにか使えないか格闘してたのだが、
アクセスポイントとして認識はするものの接続を確立することはできず・・・。
あーもうッ! こんな事に時間を取られてるんだったら2000円かそこらの
他社製USBコネクタ買ってきた方が早いんじゃね?ヽ(`д´)ノ
もういいっ! 買ってきたばかりでなんだけどコイツもう

    売  っ  て  く  る  ッ  !

クラニンポイントが付いていたことと、ゲームショップで売れることが
数少ないメリットであった! 無念!

 とりあえずSpin(難易度イージー)で。
最後疲れたー・・・。久々に達成感のあるエンディングを迎えたぜ。
しかしこれでもまだイージーなんだよな。。
これより上のランクとなるとどーなるんだコレ。
しかしまーこれだけハマれるゲームもそうそう無いですな。
間違いなくDSでもトップクラスの傑作!
「応援団」共々全部買ってヨシ!!
むしろ買わないと人生損するZe。

さっそく次はJ(ノーマル)で・・・と思ったが、
手の疲労が激しすぎるので、ここで中断して「世界樹」やろう(^^;
もうすぐ続編も発売されるしねー。

「SEGA AGES 2500シリーズ」今後の展開やいかに!?

 どうやら一部で流れている終了説は否定のようだ。
しかし『PSコンプリートレクション』と『ファンタジーゾーンII DX』の後が
まだ未定のままで、かつPS2というハードが末期に差し掛かってる今、
今後どれほどシリーズ展開できるのか不透明感は拭いきれないが。

とりあへづ応援の意味も込めて、
まだ買っていなかったソフト買ってこようかなー。
「ギャラクシーフォースII」とか「バーチャロン」とか。
サターン用のツインスティック改造してPS2で使えるかなァ。。

 『ELITE BEAT AGENTS』にハマりすぎてて
ブログ更新やレスがおろそかになってますが何か(ぉ
いや~もうスッゲェ楽しいっすよコレ♪
何度も何度も練習を重ねてランクSを取ったときには
「よっしゃああああぁぁ!!」とガッツポーズなりますわ。
洋楽って邦楽よりもリズム取るの難しい感じだけど、それもまた燃える。

しばらくこればっかやっていそうなヨカーン。

『バイオニック コマンドー マスターD復活計画』
 往年の名作のリメイク版が発売決定!


 なんとあの『ヒットラーの復活』がリメイクだそうですよ奥さん。
でも流石に今の時代に「ヒットラー」は無理だったかw
とりあへづヲイラは買う気でいるんだぜ(`・ω・´)
このくらいの3D描画なら愛機ドロシーが余裕でこなすので
PC版をダウンロード購入っすね。

ヒットラーの復活?

 久々にやりたくなってきたので押入れから引っ張り出してきた。
何故か攻略本も持ってるw
たぶんこれソフト以上にレアかも。

 いよいよ発売やねー、45nm版のC2D。
性能の高さはそのままに、さらに低発熱化されてるっていうから、
やっぱり気になっちゃうぢゃ~ありませんか奥さん。
でもAMDで組むよりも倍近いくらいかかっちゃうからな~。
予算があるんだったらC2D買いたいんだけども・・・。

【In℡で組む場合の想定構成】

CPU:Core2Duo E8400(24,000円くらい?)
ママン候補1:GIGABYTE GA-G33M-DS2R(現在最安15,110円)
ママン候補2:ASUS P5K-VM(現在最安15,980円)

 ゔー、やっぱ4万近くかかっちゃうなぁ・・・。
FSB1333MHz対応でμATXだとG33チプセト選択する以外には・・・。
G31は安いがメモリスロットが2機しか無いのがビミョー。
(多分4つ全部なんて使わないがw)
i945GCなど旧型のチプセトぢゃDDR2-800非対応なので論外。
In℡向けnVIDIA製チプセトは微妙なのでパス。
・・・するって~と、1万以上の高いのしかないんだよなぁー。

まぁ確かにオール固体コンデンサで品質・耐久性高そうなのは分かるが。
今後2・3年大きな組み換えはしないって~いうんなら、
これらの構成の方がコストパフォーマンス的には上かもしらん。
ってか、元々そんな頻繁に組み換えようってつもりもなかったしな自分・・・。


・・・・どーしたものか(優柔不断)。

 届いたぞッ!今年初のDSセット!

