●| ̄|_

 どうやらボキはクジ運というものにとことん見放されているらしい!(滝涙)
800円×8回=6400円もかけてこの結果・・・orz
パトラッシュ、僕はもう疲れたよ・・・(死)。

・・・なのできゅんキャラフルセットをオクで落とそうかと企み中(を

orz

 ・・・安西先生・・・、シェリルとクランが欲しいんです・・・Orz

くじ引きー

 フラっと立ち寄ったコンビニに一番くじが入ってきてたので、
うっかり・・・というか我慢ならず一回引いてしまた!
結果F賞だったのできゅんキャラランカをいただいてきますたよ。
サイズ的には同じバンプレのでふぉまにより一回り小さい感じ。

・・・結構いい感じに出来てるぢゃん。
なんかこうなるとシェリルやクランも欲しくなって・・・、
・・・な、なんてこと別に思ったりしてないんだからねッ!(謎
ほらほら!もうすぐシューティングゲームヒストリカ3も出るし!
なのでそんなにお金を使ってるワケには・・・いか・・・
・・・いや、今回はSPだけ箱買いで事足りるかなァ(ぉ

 色々買っちまったモノその2。
今回はバンダイ物ばかり。

モモちゃんズ

 S.H.フィギュアーツよりモモタロスDXセット&デネブイマジン。
トイザラスで売ってるのを見かけて我慢ならずについ(謎
予算の都合上ウラちゃんは次回に見送ったけど(TT)
先に出てた装着変身でも結構満足してたけど、S.H.F版では全体的な色合いや
角のシャープさなどもよりらしくなっててイイですなぁ。

是非このままキンタロスやリュウタロスやジークも・・・、
と思ったらハナちゃんが出るのかよ! バンダイ始まったw
しかしもうちょっと顔は改修してくれた方が・・・。なんかたまらんっぽいぞw
・・・でもこの調子ならいずれ753や193も出してくれる筈!

さすがお兄さん!

 このターンXすごいよ!
・・・とまではいかないかもしれないロボ魂ターンXも購入。
ヤマダ電機で売ってるのを見かけて(ry
右のは時間の合間に軽くパチ組みした1/144プラモ(500円)。
左手にブキヤのノーマルハンドAを取り付けてみますた。

とりあへづプロポーション的にはロボ魂の方が良い鴨。
ちょっとマッシブすぎな気もするけど、このくらいの方が強そうで好きですなー。
それだけにバズーカ他の装備が小さすぎるのが非常に残念orz

プラモの方は武器の大きさはいいけど設定画と異なる部分がある
(特に左足内側の装甲が全然違う!)のが残念。
腕の方もボリューム不足で貧弱な印象。
頭部がダンゴ頭だとかフンドシがでかいとかエッジがだるいあたりは
自分で削ればまぁなんとかなると思うが・・・。

フン、フンッ!

 あとロボ魂は言われてた通り足首がまるで動かない!
おかげで腰を落とした体勢が全然取れないのは、可動モノとしては痛い欠点。
膝関節もプラモは100゜くらい曲がるのに対し、タマは90゜程度。
元々可動フィギュア化とか全然考えてなさそうなデザインなので
難しいところがあるのはわかりますが、せめて旧プラモくらいまでは・・・。

まーあちこち残念なところはありますが、普通に立たせておくだけでもカコイイし、
何より今更になってターンXを出してくれたことだけでも満足です。
・・・っつーか、なんか今後のロボ魂ラインナップを見てると
∀やスモーはおろか、ウォドムやらイーゲルやらマヒローまで出してきそうな予感!
いったいバンダイ内部で何が起こっているんだ・・・!?

