特典は使う気梨

 今週のお買い物。
フェイスプレート付きなので予想通り大きい。
が、ウチにはこれを上回る限定版箱がいくつかあるのでまだ可愛い方だw
いつか欲しいねモッコス箱。できれば2000円くらいで。

今回は予約しなくても割と普通に売ってましたね。
ネット上での予約受付終了が異常に早かったのはやはり品薄感を醸し出して
煽り売りをしようというケイブの販売戦略だったんだろうなと邪推。
まーそんな事関係なしに買うつもりでいたので別にいいけど。

それよりもケイブ関連でもう一つ、先日のオンラインケイブ祭りで注文したCDが
一向に届かない(発送メールも来ない)のでどーなってるんだ・・・と思ってた矢先、
ケイブショップからメールが一通。

ケイブ版konozama

・・・・・・・・・・・・(呆)。

ケイブよ・・・サーバー管理も発送業務もまともにこなせないんだったら
ケイブ祭りなんてやめてしまえ。

 ブキヤのアンサングが再販されてたんで、
今月注文中のアナザーアギト他のついでにポチり。
このカッコ良さ・・・ゾクゾクするねぇ(謎
買い逃してもう入手不能かと思っていたクラースナヤも再販されるみたいでありがたい。

まだ未完成(屍

でもまずはホワイトグリント完成させないとな!(死
もう半年以上止まったまんまだしね。。
最低でも水没王子が出るまでには完成させないと!

ブキヤってと、グランゾンが予算上買えずにそのまんまだなぁorz

 今朝のアキバあたりは行列だらけでスゴイ状況だったみたいですねー。
どうやら皆さん↓の右のおぜうさんを求めに殺到したみたいですが。

争奪戦だよ全員集合!

 しっかし皆よくあんな長蛇の列に並んで買おうと思いますねぇ。
それよりも世の中のために何ができるかを考えなさい・・・って、
え? そういうお前は予約も無しでどこで買ったんだって?

やだなぁ~何をおっしゃるウサギさん!
早朝から緊急の仕事などと偽って朝6時に自宅を出撃して仙台直行
青葉城近くに車を放置して中に積んでたマウンテンバイクでヨドバシまで走り
開店1時間前から雪の中並んで待って余裕のゲットだなんて
そんなアホな真似する訳ないじゃないですか!(ぁ

なんか仙台ヨドは限定数22で、見た感じ軽く50人以上は並んでいたような気がするが
別にそんなことはなかったぜ!(謎

せくはら!

 しかしそんな軽音部の人気にセクハラ団長は不服のご様子。
早く新刊出るといいですねぇ・・・っつかいつになったら出すんだ角川。

【決算セール】FINAL FANTASY XIII:3980円 // Sofmap

 やったー決算セールヒャッホゥ!
半額以下いいねいいねー。でもコレには全然興味ないんで要らないけど!

そんなヲイラはこんなものを注文してたり。

7980円の娘さん

相変わらず何買ってるんでしょうか、自分。

 ギリシャの財政危機とかなんとかが落ち着いてきたっぽいので
そろそろユーロ買い戻すかなーとまた10万円分ロングしたのが昨晩のこと。

数時間後爆上げキター!!

あっがーれ

その後もジリジリと値を上げて、午後7時の時点での外貨預金残高はこの通り。
約1日で1000円くらい利益出ました。
米ドルよりは豪ドルロングしときゃ良かったかなとは思うけど(´・ω・`)
ユーロは130円台まで戻ってくれると嬉しいっすねぇ。



 1日経ったら元に戻っちゃってる( ̄△ ̄)
昨日のうちにショートして1000円ゲットしときゃ良かったかなァ。
まぁほぼプラマイゼロで下げ止まってるのでそんなに気にしてないが。
ここで降りてもあんま面白くないので、このまま塩漬けで様子見してみることに。
まぁ勝っても負けてもそんなにダメージ無いしね。10万程度の投資ぢゃ。

※欧州の情勢を聞くに、今のところユーロが下がりこそすれ上がる要素は無さそうだと判断。
損得ゼロで一端売却することに。その後さらに下がり続けてるな・・・やっぱり。

 てってれてれてれてってってー♪てってれてれてれてってってー♪
てってれてれてれてってってー♪てれてれてってーてってって♪
きょうの料理のお時間となりますた(?)

