久しぶりにY形南部の方をドライヴしていたら、何か新しくヤマダ電機ができていた。
どうやら丁度今日オープンみたいだったので入ってみた。
オープンセールとあって臨時スタッフも多く賑やか・・・だが、
中身的には本ッ当に普通のヤマダだね。とりあえずゲームコーナーに行く。

ワーオさっすが最新の店舗!
360関連の物が本体もソフトも一切扱ってないYO!
ヤマダ的にはもう終了したハードという認識なんですねそうですね!

俺とお前のフロンティア

 いつものようにワゴンを漁っての戦利品。
最近のヤマダァは値下げが渋くてあんまり見所が無いんですが、
このお値段なら上出来と云えるんぢゃじゃないでしょおか。
同じワゴンの中には『メトロイドプライム3』が4000円で入っていたりで
誰が買うんだろうコレってのも散見されましたが。

 ついでに3D VIERAの展示機も見てきた。
確かに3Dには見える・・・が、残像感がえらく強いな!
飛んで来るボールが2重3重になってるのがありありと見える!
これが質量を持った残像なのか・・・!(違

3D映像関連の技術はまだまだ発展途上だなぁって感じデスねぇ。
話題の「3Dテレビ」は本当にブレイクするのか



 それはそうとSIMPLE神復帰したみたいですね。オメ!
スポンサーサイト

ジョージアポイントプログラム

 こないだ1ケース(30缶/1980円)買ったのでそのぶん登録して
ダメモトで黒Wiiに挑戦してみたら・・・。

あたり!よかったのう

うおぉぉ当たったァー!?
マヂかマヂでか!
やったぜついにWiiがロハでこの手に・・・!

発送は約4週間後とのこと。楽しみだ!

 遅まきながらDLしてみました。お試し版を。
ゲイツポイント使っちゃって今残ってないんスよ!

世間ではもっぱら「微妙・・・」という評価を得ているようですが、
体験版プレイしただけでもその「微妙・・・」な空気は感じられる!
・・・いや、別段悪い出来ではないんですよ?
敵のパターンなどは正確に再現してるし、
グラフィックはテクスチャ総書き直しでキレイになっている。
・・・でも、それだけ。
他に特筆すべきことは無く、物足りなさだけが胸に残るような印象だ。
特にクレジット投入後の「ORIGIN」が無いのがすごく物足りない。

というかさ、ワイド画面にしたせいで縦に潰れたような感じするよねコレ。
画面比率を19:10に引き伸ばしたら割と丁度良い気がした。
WUXGAモニタ推奨なのか?

5月購入ゲーム

旋光の輪舞DUO 初回限定版(360・7620円)

 まだ前作(Rev.X)もろくすっぽプレイしてないけどさ!
とりあへづ限定版の方買っとけと言われた気がした(謎

ドラゴンクエスト6(DS・2980円)

 まだDS版5クリアしてないけどさ!
ジェット雀さんに買えと言われた気がした(謎

発売直後から値崩れし始めたんで安く買えそうかなーと思っていたが、
それほど下がることもなく値段を戻してしまいましたね。

サガ2秘宝伝説(DS・980円)

 またもスクエニのリメイク物。
しっかし最近のスクエニは値崩れ多いっすねー。
それでも買おうと思うのは極少数ですけど。


 ついでなんでこの先購入予定のゲーム。

デススマイルズII X(5/27)

 予約済み。
今マゾーンで普通に予約注文できるみたいっすね。
毎度ながらケイブの受注の仕方はよくわからん。

メタルマックス3(7/27)

 マゾーンで限定版(サントラ付き)予約。
メタルサーガの二の舞にならないか不安だらけだが買うしかない。
じゃーどさんと一緒に地獄行き!

イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ(7/29)

 ファルコムお得意の自社コラボ物。正直なところ買うかどうか考え中。
7月は買うモノいっぱいあるしねー。(ロボ魂アルティール・カプル他)
むしろ特典のサントラだけ欲しい(ぉぃ

バーチャロンフォース(未定)

 やっと移植だー。
ってかもう未来永劫ないかと思ってたw
頼むから廉価仕様のツインスティック出してほしい!
3万なんて出せるわけネーヨ!

天使兵器

 ブラザーたち全部揃いました。
スーパーを5件くらいハシゴして回ったぜ・・・。
とういのも今回こコレ、なんだか箱内のアソートが異様に偏ってるみたいで、
どこの店も残ってるのはデータスのA・Bパーツばかりという惨状。
ブラザーはデータスの山をかき分けてやっと見つかります(´ω`)

これぢゃあブラザー難民になった人少なくないんじゃなかろうか?
いずれゴセイグレートと一緒に再販するつもりでやってるんだろうけど、
もうちょっと買う方のことも考えたアソートにしてほしいモンですよネ。

ぶんかい!

