さらに2店ほど回ってみた。

ハミコンだらけ

 今回はファミコンばっかり。
GBは量が多い割にイマイチ惹かれるものがなかった>S市
オール100円というセールなんだけど、80円とかで売ってる「遊戯王」はどうなるの?

スパイvsスパイ
南国指令!!スパイvsスパイ
 う~ん懐かしい。昔よく対戦したもんだ。
南国指令の方は全くの未プレイ。あんまり売ってるの見ないような。

キャプテンシルバー
 主人公は水に落ちると溺れ死ぬ海賊という我らがデコのゲーム。
何気に移植元のアーケード版より出来がいいとの評判。
アーケード版やったことないんだけど。

スーパーマン
 皆さんご存知、不滅のアメリカンヒーロー・スーパーマンが
街中でギャングに蜂の巣にされてゴミのように死んでいくゲームだ!
基本的にお使いゲーだが、ヒントが非常に少ないので
『たけしの挑戦状』に並ぶクソゲーと評されるらしい。


ところでもう1店舗の方は、既に在庫整理があらかた終わったのか
もうほとんど何も無いと言っていいほどガラガラな状態だった。。
代わりに今まで無かった古着コーナーなんてできててココ何屋さん?みたいな雰囲気に。

一昔前のレトロゲーブームも今や鳴りを潜め、
ゲームも映像も音楽もネットでのDL販売が幅を効かせてきている昨今、
ゲヲも業態転換しないと生き残れない時代になってきているのかねぇ。

 wizんさんの情報を元にゲヲ漁りに行ってきた!
・・・案の定、レアソフトと目されるものはまったく見つからなかったが。
なんか途中、明らかに転売目的で漁ってると見られる連中もいたし
(しきりに携帯で値段の情報とか確認してるようだった)
もう目ぼしいところは大体狩られた後だったんでしょうなぁ。

・・・しかしそうなってることは百も承知。
こういう時こそゲヲ全店に膨大に存在し、かつほとんどの人が見向きもしない
ゲームボーイソフトを漁るのが真の通であるといえよう。

けうの収穫

 とりあえず2店ほど回ってみての収穫。

アタックオブザキラートマト
 皆さんご存知(?)超駄作Z級カルト映画・・・のゲーム版。なぜ作ったし。
ゲーサイのGB特集でも取り上げられてましたネ。
それにしてもこの値札はないと思います!

ラッキーモンキー
 まったく見たことも聞いたこともないゲーム。
だがラベルには燦然と輝く「NATSUME」の文字。
これだけで買う動機としては充分だ!

時空の覇者 Sa・Ga3
 シリーズの黒歴史・・・っつか大凡作。
はるか昔に紛失して(もしくは売った? 記憶には無いが)以来
ずっと買い戻すこともなく「別にいいや」と放っておいたが、
100円ならばせっかくだから買っておこう。

バットマンリターンズ
 唯一のSFCソフト。
コナミの良質ベルトスクロールアクションゲーで、まだ未所持だったので買い。

SFCソフトの棚ってホント競馬・パチスロ・スポーツゲーの山だよね!
漁ってても同じよーなモノばっかで骨折り損のくたびれ儲けもいいところ。
こんなん100円どころか10円でも買っていく人は皆無だと思うんだが。
産業廃棄物として処分しちゃったほうがいいと思います!

 Y形に行ったついでに久々に阿仁冥斗に寄ってみたら、
帰るときには何故かこんなのを持っていたようだ(謎

天使ちゃんマジ天使

べ、別にごとP絵の天使ちゃんに釣られたわけじゃないんだからね!(ぁ
正規の制服を着たゆりっぺもまんざら悪くない気もしたり。
CDの方は前々から買おうと思ってた。

しかし早いもんで、TBSあたりでは今日で最終回なんですなー。
(ヲイラはBS組なんで2週遅れ。。)
なんかもったいないっつーか、2クールでやってほしかったね!
内容は面白いんだけど詰め込みすぎというか、だいぶ駆け足でやってる感が。
1クールという尺にしては登場人物が多く、サブキャラの方はあまり掘り下げられない
(特にガルデモの岩沢・ユイ以外)のが残念というか。

