とりあへづ5話まで見終わった。
第1話を見終わった時点での感想は

「ハァ!?」

といった具合で、ここでもう見るのやめようかなと思ったんだけど(笑)
ザンキさんが出てくるってんで我慢して見ましたよ(屍)。
・・・なんかもぅ従来通りの平成ライダー路線に戻っちゃった感じで
さっぱり面白く感じませんねw
ザンキさんはやっぱり渋くてクールで激萌えでしたが(何
次回作はザンキさん主役でやっちゃって熊さい!(≧▽≦)b
渋くてダークヒーロー的なライダーを見てみたい象。

話を戻すけど、あの第1話は正直どうかと思いましたよ?
過去と現在の話をリンクさせているという演出なのはわかるけど、
そのせいで場面も登場人物もコロコロ変わり、しかも説明も無いもんだから
話の流れがチグハグで、視聴者を全力ダッシュで置き去りにしている。
そして最後は、それまで凄まじくヘタレだった主人公が唐突に変身して、
ファンガイア(敵)をフルボッコにして終了。
見てるあいだ何回「ハァ!?」と思ったか知れないw

・・・多分コレ、1話限りで見るのやめた人多そうだなぁー。

装魔武鱗我

ソーマブリンガー(DS・新品4280円)

 以上(早!)
さっそく遊ぶ・・・前に吸い出しにかける(お約束)。
うっひゃー128MBだヽ(´▽`)ノ
今日はもう遊んでらんないゼ。
世界樹2は32MBで軽いもんだったなぁ~。

そいや、売り場を見てたら某哀枡の限定版をどこも結構な量仕入れてて、
こんなに売れっこないなといふ感じで見てきまひた。
値崩れしたら試しに買ってみてもいいかもねw

あと、そろそろ買わないとなと思ってたお人形さんも買ってきますた。
これについては次回。

 メモを片手に市内のゲヲへ。
ここは元ハローマックの建物なのでゲヲにしては売り場が狭く、
あんまり品揃えが多くはない店なのだが・・・。

・・・お、あった!「トランスモーファー」!!w
やっぱり最新作(笑)だとちゃんと置いてあるね。
・・・と思ったが中身は貸し出し中(´・ω・`)
コレを借りた人は間違えて借りたのか、わかった上で借りたのか・・・(笑)。
んでもって、他のターゲットは全て全滅しましたw
こんなもんだろうとは思ってましたけどねー。

 明日はツタヤに逝ってくる!
っつか、もしかしてツタヤ・ゲヲなどの大手以外のほうが見つかりやすいのか・・・?

 ▼2月28日追記▼ 記事を読む →

 近況。のような何か。

「死霊の盆踊り」とか「アタック・ザ・キラートマト」とか、
話には聞くけど全く見たことがないZ級映画というヤツを
自分の目で確かめようとレンタルビデヲ屋を漁る日々。
・・・が、5・6件くらい当たってみても全然置いてないorz
やはり好き好んでこんな洋画仕入れる店はそうそう無いかー・・・w
果たして何処行ったら見つかるものやら。発見実例モトム。

 あと、
「そんな物好きな多さんはコレも見とくといいYO!」
的な、オススメ(できない)映画も絶賛募集中デス(爆)。

押忍!

 キューリョーが入ってきたので購入した!
やはり応援団無しでは俺のDSライフは充実しないのだ!(謎
昨日1日やりまくってイージー(田中一)はクリアー。
ラストステージのバカっぷりは筆舌に尽くしがたいwww
オマケに曲も展開もメチャクチャ熱いし。
やっぱ最高だぜ・・・応援団!!

