ゲットだぜ!

 欲しいものは全力で手に入れるのだ!
っつーことでホワイトグリントとデスマ限定版ゲット。
デスマ限定版を店頭で買うのはもはや不可能と判断。
地域格差を恨みつつネットを駆使してどうにか捕獲成功。
あきらめたらそこで試合終了デスよ!(謎

送料含めてMPを9700ほど消費してしまったが後悔などする気は無いッ!
ヤフオクなら若干安く買えただろうが、プレミアム登録すんのがメンドイので!(ぉ

 そしてねんがんのホワイトグリントをシバタモデルにて店頭買い。
ブキヤプラモを県内でまともに扱ってるのはヲイラが知る限りこの店だけ。
プラモ類ならガンプラ・車・電車・戦艦まで大抵のものは網羅してるし、
クレオスやガイアの模型用塗料をきっちり取り揃えてる数少ない店でもあり、
ここが潰れてしまったら塗料の買出しにも困ることになる生命線だったりもする。
なので、ブキヤプラモ類はできるだけこの店で買うことにしてます。
近くに無料の駐車場が無いことが難点だけどナー。
(あとフィニッシャーズの塗料も置いてほしい・・・)

しかしこの箱、見た目は普段どおりの大きさなんだけど、
中がパンパンに詰まってて、持ってみると結構重い・・・。
コイツはまた作るのが大変そうなヤツだぜ・・・!

V.I.シリーズ ホワイト・グリント

 ぬなッ!?
5月発売と聞いていたがいつの間にか前倒しされて、もう発売してる!
うわァァァ明日にでも買ってこないと!!

売り切れてないことを祈りつつ・・・(;´д`)

 もらた!
1万2千円!

世帯主の口座に入金されるってんで貰えないかもと思ってたが、
ママンがちゃんとヲイラの分渡してくれたYO!
うにゃーありがたやありがたや。

つーことで・・・、
先月使ったMP分、今月、HPに15000ほどのダメージとなって返ってくるため、
そのまま自分の銀行口座に入金・・・(ぉ

雑記そにょ1

 約3ヶ月ぶり?に仙台ヨドに。
案の定・・・デスマは売り切れ。(通常版も)
まぁこれは予想済みであって、本来の目的はアンテッコのTP-550AP
この付近の店に転がってないかなーなんて見に来たんデスが。

・・・やっぱりコチラも見つからずorz

ツートップの週末特価品なども見て回ったがこれといって必要なものも無く・・・。
結局ヨドでCPUクーラースタビライザー775やファンなどの小物、
あとスペランカーのサウンドボトルキャップなどを試しに買ってみた。

先生死亡

 テンテテンテテンテテンテテッテッテ♪
ざんねん!スペランカーせんせいのぼうけんは ここでおわってしまった!
ん~・・・おなじみのこの音がなるのはいいんだけど、やっぱ先生が欲しかったな。

雑記そにょ2

 車で走行中、後ろのナンバープレートにズゴックを付けている車がいた。
な、何を言ってるのかわからねーと思うが(ry
いやホント冗談ではなくマジでズゴック。大きさはHGUCよりも小さかったような。
なぜあんな所にズゴックをくっつける必要が・・・謎だ。

あと、近所の大型スーパー前で停車中のV-MAXを発見。
わーぉ本物だ!カッケー!
こーゆーの見ると自分も乗ってみたくなるなぁー。
ヲイラもバイク免許取ってみようかしら・・・。

雑記そにょ3

 ハヤテ9巻まで読了。
こりわいいツンデレ生徒会長さんですね☆
読者人気投票2連覇というのも納得・・・ってか、
ナギとどっちがメインなんだかよくわからなくなってきたw
いや、本当のヒロインはハーマイオニーだってのは知ってますが(ぉ

て~か、巻末のキャラクタープロフィールでネタバレ書いちゃうのは
ちょっとどうかななんて思ったりもしたり。
(雪路センセのあたりとか。これから読む人は注意だ!)

 数日ぶりに再開。
で、裏ボス撃破ー♪

コイツは・・・強えぇな!
動きが速いし攻撃範囲は広いし強力だしで、最後にふさわしい強さ!
ノーダメ撃破するには完全にパターン化するか(それでも難しそう)、
「マキシマムガード」+「そくしんざい」で完全無敵化するしかなさそう。
がんばってノーダメ撃破もしてみるか。

これにてクエストは全て完了。
あとはチマチマと装備品を集めてみるとしますかー。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 本文と全然関係ないコトだけど、
みんなも酒には飲まれないようにしようね!(ぉ

 限定版を買いに朝から出発!

