来週でゴセイジャーも終わりっすなぁ。
ブレたんとの最終決戦中だが、盛り上がり方は並くらい・・・かな。
とりあへづUMA獣の時のグダグダっぷりに比べりゃまだ良し。

もうこの先の展開はオーソドックスに終わること間違いないので感想言っちゃいますが
やっぱりあんま面白くはなかったね☆

いかんせんメインの5人のキャラを上手く立てられなかったのがねー。
一応キャラをだそうとはしてるんだけど、際立った個性に欠け
視聴者の目を惹きつけるほどの魅力がない。
同時期に放送中のダブル・オーズと比べるとそれはもう一目瞭然でして。
本当に「ゴセイナイトはカッコ良かったね」で終わってしまったみたいな。

次の誤解ヂャーでは今回の反省点が活かされますように。


 話し変わってオーズ。
こちらはもう毎週面白くて何も言うことが無いわけですが!
去年のダブルも良かったが、今回もそれに負けない出来の良さで
「さすが靖子にゃん!」と言わざるをえない。

特にHino君とアンちゃんの主役二人、
利害関係の一致から共に戦ってるが、互いに相容れない部分もあり
均衡状態にありつつも互いが互いを必要とし、共闘するという奇妙な関係が面白い!
また、「欲望」という、創作の世界ではネガティブなイメージで扱われやすい感情を
比較的ポジティブな要素としてテーマ付けしている点も面白い。
大人でも見てて面白いと思える、良質なストーリーだと思いますよハイ。

以下、各キャラについて個人的な何か。 記事を読む →

「GameBridge」サイト閉鎖のお知らせ

 あーやっぱり長続きしなかったか・・・。予想通り。
情報の速さ・豊富さでファミ通.comやGame Watchなどに勝てるはずもなく、
かといってガメ橋ならではといえる濃ゆい独自性も特になく・・・。
まぁ、集客は見込めそうになかったですよね。どう見ても。
実際ヲイラも「なんとなく思い出して」数カ月ぶりに見たくらいだし。

それと、シューティングゲームサイドVol.2は出す予定みたいですね。
公式twitterより)

 なんか海外でこんなの出てたらしい。



 システムはまんま応●団だが・・・、
すげェ同人ゲーム臭い出来栄えだな!
マイコーゲーなのに演出はものすごくショボいし、
3Dキャラの動きにもキレが足りていない。メガドラのゲームの方が良くね?
そもそもマイケルなのに全編一人で踊ってるって何!?



PSP版もあるみたいだが、グラフィックがDSと大差無いぞ・・・ぉぃぉぃ。
放課後ライブと見比べると本当に同じハードなのか疑わしくなる。
難易度もHardにしちゃメチャクチャ簡単そうだ・・・。

マイコーのリズムゲーがあるということで興味を持ったが、
これじゃちょっと欲しい気がしないなぁ・・・。

 ちなみにWii版(ダンスゲー)もあるが、
Wiiはリージョンコードで輸入ゲーが一切遊べない仕様なので論外。
(フリーローダーもあったがファームウェア更新で塞がれる)

オンキヨー WAVIO USBデジタルオーディオプロセッサー SE-U55SX2(B) - NTT-X Store

 クーポン割引で13,980円! 買ったッ!!
ふっふっふ、コイツにクーポンが付く日を待っていた・・・。
見るとSE-200PCI LTDもクーポンで同価になってるみたいだが、
今後ロープロなスリムケース(デッキ型)にしてみたいという欲望もあり、
ロープロか外付け型のサウンドボードにしたかったのだよ。

で、このSE-U55SX2(B)というヤツは、何も用途がPCだけではなく、
光デジタル・アナログRCAでテレビや360なども繋げることができて用途が広い。
オーディオセレクタ・DACとしても使える万能機器!
とゆーことで目を付けてたんですね。

・・・てかまぁ、これは先代にあたるSE-U55SX(W)も同じなんですがね。
つかスペック表など見る限りでは、色が黒になった・付属ソフトがWin7対応のものになった、
ということ以外全く変わってないマイナーチェンヂなんですが!
それでいて先代機は3年くらい前の製品なので、当然黒より安い・・・。
が、スピーカーとか黒いのばっかなんで、やっぱり黒で揃えたいんだよ!(欲)


 ・・・さっき予算が尽きたとか書いたばっかだけど、
クレカで楽ペイ払いにセットしたので問題ない! たぶん。

 今日は何やら新型ネオポケの発表会とかあったみたいですが
そんな動きをサラッと流しつつこんなん買ってきますた。

ちゅうなぁ

 パソコン用の地デジ・BS/CSチューナーボード!
工房にて18800円也。

やっぱぁ~マルチメディアマスーンを目指すならぁ~
テレビも視聴&録画できたほうがそれっぽい~みたいな?
ということでチューナーの導入も検討はしてたのですよ。ハイ。
コイツは地デジ×2、BS/CS×2を同時視聴・録画可能というスグレモノ。
ただ推奨スペックもC2D 2.2Ghz・メモリ2GB以上とだいぶ高いが、
それはクリアしてるので無問題!

