メディコス超像可動 スタープラチナレビュー

 すこぶる出来良さそうで何より。
さっそく明日買ってきます(´ω`)ノ

皆言ってるけど、吉良吉影&キラークイーンは是非欲しいよねーw
ぶっちゃけ仗助よりも欲しかったりするわけで。
出すんなら吉良本人と川尻浩作版と両方出してほしいね!

あと4部キャラでは露伴先生とか早人きゅんとか猫草とかもヨロシコ☆

プレアジからの伝言

 ヤッパリナー。
この手の非公式ソフトは発売日が曖昧なのが・・・。

前回の『LAST HOPE』ん時はカヲス館通販で買いましたが、
今回のはもう国内流通しそうにない気がするので、プレアジ初利用っすよ♪
むしろこのためにクレカ作ったつっーか。
海外のwebショップ使うのは少々不安な点もあるけど、
プレアジは海外ゲーユーザーご用達の店として定評があるので、
まぁ大丈夫かなーと。

 自作PCを使い始めてから1年半とちょっと。
もうそろそろ電源も良いヤツを購入した方ががいいかな~と思ふ恭子の頃。
まだ不具合は無く調子は良好で、容量的にも全く問題は無いのだが、
やはり7・8000円程度のケースに付属してきた安物電源なので、
寿命や耐久性がどの程度だか不安だし、そして何より壊れた時に
他のパーツを巻き添えにする可能性もありそうなので。。

そんなことで、買うべき電源の選定をしとるワケですが、
まずヲイラが電源に求めてる機能・性能を考えてみると、

●SLI・十字砲火をする氣は無く、ヘノムや愛菜など高TDPクピュ載せる氣もないので、
 容量は400Wあれば十分。500Wもあれば安泰。
●microATXで小型=内部が狭いケースを使うので、プラグイン式ケーブルが望ましい。
●ついでに筐体も奥行きが短い方が、干渉を避けるためにも良い。
●12V電源は太い方がいい。とはいえそう何台もHDD積む気は無いし、ほどほどでおk。
●コンデンサは国内製の方がイイのはアタリマエ。
●当然、ファンは静かであることが前提。
●予算は1満園前後まで。
●サイズ・アビー・ZUMAXあたりはアレっぽい評判なので除外。

とな~ると~、候補は・・・。

アンテッコのネオパとか・・・。
恵安のしずかちゃんとか・・・。
チビっと高いが江成のとか・・・(その分作りは一番良さ氣)。

さてはてどうしたもんかしら。。

S.O.E

 『ANUBIS』のスペシャルエディション手に入れてきたので、
そろそろやってみましょうかねーこのシリーズ。
1作目の方はゲームとしては微妙らしいんでちょいアレですが。
つーか、MGSシリーズも一段落したのでそろそろ続編出しませんか?>小島カントク
その暁にはプラモでもアクションフィギュアでもいいので出して熊菜(><)



やっぱカッケーなぁジェフティ。

・・・で、中を開けてみたところ、1作目の方はディスク中心部にヒビの入ったハズレ品!
普通のゲームショップならジャンク扱い。店によっちゃ買取そのものが不可な品を、
そのまま普通に販売してくるとは流石ブッコフ・・・。
今回は500円だったから大して痛くはなかったけど、
面倒でも中身はちゃんと確かめてから購入すべきだな・・・、ブッコフでわ(´・ω・`)

 ケイブの怒首領蜂大復活サントラ注文かんりょー。
あとは代金を振り込むだけ・・・ってか、ケイブサントラもずいぶん増えたなー。
毎度毎度欠かさず注文してるんだからそりゃ当然すけど。

そーいやサントラといえば、サントラ付き限定版を注文してる例のアレ、
今月発売ってことになってるんだが、本当に発売されるんだろーか・・・(--;
まぁ前回の時もちゃんと発売されるのかヤキモキさせられながら待ってたんデスが。
大丈夫だとは思うんだけどー・・・、やぱ現物が来るまでちょと心配。

