あー今年も終わりかー。
なんか今年もなんとなーく生きてなんとなーく終わっちゃったやうな(´△`)
だが・・・来年こそはッ!
来年こそは変革の年にしたいですな、自分的に。
そのために資格を取らんと勉強してる訳だし。

そんなこって、良いお年を・・・。

緑の子

 360版ACfAゲーット!
ザラスで2900円也。ヤッタネ!(・∀・)
早く本体買って辛辣なオペ子に罵倒されたいNe!(ぉ

それはそうと、今月初め頃に店頭でみっくみくを見かけてうっかり購入してますた(逝
ツインテールがかなり長いのにスタンド無しで自立できる! いいねェ。
あと今月は、サンタコス目当てでセイバー・凛・かがみん&つかさなど
色々買ってしまってたりして(^^;
こなたんとみwikiさんは予算の都合上次の機会に(酷

来年は超像可動というシリーズでジョジョ3部キャラが次々出るので
こちらも見逃せませんね♪
北斗リボは出来自体は良好なものの、サイズがやや小さいのがネックですが、
超像可動承太郎は約16cmと、figmaや神姫などと一緒に並べても
遜色なさそうな大きさなのがイイっすよね。
可動モノはやっぱ野郎の方が動かしてて楽しいし!
・・・っつーか753の可動フィギャーとか出ないッスかねぇ(謎

 ●その他買ったもの

・ペルソナ4 (PS2・新品3900円)
・ルーンファクトリー2 (DS・新品2980円)
・魂斗羅デュアルスピリッツ (DS・新品2480円)
・ノーモア☆ヒーローズ (Wii・新品1980円)
・Gears of War2 アジア版 (360・新品4980円)

 多々買いスギだろ・・・(´・ω・`)
しかし一番高い買い物はゲームでも玩具でも無かったりして。

Λ'

 電動シェーバー。
今まで使ってたのが動かなくなったので、せっかくだからイイ物買っちゃえっ!
といふことでラムダッシュ選びますた(`・ω・´)
8900円したよ!
しかし今まで使ってた安物とは比べようが無いくらい「使い心地」がイイッ!
何度往復させても剃れなかったクセ髭も一発で刈ることができるし、
あまり肌を痛めることなく深剃りができてディモールト良いぞッ!
充電1時間で2週間くらいそのままもつし、高い分の価値はありますねー。

 くあぁっ、売ってねぇー!orz
密かに話題になってるとはいえ、やはりマイナー作品であることに変わりは無い・・・か。
最近はDVDソフトの扱いとかどこの店も縮小してきてるしなー。

通販するしか・・・ないようだな。


――――――――――― そ の 後 ―――――――――――

超展開アニメ

 大雪の中わざわざY形市まで行ってようやく買えますた。
今期のダークホース的ポッキーアニメ「喰霊-零-」のDVD第一巻。
あまり有名じゃない・・・っつーか、放送前の注目度は低く、放送局も少なく、
実際に見た一部の人達から徐々に話題が広まってきたアニメなので、
知らない人が多いかと思いますがw

 ネタバレにならない程度に説明しよう!
「最初からクライマックス」なアニメです(笑)。
冗談でなく本当に1話目からクライマックス!
あまりの超展開っぷりに、初見で見た人はド肝を抜かれたという・・・。

このジャケットに写っているのが防衛省超自然災害対策本部特殊戦術隊第四課。
対悪霊災害を目的に結成された彼らが、人々を脅かす悪霊に立ち向かう物語・・・、
・・・・・・かと思いきや。
以下、ネタバレを恐れぬものは次のリンクを踏んでよい!

喰霊 -零- もしかしてこれが今期一番の超展開アニメ?