エコエコ

 中身~♪
ボード本体。ロープロファイル用ブラケット。・・・以上。
ゎーぉマニュアルも何も付いてないよ! とってもエコ!
つーかBカスカードすら付いてねーし!
これぢゃテレビ録画どころか視聴もできねーじゃねーかふざけんな詐欺だ!!

・・・おわかりいただけただろうか?
つまり、そういう製品です。
詳しくはググるなりするとわかると思うよ!


 さて問題は? ついでなのでママンも換えてみたいってことかしら?
ターゲットはコレ。

ASRock マザーボード G41MH / USB3ASRock マザーボード G41MH / USB3
()
ASROCK

商品詳細を見る

背面に1つだけだがUSB3.0ポート付き。
DDR3-1333に対応(但しメモリスロットは2つのみ)。
安いけどオール個体コンデンサ。
欠点は・・・光デジタル音声出力が無いことか。
サウンドボード買えばオッケーだNe!(ぁ

アスースの同等な奴は背面USB3.0が2つあるけど、FDDポート梨&高いので除外。
とりあへづ金が欲しい・・・(もう予算尽きた)。

 でもね、一個決めてんだ。
そいつを果たすのに転売屋からは買わない!(謎

黒いの

 そんなわけで? 大往生ブラックレーベル買ってきました。
ホントは新品がいいんだけど、今更売ってるわけもないので中古。仕方ないね。
でもまぁ3280円とそこそこの安さだったのでまぁ良し。状態は・・・並だな。
それにしても微グロなジャケ絵だな。前々から思ってたが。

しっかし2年も経ってやっとパッチ配信だよ!
あんまり長いこと音沙汰なかったので買うのすっかり忘れてたよ!
2年も経つと市場在庫も捌けきってしまってて、買うのに苦労するしたぢゃまいか。
発売して間もなく出荷中止になったこともあって、これから高騰しそうだなー。
プラコレ版もしくはXBLAでのDL販売はしないのかしら。

青い

 そしても一つ、昨今のメモリ価格暴落に釣られてヲイラもやっちゃいますた。
PATRIOTのDDR3-1333 4GB×2、6980円。
欲望を止めてはいけない!(会長)

しかしまぁ、コレを使うのはいつの日になるやらって感じですが(苦笑)。
まだ次のシステムはAMDで行くかIntelで行くかも決めてないしねー。
それより先にグラボ買い替えなきゃなーと思ってる段階だしなー。
USB3.0やSATA3。0対応の製品がもうちょっと成熟してからかなー。

ちなみにこのメモリを選んだ理由は、青いヒートシンクがカッチョよかったから!(ぁ
あと、これより速いDDR3-1600のは、値段が1000円くらいしか違わなかったが、
ママンとの相性が出る(特に戯画製)場合があるとの話なので(by conecoのレビュー)
安定性と価格を取ってDDR3-1333にしたっぽ。

て~か、メモリクロックが幾ばくか高くとも、体感的な差はほとんど出ないのだ!
今時メモリクロックの高さなど、ベンチで高いスコアを出して楽しむだけの
自己満足の世界に過ぎぬっ!

NTT、光回線を最大4割値下げ 利用少なければ安く

 よし、そろそろ光回線への乗り換へも検討してみっかねぇ。
今まで光フレッツの利用料金の高さがネックで躊躇してたのだし。
加えて、ADSLのままでもそれほど不便さを感じなかったということもあるが

でもネット配信のアニメとか見る上では光のほうがいいんだよねぇ。
それでなくとも昨今は高画質化が進んでるし。


 そんなことで、今季のアニメは全部ネットでチェックしてるヲイラ。

レベルE
 舞台が超地元なので見知ってる風景が多々www
アニメでY形駅が出てくるのは初めて見たなァw

しかし原作の漫画が連載されてたのは、まだるろ剣とかやってた頃だから
もう15年くらいも前になりますか?
よもや今になってアニメになろうとは思ってもみなかったですが、
原作漫画の方の記憶もすっかり薄らいでしまってるので、
新鮮な気持ちで見れるのはいいですなぁ。

まどか
 作画がどーのこーの言われてたけど、別にそんな悪くは無いんぢゃね?
というのが別に作画厨でもないヲイラの印象。
異空間の描写とかシャフト&新房節炸裂してるなぁとは思うがまぁいいや。
とりあへづ面白そうなので見続ける所存。

Rio
 今季のネタアニメw
初めは見る気なかったんだけど、1話の意味不明さから何故か見続ける羽目に(謎
異次元で繰り広げられる異能ギャンブルバトル! 無駄に多い乳揺れ! 変態ばかりの男キャラ!
そしてEDはイカちゃんに侵略されました。
ど う す る ?