ホワイトグリント(予約商品)//あみあみ

 カッコよすぐる・・・!
店頭ムービーで見たときからカッケー!と思っていたが、
それを寸分違わず立体化してくれたブキヤにGJの嵐!
やっぱAC初め、フロム系のメカデザインってすっげぇ好きだわぁ。

 ブキヤといえば、スパロボ系プラモでもヴァルシオーネとか
スレードゲルミルとかフェアリオンとか、始まりすぎなキットを連発してますがw
・・・実を言うと、魔装機神以外のスパロボOG系機体ってあんまり好きじゃないけど(ぉ
ちょっとゴテゴテした配色の機体が多いのが幼稚っぽくてイヤなのよねー。

R-1初め、SRXの機体各種は「いかにもヒーローしてます」みたいでちょっとなー。
でもアルトアイゼンは文句なしでカッコイイと思いますが。
ヴァイスリッターもカコイイと思うけどライン~はちょとやりすぎ。
アルテリオン・ビルトビルガーあたりは結構イイと思います。好み。
ダイゼンガーは初見でダサいと思ったけど、今ではダサカッコ良さがウケてますw
フェアリオンもどうかなと思ったけど、よく見たらバーチャロイドなので(ry

なんだ、結構好きなんぢゃん。自分。

FC2 トラックバックテーマ:「初めてやったゲームって何?」

 ・・・というトラックバックテーマがあったのでなんとなく酸化。
しかしトラックバックは送らないというヘソ曲がりなヲイラ(ぉ
(追記:ぁーでもたまにはこの機能使ってみるのもいいかもな。いいや送っちゃえ☆)

 何だったかしらねー。
たぶんアーケードゲームが人生初だったと思うけど覚えてない。
4歳前後の頃に泊まったホテルのゲームコーナーで何かやってた。
あの頃はまだテーブル筐体がメインでしたな。
20数年過ぎた今もそのホテルは営業してるが、さすがにゲームは残ってないだろうなー。

親に買ってもらった、家庭用機での初めてはFC『ピンボール』。
パドルでボールを打ち返してひたすらスコアを稼いでいくだけの、
今の子供にやらせたら「ツマンネ」の一言で捨てられてしまいそうな内容ですが、
あの頃は、ご家庭のテレビで、手元のコントローラを用いて、画面上の物体を
操作することができるということだけで新鮮な体験だったワケです。

自分のお金で初めて買うようになったのは『ドラクエ4』でしたかねー。
それまでにプレイしてたRPGは『桃太郎伝説』とか『貝獣物語』とか、
明るめのものばかりだったこともあり、5章の冒頭やアッテムト鉱山は今もトラウマ(^-^;

Seagate製HDDにアクセス不能となる不具合、Barracuda 7200.11も対象

 ぅゎぁ。
こりゃ冗談キッツイ不具合っすね!
海門製HDDは他社に比べてアチチという話が多かったので、
HDDは日立かWD製がいいっかな~と思ひ、今は日立のヤツ使ってるので
ヲイラには特に影響は無いんスけど。
まぁ日立は日立で突然死が多いとか・・・ゲフンゲフン。

今HDD買うならWDが良さそうかしらん~。
別に日立製に現状不満は無いんだけど、
黒キャビアは転送速度がかなり速くて評判いいみたいだし。
っつーか、C2Dにシステム入れ替えする際にHDDも更新したい・・・(逝

 んで、海門はHDD製造では結構な大手なんで、
ここ1・2年内にPC買ったという人は自分のHDD確かめた方がいいよ!
デバイスマネージャなどでHDDの形式は確認できるので。

 『フラジール』発売まであと3日・・・。
どーすっかなぁ~。個人的にかなりツボ・・・というか、
Wii初のキラーソフト(自分専用)なんですけどッ。
しかしWii本体ごと買うような余裕は現在は無い。(年末年始で使いすぎた)
後から全曲収録のサントラ発売するんなら、特典のサントラは狙わなくてもいいんだが。。
ナムコだからまぁ・・・8割方出ると思ってもいいの・・・かな?