余談だけど、実はヲイラ、リアルで応援団やってたことあります
なんと長ラン持ってるよ長ラン。
今時こんなの何処で売ってんの?ってのを。
体験者だから言えることだけど、応援団って相当体力要りますよ。
腕振り30分とかするとマヂで肩が上がらなくなるし、
夏場でも長ランで団旗持ち(3mくらいある)しなきゃなんないし。

人一倍体力無いのに、よく務まったもんだなぁ・・・自分。

  ●○● プレゼント ●○●

 応援団は前回購入時にポイント登録してたので、
こっちのは先着1名で誰かにあげちゃいます♪

 AOSJ 7TSN JB5D EX97

 色々届いてきた。

買ひ物

世界樹の迷宮II&特典サントラ&テレカ

 ツンデレガンナーたんカワユス(ぉ
ってーかこのゲーム、基本的にパーティメンバー達には
全くキャラクター付けがなされていないんデスけどねw
それゆえに、単に3Dダンジョンやマッピングなどのシステム面だけでなく、
個々のキャラクター性やストーリーを脳内補完して楽しむという
昔ながらのRPGの楽しみ方を二重に楽しめるワケですな(笑)。

しかしこのサントラ、予約特典なのにデジパック仕様で結構豪華だなー。
中にマンガまで入ってるし。ここまで凝ってるのはそうそう無いね。

ぐわんげ&エスプレイド サウンドトラック

 いろりたんカワユス(を
この2作は一体いつになったら移植されるんでぃすかー!!(絶叫)
久々にエスプレやりたいよエスプレ。
Y形近辺で置いてあるナイスなゲーセン募集中。

NiGHTS ナイトピアドリームパック

 ナイツたんカワユス・・・・か?(謎
実はコレだけ諸般の事情で店頭買いしてきたものだったり。
「半年待てば半額くらいまで値下がりしそうな気がしたが、
 別にそんなことはなかったぜ!」
「そうか」
「ウオオオ買うぞオオオ!」
「さあ買えTata!」
Tataの出費がセガを救うと信じて…! ご愛読ありがとうございました!

 いろいろ忙しかったにも関わらず、
発売日に雪で交通状況の悪さにも負けず買いに行ってきたfigma長門
これがもう噂通りすんばらしい出来栄えで驚かされますた。

可動性の高さとプロポーションを見事に両立させている上
オプションパーツも豊富なのでそれだけでも充分遊べるんですが、
せっかく高い可動性を持ってるんだし、違う遊び方もしてみたい!
っつーか、みんなやってるような事をブログに載せるのはツマラナイ!w
とゆーことで、何かイイ物ないか探してたら丁度いいもの発見。

長門旅に出る

・はがねのつるぎ&てつのたて

 勇者なら誰もが一度はお世話になった基本装備セット。
"はがねのつるぎ"を手に入れた時って妙な高揚感あるよね。
それまで"ひのきのぼう"とか"たけのやり"とか
「お前ら農民一揆でもするつもりなんか」的な装備ばかりだった主人公が、
ようやく勇者らしい第一歩を踏み出せた嬉しさ、みたいな。
やっぱドラクエといえば"ロトのつるぎ"でも"てんくうのつるぎ"でもなく
"はがねのつるぎ"こそが肝なのだとここに宣言するものであります。

戦闘体制

 そんな無意味な主張はともかく(ぉ
見事にfigma長門にピッタリのスケール!!
すばらしい。元々このために作られたんじゃまいか?
てかまぁ、この剣を握ることができる手は当然付属してないので、
平手に両面テープで貼り付けて、どうにか保持してるだけなんだけど・・・。
しかし初回出荷特典のマフラーがオレンジ色で良かった。
昔からヒーローが身に着けるマフラーは赤系と決まってるからね(謎

ところでこのドラクエ武具シリーズ、実はコレ一個しか持ってません(逝
だってコレ、付属の台座に飾っておくだけのモノなんだもん・・・。
やっぱこーゆーのは持たせる人が居てこそ購入意欲も沸くってもんで。
てことで長門っちにロトの剣を持たせてみたい!!(爆)
・・・んが、コレが発売されたのはもう何年も昔のこと。
今更もう売ってるわけもなく、オクでは超高額にて取引中(´・ω・`)
あーこうなるなら無理にでも買っておけばよかったな~・・・。

 昨日の深夜に、今度は従兄弟の所のばあちゃんが亡くなった(-人-)
少し前から体調のほうが悪いという話は聞いていたけど、
こうも立て続けに来るとは思わなんだ・・・。
昨日は真夜中からもうあたふたとしてて疲れたorz
ってかウチの本家の葬式の片付けもまだ終わってないぞ。。

