アメリカ版「ロックマン」のパッケージが酷すぎる件

 日本発ゲームの海外パッケージには度々笑わせてもらってるけど、
こうしてまとめて見ると壮観・・・っつか大爆笑やねw
アメリカ人はなんでこんなに濃い顔&マッチョが好きなんだ!w
まぁヲイラも好きっちゃ好きだけど、こうも無理に改変するのはどうかなぁ。
最近のゲームは表現力が格段に上がったため、
誤魔化しが効きにくくなったのか、日本版のイメージに近いパッケージで
出されることが増えてきてはいますが。
・・・しっかし昔のはスゴいね! アメコミ調のワタルで吹いたw

にしても、Wii版『大神』はもう北米で発売されてたのか。。
操作性とかどうなってるんだろ?

牛だ!

 プラモ作ってたら久々に見たくなったんでレンタルしてきた。
いやーやっぱいいねぇ。今見ても色あせない。
特にこの第8話「ローラの牛」とか心打たれて好きなんですけど、
同意見の人結構多そうやねぇ。
最初はどーなのよ、と思ってたこのガンダムのデザインも、
このあたりから愛嬌を感じられて好きになりますた。

個人的に、∀はガンダムシリーズの中でもベスト3に入る傑作!
他はZとGなんですけど、どれが1位かなんてあえて決めない。

【週間ハード売上】PSPがリードする展開は変わらず//iNSIDE

 なんか、2008年度の累計ハード売上げは、
PSPがDSを抜いてトップに立っているらすぃね。
新型需要&モンハン等のキラーソフト効果ってのもあるだろうけど、
DS本体が国内に充分に行き渡って、新規需要が減ってるんでしょうな。
ヲイラもDSLよりPSP欲しいしねー。モンハンやる気は別に無いけど。
少しずつ貯金はしてます。現在2000円(ショボ!)

しかしこれから電王クライマックスフォーム注文しないとなー・・・。
明日にはねんどろぷちを箱買いしてくる気でいるしなー・・・。

バンダイナムコ、大ヒット玩具がWiiウェアに登場
Wii「おうちで∞プチプチWii」


 大ヒット・・・って言えるのかなぁアレ?
確かに発売前はちょっと話題にはなってたけど、
発売後は大して話題にもならず消えていったやうな・・・。
ってか、僕の脳内記憶エリアからもとっくに消去されてたしw
プチプチの感触も音も、再現性がイマイチだったという話だが。
ぐぐ~てみたら釘宮病患者仕様なんてのが最近出てるのねw

こんな採算性を度外視したようなゲームが出せるのもDL販売の強みか?
すっかり減少傾向にあるバカゲーが、これを機に増加してくれる事に期待w

 久々の丸一日休日ってことで、気晴らしに仙台まで行ってきた。
今回の収穫。

凶箱爆安

●万代書店仙台南店にて
Xbox本体のみ(中古・1000円)
装着変身 電王アックスフォーム(中古・1890円)

 凶箱安すぎ!ww
付属品無しとはいえ、1000円なんて値で売られてるの初めて見たぞ。
わかったぜ兄貴! 改造に使えってことだね!(ぉ
ならば大容量のHDDも買わないとねー。

っつーか、下の棚に置いてあるパッドの方が高いんですけど!(1480円)
凶箱本体はそんなに要らない子ですか!?>万代

●とあるホビーショップにて
リボルテック イングラム1号機(新品・1800円)
MG ∀ガンダム(新品・3180円)

 スパロボに∀が久々に登場するってことで、
なんとなくヒゲが恋しくなって買ってきました>MG
いやーMG買うの久しぶりだネ!
大きめのプラモって、作っても置き場に困りやすいことに気付いて、
だいぶ前から1/144モデルをメインに買ってたんだけど。
イングラム1号機(TV版)はようやく見つけた・・・って感じが。

●ブクオフにて

新・白き魔女OST上・下巻(中古950円×2)

 ファルコム系サントラが大量に転がってた中から、
セレクトして買ってきたのがコレ。
実わまだ未プレイなんだけどね・・・(逝

 久々にエーツーに行ってきたので色々漁ってきてみた。

右のは・・・w

海底大戦争(SS・中古980円)
エレメンタルマスター(MD・中古980円)