・・・入手ならずorz

開店後30分~1時間くらいしか経ってないにも関わらずどこも完売。
っつーか入荷してたのかすら不明な店もチラホラ。
たぶん予約完売というところもあったと思われ。
出荷本数少なすぎだYO!
通常版ですら売り切れてる店もいくつかあったしな・・・。

そんなこんなで手に入れるのは諦めたっ!
その分なんか別なモノに使おっかなー。
そーいや5pb.発の大往生黒は出荷停止、
パッチも(出す予定ではいるらしいが)未だ出ずという
ゲンニャリな対応になってるみたいで。

 そーいや・・・最近ブクオフってあんま行ってないデス。
以前は週に1度は地元からY市まで一通り巡回してたモンですが、
ここ最近では2週間に一度でも足を運べばいい方。
原因は家の手伝いとかで色々と時間が無いってこともあるが、
何よりも昔に比べて掘り出しモノが見つかりにくくなったせいかと。

ブッコフ買取表

 こないだのマヂDETHEと一緒に入れられた紙きれ。
コレを見ただけでも「無駄にプレミア意識が付いてきた」ことがわかる。
ゲームサントラの棚を見てると『タクティクスオウガ』が6980円だったり、
『スターオーシャン2nd』が4980円だったりと定価超えしてる物もチラホラ。
ゲームソフトの方も『グルーヴ地獄V』が2980円と微妙なお値段。
昔は頑張ればレアな逸品が安値で手に入ってハッピーだったんだが、
これでは無駄にガソリン代がかかるばかりだ。

ゆえに、最近では別の用で近くに来たついでorヒマ潰しのためくらいでしか、
ブクオフに寄ってないのが現状だったり。
そーいや、なんかのテレビ番組で「某古本チェーン店ではプレミア品も
安値で買えて、転売で金儲けできる!」とかやってた氣がするが、
あーゆーので逆にナメられまいとした結果がコレなんですかねェ。

マジすか!?

 「素早く棚に戻そうと思ったのに、いつの間にかレジの人に渡していた」
な・・・何を言ってるのかわからねーと思うが、俺も何をされたのか(ry

「なんとかティアーズ」も買ってこいという啓示でしょうかねェ(謎

 お金が無いー!
でもゲーム以外にも何か別なこともしたいー!
・・・ということで、あまりお金がかからずに済む娯楽、
マンガでも買って読んでようかなーと思い立った(貯金しろよ!)。

颯が如く

ってことで、以前から読んでみっかと思ってた「ハヤテのごとく!」こうにう。
うむ!確かにコレは面白いマンガっすね。

つーか三千院家別宅は練馬区にあるんスか・・・。
位置的にいって光が丘付近・・・、以前この近くに棲んでましたがそれらしき建物は(ry
あの辺は団地が多く、公園や駅前などの周辺設備がキレイに整ってて
全国の奥様の憧れの場所みたいな感じー、って雰囲気ですたが。
でもヲイラはそこの近くにある古本市場で、かの『デスクリムゾン』を
中古1000円で買った記憶がある呪われし地でもあったりして(ぉ

それはともかく、現時点では個人的に、作中で最も常識人で苦労人で損な役回りで、
実は三千院家の影の支配者と目されるマリアさんが気に入ってたりしますが、
果たしてチミはどうかな!?(謎

にしても、このマンガの登場人物って見事に全員ペタンコで・・・
・・・おっとこんな時間に誰か来たようだ。

みーちゃん

 あれ、ついこないだまで日本刀持ってたお姉さん?(違

きゅん☆

 ヤフオクでマクロスFきゅんキャラセット買い~♪
楽●で検索かけてみたところ、某店でこのセットが3980円だったりして、
高っけェ!もうこれ以上金かけてられっか。っと感じたのでヤフオクで落札。
1700円+送料550円で済んだYO。
実を言うとヤフオクを利用すんのって今回が初めてだったり(^^;

やっぱ全員揃った方が並べる上でもいいデスな~。
・・・っつーか最初からこうしとけば出費も少なくて済んだのでわ・・・。
んまー、地域経済に少しばかりでも貢献できたと解釈するしか(苦笑)。
(最近ネット経由での買い物が増えてるからなーヲイラ)

あたしの歌を聞けぇ!

 シェリルの帽子は着脱可能♪
もう一回り大きければ、いろんなキャラ(ねんどろ)にかぶせられたんだが・・・w
かぶり物いいよねかぶり物。

記事を読む →

 一ヶ月放置とかしてないのに急にブログに広告が!
・・・と思ったら、アカマイとかいう機能導入に伴っての広告挿入だそうで。
なんでもページの読み込みが速くなる代わりに広告が出る・・・という話なので、
試しにこの機能のON・OFFでどの程度違うのかいぢってみた。

・・・・違いわかんね(´ω`)

ここでアカマイ高速化による違いを体験できるようだが、
ウチのADSL環境がボトムネックになって全然違いがわからんし、
そもそもここのブログって、アップロードできる画像が1枚あたり500KBだけぢゃん!
意味ねー。マヂで意味ねー。

そんなワケでこの機能即効切りました~☆
余計な広告が入らないのが気に入ってFC2を選んでたんだし。

 GA-G33M-DS2Rを修理のためワンズに発送完了。
帰ってくるのは2~4週間後か・・・(´ω`)
長いな・・・。まぁそのうちにHDDのバックアップとか全部終わらせておくか。
結構ファイル類がグチャグチャに散乱しとるからのぅ。

買ったママンが販売展示品だったため、送料も店側で負担してくれるそうなんで
出費が0で済みそうなのはヨカタヨカタ。


●けうのもけうらから

折田先生を讃える会

 京大生フリーダムすぎww

???

