プラチ~ナ

 かくして今年もプラチナ会員達成しましたとさ。
まだあと60ポイントほど未登録で残ってるZE!
最近あまり任天堂系ソフト買ってないようで、意外と貯まってるな・・・。
来年もこんな感ぢでガンガって多々買おう!

さーて、今年の白金特典は何が来るのやらー♪

日経、新型ニンテンドーDSの登場予定を報じる

 カメラ・SDカードスロットを搭載、音楽再生も可能になるらしいという話。

 イラネーヨ!
所詮ケータイカメラ程度の画質のカメラしか付かないんだろうし、
音楽再生はマ●コンでやってるので必要無し。
つーか、DSで出せる音質ってタカが知れてるしねぇ。
なんかPSP共々、微妙なマイナーチェンヂで誤魔化してるな・・・。
んなコトよりも値下げしてくれって感ぢー。

・・・てかいやホント、PSPもDSも値下げする氣全く無いんか。
箱360アーケードなんかもう19800円(PSPと同額)まで下げたってのに。

 今週初め頃から風邪をひいて現在療養中。。
なかなか治らんなぁ。鼻と喉に来てる。あと何故か耳。

お買ひ物

 最近のお買い物。

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(DS・新品5138円)

 ヤマダ電機で普通に購入。
ヤマダのポイントカードって昔よりケチ臭くなったよなー。。
Y形にヨドバシかビックカメラが欲しい・・・(できればビック)。

宝島Z(Wii・新品1980円)

 たいそう面白いって話なのに投売りのソフト。
不憫なので本体持ってない俺が保護しておくぜ(ぉぃ
しばし前に『ミブリー&テブリー』(新品900円)も買ったので、
Wiiソフトはこれで4本目となりますた。
全て投売りでばかり買ってるけどな!(逝

サクラ大戦 PREMIUM EDITION(Win・中古5980円)

 某所シーガルで。
確か数量限定生産ですぐに無くなったレア品だったような・・・。
でも5980円って結構高いなァ。・・・と迷いつつも購入。

家に帰ってヤフオクやマゾーンの相場を見たら2万以上でした。

ファイナルファイトGUY(SFC・中古105円)

 ブクオフにて。状態イマイチ、付属CD無し。
SFC版FFでハブられたガイ君登場のFFっすね。
ハブられた理由は「弱いから」と聞いた気がするけどどーなんしょ?w
そーいやプレミア付いてるのは『タフ』の方だったっけ。

ザ・スーパー忍2(MD・中古1280円)

 久々に仙台まで遠征しに行ったのに収穫ゼロだったので、
ついカッとなって買った。反省は特にしてない。

かつてのアキバ

 某所で拾った昔の秋葉原の写真。
行ったことある人は店の並びでわかると思いますが、
JR秋葉原駅の北口近辺ですね。
昔はここ、公園みたいな広場になってたのねー。
ヲイラが初めてアキバに行ったときにはすでにこの広場は無くなってますた。

東京から実家に帰る頃からこの辺の再開発が始まり、
1年半後くらいに再度来たときには、まるで別の世界になってて
かなり戸惑わされた記憶がw
何この近代的すぎてアキバっぽくない建物は。みたいな。


 今ではgoogleマップのストリートビューというサービスで
自宅に居ながらアキバの今が見られる、面白い時代になりましたね。


大きな地図で見る

 上の写真と大体同じ場所。
何処だよココ、って感じだね!
画像をドラッグすると360゚全方位見渡せるぞ!
矢印をクリックすればその方向に進めるぞ!

いやー面白いねストリートビュー。
昔棲んでたところとか、良く通ってた道とか、
あっちこっち見て回れて楽しかったス。

 模型裏から拾い。

サイファーキュリオス

 注視しないとチャロンのサイファーにしか見えませんねコレww
頭は確かにガンダムなのに、全然ガンダムっぽく見えねぇ!
いいなぁチャロンカラー。ヲイラもやってみてぇ。
ちなみに元はキュリオスですよ。一応。

12月にはブキヤからライデンのプラモ出るんだっけなー。
オラタンもいいんだけど、OMGのキットを早く出して欲しい!
デザイン的に一番好きなのはやっぱりOMGだし。
オラタンもまぁそれなりに好きではあるんだけど、
フォース以降はデザイン・配色がクドくなりすぎてあまり好きぢゃない。。

 考えてみりゃ『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』買えば60Pになるんで
割と楽にプラチナまで達することができたんだっけーアハハ。

相変わらずBGMは良さGEなのでサントラは買いだね!

