ケイブオンライン祭り 2月20日

 来たな・・・。
今回のターゲットは大復活黒・ぐわんげアレンジのCDに定めたッ!
相変わらず今回も誰が買うのかよくわからんグッズ満載だが、
ヲイラは当然金が無いので総スルーw
っつーか前回・前々回のアレンジCD各種は再版しないの?

いい加減サーバー落ちは勘弁してほしいんだが、今回はどうなるのやら・・・。

 今週買ったものー。

チンクルダラバー

いろづきチンクルの恋のバルーントリップ(DS・新品980円)

 ヂャスコでさらに値下がりして買い時になりますた。
2作続けてかなりの勢いの値崩れだったなぁ・・・。
っつかこの濃い絵ヅラのジャケ見て欲しいと思う人はやはり少数だと思いますが!
我らが花札屋はときどき非大衆向けなことをしてくれるので面白いw

ダライアスバースト オリジナルサウンドトラック(新品2625円)

 やっぱZUNTATAはいいですなー♪
ボーカロイドにヘリウム吸わせて歌わせたような歪んだ音声とか
非常にZUNTATAらしくて素敵だと思うんですがどうか。
アジア系のオリエンタルな曲もダライアスには似合っちゃう不思議。

以下ヲイラのお気に入り曲♪
☆Good-bye my earth(ZONE A)
・Hinder Two(ZONE B Boss)
・Hinder Four(ZONE E,F,G Boss)
・Syvalion arrange MMIX(ZONE J Boss)
・Shady(ZONE K)
☆Hello 31337(ZONE K Boss)
☆The world of spirit(ZONE H,I &Boss)
・I LED NU-RED-GAS(Mission Mode)

 ところで、来月末に発売される『朧村正』廉価版のジャケが素晴らしくダッセーので、
予定を繰り上げて通常版を速攻買ってこようかと思ってる恭子の頃。
いやまぁ只でさえ廉価版ジャケは嫌いなんだけど、これはホント・・・ダメだな。
近所のシーガルでは新品4580円と微妙な安さ。他も回ってみてからにしようかな。



実体ラブプラス(要pixiv ID)


 ワラタww
この人知ったの夏ごろだったけど、ホント藤子絵上手いっすなー。

てつをもいっしょ

 ねんがんのマシントルネーダーが届いたので、さっそくアギト乗せて楽しんでます。
以前からこのポピニカトルネーダー欲しかったので再販は嬉しいっすねェ。
それにただの再販ではなく、スライダーモード用の補助輪が無くなって外見良くなってるし。
やっぱライダーなんだから愛車があればなお栄えるNe!
この調子で他のライダー用のバイクも発売してってほしいのだ。

・・・劇中あまり出る幕の無かったマシンキバーとかディケイダーとかは
果たして売れんのか怪しいところだけど(苦笑)。
でもイクサリオンはカッケーので無理してでも作って磐梯!

とびますとびます

 せっかくだから変形も試してみる。
バイクが斜めにスライドしてこの通りスライダーモードに。
フィギュアーツは可動性高めなので、バランスを考えれば素で立てますね。
上面にポピニカ版には無かった穴(魂ステージ固定用)が開いてるのがちょい目立つかな。

 以下ちょっと残念な点。
・ハンドルが完全固定(変形機構上無理だったのかもしれないが)
・ステップが無いため足の収まりが悪い
・カウルにパーティングラインがくっきり

でも、総合的に見て充分満足♪

 「ダライアスバースト」のサントラ買いに行ったが売り切れてたorz
Hello_31337が聞きたいのにーッ!!
・・・素直にまぞ~んで注文するか・・・。
そんなことで今日は捕鯨動画をどうぞ。



相変わらずメチャ硬いです。火力の高さも全ボス中随一。
攻撃パターンもかなり豊富で、↑のところで倒さないと次の攻撃が結構厳しい。
何気にイルカの屈折ホーミングレーザー(タイトーお得意先読み形)もやっかいだ。
ちなみにミッションモード6-6の鯨戦は初代BGM(BOSS 7)が流れるぞ!

