ガチャ

 シューティングヒストリカ2が出回り始めたというので探してきた!
頑張って探して回ったが、発見できたのは万代書店の1台のみ・・・orz
それほどまでに出回りが悪いのか!?
それともまだ他の店に行き渡ってないだけなのか?
ともかくここで会ったが100年目、12回(3600円分)回してみましたYO。

武者アレ

 目玉の武者アレスタ1発でデター!
300円ガチャとしてはなかなかデカい。カッコイイ。
ただ、腰回りの接着が幾分ズレてるという個体差があるのが残念だが。。
でもこの他にもう2つゲットできたので、コイツは可動化改造してみるか♪
模型裏でも可動化に着手する人がきっと出てきそうなので、
それを参考にさせてもらいつつw

大きさ的にハイコンプロと同等なので、体型的に近いやつから
間接パーツを根こそぎ移植させるとか・・・か?
でもそれだと結構金かかるよな・・・>ハイコンプロで

お、俺のR-GRAY・・・(涙

 今日の収穫。

・G.A.I.A ×3
・R-9/0 ラグナロック  ×2
・オパオパ ×1
・ジオソード ×4
・武者アレスタ ×3

 ・・・・・・ア、アレ?
俺の最大のターゲットであるR-GRAY1は・・・?
こんだけ回しても1コも出ないなんてなんでやねん!ヽ(`Д´)ノ
っつかジオソードばっか4コも要らねっちゅーねん!
R-GRAYなら編隊組ませるために複数個欲しいけど!
(当然R-GRAY1×6機、R-GRAY2×6機、R-GRAY0×1機でw)

嗚呼・・・まださらに回さなくてはいけないってか・・・。

  ●●●ヲマケ●●●

脳天直撃

  なにものにもとらわれない

きおくのなかのこどもたちにつぐ。

   このシチュエーションは

どくでんぱによってつくられている。



 この16t、使える・・・!(謎

 今プレイ中のゲームの話でも。
DSのゼルダを暇な時間を見つけてはチマチマプレイ中。
最初は「ほぼ全てタッチペン操作ってどーよ」とか思ったが、
これがなかなかどーして、やってみると面白い。
ブーメランや爆弾、回転切りなど、リンクのおなじみの攻撃が
タッチペン操作に合致するように作られてて、操作するのが楽しい。

肝である謎解きもDSというハードの特性を活かした物が多く、
マンネリ気味だったカプコンゼルダ(不思議な木の実~ふしぎのぼうし)とは
一線を画す新鮮さがあってイイ。
特に「2枚の海図を合わせる」という答えはすぐに出なかったね!
久々にゼルダで頭悩ませたわ。
解いた時には「あーなるほどなー(笑)」と感心させられましたw

そんなわけで、ゼルダ好きなヲイラからもオススメしときます>夢幻
ストーリー的には「風タク」直系の続編にもなってるので、
風タクが好きな人にもどうぞ。・・・か?
(前作の登場人物はリンクとテトラ&子分達くらいしか出てこない・・・)

偽Vista

 パソコン内部と共にデスクトップ画面もやたら改造してるわけデスが。
ご覧の通り、このデスクトップはVistaっぽい何かを目指してますw
主にやったことを書き記すと、

WinTでウィンドウ半透明化

 Windows Aeroもどきw
コレはAeroとは違い、ウィンドウ全体が半透明になりますが。
GPUに無駄に負担をかけるだけで環境によろしくない!
だがそれがいい!(謎
スケスケースケスケー。

RainmeterでPCモニタリング

 右側のサイドバーもどきはRainmeterにCustomMeterのスキンを入れ、
さらにパソコン各部の温度を監視できるように改造を加えてみますた。
右上の時計もRainmeterのスキンの一種。

・その他もろもろ

 このテーマを入れてタスクバーやタイトルバー等を黒く。
スタートボタンの文字はResource Hackerで抹消。
フォントは可能な限りメイリオKe系で統一。

 おかげさまで、XPなのかVistaなのかよくわからない
なんとも微妙な感じのデスクトップに仕上がってきたと思ひまつ!
完全な自己満足だ~ね☆

アフター

 すっかり夏の気温になりCPUファンがギュンギュン煩いので、
去年から放置しっぱなしだったヤツの取り付けに(やっと)着手しますた。
CPUファンとして取り付けたのはKAZE-JYUNI 1200rpm。
ついでに北橋に笊の青い奴を装備、北橋のシンクは南橋に移籍という
久々の大工事になりましたとさ。
特に干渉&破損するところもなく、無事に再構成完了したよん。
なかなか手間のかかる作業で大変だったわー。

