近所のヂャスコにフィギュアーツWのサイクロンセット&ヒートセットが
各2個ずつ入荷していたけど、流石にもう買う金は無いッ!(泪
定価売りだしねぇ~・・・両方買うと12000円近くするし無理無理!
それでなくともねんどろ早苗さんとかfigma魔理沙とか予約してる身だし・・・(屍
あぁ~もうすぐブリガンも来るし楽しみだなぁ~・・・(乾いた笑い)

それはそうと今日発売のゲイツ箱襟糸バリューパック、

Xbox 360 エリート(120GB) バリュー パック(「BAYONETTA」&「Forza Motorsport 3」同梱)【期間限定生産】Xbox 360 エリート(120GB) バリュー パック(「BAYONETTA」&「Forza Motorsport 3」同梱)【期間限定生産】
(2010/04/28)
Xbox 360

商品詳細を見る

ベヨ姐に痛車3が付いてお値段据え置きは安いっすね!
前回のバリューパックのヘナチョコさは何だったのだろうか(笑)。
まだ360を買おうなんて思ってる奇特な人は今がチャンスだよ思うよ!

 今月のゲムサイ買ってきた(遅
ついに次号でこの雑誌も終了になるんスね~。
思えばそれなりに長い付き合いだったなぁ・・・っつーことで、
ここでヲイラがチビチビ保存してた旧ユーゲーBBSの過去ログをうpしてみようか。

ゲ忍スレ
ダウンロード

 ●つかいかた●

1.Firefoxのアドオン"ScrapBook"専用です
  Firefoxをインストールしてこのアドオンを入れてください。

2.ダウンロードしたファイルを解凍し、できたScrapBookのフォルダを
  Firefoxのプロファイルフォルダに入れます。

  プロファイルフォルダの場所はWindowsXPなら
  C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\*.default
  Windows7では
  C:\ユーザー\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Mozilla\Firefox\Profiles\*.default
  ・・・だったかなと(ぉ

  なお、隠しフォルダ属性になってるのでエクスプローラのフォルダオプションで
  「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れるべし。

3.Firefoxを再起動させて完了。

※中身はあんまり整理されておらず、けっこーグチャグチャです。ご了承熊犀。
 全部が全部保存されてるわけでもないです。たぶん最後の方が保存されてない・・・。
 サイドバーの上の検索バーを使えば便利だと思うよ!

 5bp.が送るケイブシュー第2弾。
今回はバグも無く移植度も良く安定した作りで一安心。
延期しまくった甲斐があった・・・っつーか流石に二の舞は意地でも避けたかったのかなw
あとは大往生黒のパッチ&修正版再販があれば言うこと無しなんですがねェ。
(修正版はオンデマンドでのDL販売になりそうだなァ・・・)

そういやバグといゑば、久々に(っつーかまたも)マーベラスがやらかした模様。
ちょっとだけ買おうかな?とも思ってた360(PS3)版ノーモア☆ヒーローズが酷いことに。

PS3/360版『ノーモア★ヒーローズ』 ロード時間&ロード回数&フリーズ&音ズレに購入者から不満続出

グラスホッパーノータッチで作らせた結果がこれだよ!
最近のマベ発売ソフトはバグゲーが減少傾向だったのだが・・・やはり気の許せん会社だ。
ここのサポートは業界でも最悪レベルで通ってるのでパッチは望めそうにないな。。
買うのはやめとこう。

 月光蝶セットが届いたのでさっそくセットしてみた!

月光蝶なの

              魔 王 降 臨

 全力全開の月光蝶で世界終了の予感!
っつーか、むしろポチった時からずっとこれがやりたくていたんですがw

今日は早く寝ないといけないんで本体(∀&兄貴)はまた今度(ぉ

 ずいぶんと久々に新しくアドオン入れた。
Greasemonkeyという自作ユーザースクリプトを追加するアドオンに、
AutoPagerizeというスクリプトを適用。

便利♪

このスクリプトを適用すると、掲示板などでページの最後までスクロールさせると
自動的に次のページが読み込まれて、前ページの下に続けて表示されるようになる。
わざわざ次ページの番号をクリックする手間が省けてとってもスムーズ♪
また、掲示板だけでなくGoogleやニコニコやPixivの検索などにも対応している。
(上の画像はニコニコで検索したときの表示例)

でもうちのブログ・・・というよりこのテンプレは対応してないがな!(屍
じゃーどさんのトコのテンプレでは対応しているのを確認。
なかなか快適なのでオススメ☆

 ケツイEXの発売日ー。
・・・だけど注文先がマゾーンなので届くのは明日なんだぜ。

近所のホームセンターにを見てきたが、良さそうなマウンテンバイクはさっぱり無い。
というか、ママチャリばかりでマウンテンバイクがほとんど無い。
あっても大半が子供向けだ。話にならん。

ならしょうがない、現物見ないで買うのはかなり不安だがネットで・・・。
とも思ったが、レビューとか参考にしてると不良品が来てもメーカーもショップも対応が悪い、
アフターサポートなどの面からも自転車は自転車屋で買うべきという意見が散見される。
やっぱりこういう物は実店舗で買った方が良さそうだなァ・・・。



 なんだか巷ではモブキャラが人気、らしい・・・。

 うちのマウンテンバイコーのチェーンが切れかかってるそうな。
とっつあんが乗ってるうちにそうなったらしい。
だいぶ暖かくなってきたし、ガソリン価格は上がる一方だしで
そろそろ自転車生活にしようかなーと思ってたのにこれだよ!
・・・てかまぁ、もう15年くらい使ってるやつなのでギアも摩耗してるし
サドルもペダルもギアチェンジャーもガタが来てるんだけど。