ニンテンドーセット

ELITE BEAT AGENTS(北米版DS・新品4980円)
燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2(DS・新品1980円)
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計(DS・新品3280円)

 本命は破格の「応援団2」1980円。
ついでにそろそろ買おうと思っていた「EBA」も注文。
さらに3000円前後で下げ止まりっぽい「夢幻の砂時計」も注文。
3本で1万円超えました(TдT)
でもどれも買う氣マンマンでいたものばかりなのでまァいいや。

さっそく『ELITE BEAT AGENTS』プレイ開始。
・・・、英語読めねぇ~!(逝
いや、多少は素養があるから読めはする。が、速読は無理(涙)。
でもゲームは間違いなく面白い出来なので全然OK!

従兄弟(9歳♀)に奪われた応援団1も買い戻さないとなぁ・・・。 記事を読む →

やられ役w

 買ってきたぜー!イングラム劇場版!
・・・数日前に大量出費してお金がなくなっちゃったので、
フレンドショップ限定の「銃をよこせぇ~」の人のみ(´・ω・`)
給料入ってきたら1号機も買ってこないとね・・・。
っつか、同時発売の鉄人28号も欲しかった・・・。

ふぞくひん

 で、中を開けてみたら今回は付属品が多い!
前回(TV版)はリボルバーカノンが持ち手と一体成型だったが
今回は別成型の上、弾倉を開いた状態のもの、脚部内蔵用のものも付属。
右手首伸縮アームがありリボルバーカノン収納ギミックも再現!
もちろん前回付属しなかったライアットガンもある、と、いたせりつくせり。
(よくよく調べたら、TV版2号機にも付いてました)
いいねぇ~、前回の不満点をしっかり踏まえてるねー。

・・・でも塗装の品質が今一歩かなといふ欠点も。
右腕のモールドラインとかハミ出てるし。

うおおおおおぉぉ!

 ねんがんの ライアットガンを てにいれたぞ!
リボルテックシリーズ(というより山口可動)は可動にクセがあって、
カコイイポーズを決めさせるには結構慣れが必要。
10分くらい構え方を練ってみたものの、まだ80点くらいの出来だな~。
パッケージ裏の写真のようなポーズはなかなか上手くいかないです。

さて、来月はグリフォンのアクアユニットVer.だなー。
しかもグリフォンのモチーフとなったブラックオックスも同時発売!
両方とも欲しいトコですなぁ。オックス好きだし♪

 ●オマケ
だんちょうといっしょ

 指し指があると、ついこの人と並べたくなるよね。
なんとなく(謎

燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2 : 1980円

 めぢあらんどキタワアアアァァァ!!
今こそチャンス・・・! ポチる、ポチるぞッ!

「『ポチる』・・・そんな言葉は使う必要がねーんだ
 なぜなら、オレや、オレたちの仲間は、
 その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!
 実際に商品をポチっちまって、もうすでに入金してるからだッ!
 だから使った事がねェーーーッ!」
「『ポチった』なら、使ってもいいッ!」


ついでに『ELITE BEAT AGENTS』もポチったッ!
お金をどうするかは今から考える(ぉ

Fight!

 『モータルコンバット』等、数々の実写格ゲーを生み出してきた米国より
新たなる実写格ゲーが登場したッ!!
その名も『Kung-Fu Election』(カンフー選挙)。
こともあろうに、ただ今予備選挙の真っ最中である
アメリカ合衆国大統領選挙の候補者達が殴りあう!
やっぱアメリカ人ってアホやww(ホメ言葉)

見ての通りモーコンを大いにフューチャーしてますので、
モータリアンなあなたにピッタリだ。
Flashゲームなのでパソコンで手軽にプレイできるよ☆

AtomFilms: Kung-Fu Election

しかしネタ物なのに無駄にクヲリティ高いw

DS「魂斗羅 Dual Spirits」発売ケテーイ

 お、これがウワサの「Contra4」ですな。
国内でも発売してくれて嬉しいZe。
さっそくコレは購入リストに追加しておかねば。
ってか、本来なら日本でももっと早い段階でリリースすべきなんだけど。
最近ではアクションゲームは欧米先行という流ればかりだな~・・・。

