●『デススマイルズII X限定版』を仮予約してた店から電話あり。
「メーカーから入荷予定数がゼロという連絡が来たため、
申し訳ありませんが仮予約はキャンセルとなります」
とのこと。。
をぃをぃ・・・どんだけ出荷を渋ってんだよケイブ。
品薄商法も度が過ぎると利益を損ねるだけだぜ?

でもその日のうちに楽天ブックスで予約をできたから別にいいが。
割引0%なのが少々財布に痛いかな。

●なにやら蔵等がPS3で出るとの話。仕様は360版とほぼ同じ。
360版智代アフターが発売日延期続き→未定になったところで予感してたが、
プロトタイプもそろそろ360切り捨てに入ったのかな?
まァ360はもうこれ以上シェアが伸びる余地がないのは見るに明らかだし、
将来性を考えたら今のうちに乗り換えた方が賢明なんでしょうねェ。

●ホワグリは本体が完成しますた(ようやく)

完成間近

あとは武器類をちょちょっと作るだけー。
っつかよく見たらアリーヤの左手武器がオマケで付いてるのねw
せっかくだからコレも作っちゃおう。

しかしこのヘッドの壊れやすさは異常・・・。

●磐梯からメールあり。アクロバッターをあちらに送ることになりました。
しばしのお別れだアクロバッター!

●さて明日は毎年恒例のアイレム&円谷祭りですねw
運良く休みになったのでゆっくり楽しむとしよう。

けうも多々買いは続く…

 今年の年度末は新作・・・よりも買い逃しゲームの捕獲に注力しちゃった☆

シューティングラブ。200X(360・4842円 byマゾーン)
ニンジャブレイド(360・2480円 byメヂアランド)
MADWORLD(Wii・4280円 byメヂアランド)
ゼルダの伝説 大地の汽笛(DS・1480円 byメヂアランド)

 ラヴはDVDとか説明書とかも欲しかったのでパッケージ版買い~。
ジャブはもうすぐ廉価版出るらしいっすねー。
キテキーは発売直後から凄い値崩れっぷりで1480円。
この調子なら980円まで粘れるかな?と思ったけど、
先にカートに入れた2つと合わせると8000円をギリギリ超えて送料500円がロハに。
実質980円だやったー!(ぉ

・・・でも、注文をした後にゲヲでMADWORLDが3999円で売っててちょっと落ち込むorz
360ならわかるが、Wiiで出して売れるゲームじゃねーよなーとは思ってたが、
本当に全然売れてないみたいねぇ。。
まぁ暴力ゲーの本場メリケンでも売り上げはイマイチだったらしいんで、
やっぱりWiiは良い子と良い大人のための健康器具ってコトなんですかネ。

魂ウェブ7月

 今回買うのはこの3つかな・・・。
でもウァッドは最低2つは欲しいよね!
できれば一般販売して欲しいものだが、どのくらい需要が見込めるのか謎なだけに
流石に無理な注文だっただろうか・・・。
(その方が1つあたりの単価が安く買えたんだが)

テッカマンエビルもちょっと欲しい気はするが、予算的に無理♪



 こうだったら何の迷いもなく買ったんですがねェ・・・。

 なんだか届くの遅いなーと思ってたら営業所止めで注文してたでござるの巻(屍

てつをバイク

そんなわけでバトルホッパー&アクロバッター届いたでござる。
やっぱりトルネイダーと比べるとちょっと小さいかなー。
でもメタリック塗装にリファインされたのでスゲェカッケー!!
複眼部分がクリア成形になったのもディ・モールト良しッ!!

・・・ではあるんだけど、、

ハズレ・・・orz

 おわかりいただけるだろうか・・・。
アクロバッターの方、塗膜におもいっきりゴミが入ってるYO!
ハズレを引いてしまったぽ・・・Orz
この写真では見えないが、黄色のラインの後ろの方にももう1箇所ゴミが入ってるし(涙
いくらなんでもコレはちょっと目立つ・・・。
磐梯に問い合わせたら返品・交換を受け付けてくれるかねぇ?

お約束のブンドド

 とりあえず気を取り直してブンドドさせてみる。
やっぱ乗る人の出来が前のに比べて出来がいいから様になるねー。
磐梯はこの調子でどんどんバイクを製品化してってもらいたい!

・・・まずは、ダメモトで磐梯にメールしてみるか・・・>アクロ

裸眼で3D映像が楽しめる任天堂のニューハード“ニンテンドー3DS”電撃発表

 今度は横に2画面あって
「交差法で立体映像を楽しんで熊犀」
ってことですねわかります(ぉ

 久々にFF5もやってみようかなーなんて思いました!(謎

龍帝

初心者の館でイキナリ全滅(´・ω・`)
戦闘開始直後にアトミックレイ&熱風で被ダメ9000オーバー。瞬殺。
強えぇ・・・カイザー様めっちゃ強えぇYO・・・。

dq5ds_01.jpg

 昔はブーメラン持ちで乗り込んで行って楽勝クリアしてた記憶があるが、
今は必要最小限のレベル&装備でクリアするのが好きなんでこんな感じ。
ビアンカ嬢に至ってはヘアバンドを買って装備しただけw

しかし全然見たことないモンスターが出てきたり、マップも結構アレンジしてあったりで
新鮮な感じでプレイできるのはいいことだ。

 今日はただの日記。

仮面ライダードラゴンナイト

 の、地上波放送が近づいてきたので
そろそろ原作の龍騎のDVDを借りてきて見ようかなーと思てる恭子の頃。
来月までに全部見る余裕があるのか謎だけど(´ω`)
Wも録画したやつ1ヶ月分くらい溜まってるしなー(屍

そういや春のライダー映画はゼロノス・NEW電王・ガチホモの3本立てサイドストーリー?
だそうで。
また電王かよ!(お約束)
つーかガチホモメインなんて蛮行・・・いや壮挙ができるんだったら
753メインでエピソードホワイトとかやってくれ東映!
キバは商業的に・・・だったので避けたいのかもしれんが、753ならばあるいは!