 そろそろ更新再開ー。
ってことでここ2週間内で買ったモノとかその1。

ねんどろ・・・ではない

 ねんどろいど・・・じゃなくてバンプレのプライズ景品
「でふぉるめまにあこれくしょん」のひぐらし3種。
なんかずいぶん届くのが遅かった・・・っつーか忘れかけてたぜ(逝
最近のプライズは出来が良くて侮れないねー。
台座がクリア成型だったらもっと良かったんだけど。

そしてこのシリーズ、頭部が簡単に抜ける上にねんどろとほぼ同じ大きさ・・・。
なのでやるべきことは只一つ。

SUGEKAE

 模型裏では好例のSUGEKAE(笑)。
なかなかどうして違和感の無いサイズじゃーないですか。
できれば刀よりも鉈が欲しいところですがw

さまようよろいが あらわれた

 発売されたばかりのソフビモンスター、さまようよろいも買い。
てーことでメタルな連中を集めてみました。
さまようよろいって3~4体くらいがゾロゾロ出てくるので複数個欲しいんですがw
いやーこのシリーズ出来が良くてついつい集めたくなりますね☆

なんでも世間では「ドラクエ9」発売延期でスクエニ株価急落したそうですが、
ドラクエは延期がデフォというのが常識かと思ってたんスけどねぇ(謎
むしろ延期無しですんなり発売された8の方が異端というか。

 来週まで縮小更新中。
そーいやハリウッドといえば、

ハリウッドエヴァ

コレはどーなったんでしょうねぇ。
たぶん水面下で作り続けてるんだろうけど。

それにしても綾波キモいYO!

 うーむ、やはりというか、ハリウッド版DBを見に行ってる余裕が無い・・・。
次の日曜は検定試験だからまた勉強せにゃならんし・・・。
来週になればなんとか、かな。
わずかに聞いた評判では、トンデモB級映画を期待して行くと肩透かしを食う
フツーな出来のハリウッドアクション映画になってるらしいスけど。

それはそうとターンXのプラモようやくゲット。現在組み立て中。
500円というFG並みの値段ながら結構良さそうな感じですなぁコレ。
溶断破砕マニピュレーターの展開やオールレンジ攻撃も再現できれば良かったんだけど。
MGで出ないっすかねぇ・・・。HG相当の1/144スケールでもいいが。

関係ないけど、オールレンジ攻撃はZよりα外伝の方がカコイイやうな・・・。
集中放火のリンチっぷりとか原作に見劣りしない合体アニメーションとか。
Zでの御大将のイカしたカットインも捨てがたいけど。

 攻撃力28のフリーズカルテでレアモンスター「グランドドラゴン」に
挑戦するという変態プレイに着手、撃破に成功しますた。
一回の攻撃で与えるダメージは35前後、こちらは一撃食らえば即死w
勝ち目はゼロな気がしたが安置があったので別にそんなことはなかったぜ。

安置

この辺が安置。
上手く地形に引っ掛けると体当たりも火炎も届きません。
それでも倒すのに20分近くかかりますが(^^;

しっかし、最初のほうのレアモンスターなのにやたら強いのぅ・・・。

 じゃーどさんのご要請に応じて補給隊隊員確保しますた♪
さっきレポートを送ったところなのでどーぞご用立て熊犀。
これでハードモードでもスコップ買い放題の掘り放題!
ウホッやらないか(謎

さて次は大富豪パパをゲットするべか。。

 モニモン島のボス撃破ー。
だいぶゆったりとしたプレイなので遅いのはあしからず(^^;

じゃーどさんとレポート交換するたびに船が変わってるんスけどw
とりあえずウチの船に金稼ぎ用の船員入れておいたので
どーぞこれで船改造資金を調達して熊さい。
イワアンコウが出てくるのはまだまだ先のマップみたいなので
ヲイラにとっちゃ何の役にも立ってないけど(屍

あと、スコアボード見ていただくとわかるけど、
モンスター討伐数が異様に少ないです(笑)。
「生類憐れみプレイ」というマゾプレイの一種を実行中なので(謎
なんとなくゲームのコンセプトに逆行してる気もしますが。


ということで、ボキもポさんの酸化をお待ちしてます☆(ぉ

 画像認証を突破してくるスパマーが増えてきて、
もはや入力するのがうっとおしいだけのシステムになりつつあるので、
いっそのこと画像認証は取りやめることにしますた。

その代わり正規表現を勉強して、禁止ワードでスパマー対策してみた。

●一例
・セッ?ク.?[スル]

 この1文だけで「セックス」という直接的な単語だけでなく、
「セクース」「セックル」「セクロス」などのスラングもまとめてシャットアウト。
しかし同時に『ゼクセクス』もこのパターンにマッチしてしまうのが欠点(^^;