むちむちポークサントラ 1/21よりオンライン販売

 よっしゃ買う。
まだ1回もプレイしてなかったりするけど(ぉ
最近ゲーセンに行ってる余裕無くてねー・・・。
サントラもいいけど家庭用移植も積極的にやってYO!
『鋳薔薇』以降サッパリ出てないぢゃまいか。
(アリカ三原氏が作ってるという『ケツイDS』はいつ出るのか・・・)
あと「ぐわんげ&エスプレイド」サントラの受付も早くタノム。

 【追加】
 セガダイレクトを再度見回ってみたところ、
モンスターワールドのサントラが再入荷してるのを発見。
よーしお兄ちゃんPS2ナイツと一緒に買っちゃうぞー☆
・・・と思ったが、予約商品と発売済み商品を一緒に注文すると
コンビニ決済不可なんだっけ・・・(´・ω・)
代引きはなるべく使いたくないんだよなー・・・。
しゃーない、単品購入で行くか。。

 唐突にゲームサントラのレビュー開始。
これから気が向いた時にレビュー書いてってみまつ。
今回のサントラはこないだ買ったコレ。(中古1550円 byブクオフ)

イミナスサントラ(誤
ルミナスアーク オリジナルサウンドトラック
 サウンドプロデュース:光田康典
 作曲・編曲:海田明里 / 三留一純 / 景山将太 / 光田康典
 定価3,360円 CD2枚組

光田さんプロデュースで、かつ公式サイトで聞いた曲の印象が良く、
中古で状態ベストな品があったので買ってみますた
んが、よくよく見たら光田さんはサウンドプロデュースってだけで、
実際に作曲したのは「Prelude」1曲のみだったのね(´・ω・)
しかしそれでも結構いいレベルの楽曲が揃ってますよコレ。

・マイお気に入り曲(☆付きは特に良)

 Disc1
01 Brilliant World(主題歌) ☆
02 Prelude ☆
03 Theme of Luminous Arc
11 Fellow
15 勝利の口笛
16 春色の風に吹かれて
17 Go On A Shopping Spree!
18 Theme of Rushya
 
 Disc2
01 The Tension
03 古(いにしえ)の神話
06 赤の聖堂
10 逢えない夜
12 終わりなき死闘
14 覚醒した司祭 ☆
18 Epilogue ☆
19 Non-Stop Battle!! -Battle Medley-
20 Brilliant World -Brazilian Club Mix-

総合評価:(・∀・)ゴウカク!!

 ゲーム本編の評判は微妙なラインみたいだけど、
サウンドの方は至って良好な感じですなー。
個人的にはもうちょっとインパクトのある曲が欲しかったとこだけど、
シミュレーションRPGとゆージャンルならこのくらいが妥当なのかなと。

今じゃソフトの方が投げ売られててサントラよりも安くなってますが、
まぁこの値段ならニンテンポイント集めついでに買ってみてもいいかな。
とか思ったりしました。

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

 新年を迎えたことを記念して、当ブログに新機能
WebPage Dododo」を設置してみますた。
イカした擬音をページに貼り付け、緊迫感のあるWebライフをお楽しみ下さい。

火狐だとちょっと重いのが難点ですがw
他のブラウザでも試してみたところ、IEで最適化されてるっぽい。

 ・HD DVD終了のお知らせ
ワーナーがBlu-ray Discに一本化

 あーこれでついに大勢が決まったかな。
北米DVD市場でワーナーと1・2位を争うデヅニーは
早くからブルレイ支持で固まっていたし。
(以前は)HD DVDが優勢だった北米でまでBDに傾いたら
もう決着は付いたも同然ぢゃろうて。
っつか、PS3など手近なトコから攻めてったソニーに対し、
東芝陣営は明らかに普及戦略で負けてたからなー。

まー、個人的にはHDでもBDでもどっちでもいいから
さっさと雌雄を決しちゃいなよという感じでしたが~。
でないといつまで経っても次世代フォーマットが普及しないし。
製造のコストダウンも図れずドライブもなかなか安くならないし。

 ・ロードローラー最速伝説
鏡音リンが発売直後にいきなりやさぐれている件

 その車はまるでくるおしく、身をよじるように走るという・・・。
オレ達をこんなにもひきつける それは何だッ!? 悪魔のロードローラーッ!!
(そりわ湾岸ミッドナイト)