まぁ奏ちゃんの天使っぷりに音無のイイ奴さでもう十分楽しめてますが!
とりあへづ音かなのカップリングはガチだと思います!(謎

 デヂカメで撮影したのをFC2動画にうpしてみたテスト。



 最近オールランクSを目指して再訓練ちう。
団長ルートはマヂ難ぃぜ・・・。

しっかしFC2動画ってサーバ重いし画質イマイチだし
高画質&快適に見たいなら有料会員なれやとゆーシロモノなんでかなり微妙。
zoomeのID作ったほうがいいかなコリャ。
(個人的にニコ・つべにはうpする気が起きない)

 江成電源装着完了!
マイコンに大幅な変更を加えたのは1年ぶりくらい?

でんげんの レベルが あがった!

 メタリック塗装を施された筐体が実に見栄え良いデスNe。
ファンがクリア羽だからLEDで光るのかなァなんて気もしていたが
別にそんなことはなかったぜ!(ぁ

そしてプラグイン式のケーブルで箱の内部もスッキリ!・・・かと思いきや、
先代の電源よりケーブル長が圧倒的に長いため、
あんまりスッキリした感じにはならなかったという誤算。
最上段の5吋ベイにギュウギュウ押し込んであります(汗

・・・考えればフルタワーケースなどでも使えるように設計されてるのだから
こいつみたいな窮屈な箱に入れるとこーなるのは予想できたことなんだが・・・。
でもまぁ、ノーマルな物よりはずっとマシってことで。

 腑分け

 せっかくだから先代のケース付属電源(EZCOOL 400W)をバラしてみた。
内部のコンデンサはほぼ全てがfuhjyyu(台湾)製。
しかし3年も酷使した割には膨張なども見られず健康そうな雰囲気。
一時期台湾製の不良コンデンサが短期間でニョキーンとかパーンとかスゴイことがあったけど、
現在作られてるのはそこまでのものは減ったようですネ。

 初自作から数えること丁度3年。
そろそろケース付属の安物電源を使い続けることに不安が募ってきたので、
乏しい予算から無理矢理搾り出して電源買ってきましたわ。

箱

結局ENERMAXの鵙を買うことにしましたYO。
アンテッコのTP-550を買おうと思っていた時期もあったけど、
あちらはPWMファンの風量が少なすぎるという意見もあり、
最近はコレの上位機種(鵙87+)の登場で値段も下がったのでコチラを買い♪
ヲイラにゃ500W程度の容量があれば十分すぎるしさ!

ハデハデ

 中身。
金メッキされたファンガードにクリア成形のファンでやたらと派手。
賛否両論あるところだが個人的には好きw
以下特徴とか。

プラグイン式ケーブル
 狭いミニタワーケース使いなので個人的に必須だーね。

奥行きが短い(140mm)
 狭いミニタワーケース使いなので短い方が○。

80PLUS BRONZE認証
 電流の変換効率が高い=低発熱・消費電力低減でエコらしい。

オール日本製コンデンサ
 しかしオール105℃コンデンサではないので過信は禁物。

12Vが3系統・25A
 そこまで使わないとは思うが、ありすぎてソンはない。

ヒートガード(アフタークーリング)機能付き
 シャットダウン後も数十秒ファンが回って排熱してくれる機能。
無いよりはあった方がいい。(特に夏場は)


 取り付けは・・・時間がかかるのでまた今度(ぉぃ

マイクロソフト、新型Xbox 360の仕様の詳細を開示

 噂の新型が明るみになりましたね。
やっとMSもフルモデルチェンジをする気になったのか・・・。
できれば旧罰箱の時からそうしてほしかった!
大統領やO・TO・GIをやるためにレギュラーで置いたままなんだが場所とるんだよぉ!

それはさておき、新型の見た感じの印象とか。

外見
 Wiiクロを隣に置くと相性良さそうなツヤテカブラック。
縦置きした時の高さもそこそこ低くなったっぽいっすね。


 前面にあった専用メモリカードスロットは全廃ですか?
まぁファームアップデートによってUSBメモリがメモリカード替わりになった今では
512MBで4000円くらいする専用メモカなんて使う人いないでしょうけど。

背面コネクタ
 映像出力の端子が変わってるな・・・。
今まで使ってた奴は互換性無しっぽい。
もし買い換えるなら、ケーブルも一新するかHDMIにするしかないようだ。。

HDD
 これまた今までのと互換性無し。
在庫を抱えた小売店泣かせだなMS!
というか市販のバルクHDDをそのまま使えるようにしろYO!