なので自転車を買おうかなんて思ってる今日子の頃。(当然ママチャリはダメ)
方向性としては、

・フレームはアルミが望ましい

 やっぱり車体が軽いと上り坂が格段に楽なんスよね!
バッテリーが重たい電動アシストよりも楽ですよマヂで。

・ギアは6段程度でいいと思う

 18段とかあったって結局使うのは一部だけだし。

・フロント・リアにサスペンションが欲しい

 前のはサスペンションが一切無かったので振動がサドルにダイレクトに伝わり、
ケツが痛いのなんのって!
慣れないうちは尻だけでなく腰も痛めてズキズキしてました。

・折りたたみっていいかもしれないね

 仙台の街中なんかは車より自転車の方が格段に走りやすい&
駐車料金もかからなくて経済的なんで、車に載せていくには折りたたみがベスト。
マウンテンバイクもなんとか入らなくはなかったけど、かなりギリギリだったんで・・・。
(後ろ座席全部と助手席倒してやっと)




・・・でも最大の問題はやっぱり、

     お金

ですよねー・・・。

 こないだのWindowsうpだてからなんだかPCの起動が遅くなったような・・・。
「ようこそ」の表示が出てからから10秒以上待たされるなんて長すぎる。
でも同様の不具合?が出てる報告って見ないみたいだし・・・。ウチだけ?

ってかそろそろWindows内にもだいぶゴミが溜まってる頃だと思うんで
そろそろクリーンインスコしてすっきりしようかなと思てる恭子の頃。

●桃ラー
納豆に混ぜても焼肉に添えても旨いぜ。
なんという万能選手・・・チャーハンとかスパゲティとか色々試してみたいが
それをするには分量が足りなさそうだ。
しかし再度探してみてもやっぱり売ってないねー。

●ステイシス(水没)
発売されたみたいだけど、今月はケツイEXにセンコロDUOにヒストリカブリガンと
(追記:今確認したらセンコロDUO延期してた!)
涙が出まくって枯れ果てるほど出費がヤバいのできっと無理!
来月まで残ってればあるいは・・・っつか再販待ちかもなぁ。

●掲示板
RSSを変換してたサイトが無くなってたっぽいのでサイドバーから削除しました。
代わりにFC2の共有プラグインから埋め込み型RSSリーダーを入れてみたけど
表示がイマイチ微妙だな・・・。
未読の記事が太字になるところとか、リストの最初に「・」とか付かないところとか
自分で改造しちゃダメかなー。

 うまかっ です。

momora-.jpg

 これが噂のラー油か・・・。

放課後ティータイム第一部完

 4人揃っター!
ムギちゃん予約出来なかったけど発売日前日にネット通販で注文できたのですよ。
やっぱりメンバー揃うといいですなー。来月で最後の1人も来るし。
ちなみにfigmaムギの方も追加予約分を運良く確保できたので
これで全て初回生産分でゲットすることが確定しましたヽ(´ー`)ノ
やっとヲラの戦いは終わった・・・。

現在、関東・大阪あたりではもう二期が始まってるそうだけど、
こっちは2週遅れなんで何処吹く風。
まぁTBS系列全局ネットでやるというのはかなり凄いコトですが。

・・・っつかヲイラは今更某ビリビリを見ていたりするんですがね(謎

 ホワグリが完成したのでゲームでもするかー。
と思って積んでいた『虫姫さまふたり』プレイ中。
久々にプレイしたけどやっぱり面白いね!
1コインでは4面くらいまでが限界だけど!
っつーかウルトラは無理(笑)。1面すらクリアできんわ!

ウルトラモードはなぁ・・・前作からこんなんだったしなぁ・・・。



「君ならできるよ(笑)」 できるかっつーねん!!


 そういや中にDLCカードが入ってたのをみて思い出したが、
デススマイルズでもDLCカードが一緒に付いてたっけなぁ・・・と思って探し出す。
裏面のコードの銀幕いてを削っている時に上に注意書きがあるのを見る。

「本コードのご利用期間は2010年4月1日までです」

げぇ過ぎてるぢゃん!!
・・・だがまだ慌てるような時間じゃない。
1週間程度ならまだDLCが削除されてない可能性があるから、やるだけやってみる!

des_dlc.jpg

何事もなくダウンロード完了。良かった良かった☆

●四月馬鹿
そうだ、PS3無いなら買ってくればいいぢゃん!
などと暴走してお金を下ろしてきて購入寸前までいったものの、
その日は型月のツイッターの方が面白かったので購入は思いとどまった!(謎
セイバーの自宅警備員っぷりやバゼットさんの就職活動とか
リアルタイムで書かれるのだから面白くないわけがないw
とりあえずfigmaのライダーさんをジャングラー号に乗せてみたいが
丁度いい大きさのってあるんかしら・・・。

●世界樹3
まだ開封もしてない(屍
2がまだ積みっぱなしのまんまだからねぇー。。
とりあえず前作からやろうね、自分。

●タモリ
ガチャピンが「笑っていいとも」のテレビショッキングの友達紹介で呼ばれて
来週月曜日の放送で出演するらしい。
録画予約はもう済ませた!
バラエティ番組を録画するなんてかなり久しぶりだなー。

●セガ
が、ケーオンジャーのゲームを作ってるらしい。
とりあへづヲラなりに考えた完成予想図を貼っておくぜ?



トゥートゥートゥマシェリーマーシェーリー♪

セミファイナリスト ファンタジア

 とうとうこの日のためだけにゲーム作っちゃったよ・・・。
PS3持ってないのが悔やまれるッ!