一体何がどう結びついてロードローラーなんでしょw
もしコレもねんどろいどで出たらロードローラー付きになるんですかねw
ネット上のブームって想像も付かない方向に飛んでくからオモロイ。
そのうちアドラステアに乗り換えて地球浄化作戦始めるのかもしれません。

【1/7追加】
 ・DC版『ボーダーダウン』再販!
ファミ通.com
週刊G.rev通信

 プレミア化して入手困難な『ボーダーダウン』がメッセサンオーで再販売!
購入できていない人は是非この機会に・・・と言いたいところだったが、
メッセサンオー通販サイトでは既に受付終了(´・ω・`)
関東にお棲まいの人は17日の発売日にサンヲー本店を強襲すべし!
行けない人はグレフに再々販願いを打信しよう。

 年末年始でお金を使う局面が多くて少々厳しくなってきた。
何か売って幾分でも所持金を回復させたいトコだが、
はてさて何を売ったらいいものか・・・。

とりあえずコレは手放してもいいかも的な手持ちアイテムを列挙してみる。

えすぴー3

ぴょこたんの大迷路
 元々興味無いソフトだったし、購入動機が単に安かったからなので
売っぱらっても構わないかもなー。
ゲームとしてもそんなに面白いわけでもないし。
※買取予想価格:2000円

北へ。 Photo Memories

北へ。 Photo Memories
 上に同じ。
しかし店頭での販売価格がせいぜい3000円前後なので、
あまり高値は期待できなさそう。
※買取予想価格:1000円

Xenogears PERFECT WORKS

Xenogears PERFECT WORKS
 ヤフオクでの取引価格が1万を軽く超える超弩級プレミア本。
本編未プレイのクセに何故か持ってるわけですが(ぉ
でもゼノギアスは幾らかプレイしてみる氣もあったりするからなぁー。
売るべきか微妙なところ。
っつか、こうも高いとあまり手放したくないと思っちゃうヲタクの性(逝
※買取予想価格:10000円

GC版メタルギア

メタルギアソリッド ザ・ツインスネークスPREMIUM PACKAGE
 あとゲームキューブ本体付き。
アキバではメタルギアのソフト単品を1万前後という
アホな値段で売っていたりするが、単なるFC版のエミュ移植に
そんな価値はねーんぢゃまいかと。
「ツインスネークス」の方もイマイチなリメイク仕様といった感じで
やっぱコレクターズアイテムに過ぎないかも、と思ったり。
※買取予想価格:10000円くらい?

さーてとどうするべか。。

えすぴー3

 年明けついでにWinXPをSP3(RC)にしてみたぽ。
SP2の時はガラリと変わった(ついでに重くもなった)けれど、
SP3では特にこれといった変化は無いねw
10%ほど高速化するって~話だったけど、たかだか10%じゃ
目に見えるほどのパホーマンス向上は感ぢないなぁー。
先代のウスノロセロリン1.2GHzだったら大きく違いが出たかも。

で、今年のシステム乗せ換えはどーすっかなーと考えてたワケだが、
やっぱ陰℡のチプセトはお値段高い上に高発熱で、
しかも最近主流のP35などはDDR3でないと性能を発揮できないと聞いて、
考え直してAMDでお安く遊べる構成にしちゃおうかなーと思ったり。

幸いここ最近、倍率可変の5000+黒版が大きく値下がりしたので
コレとオーバークロックで遊べるママンを組み合わせて使おーかなと。
スカさんも買ったTA690Gとなら2満ちょいで組めちゃうNe!スゴーイ。
こんだけやればサターンエミュSSFもヌルヌル動かせそうかなといふ目論見。


 しかしなんだ、スタートから大コケしたヘノム9500が
既に2万円台前半(2万切った店もあったトカ)とわ・・・。
まー4コアなんて今んトコ全然必要としてないから別にいいけどー。

 疲れた・・・(逝
例年の如く親戚で集まって酒飲んで、かなりグッタリですorz
まー僕もそれなりに飲めはしますが、他の人が強すぎw
そんなこんなで、あんまり文書く気になれてませんので、
今日は簡潔に・・・。

あけましておめでとう、そしておやすみ・・・(バタッ)