 やっぱエーツーに来たならセガ系のモノを!
でも予算はカツカツなのでプレミア物とかには手を出せない(涙
『魂斗羅・ザ・ハードコア』(9800円)とか欲しいんだけど~・・・。

『エレメンタルマスター』ようやくゲット。
買おうと思えばもっと早い段階で買えていたんだけど、
後回しにしていたら、なかなか見つけられない状況に陥っていたぽ。
『海底大戦争』ってPSでも出てたけど、どっちが移植度上なんだろうね?
ってか元のアーケード版やったことないから、移植度を気にする
必要もなかったりするかもだけど・・・。

涼宮ハルヒの憂鬱黒歴史(中古300円)

 黒歴史デターーーッ!ww
大事な所を端折りすぎてハルヒが只の電波女になってるというウワサの!
あまり評判の良くないツガノガク版も可愛く見えるほど酷いというウワサの!
作者が連載中にハルヒの18禁同人本を出して角川に大目玉を喰らい、
連載打ち切り→完全に無かったことにされているというウワサの!

・・・なんか、ページを開くのが怖いんですがッ(なら買うな!)

びくせん

 ヴィクセンひとまず組みあがり~。
先に組んだガイア(後ろのヤツ)に比べると微小パーツは少なく、
組むこと自体は難しくなかったが、複雑な肩の間接構造が仇となって
破損しやすく、実際僕も何箇所か破損して修復が大変でした。
今でもあんまり無理に動かすと壊れそう・・・。
もっとどうにかならなかったのかなぁ、この辺。

あと、こいつは見ての通り白が基調の機体だから、
スミ入れくらいは最低限行わないと見栄えが良くないねー。
今度ヒマな時にでもやってみるか。

 以下、自分的武器セレクション

アツイゼ

 汚物は消毒だぁー!
漢の武器その1、火炎放射器「NICHIRIN」
コイツを持つと「アツイゼ(ry)」とか、名台詞の一つも叫びたくなるよね(謎
サウザーの手下なんてザコキャラですらメジャーキャラにしてしまう、
素敵無敵劇的武器ですよね>火炎放射器
デコ万歳!!

とっつき

 漢の武器その2、とっつき(射突型ブレード)「RASETSU」。
漢ならッ! 敵の猛攻をかい潜りッ! ブーストで急速接近・一撃必殺!!
色々とロマンを感じずにはいられない武器ですね♪
できればさらなる真の漢の武器「ドリル」も欲しいところデスが、
それはACの世界観とは合致しないので諦めますw

グ●マシンガン

 「フロム絶対狙ってやってるだろw」的なバカ武器!
多連装マシンガン「WH03M-FINGER」。
どう見てもグ●マシンガンです本当に(ry
もう一つ買ってきて右手にも付ければジ●ングごっこもできるNe!(ぉ

何故かモモちゃんに持たせたのは単に似合ってたから(謎

 DVDレコーダー導入した。

うー

 つーても、自分で買ったワケではなく、ウチの親の物。
購入してから確かもう1年半くらい経つ。
が、利用用途がたまーに借りてくる洋画DVDを見る程度で、
番組の録画にはサッパリ使用した試しが無い。
むしろ使い方もよく知らないようだ
全然使ってないんだったらヲイラに貸してくれYO!

とゆーことでこのワタクシめがWOOOを有効利用させて頂くことに。
そーいやデヂカメも同じように借りっぱなしのやうな・・・w
とりあえず、DVD見るときにはPS2でもXboxでも貸しますんで、
そっちで見てくださいませ☆(謎

やっぱデヂタルよりアナログの方がシンプルで扱いやすいよね・・・。
年配の人には。

今日の本棚

 ねんがんの ドラムセットをてにいれて
ご満悦の団長が本棚の一角を占拠してしまったようです(謎
何の活動をする団体ですか??