けうのデスク

 まずやるのはやっぱりパイ焼きだね!
ベンチ実行時の室内気温28℃。
CPU温度はBIOS読みでアイドル時31℃、ピーク時40℃。
ファンは自動制御で960rpm前後をベンチ中ずっとキープ。
やはりリテールとは比べようもない冷えっぷりですなー。
リテールだと余裕で50℃超えて、ファンが3000rpmオーバーの
唸り声を上げ始めるのだから雲泥の差と言えよう。

ただし、このCPUクーラーはデカいがために
外してからでないとマザボをケースから出せないという欠点もorz
小型のケースだとこういう時不便だなー・・・。
次にマザボを外すときは、中身を総入れ替えするとき、になるだろうな・・・。

あべし!

北斗の拳REVOLUTION -北斗の拳フィギュア革命-

 やべぇww こりゃ買うしか!www
ここに来て面白いことをしてくれるじゃないか海洋堂!
頑張って購入してご奉仕しちゃいますよ!
もちろんハート様やアミバ様も出してくれますよね?

個人的には"ないアルの修羅"が欲しいんだけど、流石に無理か・・・(ォ

 なんかけっこー揺れるなぁ・・・と思いきや!
青森・岩手の方で震度6出てるぢゃないですか!!
大丈夫かジェット雀さん&阿笠亭葉っぱさん!

しっかし今年は大地震多いなオイ・・・。
そろそろY形にも危険が迫ってる鴨・・・!

やっつけw
(画像は模型裏より)

 いいなぁコレw
通常仕様のジンクスよりカコヨク見えるから困るww
ヲイラもこの色で塗ってみようかなァ。

元ネタはコチラ
さらに飛行形態



 前エントリ関連で。
これを一人で弾けるなんてスゲェ・・・。
人間の限界反応ギリギリに挑んでますネ。

 久々に『ミスティッククエスト』なぞをやって、
バトル曲の素敵さを再確認したので、コッソリ皆にも聞いてもらうテスト(ぉ

・バトル1


・バトル2


原音のまま上げるのも芸が無いので、実験的にエフェクタかけてみますた。
アクションやSTGでも使えそうなギターサウンドがいいね!
この頃のスクウェアのサウンドはどれも熱かった・・・。
ローカル保存しておきたい人はコチラから。

 例のごとく、1週間くらいで消します。


 ※追加

 自分的ベスト・オブ・バトルBGM fromスクウェアは何だろうと考えた結果、



に決定しますた。
全体的な疾走感が最高だしサビへの変遷が特にスバラシイ!
発売当時からサントラ買ってアホみたいに聴きまくってたけど、
未だに聞き飽きた感はしないっすね。
コレを超える曲なんてそうそう存在しないゼ。

さて問題。
何のゲームの曲でしょうか?

初代の興奮と記憶がDSで蘇る!
 任天堂、DS「ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣」


 正直申しまして、

お前ら誰だよって感じ。

クラウザーさん降臨

 うおおーっ! さすがクラウザーさん!!
悪魔的威力でSOS団を征服しちまったぜ!(謎
・・・っつか、レイプしにかかってったら、SOS団の2強(ハルヒ・長門)には
絶対に返り討ちにされること請け合いだと思いますがw

このクラウザーさん、スタンドを使わず自立していますが、
コレ、かなりギリギリです(苦笑)。
撮影後数分でクライザーさんだけ倒れましたw
マントが重いせいもあるけど、リボって構造上からして
自立にはあまし向かないんだよねぇ~。
スタンドを使っても重みで少し後ろに傾くし・・・。

SATSUGAIせよ!