 僕は5話くらいまであらすじを見て、後は自分で観ることに決めました(^^;
とりあえず1話・2話と3~5話が同じアニメか?ってくらいに雰囲気違いますw
ありきたりのストーリー展開に飽き飽きしてる人は是非。

にしてもアニメDVDを買ったのは久しぶりっすねー。ハルヒ以来デスかにゃ。
そーいや京アニハルヒも第1話目から飛んでましたなー。
最初にこれを持ってくるか!? みたいな。



 よく出来てんなぁコレw
ガンガルの同人ゲームは見たことあったけど、
ついにVSシリーズ風アクションゲームまで作っちまったか!
しかもネットワーク対戦にも対応しているという。

ちょっと買ってみたくなってしまたぜ☆

 物置の内部を整理していたら骨董品が出てきた。

MJ-810C

 エプソンのプリンタ・MJ-810C。
Windows95時代の年代物だ(^^;
インクは黒・赤・黄・青の4色。印刷解像度は最大720x720dpi。
時代を感じる・・・(笑)。
これでも当時は4万円とかしたんだぜ?

古い・・・(^^;

 この頃はまだUSBなんて規格は一般的ではなかったので、
接続に使うのはこのパラレルプリンタケーブルなんだぜ。懐かしいね!
最近のパソコンしか触ったこと無い人にはナニコレだと思いますがw
当然、今使ってるパソコンにはこんな端子付いてないので接続できん。
それ以前に、WinXP用のドライバが無いみたいなので使用可能か謎ですが。

さ~てどうしましょうかねコレ。
PC9821に接続すれば使えそう(インクカートリッジはまだ売ってる模様)だけど、
今更98で何かしらプリントアウトするものも無いしなー。。

黒サンタ

 んメルィィィクリぃスマァァァす!
今年のクリスマスは中止と相成りました。ご了承熊さい(謎
あぁ~、『ザ・グレイトラグタイムショー』やりてぃなぁ~。



「GTA」でもゾウさんやキリンさんに乗って遊べるようにしてほしいですよね。
イィィィヤッホォォウ!!

 部屋を片付けしていて、ゲームソフトの無駄な多さを改めて感じる。
ゲーム博物館なんて開く気もサラサラ無いし、いくらか売却処分しようかなァ。
つーかね、今にしてみると「何でこんなの買ったんだろう」ってのが
結構あるんデスよ。

安売り品

 ただ単に「安かったから買った」みたいなものトカ(写真は一例w)。
まぁエルヴァンディアゴーはしておくつもりでいるけどね!
しかし他の2つはプレイに費やす時間の方が惜しいなァ(笑)。

他にも探せば色々出てきそうなんで、まとめて売っちゃおうかなぁ~。

オプ

 でもオプーナを買ったのは気の迷いのせいではない。
ような気がする(謎)。

 『大奥記』やら『ヌギャー』やら『猿』やら『メジャー2』やら、
今年はコンシューマ界を賑わせる冥作の当たり年だったワケですが、
どうやらPC工口ヶ゙の世界でもトンデモない奴が出てきたという話が
ヲイラのクソゲーアンテナに受信されますた(謎

『魔法少女アイ参』 エロゲーなのにHシーンのCGがないと話題

 なんという『風のリグレット』・・・。
字幕も消せばバッチリっすね。

あちらさんの業界はスタッフ10人以下という小規模な環境が珍しくなく、
デバッグもろくすっぽされてないのが多いと聞くけど、これは酷いなァ。
某ブロークンと同じ未完成レベルじゃまいかっ。
猿やメジャーはいくぶん買う気があるけど、コレはいらないなw


まぁ、自分的に今年最大のクソ・・・というかゴミゲーは某6で決まりですがね(`・ω・´)

ギャプラン

 HGUCギャプラン完成。
1/144ながら、なかなかボリューム感があっていいなぁ。
それに差し替えなしで完全変形する上プロポーションも良い!
ガウォーク形態にして遊ぶこともできるのがステキだぜ☆