てことで、もうしばしブログの更新は滞りそうな状況。
一段落付いたら、ブログ移転の作業に本格的に取り掛かる予定。
ここ最近、FC2のサーバ状況があまりに酷くてもう我慢の限界!ヽ(`д´)ノ
ログインできない、動作が重い、記事を投稿できないのが日常茶飯事。
何しろ今、朝の10時と混雑しない時間帯なのにログインできなかったし。
記事投稿の際にも2度失敗したし。
やっぱスパムが過剰に増大してるせいなのかね・・・。

 ともかく、僕はもう避難するつもりです。
移転候補地はコチラ。まだ本当にテスト中。

ヒートパイプ10本採用の巨大CPUクーラーが近日発売

 やりすぎだろヲイ!
マザボの方が小さく見えるやんかw
重量1k超なんて、リテンション折れないかどうかの方が心配。。
今時こんな巨大クーラーを必要とするCPUがどこに・・・。
あ、ヘノムがあったか(ぉ

やっぱCPUクーラは周辺冷却性能の高いものの方がいいよなぁ。
最近では鎌のシュリケンあたり、背が低くて干渉性少なくて
周辺冷却良さそうな印象。しかも安いし。
セカンドマシン作るときに取り付けてみたいっすネ。

 ウチの近しい親戚のじいさんが急遽亡くなって、
しかもその人が一人暮らしなために、今朝からもう大変でした。
市役所まで死亡届けを出しに行ったり、食品や雑貨の買出しに行ったりともう。
しかもそんな日に限って外は今月一番の猛吹雪orz
家にはほとんど人が居ない状態なので、明日は雪掃きはヲイラがせねば・・・。
・・・ということで今日はもう寝るッ!

明日はお通夜に納棺だ!
ばれんたいんでぃ? ナンデスカソレ??

ゲイツブラウザ7

 いよいよ明日に迫りましたね。IE7の自動配布。
正直シングルブラウザとしてもタブブラウザとしても使いにくくて、
僕的にはとてもお勧めできたもんじゃないんですが。
IE6のままの方がいいって人は今のうちに自動更新切っておくといいでしょう。
アンインストールも可能なので試しに使ってみるのもいいですけど。

ってか、使いにくいとか言ってる割に、僕はとっくにIE7入れてたけどねw
どーせIEはメインで使ってないし、使わざるを得ないときには
「IE Tab」でFirefox内にIEを表示する形で使ってますんで、
IE7のインターフェイスがどんなにウンコだろうとお構いなし。
セキュリティ面でIE6より優れていればそれでOKなのサ♪

 散財しまくってる原因はゲームだけではなかったりするワケで・・・。

サントラだらけ

 ここ一月の間に手にしたサントラの数々。

むちむちポーク(3570円)
 いつも通りケイブサントラは即買い。
ゲーム本編はまだプレイしてないのにね(逝
最近は近所のスーパーにあるエスプ2(100円で2回プレイ)をする日々。
移植されんのかわかんないし、この基板欲しいなァ・・・。

マリオギャラクシー・プラチナVer.(プライスレス)
 クラブニンテンドープラチナ会員特典。
ゲームをプレイするまでおあずけ(いつやんのさ?)

モンスターワールドCC(2500円)
バーチャロン(2500円)

 セガダイレクトにて。
CCって「カー●キャ●ター」の略じゃないんだからねッ!(謎
チャロンは旧盤持ってるけどせっかくなので。
(中古で買ったから状態イマイチだったしね)

幺樂団の歴史4 - 東方夢時空(750円)
幺樂団の歴史5 - 東方靈異伝(750円)

 やっぱり素晴らしい楽曲でございまつ。
東方萌えの人もFM音源萌えの人も是非聞こう!
タイガーピットあたりで買えるよ。

カオスシード(3990円)