V.I.シリーズ ナインボール=セラフ 40%オフ

 ・・・だったので注文しますた。
ねんどろ朝倉さんと一緒にw

前のダイゼンガー逸騎刀閃といいセラフといい、
大型キットは待つと安くなる運命なのかねー。
パーツ数が多くて組むのに時間と気力が必要だし、
お店としても在庫が場所を取って仕方ないしで、
まぁわからんでもないんだけど(苦笑)。
でもセラフの箱はMGサザビーよりかは小さいよなぁ。

さーて給料も入ってきたし、買いそびれてたリボ北斗をば・・・ムフフ♪
ここ最近買えなかった分、今月~来月は色々買いそうなヨカン。

つーえすぴー

 ヒストリカ2SPが網から届いた!
漢なら黙って箱買い。それが俺のジャスティス(謎
つーか近所で仕入れそうな店がまるで無さそうだしねー。

さっそくオープン・ザ・ボックス!!

すぷりがん幕2

 2SPの目玉、スプリガンmk2!
武者アレスタ同様、小さいながらも出来は上々ですな!
これで400円なら申し分無し。ユージングッジョブだぜ。
この調子で「キアイダン00」とか「超神兵器ゼロイガー」とかをですね・・・。
マイナーすぎて無理ですかそうですねw

模型裏でも色々と次弾への願望が出てますが、
「アインハンダー」のエンディミオンは見てみたいなぁ、ヲイラも。
エンディミオンっつーとダン・シモンズのSF小説も思い出しますが。

オパと愉快な仲間たち

 ねんがんの R-GRAY1を てにいれたぞ!
やっぱカッコイイわぁ~コイツ。たまんないね。
ただ、真横から見ると少々アレなデザインだったりするんですがね(^^;
まぁ縦シューですし、正面や上から見てカコイイならそれでヨシ!

そして後ろのはシクレのオパオパ・エンジン付き。
漢ならロケットエンジンを買って使いこなせ!(無理)
・・・オパオパってスミ入れする所が無いから、
スミ入れしてあるのか無いのか判別しようがないねw 記事を読む →

 新ママンにも現在使っているCPUクーラー・SI-120を流用をする・・・、
つもりでいたのだが、気付いたらリテンションキット廃盤になってたorz
それで、CPUクーラーどうしよーかなーと考えていたら。。

CPUクーラースタビライザー775//サイズ

 こんなの発売するみたいですYO!
こいつならSI-120も流用して使えるかな?
LGA775のプッシュピン方式ってやや不安だったから、ネヂ止めなのも○。
発売されたらさっそく買おうかしら♪
まだ使い始めて2ヶ月しか経ってない物を、
旧ママンと一緒にお蔵入りにするのはもったいないしねー。
それに結構なお値段したもんな、SI-120。

FG

 ナインボールを作る片手間、息抜きで作ってたFGエクシア。
可動性はHGに及ぶべくもないが、プロポーションはなかなかぢゃない?
足のラインがHGよりちょっと太めなのは好み鴨。
腰アーマーの形状はHGのよりも劇中のイメージに近くて良い。
ここだけでもHG用に改造・流用してみるといいかもー。

しっかしFGってどこの店でもダダ余りだ~ね。
スケール的にHGと競合するため商品として微妙なポジションにある上、
エクシアなどはメイン武器のGNソード無しなんだから、そりゃHG買うやね。
2期ではもうFGシリーズは出さないそうで、懸命な判断です(苦笑)。


 それはそうと、2期の話題がだいぶ出てきてますなー。

中佐&ソーマたん

 なんかごっつ私服なんすけど!
中佐なんてサザエさんに出てきてもおかしくないようなパパさんぢゃまいか。
(絶対、おかしいです)
それはそうと息子さんなんていたのね。
どっちかってとソーマたんが中佐の娘っぽいけどw

ルイスたん

 アロウズ入りですか・・・。なんかすっかり黒化しちゃって・・・。
このまま行くと某カテ公みたいな方向に行っちゃいそうで不安なキャラ(汗
ところでこのアロウズって組織、モロにティターンズの焼き直し感を
感じずにはいられないんですが、どうか。

仮面の男

 どう見てもガンダムラヴのハムの人です。本当に(ry

コラ沢

 なんか情報出てこないけど、ちゃんと生きてるんだよねっ!?
お笑い担当は最後まで生き延びなきゃダメなんだゾ!(はぁと)

EA、メガドライブ互換機向けに新作ゲームソフトを提供

 バーチャルコンソールならともかく、互換機向けっすかw
つーかあのメガドライブ3って本当にセガ公認の互換機なんすかねぇ。
アキバでお目にかかって以来ずっと気になってるんデスが。
やっぱ、「メガドライブ」という名を名乗りながら今でも存続してる以上、
セガ公認の互換機とみなすべきなのだろうか・・・。

メガドライブ3(自称)のページ

 どう見ても・・・パチ物にしか見えねー!(爆
内蔵ソフトも全て許諾を受けてるのかしらん。。

にしても、スラッシュドットのコメ欄のタレコミより、

>>Wiiのバーチャルコンソール向けにメガドライブの新作ソフトをリリース…
  という企画が見事に却下された


という話。もったいねー!!
バチャコンでもメガドラ新作出してほしいッス。

人間、諦めも必要?