 団長・オン・ザ・ステージ!
やっぱりマイクがよく似合うなぁw
マイクスタンド(ジャギ様付属)も欲しいところ・・・。
ますます金がorz

なお、この写真に写ってるものだけで1万以上かかってます(逝
ドラムセットはキツかったね・・・。これだけで5000円超かかったし。
しかしカミュさんにはドラム付いてこないので、揃えた甲斐はあったかなと。

石のような物体

 残すところ513年となりました(ぁ
銀銃はXboxLiveアーケードで配信とかしないのかねェ・・・。

ついでに言っとくと、211年後の8月4日はOperation Raystorm発動日だ!
せっちゃん達が戦争根絶すべくガンダムに乗る頃、既に地球は・・・(ry

デケー!

 ギャー! デカイの来ちゃったYO!
仙台ヨドでこの箱を1度見てはいたものの、改めて見るに本当デカイわ。
(Y形県内で売っている店は一件も見たことが無い)
ドリームキャストの箱は完全に負けてますw
凶箱プラチナ3よりは小さく見えるものの、奥行きで勝っているので
邪魔度はどちらも似たり寄ったりデス。
これ、プラモデルなんだぜ・・・? 組み上げるのにどんだけかかるのやら。。

ご立腹

 あと、も一つお買い物したモノ。
今月かなり金銭的に厳しいので様子見の方向でいたのだが、
予想以上に出荷数が少ないようで、発売1週間にして
店頭で見かけることがほとんど無くなってきたために、
2日前に予定を繰り上げて購入。
やっぱりマイナーゲームなのかしらねぇ・・・。
ファンの人ですら、よもや続編が出るとは思ってなかったようだし(苦笑)。

おかげさまで、今月中にSOS団が全員集合するのはかなり厳しい情勢になってきました(汗
今日は待ちに待たされたキョン君の発売日だったんだけどねェ・・・。
すまぬ、団長・・・。

美すぃ

 侵食率100%ステキ弾幕☆
この状態だと安置も無くなってしまい、気合で避けねばなりませむ。
ボキには無理ですw

久々にレイクラやって再確認したのは、オリジナルモードよりも
PS版独自のスペシャルモードの方が面白いよなってコト。
全6ステージを通しでやるから短いという感じがしないし、
敵の配置も改善されてて、ロックオンしていく楽しさが増している。
全体的に、オリジナルでの失敗を踏まえた上でのアレンジといった感が。
AC版からこうだったなら、もう少し評価が上がったかもしれないのにねー。。

ついでに言っとくと、SPモードでのラスボス曲「安置 -Antithese-」も名曲!
・・・コンティニュー不可なために、そこまで行った試しないんだけどね・・・(逝

famitu_tf6_1.jpgfamitu_tf6_2.jpg

 キターーー!!
ついに! ようやく! 正式な続編が出まっせ!!
しかもゾルゲさんがディレクターとして関わってるし!
去年の8月頃から動きを見せてはいたのだが、
まさかこの人が首謀者だったとは・・・w
今のテクノソフトに開発力が残ってるのか心配だったのだが、
ゾルゲ&セガが全面的に関わっているのなら期待させてもらおう!

この調子で「ダライアス」とかも復活来ないですかねー・・・。
しかし親会社がスクエニだからなー・・・(´・ω・`)

レイクラ

 なんか急にdis-humanのレーザー弾幕を浴びたくなってきた。
のでプレイするも、見ての通りヘッポコな侵食率(逝

ちゅどーん

 いつ見てもいい撃ちっぷりだねェ。
次は侵食率100%の発狂弾幕で逝ってみようかw

ギターライブ

 長門っちがあったのでついうっかりゲット☆
噂通りプライズ品とは思えない出来ですナー。
顔立ちといい髪型といい間違いなく長門だし、
マントの質感もイイしで、普通に市販しても売れるレベル。
やるなセガプライズ! 最近だいぶ質が上がってきてるんじゃない?