○ドラクエ5

 まだレヌール城(遅
外で暇なときにチビチビやってるんで・・・。
てーかついいつものクセで、レベル上げもせずに突っ込んで行って
うごくせきぞうに軽く返り討ちに会ってきたんだぜ(逝
こんなヤツSFC版にはいなかったのに・・・おのれー。

○ホワグリ

 ゲート(プラの切り離し跡)と間違えてモールドを切り飛ばしてしまたorz
ブキヤのプラモは細かいからこういうミスが起こりやすい・・・。
とりあえずプラスチック片を適度に刻んで接着して修復中。。

○羆

 次のあずさ2号は最初から受注生産のようで
ようやくこの争奪戦からも開放されることに・・・。
しかし来月にはまた仙台ヨドに逝くことになると思いますがね(謎

ところでマイコーは発売されるんでしょうか・・・。

『スパロボ』のスピンオフ作品『魔装機神』が堂々復活!!

 うおぉーマヂでか!
続編でないかなーと思い続けて十数年、ようやく日の目を・・・
っつかコレ単なるリメイクなんですかねェ?
しかし注目すべきは「開発:ウィンキーソフト」という所。
ようやっと和解したのか・・・。

でもDSねぇ~。戦闘フルボイス化は望めなさそうだしちょっと微妙。
なんだかグラフィックもショボい感じが否めず・・・。
発売日5月27日なのにこんな開発初期っぽいスクショで大丈夫なのか?

 エコポイント交換で来たJCBギフト券の半分(7000円分)貰ったのはいいものの
ネットショップでは使えないし、ゲームショップもゲヲ含めて全部使えないし、
仙台ヨドには来月まで行く予定無いし、家電製品なども今のところ買う予定が無いしで、
使えるところがあるならヂャスコくらいかなー・・・と思ってお買い得品を探してみた。

ドラクエ5DS

DS版ドラクエV(2780円)

 廉価版が発売されたため安くなってたよヽ(´ー`)ノ
ドラクエのリメイク品って細かいところで「余計なことしやがって・・・」
と思うところがあったりするんで、あんまり手を出してなかったんだけど
かつてヘルバトラーを仲魔にして、コンプまであと一歩・・・というところで
冒険の書がキラークイーンされたあの日の無念は晴らしたかった!(謎

とりあえず冒険序盤から最後まで頼りになるピエールさん(スライムナイト)が俺の嫁(何 記事を読む →

警部の酸寅

 2日前にヶィゞからトド板。
今回購入したのはこの3枚。
上のケツイ&大往生はずっと前から買い逃してたもの。
販売形式に難があるが、こうしてたびたび再販してくれるのはありがたいね。
下2枚は今回の新譜。

○最近のゲーセン

 隣町のゲーセンに久々に行く。
うぉ! シルバーガンなんて置いてやがる!
一体いつからここはこんなレトロゲーを置くようになったのか・・・。
っつか隣はバブルボブルだし。
よく見ると最近の格ゲーに混じってKOF'98も置いてるし。

・・・しかし目的の大復活ボーイズラブ(誤)は置いておらず
まだVer1.5のまんまでしたorz

○最近のザラス

 ついに360を完全に切り捨てに入ったようで、在庫全てクリアランス価格に。
ゲームソフトの方にはイマイチ欲しいものが無かったが・・・。
しかし特筆すべきは商品が一つ、3500ゲイツがなんと2498円!
計算すると1ゲイツ=約0.7円ですよ奥さん!(通常は1.5円)

・・・でも売り切れてたよorz
残ってたら全部買い占めても良かったんだがな~。。

○最近のポチり

 フィギュアーツのクウガアルティメットをポチる。
なんだか早くも売り切れ店続出みたいですねェ。
カッコイイしねーアルティメット。

それはそうとギルスがほとんどの店で売り切れてしまってるわけですが
ブリガンが4月に流れたせいもあって予算的にかなり難しいところorz
まだ発売してもいないけど再販待ちかなぁ・・・。

 なんだか今PS3(旧型)に異常事態が起きてるみたいですね?
日付が2000年1月1日に戻って調整不能になるとか
HDD内部のセーブデータやカスタムテーマやDLしたゲームなどが破損したりとか
PSネットワークにも接続不能になるとか、かなり致命的な状況。
国内・国外を問わず旧型PS3(80GBだけ例外)に3月1日を境に一斉に起こってるらしい。
これがソニータイマーというやつか・・・恐るべし。
物売るってレベルじゃねぇぞ。

サブローも散々壊れる壊れる言われてましたが、内部データが破壊されない分
まだマシな部類だったんですね、ありがとうございます!(誉)