羊羹アダプタ
 残念ながら電源内蔵とまでは行かなかったが、小さくなってるようで。
Wiiの羊羹とどっちが大きいのだろうか?

立体視
 3D? 興味がない(フィリップ君)
まだ3D対応のモニタとか買う予定全然無いしね!
対応した新型VISEOが発表されたら考えてもいい。

ブルーレイ非対応
 ニーソの軍門に下る気はない!
というMSの意固地さが伺えますねw

Q:で、買うの?
A:たぶん、買う。いつかは。 俺がゲイツ党だ!(謎

 ところで昨日のはやぶさの大気圏突入は凄かったね!感動したよ!
ジョセフばりに「敬礼」の姿で見送りたい最後の輝きでした。
エンジンの大半が故障して満身創痍ながらも地球に戻ってきただけでも凄いが、
カプセルを切り離し、大気圏で燃え尽きる間際に地球の写真を送ってくるとというのがまた・・・。

はやぶさラストショット
「はやぶさ」最後の力で撮った故郷

この写真の撮影に至った研究者の理由が
「最後にはやぶさに地球の姿を見せたかった」というのがさらに泣ける(ノд`)・゚・
これまで見たどの地球よりも美しいZE。

でもこんな世界初の偉業に対し、テレビ各局が生中継もなしで無関心なのはどうなんでしょうね。
「えーーい、サッカーはいい! はやぶさを映せっ!はやぶさの最後の姿を!」
と思った人は数知れない模様。
やっぱ日本のマスゴミは終わってますな。

何はともあれ感動をありがとうはやぶさ!
あ~アオシマのプラモ買いたくなったなぁ~。

地球外生命体

 我ながらハイセンスなものが出来上がった気がします。
鼻毛が思いきり伸びてるように見えるが実は眉毛(を

 まずは『オプーナ』を少しプレイしてみた。
小学生が作ったようなキャラデザなのは置いといて、ゲームとしてはまぁそれなりに面白い?
ってか、Wiiリモコンって結構バッテリー減るの早い気がする。
もうリモコンの残量表示が2になってるし。
もっとも、遙か昔から買い置きしていて、推奨使用期限から5年も過ぎている電池
使っていることにも問題があるのかも知れないが・・・。

りもこん

つーかシリコンジャケット付きのせいで電池の入れ替えがメンドーなんだYO!
まぁ外して裸のまま使っても問題はないんだけどね・・・。
お金に余裕ができたらサンヨーの無接点充電キット買おうかしら。
クロの充電器&充電池セット早く来てくれー!


 それはそうと、じゃーどさんに言われてWiiの発売予定リスト見てみたが、
Wiiって今後の発売予定ソフトがかなり少なくなってきてるのね!
ハミ通.comで数えてみたら360のリストよりも少ないし!
(海外版・廉価版とか全部除いても)

サードパーティー製ソフトの売れなさから、どんどんメーカー離れが進んでるやうで・・・。
これからどうなるんでしょうねこのハード。

ジョージアうめぇー!

 日本コカコーラから届いたぁーッ!
予定より2週間くらい早いぢゃないの!
Wii用の周辺機器は次の給料が入ってからでいいかなーなんて思ってたけど、
早く来たためにD端子ケーブルを急遽買ってこざるを得なかった。
ちなみに2500円。本体(1980円)より高けぇ!(ぉ

なお、Wiiポイントなどは買う余裕が無いのでしばしお預けです(泪

黒いやつら

 1時間ほどでセッチングは全て完了。
置き場所はサブローちゃんのお隣に決定しました☆
見事なほど黒くてツヤテカなので素手で触れません(指紋が目立つ)

さっそくbannerbombでHomebrew化・・・もいいが、1台目くらい普通に使うことにする(ぉ
Wiiウェアとか普通にやってみたいしね!
そんなわけでごく普通にインターネット接続設定完了!
普通っていいよね。