 なんかポさんのキャラクターが変化してるんスけど・・・。
途中でプレイヤーキャラ変更なんてできたっけ。
てーかもしかしたらバグ??

邪神モッコスVer.4

 模型裏で創られし新たなる邪神・・・!
禍々しさをそのまま再現しててスゲーッ!
っつかマジ呪われそうです助けて熊さい(><)

オリジナルのよりもこっちの方が欲しい鴨・・・ゲフンゲフン。

 デスリンいよいよラストダンジョン~。
ボスを倒そうと思えば現状の装備でも倒せそうな気はするが、
せっかくだからもうちょっと強化してからやるぜ。

とりあえず現状の感想。
「うおーこれスッゲェ面白れぇ!」と感じるタイプのゲームではない。
が、地味に面白いw
アイテム集めて装備品作ってクエストこなして・・・といった作業感が常に伴う。
そーゆーのがダメな人には全然合わないでしょうなコレ。
僕は全然オッケーなので充分楽しめてますが。
アクション要素が聖剣伝説風味なのも個人的には○。
点数を付けるとしたら82点くらい? 不満点も少なくなかなかの良作。
(不満点はじゃーどさんと大体同じ。個人的には特にプレイヤーキャラに
外見以外の個性(得意武器があるとか)が欲しかったかな)

 話は変わって・・・。
なんか、4月から放送されるハルヒのアニメ、
単なる再放送じゃなく、2期分のエピソードも織り交ぜて放送するらしい?との噂。
やっと「消失」がアニメで見れるんぢゃろうか・・・。ずいぶんと待たせるもんだ。
まーどの道Y形じゃ放送されやしませんがね!

うるふでーる

 春のバカ買いの季節が来ました(謎
ねんがんの こあつーでゅおを こうにゅうしたぞ!
予定したとおりE8500(E0ステップ)。18980円也。
でも一気に金を払うことができないのでクレカ2回払い(^^;

なぜそうまでして買ったかって~と、
E8x00系はしばらく価格改定する予定がなさそうなのと、
先々月からの円安の流れからむしろ値上がり傾向にあったため。
そして何より、64bitWin7βが使えるうちにC2Dに乗り換え、
6GBのメモリを認識させてみたくてウズウズしていたのだッ!(変態)

・・・がしかし、取り付けようと出してきたママンに嫌な部分を発見してしまた。

Orz

 PCIスロット側の角にあるコンデンサ(矢印の所)。
なーんか嫌な方向に曲がってんなーと思って軽く触れてみたら・・・。

・・・グラグラ動く(;´д`)

見るからに足が片方取れてるぢゃん!orz
これ、このまま組んでも大丈夫・・・? な気がしないっ!
こいつは販売代理店のサポセンに連絡とって修理か交換してもらうべきか・・・。

よく見ると購入時の時点で既に曲がってるので、不良品と言ってよさそうだ。
1年間の保障期間過ぎてないし、購入時の領収書も残してあるんで、
おそらく無償で直してくれると思うけど・・・。

でも無償修理するとしてもC2Dはまたしばらくお預けに・・・ヽ(`д´)ノウワァァァン!!

相変わらずのアイレム

 今年もアイレム発狂中w
っつーかもはや新商品でも新事業でもなんでもねぇw
相変わらず無駄にボリュームがあって見終えるのが大変だッ!

SNKプレイモア

 チューキー博士とか既視感が激しいw
つーかネタがマニアックすぎて、今の若いモンにわかるのか?

タイプムーン

 タダの猫じゃねぇかww
何気に下のMOONシネマズも凝ってるので注目。

ファミ通

 なんだか凝ってきたファミ通。
クロレビのTACOX氏の、「とある大作系RPGのリメイクでイヤな思いをしたので
「ボッタクリメイク遊ぶぐらいなら忠実な移植版で遊ぶ」ことにしてますよと。」

というコメントに妙な親近感を覚えるw

にしても円谷プロ、ネタを続けてくれるのはいいんだけど、
同時にサーバーの強化もお願いしますッ!
ほとんどマトモに見れなかった去年よりはマシだけど、それでもまだ足りない・・・。
アイレムはこの日のために相当強化してるのか、なかなかスムーズだw