 「エスト」「エナブレ」は店売りしてた時にゲットしていたが、
コイツは店売りしてるのを見なかった&その頃金欠だったという理由で
購入を先送りしていたのだが、つい最近に早くも廃盤となったらしい。
ほとんどのWebショップで売り切れ状態になっているのを見て、
「たとえ大赤字でも今すぐ買わねば一生後悔する!!」
と、意を決して注文。
商品到着後に購入元のソニーミュージックを見たら「SOLD OUT」の文字・・・。
もしかしたら最後の1枚!? 危ないところだった・・・。

さようならセガダイレクト ポイント交換キャンペーン

 えぇー!
残ってたポイント全部使っちゃったYO!
ゾルさんの直筆サイン色紙欲しかったなァ・・・。
てかまぁ、270P程しか残ってなかったんだけどね(´・ω・`)
しかしもっと早く言ってくれれば、こちらもそのつもりでポイント貯めたのにっ!
っつか、DCソフトの中に未使用のドリームキャストポイントが結構あるんすが
これで代用して交換できませんか?(無理)

ところで、えびいぬ君の発売日はいつなんですの??

 今日デンコードーに行ってみたら、
今度はヘッドホンなども安値で叩き売られていた。
今使ってるヘッドホンはもう10年くらい使ってボロボロだし、
ここいらでそろそろ買い換えようかにゃーと衝動買いに走る。

へっどほん

で、買ったのはこのオーディオテクニカ製ATH-FC700
メーカー希望小売価格6000円のところ、半額以下の2490円!安いね!
1万円以上する高級ヘッドホンも半額とかえらい大盤振る舞いしてたけど、
半額とはいえ、もうそこまで払えるほどのお金の余裕は残っておらず、
何よりゴツすぎて携帯性ゼロだったのでコチラにしたのさ~♪

 帰ってさっそく音の塩梅を確かめてみる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
んー・・・・、思ったより、普通??
感動的なほどの高音質!ってわけでもなく、
迫力の重低音!というわけでもない。
が、今まで使ってたヘッドホン(ソニー製「MDR-D11」当時2千いくらだった)
と聞き比べてみると、明らかに出ている音域が広いのがわかる。
低音・高音共に程よくハキハキと発音している感じ。
音にクセが少ないため少々物足りなさを感じるところはあるが、
6000円分の性能があるのは確かなようだ。

当然、今までよりも1ランク上のヘッドホンをわずか¥2490で買えたのだから
ヲイラとしては何の文句も、無いッ!
出先で応援団する時などには丁度いい感じだ~ね♪
イイ買い物でしたわん。

アクセスポイント用

 任天堂純正コネクタの代わりを購入。
どの道無線ルータ導入すれば使わなくなるので、安っすいヤツをw
色々買いすぎてお金無いしねー。わずか1499円ですた。
早速これにDSを接続するようにしてみたところ、まだ設定に誤りがあるのか
「ニンテンドーWi-Fiコネクションに接続できません」とエラーが出たが、
何もWiFiコネまで行かずとも、アクセスポイントを認識して
PCのIPアドレスを取得できてれば目的は達成されるので、構わず続行。
マヂコンに差し替えて実験開始ぢゃ!

吸出し~

 接続完了!
オオ・・・、しっかりROMを吸い出せているぜ!
しかし、DSの通信速度が遅いのでかなり時間がかかる(苦笑)。
64MBを転送するのに1時間、128MBの大容量ROMだと2時間もかかる!

こんな感じ

 で、マヂコンに入れるとこんな感じでタイトルがズラっと並びます。
これでもうソフトを何本も持ち歩く必要は無いねっ!
ちなみにセーブデータのバックアップも自由自在だ。
吸い出し終わったソフトは箱に戻して押入れに保管。
DSのカートリッジって小さいから無くしやすそうだしー。

●現在までに吸い出したソフトのROMサイズ
・ゼルダの伝説 夢幻の砂時計:64MB
・もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド:64MB
・超操縦メカMG:64MB
・熱血リズム天国 押忍!闘え!応援団2:128MB
・Elite Beat Agents:128MB
・悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架:64MB
・悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス:64MB
・世界樹の迷宮:16MB
・ルーンファクトリー:128MB
・BLEACH DS 蒼天に駆ける運命:128MB
・おさわり探偵 小沢里奈:16MB
・おさわり探偵 小沢里奈2(以下略):32MB