漬物(予定)

さて今日の料理は「PC-FXのワイドハイター漬け」
模型裏でこのワイドハイターEXに黄ばんだプラを入れて紫外線を照射すると
プラスチックの黄ばみがみるみる取れる!と聞いたので、
この変チクリンな斑模様の黄ばみが付いたFXを元に戻そう!と思った次第。

・・・コレ、中古で買った時点でこんなんでしたが、いったい何をどうすれば
こんなおかしな黄ばみ方をするんでしょ。

横

横から。
基本的に前面の方が黄ばんでますが、右上に妙な白い四角が。
シールか何か貼ってあったんですかね?

上

上の方。
ディスクトレイのカバーも若干黄ばみあり。
この辺は分解組み立てが難しそうだな・・・。

しかし問題は、この時期のY形では満足な日照が望めないことであり、
紫外線を安定して照射するならブラックライトが欲しいところなんだが、売ってねー!
ホームセンターとか電気屋とか見てきたけど全然でしたよ(涙
やっぱ紫外線は体に毒ですからあんまり扱われてないのかねぇ・・・。吸血鬼だって溶けるし。
シュトロハイム早く来てくれー!(謎

 本日は聖ウァレンティヌスが禁令に背いて兵士と女性との仲を
取り持ったとして撲殺刑となった日です。おめでとうございます。

さて、そんな血の匂い漂う世間の風に誘われて『ライデンファイターズ エイシス』買いました。
やっとっつーか、何か無性にライデンファイターズやりたくなったのでw
今ではゲームオンデマンドにて廉価版価格でダウンロード購入もできるのだが、
攻略DVDも見たかったのであえて高いパッケージ版を買ってきたんだぜ?

久々にやったけどやっぱり面白いっすねーライデンファイターズ。
横からひょっこり出てきた敵から一瞬で撃ち抜かれるこの恐怖!
どこから危機がやってくるかわからない緊張感がステキ。
個人的には弾幕シューよりも高速弾シューの方が好きだぜ。

ヲイラが一番好きな愛機はジャッジスピア(バイパーフェイズ1からのゲスト機体)
無茶なスピードで画面を駆けまわって、敵を爆発の渦に沈めるのは最高っすねw
それと「JET」をやるのは初めてなんだが、勲章を上手く成長させられねー!

売れ筋らしい

 ウチのとっつぁんがまた何か買ってきた。
フジのFinePix F70EXRといふデヂカメ。
なんかお得意のカメラ屋さんで勧められて3万円くらいで買ってきたらしいけどー。
価格.comで見たら軽く2萬以下で買えますよパパン(´ω`)
ってか価格.comでの売れ筋ランキング1位なのねコレ(2月11日現在)

とりあえずその性能を試してみるべくテストショット。

テスト

 2・3時間ぐらい設定をいぢくった上で撮った一枚。
まだ上手く使いこなせてないがまぁ、そこそこナチュラルな感じには撮れたかな・・・?
普段は画質調整とかしてからうpしてるんですが、今回は撮ったものそのまんまです。

テスト

 こちらはもう何年も使いこなしたFinePix S304。
解像度こそ劣るものの、なんかこっちの方がキレイに撮れてるような・・・w
F70のカラーバランスのとり方が上手くいってないだけだとは思いますが。

しかしこのデヂカメは仕事で使うそーなので返さないといけないんだけどねん。
最近のカメラらしくオートフォーカスが高機能なんで、多分ウチの親でも大丈夫かと。
ヲイラも新しいデヂカメ欲しい気はするが、そんな予算全然無いんだぜ!(泪

※ちなみに妹さんは当然のように注文完了しましたw
普通に注文できるっていいねぇ・・・ホントに。

 なんだかユーロが面白いことになりそうな予感なので
試しに買ってみたよん。10万円分ほど。
ここ最近下がりっぱなしでそろそろ底が見えてきてるっぽいし。
ま、こっからさらに下がったら下がったでいい教訓になったと思えばいいさ。
少なくとも宝くじを買うよりは勝率の高い賭けに違いない。

・・・つーか、普通に定期預金に預けてても大して増えやしないし、
預けてる間は全く動かせない死に金状態になるし、
それならいっそアクティブに動かして積極的に増やしていこうかと思った次第。

ドルも買ってみようかなー。流石に80円台前半までは落ちないだろうし。



☆11日 23:30
 ユーロまた下がってきてるみたいねー。
途中で何か嫌な予感がしたので売り逃げたんだが正解だったw
一応今回は200円程度プラスで終了。現在様子見。
なんだかなー。

桐生さん

 予想外の展開になってきましたw
野郎フィギュアは基本的に売れない→商品化されにくいのに最近はスゴイなー。
セガつながりで芭月涼もお願いしたいが無理っすかねぇ。
つーか超像でババァ出してYO!