でも専用スタンドは使い勝手がイマイチで、MA形態を乗せても水平に飾れない
(機体前方が上になる)ので、結局アクションベース2を使うことに(苦笑)。

んで、それでコイツってさ、

ガントレット

 似てるよね、微妙にw
一度このカラーリングで塗ってみたかった!(爆)
MS形態でもカコヨク見える配色を現在考え中。
ってーかそれよりも、バインダーに貼りつけるデカールを
自作するにはどうしたものか。。

ところでプラモコーナー見てて知ったんだけど、

ギャプラン TR-5[フライルー]

こんなギャプランも存在するのねぇ。。
頭部アンテナとカラーリングのせいでガンダムに見えたんだがw

YUJIN FIGURE BLOG

 6輪脚部にパイルバンカー、そしてデコお得意フレイムランチャー・・・。
すげぇぜユージンやる氣満々だ!w
ACプラモみたいにアセンパーツどんどん追加したらネ申認定ッ!

っつーても、コレ買うためだけに東京までなんて行けないYO・・・(´・ω・`)
何らかの形で、行けない人も入手できる機会を与えてくれー!
あとヒストリカ1の再販も・・・。多少値段上がっても買うからさぁ~。

 バイパスを走行中、後ろからサイレン鳴らしながら
パトカーが走ってこられると、無条件でビビリますなぁ(汗
ぐあ!まさかスピード違反!? みたいな。
確かに20km/hくらいオーバーしてたけどさ(逝

結局ヲイラの横を走り去って行ったので問題ナッシング。
明らかに法定速度以上(90~100くらい出してたんじゃ?)のスピードで
接近してくるんだもん。否応にもビビリますって。。

宇宙打法

メジャーWiiパーフェクトクローザーがヤバすぎる件

 こ・・・これはスゴイ!! Wii始まったな。
こないだの「プロゴルファー猿」といい、クソゲーだらけぢゃん!
PS3や360に比べ開発費安く済むからって、
無茶苦茶にケチってすごいことになってるんだねきっと。
いよいよ面白いことになってきましたねWiiも(クソゲーマー的な意味で)。

しっかしもう、ドリームファクトリー=クソゲーという公式が定着しきってるねぇ。
トバルとか作ってた頃のスタッフはもうどっか行っちゃって、
3流4流の人材しか残っちゃいないんだろーなー。

オワタ\(^o^)/

 冠職人のじーさんを探しに西の森に向かう途中で全滅シタ\(^o^)/
ザコ強えぇーッ・・・つか、多少レベル上げしないとダメですかそうですね(^^;
昨今のRPGって、レベル上げなんぞ一切せずともゴリゴリ進める
ゆとり難易度のものばかりだったから(『世界樹の迷宮』除く)、
ついいつもの調子で突貫しちまったゼw

レベルはわずか2だったけど、銅の剣・うろこの盾装備で行けると思ったんだがなァ。。
この頃のドラクエはそうはいかないか。

 なんとなくドラクエ6始めてみた。
6ばかりでなく、ドラクエそのものが実に久しぶりだ。
最後にやったのがPS版の4だったと思うから、
もぅ6・7年くらいご無沙汰だったかもしれんw

ジャイアニズム

 ドラクエといえばやはり、他人の家から金品窃盗(ぉ
お前のものは俺のもの!
こーゆーことできるRPGって今ではめっきり減りましたね。
最近のRPGって、町の中をくまなく歩く楽しみが減ってつまんないスわぁ。

シスコン兄さん

 とりあえずこの主人公は、妹の言葉ばかり頭に刻みこんでる
シスコン兄さんという設定で決まりです(バカ)。

確かこっちの世界が夢の中の世界で、もう一方が現実世界でしったっけー?
10数年前にやったときはムドーと対決する前くらいまで行って、
そこで友人に貸してとねだられて貸して、それ以来戻ってこなかったという(屍
ストーリーもほとんど覚えちゃいないデスねー。