ミ通のレヴーでわ8・8・8・7。
コメントで操作性の悪さが指摘されてるけど、
とりあえず雰囲気とストーリーと音楽が楽しめればそれでベネ(良し)。

●発売日にボキが取るであろう行動予測

・様子見(75%)
・購入し、サントラとニンテンポイントを残しソフトはいったん売却(15%)
・購入し、本体購入までそのまま積む(9%)
・何かの気の迷いで本体ごとIYHしてくる(1%)

一応言っとくが、魔法のカードを昨年末取得したのでIYHは可能だッ!(`・ω・´)

 話に聞くところによると、
現在公開中のWindows7βはVistaよりすこぶる軽く、
それでいて結構安定していてイイ感じだという。
メモリ512MBでも割と快適なんだとか。
(メモリ使用量は約300MB程度。XP・SP3で約200MBくらい)
MSもやればできる子・・・っつかVistaはいったい何だったんだ?(´д`;)
なんか本当に要らない子になりそうだな・・・Vista。
(Vistaは400MB以上を普通に使う。家電店で実際触るとわかるが、
512MBしか積んでない機種とか超モッサリで話にならない)

C2D買ったら現行のシステムにはWin7β入れて
セカンド機として遊んでみるのもイイカモナー。
β版使えるのは8月までだから、それまでに買わなきゃダメだけど。

上級オワタ\(^o^)/

 何を思ったか、突然「マインスイーパ」にハマりだして、
ようやっと上級をクリアできたZe\(^o^)/
上級ともなるとかなり難しい・・・というか、運の要素も必要になってきて、
緊張感のあるゲームが楽しめていいデスね。
・・・ってか、クリアするまで何回リトライしたか(TT)

しかし達人ともなるとこの上級を100秒以下でクリアしてしまうそうで・・・。
いったいどんだけ頭の回転力がある人たちなんでしょーか??

無理ゲー

 手動で設定できる最凶難易度。
クリアするにはまず先に『マインドシーカー』を全クリして
エスパーになっておく必要があるでしょお(謎
・・・ボキのサイキックパゥアーでは3手目までが限界でした(´・ω・`)

 先に書いた「巡音ルカ」の武器は冷凍マグロが最有力候補だそうで・・・。
そうなった経緯は[巡音ルカ=浅川悠=つぐみん=Ever17=冷凍マグロ
・・・という流れらしい(^^;

いいっすね冷凍マグロ。
ゲーム史において初めて武器として登場したのは『ダイナマイト刑事2』でしょうか。
マグロで敵をシバキ倒した上に、砕けたら拾って食べて体力回復w
インパクト絶大なその様に、その後『ダーククロニクル』や『シャドウハーツ2』、
『モンスターハンター』など、数々のゲームが(ネタ)武器として使い始め、
今や冷凍マグロは格闘打撃兵器としてポピュラーな存在となりました(ぇ

・・・つまり何が言いたいかというと、

figmaで出た暁には冷凍マグロおねがいします(爆

 1年ぶりに新たなるボーカロイド登場。

巡音ルカ

 注目すべき点は2つ。

・浅川悠のクール&ハスキーボイスであること
・英語の音声データベースを搭載してること

つまりこれって、
レイフォやレイストのようなBGM内ボーカルとして使うのに最適じゃね?

試しに「G」のイントロを歌わせてみる人が出てくることに気体w

 買い。
前号でピンボール特集とか企画してた某氏は、今号ではゾの字も見当たらないデスなぁ。
やはり例のアレで叩かれてるために露出は控えようという意図かしらん?
確かに下手に出てきたりすると、くすぶってる残り火に油を注ぐだけなので、
そのまましばらく自粛してるのが賢明だと思いますぅ(-人-)

巻頭は『超兄貴』5年ぶりの新作。
ゲサイで巻頭カラー・・・、そして数年ぶりの新作・・・。
ごらんの有様になりませんように・・・。ナムナム。

迎春祈願 コトブキヤ プラモデル化アンケート!

