若さゆえ(ry

 ぐふッ!!
しまった・・・! つい勢いでポチってもたorz
欲しいとは思うんだけど流石に5ケタの値段は・・・。
てな感じで見ていたのだが、こうも安くなってしまってはポチるしかねェ!(逝

来る・・・!
パーフェクトグレード級のデカ箱が・・・!!
でも世の中にはHGUCデンドロという真のバケモノも存在しますがw

 本日は皆さんに、
最新の秒殺ハードを購入したことをご報告せねばなりません。

秒殺ハード☆

ゲームボーイmicro:購入金額500円 fromトイザらス


・・・もっかい言うよ?


購入金額:新品500円


 ワ ・ ン ・ コ ・ イ ・ ン ♪
今まで色んなゲーム機に手を出してきたが、
新品ハードをたったコイン1枚で買えたのは初体験だぜヒャッホォウ!!

・・・・・・・・・。


えーと。

元々いくらするハードだったけ、コレ?(爆

記事を読む →

せっちゃん&エクレア(誤)

 「俺がガンダムだ!」

 フラッグだけ持ってるってのもアレなんで、さくらんぼの収穫などで
忙しい中にも関わらずエクレアたん買ってきて組んでみましたよ。
最初見たときはなんかガンダムっぽくなくてビミョ~、とか思ってたけど、
こうして立体で見るとなかなかどーして様になっててイイですなぁー。
近距離戦用の武器ばっかりで、スパロボに出たらやや苦労しそうだけどw
トランザムやGNアームズが出てからが本番か?
いや、それ以前に味方になるのか?(爆)

しっかしなんだな、最近はプラモにABS樹脂の素材を使う割合が増えて、
塗装とかするのが結構メンドくさそーだねぇ。
HGオバフラとかMGターンエーなんかはポリキャップ無かったし。
綺麗に塗装するには後ハメ加工も考えなきゃいけないし、
ラッカー系塗料を使うと割れる可能性もあるしで・・・ムズい。

 窓XPを再インスコしてドライバ各種入れてバックアップデータを戻して
ネットワーク設定してSP3適用して、メイリオ入れたり改造したりして、
以前の状況にほぼ近づいてまいりますた。

かっけー

最近のお気に入り壁紙はホワイトグリント。
プラモ出してくんないかな~>武器屋

 と、ここで重大な失態に気付いた。
IDマネージャのバックアップ取ってねェ!!
ブログ他のID&パスワードがァァ!UGYAAAAAAA!!orz
これではログインできなくなってしまう・・・ところだったが、
幸いにもFirefoxのパスワードマネージャに幾つか残っていたので
そこからID&パスワードをサルベージ。
各ブログやニコニコ、クラブニンテンドーなど、紛失したら本気でヘコむ
パスワードはほぼ回収した。
Webショップのパスは少ししか回収できんかったが・・・
まぁ作り直せばいいことだし、1・2回しか利用したことないのがほとんどだ。

問題は・・・ホームページのFTPサーバのパスか。
こればかりはプロバイダに問い合わせないといかんな。
はぁー、、疲れた。
今度からは手元のメモ帳とかにも書き残しておくようにしよう。。


 ところで火狐参式正式版がリリースされたみてぃだけど、
タブ美┼が対応するまではお預けの方向で行くべな。



 おもろいの見っけたので貼り。

 そろそろちょいと、Windowsをクリーンインスコしようと思ひ、
PS2用に使っていたHDDを一旦パソコンに戻し、フォーマット中。
必要なデータをバックアップしておくのが目的。

て~か、クリーンインスコする時って起動パーティション(Cドライブ)
だけが初期化されるのであって、Dドライブの方はそのままなんだっけ??
クリーンインスコ初めてだからイマイチよーわからん(^^;
どこまでバックアップすればいいのやら。。

PS2の夏対策

あつはなついねぇ

 パソコン用のHDDを入れてあるため、
内部で結構熱を持っちゃう我がPS2。
ゲームプレイ後に出して触ってみると、人肌より幾分温かい程度
(多分40~50℃くらい)なので問題無いとは思うけれど、
念のためこんな物を置いて冷却させてます。

電源はPS2本体のUSB端子から。
5V電圧なので1700rpmのこのファンも7~800rpm程度の回転数だが、
それでも割と冷却効果はあるみたい。

大奥記

 つっまんねー!w
まだ最初だけど、本当にゲーム性がまるで感じられない内容。
フラグが立つまで延々延々歩いて人と話して回るだけ。
いっそノベルゲームにでもした方がまだ充実した内容になったのでは?
部屋の出入りでのふすまの開け閉めの時間が長くてイライラするZe!
コレだけの事にプレイ時間の1/3くらいが奪われてる氣がする。

「大奥の世界をどう再現したかったのか?
プレイヤーに何を楽しんでほしいのか?
正直、製作者の意図が感じられないです」

というクロスレビューのコメントの意味がよく解かった!