 プラチナ会員まであと215・・・。
現在未登録のポイントは約170くらいあるんだが。。

どうしよう? もう一頑張りいってみる??
それとも今年はゴールドで我慢しちゃう?
正直、DS&Wiiで買いたいと思うものがあまり無いし、
先月末頃に総額3万の出費(下の日記参照)したばかりなので、
かなり厳しい多々買いにならざるを得ないのだが・・・。
いくら安いとはいえ、知育系のソフトはあまり買いたかねぇなァ(苦笑)。

プラチナ特典が事前にわかればなー。取捨選択もできるんぢゃが。。

バイ子

 8月末の万単位のお買い物ー☆
ギガバイ子のGA-G33M-DS2Rお買い上げなのでした。12480円也。
色々考えてみた結果、結局㊞℡に傾倒することになりますた。
AMDの7x0系チプセト+4850eで性能そこそこ&低価格&低消費電力な
エコロジーマシンってのもそれはそれで魅力的とは思ったけど、
サターンヱミュとかしたいヲイラには絶対的なCPUパゥワーが必要ぢゃ!
つーことで、コイツにE8500あたりを乗っけてブン回す所存!

Q.でもなんでこの板なの?1年前の型落ち品じゃない。
A.だからこそ安くなった所を頂いたのだよチミ。
  G33チプセトはそろそろ生産終了だろうしね。


Q.最新のG45チプセトのママンじゃ駄目なワケ?
A.ギガのGA-EG45M-DS2HはPCI急行がx4のガッカリ仕様。
  アスースのは高くてイヤン。


Q.んで、どの辺が良さそうと思って買ったのさ?
A.1:OC向きのママンであること
  2:G33は㊞℡チプセトの中では比較的低消費電力
  3:オール固体コンデンサ
  4:PCIスロットなどの並びが良い
  5:絶滅寸前のD-Sub25ピンシリアルポートを標準装備


 でも今後出てくるFSB1600のCPUにゃ対応しないだろーな。
まぁ元よりそのつもりで買ったから後悔は無いが。
欲を言えばシステムファンも2系統欲しかったねぇ。

さて次はいよいよCore 2 Duoだ!
狙うはE8500(現在約2万円)かE8400(約1万8千円)だぜ!
・・・価格改定で安くなったとはいえ・・・、まだ厳しい・・・。


         力を持ちすぎたもの

        秩序を破壊するもの


       プログラムには、不要だ


⑨

 チマチマと作り続けていたナインボールがようやく完成。
ダラダラと1ヶ月以上もかけてたわん(逝
やっぱカッケーなぁ、ナインボール!(はぁと)
赤と黒のカラーリングがいかにも「強敵」っぽく感じさせますネ。

しかし、このカラーリングを再現するために、このキットでは
一部彩色済みのパーツになってるんですが、これには少々難点も・・・。

1.機械的な塗装のために塗装ムラ・調色ムラがある。
2.アンダーゲート仕様でないためゲート(切り離し部分)が目立つ。
3.塗膜の分ダボが太くなり、パーツの合いが悪くなる。

 より綺麗に仕上げるには塗装必須だなぁ・・・コレ。
にも関わらず、左肩のエンブレムのデカールが付属しない罠orz
バンダイだったら塗装派の人用にデカールも付いてくるんだがなァ・・・。
もうちょっと考えて欲しかったぜ>ブキヤ
あと、レーザーブレード用のクリアパーツも欲しいんデスが・・・。
質感がイマイチな握り手もどうにかしてほしいんデスが・・・。

奥様ウットリ

 やっぱ⑨にはコレがないとな、的なグレネードキャノン。長いね!
つか、実際にナインボールの代名詞と言えるのは、
初代で出てきた基準違反超鬼連射パルスライフルだと思いますがw
あれはヒデェよ・・・。ガチで戦って勝てる気がしませむ。。
しかも2機も出てきやがるし(涙

初代版ナインボールも出してくれませんかねぇ~。