・・・でもWiiフレンドとかってどう登録するのかよくわからん(説明書嫁)
やっぱり相手の番号がわからないと無理なんでしょーな。
とりあへづヲイラのWii番号は

 0023 3381 6122 9708

だす!
Wiiフレンド募集中♪

・・・ところでこの本体、ディスクはどっち向きに入れるのが正しいんですかね?
(だから説明書嫁)

 ぬー。
ここ最近サクランボの手伝いとかで色々疲れてぐったりしてたら
もう前回の更新から1週間近く経ってしまった・・・。
忙しいせいで先月末に買ったアレやコレもあんまり遊べてないです。
でもせっかく写真撮っておいたんだし、遅まきながらアップしてみる。

ねんどろHTT全員集合!

 ねんどろで放課後戦隊コンプリート!
長い戦いだった・・・。ってか、初回分で全員揃えられた人ってどのくらいいるのか。
だがしかしまだこれから学園祭バージョン(澪・律)が届く予定だし、
唯・紬のセットも必ず来るに違いないので、俺たちの多々買いはまだこれからだ!(未完)

羆3年生ズ

 で、こちらが羆の4人。
あずにゃんが8月と一人だけ大幅に遅れるのがちょっと残念。
まぁサンプル展示すらされずに終わった某mobipに比べれば(ry
てか、何もかも中途半端なシリーズだったなぁ・・・アレ(過去形)。

handmade.jpg

 ちなみにギターのストラップは自分で自作してみました。
ようやくダイソーの「カラーエンボス 貼れるシート」を発見したので・・・。
見つけるのに何店回ったことやら。てっきり都市伝説かと思い始めてたわん。
そーいや「おゆまる」も売ってるダイソー見つけるのに難儀したなぁ。

それはそうとセガが作ってるというケイオンジャーのゲーム
PSPでリズムゲーという内容なったみたいで、大方の予想通り。
先のミクミクゲーで好評を得たセガだから、出来の程はまぁ安泰と言ってよし?
それでなくてもセガが作るキャラゲーって良作が多いと評判だしね。
かつては『おそ松くん』なんて悪夢のような代物もあったがな!

これからデバッゴに回されるであろう某J氏のゴニョバナ気体!(ぁ

 久しぶりにサブローのアバターをいぢくっていたら
なんだかいつの間にかどこかで見たような人になってきた。

吉良ッ☆

吉良吉影(バイツァダストVer.)だコレー!?
せっかくだからこのまま行ってみようw
もうちょっと細部を詰めればもっと似せられそうかも!

【限定1000個】メタルマックス3 Limited Edition ファミ通DXパック(特典付き)

 なんぞコレw
なんとなく惹かれるものもあるがマゾーンで予約済みだし、
7月の金銭的余裕もそれほど無いのでやめとくがw
つーか付属サントラは1・2・3だけでリターンズはスルーですか?
まぁねんがんのMM2サントラが出るだけでも十分ですけど!

・・・そういや某2壊とリターンズ壊(発売中止)両方買えばサントラ全員プレゼントなんて
企画もあったような気がしたが別にそんなことはなかったぜ!(怒 記事を読む →

 そーいや既にWiiソフトって相当持ってるよーな。
・・・と思ってかき集めてみましたよ。

15本

黄金の絆(1380円)
キャプテンレインボー(500円)
フォーエバーブルー(980円)
ナイツ ~星降る夜の物語~(900円)
ノーモア★ヒーローズ(1980円)
お姉チャンバラR(1480円)
涼宮ハルヒの並列(2999円)
MADWORLD(4280円)
タクトオブマジック(1780円)
朧村正(4580円)
オプーナ(945円)
メトロイドプライム3 コラプション(1980円)
宝島Z(1980円)
ルーンファクトリーフロンティア(2500円)
ミブリー&テブリー(900円)

計15本:29,164円也


 そっかー、1本あたり2000円も使ってないんだー。
・・・ホント投げ売り多いんだなWii。。
つか、こんだけ持っておいてもなおWii本体を買おうという
気になれなかったんすけどねヲイラ!(ぉ
今はむしろBDプレイヤー(PS3とも云う)を買うのが先かなーなんて思ってたり・・・。

何はともあれ当たってヨカッタネ☆