 それはそうと、ブースター基部の分解に無事成功。
瞬着剥がしは初めてだったけど、茹でると本当にすんなり剥がれるもんなんですなー。
30秒ほど熱湯で茹でる→根元からゆっくり剥くように取ればOK。
でわ再組み立てしてみるかにゃ?

Google先生トップページ

 パックマンになってるー!?
っつかこいつ・・・動く、いや動かせるぞ!?

なーるほど今日でパックマンが丁度30周年になるのねー。
しかしゲームとして遊べるトップページにするとはやるな先生w
結構ステージが入り組んでて、オリジナルよりも操作が大変!
とりあえず5面くらいまでは行けたぜ。

※以下ゼーガバレ

 BS11(録画)6話まで視聴。
最初の2・3話は確かに話がわかりづらくビミョーな感じでしたが
ここでようやく真実が明らかになって面白くなってきましたネ。

てーかなんつー絶望的すぎる世界・・・。
なんとなくMATRIXな世界観だってのは知ってたが、絶望度は圧倒的に上。
既に人類終了してるもんなー。
抵抗を続けているのはサーバーに残された「記憶」。
幻の人間。繰り返すだけの時間。・・・未来無さすぎ!
こっからどーやって世界を救えと・・・?

サンライズ作品だけど、スパロボ参戦とかまず無理だろうねコレw

 ブリガンの右ブースターの付け根あたりを見るに、
どうも接着そのものが歪んでるみたいな感じ。。
左側と比べて若干浮き出た感じに接着されてるYO!
カッコイイことはカッコイイんだが、工場の組み立て精度が甘いようだ。
・・・まぁそんなことはこれまで買ってきたユージン製品からも感じてきたことだが。。

そんなこって、次の休みにでもお湯で茹でて分解に挑戦してみようかと!

かっこよすぐる

 とりあえずガントレットかっこいいー!
サイドユニットは開閉式でオーバーウェポン時の形態を再現できるぞ!
っつーかコレ単機売りしてくれれば5機買ったんだがな~。
バリエーション機同士でセット売りしてくれればそれも買ったんだがな~。
返す返すも、なんであんな誰得な売り方なのか。

そういえばテクノソフト公式には、サントラを通販で販売するする
用意をしてるみたいなこと書いてますね。
TF系のサントラもいいけど個人的にはハイパーデュエル!
あ、ちなみにナポリタンのサントラは別に要らないんだからね?

ブリガン

 をてにいれたぞ!
・・・っつーかかなり遅いご到着でした(苦笑)。
というのも、「ついでだから~」と思って追加注文した謎のブツの
取り寄せに時間がかかってしまったからである。
ってか、結局ソレは問屋に在庫なしでキャンセルになったんだけどさ。。
代わりにクラースナヤを一緒に送ってもらたYO!

・・・しかし予想はしてたけど、デカイね!
隣に比較用のゲイツ箱を置いたので、その大きさは大体わかっていただけると思う。
さ~てさっそく開封してみるか♪

   ***組立中***

 ぬぬ・・・、ブリガンディの中にヴァンプレイスが・・・入らん!
右翼が砲身に干渉して入りませんがなorz
まー模型裏で聞いてはいたが、届いた状態ではあちこち歪んでるので
やっぱり調整を加える必要があるみたいっすねー。
とりあえず右エンジン側が下がり気味なのはわかった。
お湯に着けるか・・・。

 「悪しき魂に天罰を下す!」
ドーン!(コンパネにみんなでゲンコツ)

に、なーんかデヂャブ感を感じるのだが何だろう??
クイズ系のバラエティ番組に似たようなシチュがあったよーな無かったよーな・・・。
ためしてガッテン・・・でもないしなぁ・・・。

 相変わらずだなケイブ・・・。
前回に比べればサーバは重くないが、やっぱり今回もログイン出来ない&決済出来ない。
これから仕事があるんで早いトコ済ませたいんだが、できるのかねコレ・・・。

個人事業「大住有」の事業譲渡に関する優先交渉権

 いちじゅうひゃくせんまんじゅうま・・・
えっと、この入札してる人達はバカですか?
(まぁほとんど捨てIDによる愉快犯だろうけど)

ちなみに事の経緯は↓コチラで。

探偵ファイル元編集長、ヤフオクに“自分”を出品

ギャグでも何でも無く、本当に自分を出品するなんて並の発想じゃねぇw
流石は探偵ファイル元編集長!
というかヤフオク的にこれも"アリ"だという事実がまた笑えるw

                超今更

 録りためてたやつを毎晩頑張って消化してました!(屍
・・・っつーかHDDレコーダの残容量がそろそろ限界に近づいてきたのでねッ。
某軽音部とか某天使とかもせっせと録画しとるからねぇ・・・。
そんなわけで今日は真剣の感想とか!(最遅)
ちなみに以下基本的に全部ネタバレ注意

全体
 大変面白かったZe!
中盤(9~10月頃)ちょっと中だるみ気味かな~と思ったけど、
終盤、特に姫登場後の盛り上がりっぷりたるや異常。
殿とスネークオルフェノク(誤)との決着はメチャ熱かった!