意外と128Mロムが多くてしんどい・・・。
応援団やEBAは歌が何十曲も入ってるからわかるけど、
ブリーチDSとかルーンファクトリーって何にそんなに使ってるんぢゃろ?
世界樹とおさわりはROM小さくていいなぁw

 ヲイラも某バナーを貼ってみた。
一番下にあるよ♪

ここのバナーやブログパーツ使ってる人は100人も居まいて・・・w

 今日デンコードー(WonderGOO)行ったら、全品50%オフになってたので
全力を尽くしてイヤッッホォォォオオォオウ!してきた。

多々買い
ツインビーポーダブル(PSP・新品1940円)
タイトーメモリーズ2上巻(PS2・新品2340円)
ルーツPE(PS2・新品2840円)

 狙っていた『ドラキュラXクロニクル』は既に無かったorz
また、『クロニクル・オブ・ダンジョンメーカー2』もレジに持ってったのだが、
レジで「すいません、こちら在庫がありませんでした」などと言われたorz
やっぱり最後まで在庫管理がなってない店だなー。
無いんだったら代わりに『どき魔女』でも持っていってたヨ!
(後で売り場に戻ったら既に誰かが持ち去ってたorz)

っつーか、よく見るとレジ後ろの棚に
『オブリビオン』とか『ディスガイア2限定版』とか
売り場の方に見本箱の無いソフトが置いてあるんですがアレは何?
もしかして単に飾ってるだけ?? 記事を読む →

 カゼマス表面のアクリル板剥がした方がカコイイという話を聞いたので、
思い切って引っぺがしてみますた。

引っぺがし

 おおーこれはイイ!
ご丁寧にも表面にヘアライン加工されていて、
ツルテカアクリルより何倍も高級感あるZe!
これで売り出した方が絶対良かったんじゃない?

あとはこのフロントパネルを黒で塗装して、
ガンプラのデカールか何かでちょっとデコレーションすれば完璧やね!
できれば蛍光管表示部をもうちょい前に出させたいけど、
そこまで改造するのは難しいカナー。

カゼマス

 昨年末に発売されて氣になっていたコレ買いますた。
っつーか、実際には買ったの先月だったんだけど見事に不良品を引き当て
返品交換に出してようやく戻ってきたのでしたorz
前回のではチャンネル2~4でファンの回転数をほとんど下げらないという
オイコラな不具合があったが、今回は全て正常動作することを確認。

マズハル

さっそくアッチッチなトランジスタにコレを貼り付けて運用開始。
中にはアルミのヒートシンクとか付けてる人もいるみたいだけど、
あれでちゃんと密着できてるのか疑問だし、風通しほぼゼロの場所で
通常のヒートシンク使っても効果薄そうなので俺はこいつを貼るぜ。

現状

 で、取り付け完了。
この位置だとカゼマスのつまみがディスク出し入れの際に邪魔になるので
本来ならば2段目に取り付けたかったのだが、
5インチベイ下段の底がデフォで歪んでて入らなかった。
ぐはッ、やはり安物ケースは製造品質もそれなりということか・・・orz

5インチベイにギリギリ入る設計のカゼマスに対し、
雷㌧ドライブは上下幅に余裕があるので、この配置にならざるを得なく・・・。
ディスクの出し入れには注意が必要デスな。。

●とりあへづの使用感

◎イイ!点
・回転数の調節幅がかなり広い(丸笊で1000~2700rpm)
・表示部が蛍光表示管で見やすい
・ジャンパピン外すだけで煩いブザーを無効化可能

×ダーメ点
・表示部が奥まった位置にあるせいで視野角が狭い
・表面仕上げはツルテカでない方が質感良かった鴨

 値段(3980円)分の価値は十分あるのでおおむね満足。
温度センサーは面倒なのでまだ付けていませんが(ぉ