他にもfigmaで龍騎(つーか北米版ドラゴンナイト)が出るとか
予想外すぎる展開多すぎて吹いたww
仮面ライダーの商品が磐梯と全く関係ないところから出てくるとわ・・・。
もはや何が起こってもおかしくない時代になってきますた。

今年は磐梯も連合もメディコスもヲイラを(経済的に)殺る氣まんまんだ!

 せっかくゲイツLive ID作ってあるんだし、
ゲイツ印のオンラインストレージSkyDriveを使ってみるかなーと思ひ立つ。
「SkyDrive Explorer」というソフトをインスコすれば、Windowsのエクスプローラから
SkyDriveに直接アップロード・ダウンロードできて便利だし。
容量も25GBと馬鹿デカく、1ファイルあたり50MBまでOKというのもナイスだZe。

ってーわけで、手始めにずっと昔から保存してた[セガBBSの過去ログ]をうp。
ダウンロードしたのそのまんまなので内部のリンクが切れてて読みづらいが。
気が向いたら修正するんで期待しないで待っててねぃ♪(ぉ
それと、適当に撮った写真とかも不定期でうp予定鴨。

 急に冬が戻ってきた感じですネ。
半月ぶりくらいに雪も積もって道路も凍結でガリガリ・・・。

・・・だけど、山形で267センチって何処で降ってるんすかソレ!?
あぁ、大蔵村ね・・・あの辺ならそのくらい積もってもおかしくはないか。
ウチのあたりはせいぜい5センチ前後なのでお間違いなくw



魔王×大魔王

 せっかくなので、こないだ753らと一緒に来た魔王さんがたをご紹介。
やっぱピッコロさんカッケー!・・・けど、できれば換えのフェイスは魔貫光殺砲の睨み顔よりも
叫び顔を付けてくれて方が汎用性高くてよかったかもしれず。

・・・ところで左のちびっ子魔王、なぜポチった自分!?
でもまァ可愛いから別にいいや(早
しかし魔法少女を名乗れるのは、中学生くらいまでが限度だと思うんですがどうか?(謎

そーいや何か、今やってる映画の某フィルムが
ヤフオクで53万円もの値段を付けて落札されたらしいですねぇ。
信者って恐ろしいワ!

 なかなかレイストームHDが来ないので、
1200ゲイツで噂の『Trials HD』をダウソしてしまいますた。
どういうゲームかというと、一言で言えば「HDなモトクロスマニアックス」
ただしあちらは"制限時間内にゴールまで着く"のが目的だが、
こっちは"トリッキーなコースをクラッシュせずにゴールする"のが目的。
またアイテムなどは無く、プレイヤーはライダーの重心移動やアクセルの踏み込みを
上手く操作しながらコースを走破して行くことになる。
非常にシンプルなゲームだがこれが奥深いんだな!

飛べってか…

 難易度ミディアムの最初の方で出会う超難所!
えーっと、道が無いんですけど・・・?
最初見たときどうすんのこれと思ったw

難易度ビギナー・イージーのコースはまだ素直な作りだったんだけど、
ミディアムあたりからすごいトリッキーな作りになってきます。
どちらかといえば、バイクゲーというより「海腹川背」みたいな
テクニカルアクションゲームと思ってもらった方がよろしいかと。

話に聞いていた通り、面白いですよこれ!
1200ゲイツを0dayなんとかに費やして無駄にするよりはコチラをどうぞ☆

けーおん

 「多分この人のことだから買ってるんだろうな」
と思われてる頃だと思うんでこの通り白状しておきます(謎
予約できてたんですねフッフッフ。
・・・とはいえ、次の2人は予約できなかったですけどorz
っつーか何よこの競争率!
転売屋ども必死すぎんだろ死んでくれマジで。

○以下ヲイラの取れる選択肢
1.発売数日前に追加予約が来ると思われるのでそれを狙う
2.発売日朝に仙台ヨドに特攻(県内で買える見込みはゼロ)
3.おとなしく再販を待つ

 ところでギターの出来は長門の物に比べてだいぶ良くなってますねー。
BECKギターと比べると塗装の質とかやや劣ってしまいますが。
それはそうと、撮影中に右膝のあたりが2ミリほど色ハゲしてるのを発見orz
ぬぬぅ・・・結構目立し、グッスマサポセンにメールしてみるかなぁ・・・。

なごさん!

753「ほう、君たちは音楽をやるのか。そんなものはやめた方がいいな。
   それよりも、世の中の為に何ができるかを考えなさい」
唯「えぇ~っ!?」


しかしボキらの753にかかれば音楽も全否定!
っつかこの台詞マヂでひどいなw
そんな名護さんも最高です!