 みんな熱いなー(笑)。
ACの逆関節・タンクも捨てがたいけど、やはり今回も大統領で投票ッ!
つーかおかんは無理だろおかんは・・・。どんだけのデカさになるんだw

今年もイカしたキットを期待してますぞー!>ブキヤ

 本当に要らないゲームソフトを数本売って3300円ゲット。
一番高く売れたのはワンダースワンのソフトだったw(1700円)

で、ついでなので向かいのブクオフにご入店。
そこでこんなの見つけてきた。

グローさんとら

 グローランサーのサントラ。1550円のところ、タイムセールで200円引き♪
他になんと『ルドラの秘法』のサントラが置いてあったが、お値段5980円(ーー;
なんかもー最近のブクオフは、中途半端にプレミア意識ついてきてなんだかなー。
まぁそれでも5980なら、ヤフオクで落とすよりは安いだろうけど。(7000~1万円はする)

そんなプレ値サントラをスルーして買ったコイツはまずまずのアタリだったかにゃ?

マゾーン

 マケプレの吊り上げっぷりは常に異常で、あまり参考にはならんけど。
オクでの落札相場は3~5000円ってところかしら。

そういや『グローランサー』といへば、ジャケ裏が面白いことになってるので有名(?)。

裏面

 「この文章はアタリです」

 ATARI? そうかここのスタッフはアタリ信者で構成されてるのか・・・(違
おそらくジャケットデザインを構成する中で、「アタリ」として挿入した文章が
手違いによりそのまま残されて印刷されてしまったものと思われ。
それにしても3つも・・・(笑)。文末は途中で切れてしまってるし。
ここまでイカした誤植はそうそう見れるもんじゃないデスね。

銀歯

 去年最後の買い物届いたー。
ヒートシンク付きの馬(通称・銀馬)2GB×2。祖父で3980円、送料ロハ。
正月も休み無く発送してくるとは・・・。

しかして以前買った1GB×2は結局使うことなくお役御免に・・・(^^;
だーって、これほどメモリ価格が核爆安になるとは思ってもみなかったんだもーん。
いや、WinXPなら本来、メモリ2GBもありゃ十分過ぎるほどなんですが、
しかしそれでもなんとなく買わずにはいられなかった(謎
そう、たとえ32ビットOSにメモリ4GB積んでも3GBちょいしか認識されないとしてもッ!
これも ジサカーの サガ か・・・。

 そんなワケでー。
要らなくなっちゃったメモリ2G分、欲しい人がいたらプレゼントします(´ω`)ノ
マザーボードがDDR2に対応してることが必須デスが。

 ●●●ついき●●●

【特別レポート】32bit Windowsの管理外領域をRAM Diskに使う

 ほー。
不使用のメインメモリ領域をこんな風にも使えるのねー。
今持ってるママンで可能かどうかはわからないが、試してみる価値はあるかな。
電源落とすとデータが消えるため、用途が狭いという欠点はあるけど。

 明けましておめでとうございます・・・、
と言いたいところですが、一応は喪中ってことになっている
(本家のじいさんが亡くなって、一人身だったためにうちで弔った)
ので、年始の挨拶は控えさせていただきまっす。

さて、今年こそは360を買うぞーとかCore2Duoを買うぞーとか、
色々と目標はありますが、今年最大の目標といへば
ジョブチェンジすること
でしょうか。

目指せブルジョワ!月収30万!
今年は色々と節目なので、野望を燃やして逝こうかと思ってまつ(`・ω・´)

 ところで、親戚の家に行った際にWiiというものに初めて触った。
プレイしたのは『マリオギャラクシー』。結構腕が疲れるね!
腕を持ち上げて、画面の方に向けながらプレイするのって割としんどい(^^;
つーか、画面がグルグル回りすぎて操作がムズイ気が・・・>マリギャラ
ほとんどの場面で視点変更が効かないため、距離感がつかみづらい感も。
まぁ酒で酔っていた上、最初の方の数ステージしかプレイしてないので
正確な評価は出せませんが。