『世界樹の迷宮III』発売延期

 決算前の1月~3月は本氣でぢごくなので助かったぜ。
来月はRVR-01とエスプガルーダIIだけで諭吉が二人くらい飛んでいくしなー。
魂Web商店でもたんまりと予約入れてあるしなー。
DS版ドラクエ6なぞ買ってる余裕なんざサラサラ無いんだぜ?(謎

今月も193とか予約注文済みだけど、一緒に予約した何かとのまとめ発送になるんで
届くのは今月末~来月頭になるんだぜ(涙

『ゼルダの伝説 大地の汽笛』絶賛暴落中

 ゲヲでも2980円で売ってましたなーと。
安物買い大スキーのヲイラには嬉しい流れ。
前作と同じく2000円切ったらポチるとしまようか♪

商品化希望リアルタイムアンケート

 とりあへづフィギャーツ名護さんとナスカドーパント(尻婿)頼みましたw
霧彦さんフォーエバー!!(泪
つーか復活してくれマヂで!!

 で、『ダライアスバースト』をやってて思ふこと。
「・・・やっぱ結構残像感あるよなぁ・・・」
VISEOのMPモードに目が慣れてるぶん余計にな!
PSPのD端子ケーブル買ってきてVISEOに繋いでみっかなーとも思うんだが、
確かPSPの外部出力ってぶっとい黒縁表示されるんだっけ?
(つまり大画面に小さくゲーム画面が表示される本末転倒仕様)
まぁVISEOでならオーバースキャンなどの画面調整で大きくすることもできそうだが・・・。



 それはそうとミノカサゴかっけーよミノカサゴ。
初プレイ時に来たルートだけど、初見で思いっ切り吹いたw

 まずは使い始めてもうじき丸3年になる電源をなんとかしないとね!
・・・っと去年から思ってるんですがなかなか(逝
まだ特に不安定になることもなく動いてるからいいかなーと思ってしまう貧乏性。。
ケース付属の安物品(おそらく2000円程度)にしては頑張ってくれてます。

○グラボー
 この前発表されたラデHD5670を狙い中☆
現状(たぶん今後も)あまりハイスペックなGPUは必要としてないので
補助電源不要で低消費電力でエコなやつにするんだっ。
9000円を割ったら購入を考える(ケチ)。

○目盛
 次はDDR3ですかねぇ・・・。
去年組みなおしたばっかなんでまだ買う気薄いんデスが。
ってーかUSB3.0が本格的に普及するまで次を組み気にはならないしー。
ヘノムとか<#`Д´>アイゴー!とかの4コアはまだまだ先の話なのだ♪

まぁ1年前のDDR2みたいなバカ安になったら買うかもしんないけどw

○ママン
 去年発売された変態がなんとなく欲しいw

○ケース
 やっぱUSB3.0が(ry
なるべく小さくマシンを組みたい主義なんだけど、
最近はmATX専用のミニタワー・キューブケースの新製品とかあまり出てないし、
一体いつになったら出るのやら・・・って感じですが。

○光学ドライヴ
 そろそろBDドライヴが欲しいかなー・・・っとは思うが、高い(´・ω・`)
つーかBDは読めればいい(ファイルのバックアップはUSBメモリ等で充分)ので
今のところは読み込み専用のドライブでもいいかなーと思ってたり。
USB外付けで安いの出ないかなぁ・・・。

ぬこまっぷたつ

 みんなマグ猫で面白そうに遊んでるので、ヲイラもうっかり買っちまいますた。
おのれディケイド・・・!(責任転嫁)

いやーしかし実にイカれた玩具ですねぇww
ぬこの胴体を分割して、間にマグネットを仕込むという神をも恐れぬ仕様。
おかげで違うぬこ同士で合体させてキメラぬこを作って遊べてしまいますw
こんなトンデモ企画を通したメディアファクトリーに拍手。

ぺたぺた

 とりあえず近くにあった空き缶にペタペタ。
うぅーむキショい(爆
つーかコレ、中のマグネットくり抜いて前後逆に入れ直せば、
両面頭のぬこなんてホラーフィギュアも作れてしまいますなw