ので、次のように改良。

・(?<!ゼク)セッ?ク.?[スル]

 これで『ゼクセクス』は書き込み拒否されなくなりますた。
ニチブツのFCソフト『セクロス』については「セクターゾーンFC版」でお願いします(逝

いやぁ正規表現って難しいけど面白いNe。

デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus//Amazon

 あんまり安くなってるもんだからついうっかりポチり(^^;
初回生産版(サントラ同梱)より安いぢゃまいか!
こうも安くなるとはなー。
ってかこのゲーム、一番レアなのは通常版かもしれません。
売ってるの見たことないけど。

RIZ-ZOAWD//Amazon

 さて、こちらはどのタイミングでポチるか・・・。
けっこう見極めがむずかしいのぅ。
つーか予算はスデに底を尽いてますがorz

 ああ・・・ついに来週上映開始だ・・・。
この日をどんなに待ち望んでいなかったか(謎

「ドラゴンボールがハリウッドで実写映画化されるらしい」
という噂を聞いたときから、あぁまた一つ黒歴史がこの世界に刻まれるお、と
思っていたものですが、期待通りのさらに斜め上をいくその内容に
是非ネタとして見に行かねばと考え直した次第ですw

いやぁ楽しみだなぁ!だなぁ!
問題は映画館へ行く時間的余裕があるかどうかだが・・・(´・ω・`)

 あとはジュエルカミキリ倒すだけでレイオン島終了。
せっかくなのでジュエルカミキリ相手にじゃーどさんのキャラ呼び出してみた。

ダメージ9000超。
一撃必殺!w

つえぇー!
でも一回で1800くらいお金取られますw
さすがにちょっと金銭的にアレなのでやり直し(逝

ちなみに、ヲイラが登録しているメッセージはライダーネタw
キャラの名前と外見は「ロマサガ2」のオマージュなのでヨロシク。
七英雄はどこだッ!(いません)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 やってて思うこと。
やっぱり初代DSの十字キーってアクションに向かない!

薄ペタなせいで斜め方向に入りやすく、誤操作をしやすいのが難点。
でもまぁこのゲームならまだそんなに問題ではないが、
『魂斗羅デュアルスピリッツ』などは操作性の悪さでマトモにプレイできません(T-T)

やっぱDSLiteが欲しいところっすなぁー。

 いやはや・・・よもや今になって元TFV開発者の人から
こんな色々と貴重な話が聞けることになるとは・・・。

非常に面白い話が多いので現在まとめ中。
一通りまとまったらブログにうpします(^o^)ノ

 フレンドコード登録しますた。
こちらのコードは
1934 6240 3546
どぇす。

そんなわけでよろ~☆

 今月のイヤッッホォォォオオォオウ!
マゾーンに注文してたモノが届きますた。

性能の無駄遣い

 丑の無線LANブロードバンドルータAirStation NFINITI WZR-AGL300NH。
11840円也。
まぁ、わざわざ通販で買わんでも近所の電器店でも普通に買えるんだが、
そちらとは3000~5000円も価格差があるんだもんな・・・(´д`)

しかしまぁチョッチ高い買い物だったが、これで高速無線LAN規格11nドラフト2で
1階にある地デヂTVまで無線LANを飛ばせるZe。
・・・まだ子機は買ってないけどね!(逝
つーか、そこまで地デヂTVを使いこなせるのは家族でヲイラだけだけどね!(屍
その上ヲイラは地デヂそのものに必要性を感じてなかったり(核
いやそれ以前に、下りの実効速度が340KB/s程度しか出ない
我が家のADSL環境下では激しくオーバースペックな機種であるのは間違いなく。

・・・んまぁ、ルータとかってそんなに頻繁に買い換えるものでもないし、
数年後、光に乗り換えたりした時にも対応できるようにしておきたいワケで。
ともあれこれでプラネックスのコレともおサラバさ!
コイツはマニュアルにアクセスポイントとしての使い方がサッパリ載っておらず、
たいへん不親切で初心者にはオススメしかねる製品ですた。
やっぱりあんまり安いもの買うとイイ事ないな~(´・ω・`)