・・・んが、殿が影武者であることが明らかになった後のあの鬱展開は
果たして小学生以下のお子様には理解できたのだろうか?(^^;

殿(偽レッド)
 戦隊シリーズにおける赤の役回りは熱血バカが多かったが
今回の殿はかなり落ち着いたキャラでござった。
殿という役回りでその上人見知りなため、他の面々から一歩引いた感じで、
序盤はイマイチ個性が出てない感じがして大丈夫かなーと思ったりもしたが、
終盤の活躍っぷりはマヂで主人公でした!

影武者として騙し続けてきた事への葛藤について、結構最初の方のセリフからも
伏線が見て取れるので、機会があったらまた最初から見たいっすね。

ザ・グレート・カブキ(ブルー)
 昨年のMVP。
根はマジメなんだが常に暴走気味。爽やかな外見とは裏腹な暑苦しいキャラで
ギャグ担当として全編大活躍してくれましたw
冒険以降空気キャラ化が激しかった青に新風を巻き起こしたナイスな人。
最終決戦ではラスボス第一形態のトドメ役にも抜擢された。

まこちゃん(ピンク)
 個性豊かすぎる面々の中で一番の常識人。でも料理下手。
他のメンバーから姉貴分として慕われるみんなのまとめ役。でも料理下手。
本心を開こうとしない殿との絡みやローラ(誤)との対決など見所は多かったデスね。
でもやっぱり殿ら男性陣を撃沈させた料理が一番の(ry

千秋(グリーン)
 いわゆるイマドキの若者で最初はウザキャラ担当?と思われたが
だんだんとシンケンジャーとしての使命に目覚め、殿を超えるべき目標と定め
稽古に励むようになったりと、後半の成長っぷりがいいキャラですた。

「千明が男の名前で何が悪い!俺は男だよ!!」
とか言ってほしかったりほしくなかったり(謎

すうちゃん(イエロー)
 侍たちのマスコットにして萌えキャラ担当。黄色かわいいよ黄色。
殿や緑の人と恋愛フラグっぽいものも一時立ったが決着は付かず。
というか本人はまこちゃんを嫁にするとかなんとか(ry

寿司屋(ゴールド)
 金色追加要員としては珍しいお調子者&ギャグキャラ。
しかしそのキャラのおかげで? 追加メンバーにありがちの終盤の弱体化&ヘタレ化が
あまり感じられなかったので、その点では良かったのかも。

・・・でもスシチェンジャー以降の玩具の売れ行きの悪さとか見てると
商業的にはどうだったのかなぁ・・・みたいな。
9月に始まった仮面ライダーW商品の勢いの強さのせいもあるとはいえ。

(真レッド)
 最後にやってきた正統レッド。戦隊初の女性レッドでしかも最年少(14歳)!
まだ演技に慣れてないっぽいなぁ的な雰囲気を醸しつつも頑張ってました(ぉ
年上の殿を養子にしちゃたり、短い登場期間内に色々面白いことをしてくれますたw
でもやっぱレッド×2での名乗りとか共闘も見てみたかったな~。

スネークオルフェノク(まさに外道)
 もしかして後半仲魔になるのかなー的な雰囲気を見せつつも、
最後までライバルキャラとして終盤のストーリーを盛り上げた立役者。
物語の貢献度的にはラスボスより上だったと思われ!

 ゴールデンウィークって何でしょうか?
ヲイラはなんと1日たりとも休みが無いんですが何か?

そんなヲイラができることは、せいぜい先月注文してたモノで遊ぶくらいなわけで。

えいりあん

そんなわけで今日の相手はこれ!
特撮リボルテックのエイリアン。パッケージがヤケに凝っててよろしい。
それに塗装とかもすごいリアルでグロカッコイイ。
ただ見た目を重視したためか可動性がイマイチなのが欠点だが・・・。

UTTORI

そしてフェイスハガーにUTTORIなおぜうさま。
ナニを考えてるんでしょうか・・・ってかこの表情の汎用性の高さは異常w

それはそうと、ブリガンの到着はGW明けになる模様(´ω`)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。