このマグ猫がヒットした暁にはマグ犬とかマグ鳥とかマグキリンとか出るといいですね。
そして始まるのがリアル「パペットズーピロミィ」なわけですが。

 さっき模型裏で知った話。

ベスト電器、さくらやを清算へ 一部店舗をビックが引き継ぎ検討

 なにー!!マヂか。
東京にいた頃は時々利用してたんだがなァ。
・・・いや、本当に「時々」だったがな・・・。

思えばヲイラが仙台に行って間もない頃に、ヨドvsラオックスの全面対決を尻目に
仙台西口前から撤退していった事に始まったこともあり、あまり縁のない店ではあったがw
・・・東京でもヨドかビックで買うことが多かったしな・・・ゲームとか。
さくらやで買った物って何かあったかしら。。思い出せん。
一応昔ポイントカードは持ってたんだけど。

それにしても、今や店舗数を指で数えられるまでに事業縮小し、
青色吐息のラオックスよりも先にさくらやが逝くとはねぇ・・・。

住信SBIネット銀行

 新たに銀行の口座作りました。
そろそろネット銀行口座の1つは開設しておいた方がいいなーと思ってたので。
選んだのは結構評判良さげな住信SBIネット銀行
なぜ評判がいいのかってと、まずこの銀行は各種手数料が安い!

入金/出金
・セブン銀行では入金、出金共に無料
・その他のATM(ローソンATM・イーネット・ゆうちょ)では入金無料
 出金は月に5回まで無料(6回目以降は105円)

振込手数料
・同行間での振込手数料は無料
・他行当ての振込は月3回まで無料、4回目以降も150円と割安

その他
・口座維持手数料他、手数料は一切なし

 そして定期預金の金利が高い!
3月31日までのキャンペーン期間中に定期預金を申し込むと
1年定期:0.83% 3年定期:0.9% 5年定期:1.0%
という特別金利が付いてきます。
そこいらの銀行の定期預金では、0.2~0.4%程度がいいとこですからねェ。
加えて、SBI証券に口座を作ると申し込めるSBIハイブリッド預金にすれば、
普通預金にも年利0.11%という高い金利が付いてきます。

・・・っつーことでまずは手持ちから25万ほど入金しときました☆
今の定期預金も解約してこっちの定期に入れとくかなぁ。

それと、ヤフオクなどでの振込窓口としても、ネット銀行口座は必要でしょうなと。
これからオクで秘蔵のブツを売ろうかと思ってるんで・・・フフフ(謎

 改めて新年明けましておめでとうございます。
年越しはベヨ姐のラスボス葬りながら過ごしましたw
感想としては・・・やっぱバカゲーだったなぁ・・・と。

パパと一緒に攻撃衛星のキャッチボールだとか、
女神像ロケットを追いかけてバイクで宇宙旅行だとか、
こうして文にすると何言ってるのかサッパリ理解されなさそうな
展開のオンパレードで俺大爆笑(謎
「大真面目にバカをやってる」という点で大統領に匹敵するゲームでしたw
つーか何でみんなそんなに大気圏突破したがるんでしょうかww


 それはそうと今日、ファミリーで噂のアバ茶・・・ぢゃなくて
「アバター」という映画を見に行ってきました。
例の3Dメガネってヤツを付けての鑑賞になるんですが、
あまり眼鏡の人を考慮した作りにはなっておらず、常に手で押さえておかないと
ずり落ちてくるのが厄介でしたねェ。
メガネを2つも耳にかけてるもんだから痛くなってくるし。

それと3D映画を見る上で気を付けたいのは、なるべく前の席で見ること!
中央辺りの席が満席で、でも最前席に座るのはちょっと・・・ということで
後ろの方の席に座ることになったのだが、スクリーンが遠いせいで
3Dならではの臨場感が薄くて残念だった。
だからって最前席に座るのもどうかと思うが、せめて視界いっぱいにスクリーンが
収まるくらいの距離の席に座るべし。

・・・ちなみに映画の内容を噛み砕いていうと、フロンティア精神を捨てきれぬメリケン人が
未開惑星の資源目当てにスペースインディアンを駆逐しようとしたところ、
かりそめの異星人の姿で潜入し、彼らの文化に馴染んでしまった主人公らが反逆し、
大自然の力とかも加勢してメリケン人を追っ払っちゃいました。というお話。
なんか微妙に違ってる気もするが大体そんなもんだ(ぉ

・・・というか、これなんて「もののけ姫」?