エスタークさん

 うん、そんなに違和感無いな(ぉ
以前からジャスコで見かけてて気になっていたけど、
ついガマンしきれず買ってしまいましたw

ドラクエで最後までクリアしたのは4と5だけなので
このエスタークさんはドラクエボスキャラの中で一番思い入れがありますなー。
両手に巨大な刀持って、いかにもな威圧感ある風貌がステキっす☆
同じ3つ目でも、なんとか6のラスボスなんかとは違って愛嬌も感じられますし。
4では目を見開いたまま数ターン眠りこけていたりしましたなw
また、5では「15ターン以内に倒せば仲間になる」とかいう
デマ情報に踊らされたのもいい思い出。



 エスタークかわいそうww
てーか、仲間になりたそうに見ている図を想像できないんスけどw

そろそろドラクエ6でも全クリしてみよーかなぁ。

 某日某所、文具売り場での話だ。
隣にいた子供(小学生低学年)がムシキングのらくがき帳を見て一言、

「あ、ムシキングだ。でもムシキングなんてもう人気無いから売れないよねー」

うっわー。子供って正直!(笑)
思わずドリームキャストの初期CMを思い出してしまったボキでした。

で、ムシキングはどのくらい没落したのか、近所のジャスコに行って
普段は見ないカードゲームコーナーを見て回ってみた。

・・・かろうじて1台w
他のドラクエとかドラゴンボールだとかは3台4台あるんだけど。
置き場所も正面よりもやや奥側でいかにも2軍って感じ。
完全に子供・ファミリー向けのゲームコーナーでこの扱い。
ブームがとうに過ぎたのは知ってたけど、もう完全に末期だねっ。

てーか、いつまで未練たらしく続けるつもりなんだろう・・・。
ウチらのようなゲームマニアとは違い、子供は流行り廃りにシビアなんだがなァ。
・・・やはりセガはセガか。

 早くも始めてます。
正直、一日二日じゃ全て片付けることができないくらい酷い状況ですから(逝
足の踏み場がほとんどねぇ・・・(苦笑)。

そんなこんなで今日の1曲(唐突)。

ロックマン9 ワイリーステージ1


いいなぁこの曲。
こりわかなりの名曲だと思ひますヨ。
サントラ買ってみようかなぁ。

もちろんWii買ったらゲームの方も落とすつもりッスよ(`・ω・´)
予算無くていつになるのかわからんけど(´・ω・`)
っつーか国内でもXboxLiveアーケードで出せよカプンコ・・・。

大復活サントラ

 お、ようやく来たか。
ケイブサントラはいつも即買いなので、今回もポチりまっせ。
発売予定は1月と・・・メモメモ。

そーいや、9月末頃からずっと改装中だった隣町のゲーセンが
ようやくリニューアルオープンしてましたなぁ。
隣にあった旧電激倉庫の建物を吸収して大型ゲーセンに!
でも通り過ぎただけでまだ入ってない(ぉ
最近ゲーセンでSTGしてないし、次の休みに行ってみるかぁ。

そーいや(二度目)、電激倉庫って今年の8月一杯で全店閉店してたんだってね。
まぁあそこは親会社のラヲックスがヤヴァイからなぁ・・・。
地方展開でヤマダ・ヨドバシ等と張り合おうとしてスッコケて以来、
まるで崖から転がり落ちるかのように・・・。
エガちゃんとか電撃ネットワークとかを起用した奇天烈なCMが懐かすぃですね。
(東北の人限定w)

 今年の流行語大賞は「アラフォー」と「グ~!」だそうな。
何それ??って感じだったので調べてみた。

アラフォー : around fortyの略で、40歳前後の女性のことをさす

 あらそー、知らん。
初めて聞きましたが何か?

グ~! : お笑いタレント、エド・はるみのネタ

 あーなんか見たことある。
というか、見てても全然面白くないし、むしろ「イラッ」と来るので、
即チャンネル変えしてるボキですが何か?
いやそれ以前に、お笑い番組そのものを1月中に10分も見ないんですけどね。
小説でも読んでた方が面白いYO。

つくづく浮世離れしてきたなァと思ふ恭子の頃。。