劇場版エウレカセブン製作決定

 イマサラデスカー。
そろそろ忘れかけてきた頃だったんですがw
っつか途中で見るのヤメチャッタしねぇ。
最初のうちは面白かったんだけど、なんか段々ダルく・・・。
最終回もダメだったという意見が多いみたいだけど、
どんな内容だったのかしらん?
・・・4クールもの長期間だと、プロットを綿密に構成しておかないと、
途中で中だるみしたり、路線が狂ったりして凡作以下になっちゃうよなァ~。

エウレカよりも、ゼーガペインを全話見ないとなーとか思ふ恭子の頃。

●ラインナップ
・R-9スラッシュゼロ(R-TYPE III)
・R-GRAY1(レイストーム)
・ガイア(スターラスター)
・ジオソード(スターブレード)
・オパオパ(ファンタジーゾーン)
・シークレット


 うむ、R-GRAY1は是が非でもゲットせねばならんな!
歴代STGの中でもトップクラスのカコヨサだと思ってるし。
RVR-01ガントレットとか斑鳩とかも是非出してほしいね!

・・・っつーか、気付いたらいつの間にか発売されて完売してた、
ヒストリカ1も再販してくんないかしらorz
せめてビックバイパーT301とR-9Aアローヘッドは欲しい・・・(涙

 ハイレベルな「ラクガキ」を見てて思い出したコト。
そーいやヲイラ持ってたんだっけなこのソフト(逝

セットで1900円

 すっかり忘れてたw
しかも未開封のまんまだし・・・。いつ買ったんだったか。
んー、、去年の夏だったか春だったか・・・。
よく思い出せん。でもトイザらスで1900円だったという事は思い出した。

 ところでこの『ラクガキ王国2』。
いつの間にやらマゾーンとかでレアソフト気味の扱いになってるのね。
やっぱりニコニコやようつべで見た人がこぞって買い求めて、
中古在庫が希少になってきてるのかしら。
オークファンでオクの落札価格変移を見てみると、去年の9月あたりから
取引価格帯がぐぐっと上昇してるのが見て取れますな。
ヲイラは買うべき時に買うべき物を購入していた、ということか。

さてさて、なーに作ってみようかなー♪



 何イイイイィィィ(゚Д゚)ィィィイイイイッ!!
『ラクガキ王国2』でここまでできてしまうのかッ!
もはやラクガキってレベルじゃねェ!すっげぇェェエエエエ!!
このセーブデータ欲しいなァw

ついでにも一つ、やたらレベルの高い『オーディンスフィア』。



 どーやって作ってんだよ・・・!
次世代機で「3」とか出す気無いんですかねぇ>タイトーさん

 ブクオフにてこんなゲーム発見。

E野ゲー

 350円也。
はて、「たいむゾーン」・・・。
どっかでその名を聞いた気がするが何だったか・・・。
まぁいい。ここは「気になったら買え」の法則に則って購入!
大した出費でもないし。

で、帰ってきてからさっそくググってみる。

・・・・・・・・・・・・。

・・・あー、そうかなるほど。
かつて飯野賢治氏が風雲児(?)になる前に作ったゲームかッ。
それで頭のどっかに名前だけ残ってたんぢゃな。
その気は無しにE野ゲーを人生初購入してしまいました!w


 まァとりあえずプレイしてみようか。


   ――― 1時間後 ―――


 ふーむ・・・、悪くはないんじゃない??
極めてオーソドックスな面クリア型横スクロール型アクションで、
ゲームバランスもほどほどで、普通に遊べる。
が、特にここが面白いと特筆すべき点も存在しないため、
せいぜい佳作止まりかなぁって感じだったが。

あえて挙げるとすれば、ブーメランのような独特な軌道を描く
武器の帽子くらいだろうか。
通常では前方にしか投げられない帽子も、自分に戻ってくる時に
避けるように動けば、斜め下や上などの死角を攻撃できたりする。
・・・が、基本的に敵は右からしか出てこないため、
そのテクニックを活かす機会はさほど無かったりするのだが(逝
詰めが甘いというか・・・。独創性が足りないというか・・・。

 そんなこって、初E野ゲーのレビュー終わり。
『Dの食卓』とか、今更やって面白いと感じるのかしら??