 『怒首領蜂大復活ver1.5』出てたのねー。
前ver.では真ラスボス最終攻撃に安置が発見されたり、
事もあろうに1週目でカンストされたりで、稼動開始より僅か1ヶ月で
シューター達に大往生させられてしまったわけですが(苦笑)。
流石にこのままではケイブの面目丸潰れなので、
早期に新バージョンが来るだろうと思ってましたヨ。
んまー、ヲイラのようなヘッポコシューターは生き残るので精一杯だけどw

 あと、Y形の某カレッジスクウェアで『斑鳩』がフリープレイになってた。
タダで遊び放題! なんて太っ腹!!
でも久しく練習してなかったので2面で撃沈ww
うむ、、ムキャ版で少し特訓するか・・・。 記事を読む →

鉄人対決

 人革の鉄人が完成したので、さっそく旧日本軍の鉄人と対決させてみる。
てか実スケールでは28号はティエの腰くらいの背丈だと思いますがw
このティエレン出来がいいねー。
こんなに骨太なデザインなのに、思いのほか可動性が高くてヨイ。

で、00のモビルスーツってどれもモビルスーツっぽくないけど、
このティエレンだけは確かにモビルスーツだなと感じさせるデザインで、
初見時から気に入っていたモノでございました。
いやそれ以前に、ガンダムなどの主役機よりもこーいった
「いかにも量産機」なヤツの方が好きなのよねw
そんなヲイラは根っからのジオン党なのかもしれません。

ところで、コイツのスペック見てて気が付いたのだが、
このティエレン、重量が120tもあるのねー。
18m級のMSでここまで重いのって他に無かったんぢゃない?
・・・っつか、今までのMSが異常に軽かったと言うべきかもしれんが。
シロッコの乗機のジ・Oとか、あんなにデカくて重そうなのに
本体重量57.3tしかないんだぜ・・・。 嘘だッ!!(レナ)
もしかしたらペーパークラフトじゃないのかあの機体w

狐サン

 遅ればせながらFirefoxを2.0.0.15から3.0にヴァーヂョンアップ。
TabMix+の3.0対応版が一向に来ないのでTabMixLiteCEに乗り換へ。
機能は少なくなったけど通常使用には問題無し~。

見た目は結構変わったけど、中身はそう大きく変わったところが
無い感じなので、至っていつも通りっすねw

※少し使ってみた感想だけど、レンダリング早くなってる??

 実は密かに色々買っていた先月の買い物報告をまとめてうp。
ほぼ全て去年発売のモノばっかだけどw

多々

ナイツ ~星降る夜の物語~(Wii・新品900円)
オプーナ(Wii・新品945円)
スーパーロボット大戦OG外伝(PS2・新品1980円)

         / ̄\
        |     |
         \_/
          |
       /  ̄  ̄ \
     /  \ /  \
    /   ⌒   ⌒   \    よくぞオプーナを購入してくれた
    |    (__人__)     |    褒美としてもう1本買う権利をやろう
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ

 ついにWiiソフト初購入w
他に「ミブリー&テブリー」が1900円だったけど、今後に期待してスルー(ぉ
Wiiって結構値崩れ率が高いよーな気がするんだけどどーなんしょ?

「OG外伝」は980円くらいまで下がると踏んでたけど、
この値になってから数ヶ月、下がる気配が無いのでまーいいやと購入。
特典のブックレットも付いてきたみたいだしまーいいや。

買い

悪魔城ドラキュラ Xクロニクル(PSP・新品2900円)
涼宮ハルヒの約束(PSP・新品3000円)
スーパーマリオ3サントラ(中古1650円)

 PSPソフトは共にザラスで入手。
激安とは言えない値段ではあるものの、特別値崩れしてる物でもないので
新品でこの値段ならまっいいーか。

しかし某所のザラス、ゲームコーナーが明らかに変だった。
ザラスって子供・ファミリー向けに商品展開してるから、
ゲームソフトもそれに見合った物しか仕入れないものと思っていたのだが、
そのザラスにはギャルゲーやら乙女ゲーやらが売られていたのだ!
何があったんだトイザラス! !

しかも発売から半年以上経つものばかりぢゃまいか。
タイトルこそ明記しないが、どーも人気作とも言いがたい微妙なのばかり。。
以前立ち寄った時にはこんなの置いていなかった氣がするんだが・・・。
いったい何処から流れてきた物だ? つかザラスに置いてて売れるの??

最後のマリヲサントラは久々にブッコフでゲトした掘り出し物。
任天堂サントラはほとんどがレアで取引価格が(ry
なので1650円でも迷うことなくレジにゴー!
・・・んまー、BGM聞きたいだけだったら[禁則事項]すりゃいいだけの話ではあるんだけどね・・・(ぁ