『スターオーシャン4 ‐THE LAST HOPE‐』を始め、
 6本の大作RPGをお披露目、“Xbox 360 RPG Premiere 2008”詳報


 相変わらず「大作RPGで一発逆転」という幻想に囚われてる・・・>MSKK
もうヤケクソ気味に金バラ撒きまくったんだろうな、きっと・・・。
コイツら本当の馬鹿なんだな。今度こそ確信した。

何度も言ってる気がするけど、"自称"大作RPGを数本出すことよりも、
多様なジャンルのゲームを月に数本単位で送り出して、
新規購入者への間口を広げるよう尽力した方が有効だろ、絶対。
今年に入ってからMS自身が発売したソフトって2本しかない
(しかも片方はLiveアーケード)が、これについてどう考えてるのか??

っつ~かサードパーティのメーカーなんて移り気なもんで、
普及率の高い他機種にホイホイ移植しちゃうのがオチだしねェ。

無茶しやがって・・・

Chapter : -01
無謀
Reckless

そして大奥記はその姿を現す。
何を求め・・・・・・・・・・
何を見て・・・・・・・・・・
何を聞き・・・・・・・・・・
何を思い・・・・・・・・・・
何をしたのか・・・・・・・・

 DVDレコーダの扱いや、動画の編集・変換にある程度慣れてきたので、
試しに1つ作ってみた。
PS2ソフトを通常起動させた場合と、HDD起動させた場合との
ローディングの長さを比較してみる。


[削除しましたm(_ _)m]


 タイトルは『大神』、『龍が如く』、『バンピートロット』。
特に『龍が如く』での戦闘前のローディングは劇的に短くなって、
「ローディング? 何ソレ??」なくらいになっちゃいますネ。
『バンピートロット』ではローディング中のメッセージが
途中で切れるというデメリット(?)も。

・・・結構鯖を圧迫してるのでそのうち消しまつ。

 MCK-2chで公開されてたファミコン音源サウンドに、
完成度の高い「ダライアス外伝」のBGMがあったので試しにあげ。

・FAKE


・SELF

                             (covered by Tappy)

 拡張音源を使わず、PSG音源+DPCMでこの出来はスゴイね!
いや正直感動した! ファミコンもやればできる子。

 わぉ!
いきなり「ズシン!」と来る地震が来たぜ!
大抵の場合、徐々に揺れが強くなる地震ばかり来るもんなんだが、
今回のようなタイプの地震は珍しいな。直下型かしら? 震度は3くらいか。
スタンド無しで立たせてるグラハムもfigma団長も倒れない程度ですた。

地震速報見たら、震源地が丁度ウチの近くや!
Y形県内で地震が発生するのって少ないんですよ、いやホント。

 ●オマケ●

 シンプル神が『大奥記』をわざわざフラゲしてレポってる!
どうやら期待に違わぬ超絶神ゲーのようだww
ヲラワクワクしてきたぞ!!

オンライン・ケイブ祭り/お知らせページ

 おぉ、いっつもアキバでやってたアレをWebでもやるのか。
グッズに興味は無いが、「大往生&ケツイ」のサントラは私が頂く!(ぉ
ケイブサントラの中で唯一コレだけが未所持のままだったんだよねー。
サントラ買うためだけにアキバになんて到底行けるわきゃないし。

6/20か・・・予定にしっかり入れておこう。

低ッ!
 こりゃスゲェww
かのデス様と同じ13点ゲットだぜ!
クソゲーマニアとしてはどんなゲームなのか
気になるところではあるが、やはりというか
定価で買いたいという気はサラサラ起きないZe!w

突撃するヒトバシラーの方々の評価を見たみたいトコロ。
ちなみに伝説のデス様レビューはコチラ