 マゾーンから届きました。今年最初の散財。

CDーず

 そういやベヨ姐のサントラまだ買ってなかったなーと思ったら
マゾーンで23%オフとお買い毒だったのでポチり。
CDって値下がりすることがあまりないのでありがたいね。
そしてもう一つ、絶対買おうと思っていたハードビッチプリキュア・・・
もといパンティ&ストッキングのサントラ!
このアニメ曲が極上過ぎ!
画面上ではウンコとかゲロとか飛び交ってるのに、曲はオサレ系だったりとかww
ちなみに、天使狩りババァと一緒に買ったことには、特に深い意味はありません(謎

 ところでパンストといえばあの最終回!
あまりの超展開で全俺が( ゚д゚)ポカーンしたトンデモなオチでしたが、
パンストがまともなオチで終わるとは思っちゃいないので、ヲイラ的にはこれでもよしッ!
つーか2期あるんですかね。ガイナって2期とかやるイメーヂ無いんだけど。
やったらやったで、あのラストは夢オチどころか"無かったこと"になって
普通にいつものパンストが始まりそうですがw

で、パンストの個人的感想ですが、かなり面白かったです。
最初はあまり期待してなかったんだけど、次に何が起きるのか全く予測不能な展開や
バカで下品でブラックジョーク溢れるシナリオに毎回楽しませてもらいますた。
持てる技術力の全てを「バカ」に注ぎ込んだその手腕はもっと評価されるべき。
しかしかなり人を選ぶ作品なので、人にオススメはできませんw

 あー、Yahooプレミアムの本人確認暗号こないなー。
一週間くらい経つし、そろそろ来てもいい頃だと思うんだが。
写真撮影・箱詰めしてもう出荷するだけになってる荷物が待ってるだよ。

それはそうと、某ライブのチケットが取れるかどうか運試しで申し込んでみたが、
案の定抽選からハズれてしまいましたとさ。
まぁ当たったら当たったでさいたまー!まで行かなきゃならなくなり大変なんだけどねw
電車賃がバカにならんよ、もう。

・・・でも一般販売も運試しで狙ってみる予定(行きたいのか行きたくないのかどっちなんだ)


>DS『サガ3時空の覇者』、発売から2日で地域限定特価セールになる。

 相変わらずスクエニのゲームは値下がりが早いねっ。
特にDSのソフトは8・9割くらいの確率で値崩れしてる気がするZe。
既にメヂアランドでもこのお値段だしねー。
5・6年前のセガ以上のワゴン常連メーカーですな☆

元のGB版サガ3は、FFと大差ない内容になってすげーガッカリしたヲイラですが、
リメイク版はサガサガした内容になってるらしいので購入する予定。
980円になったら。


 ・・・それとスクエニ関連でもう一つ。

>ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー

 早口言葉ですか?
ディシディア デュオデシム、ディシディア デュオデシム・・・。
さぁみんなも口に出して言ってみよう!


>今度は「矢吹丈」がランドセル 桃太郎、京塚昌子も登場

 次々と現れるタイガーマスク。そしてジョー。
何気にランドセル屋大繁盛!?

ちなみに県内で現れた虎さんは米や白菜などを置いて行ったようデス。
ひょっとして自作?

 明けましてかたもう3日過ぎようとしてますがおめでたうございます。
この正月は中学校の同窓会に行ったり、積みアヌメの消化に当たってたりしましたが
あんまり正月って気にはならなかったようなーみたいなー。

とりあへづ正月三が日にあったこと。

・パパンママンと映画観に

 何観るべーと協議した結果、ハリポタに。
ヲラぁ前作・前々作見てないから話の流れがよくわかんないんだけど・・・。
でも他に観るもんなかったしねー。
まさかファミリーで某トマトみたいなネタ映画観るのもナニだし、
かといってラヰダー映画を楽しめるのはヲイラだけだし(今度一人で観に行く)、
他に話題作っぽいのはハリポタと相棒くらいだなーってことで
上映時間的に丁度いいハリポタになりましたとさ。

前述の通り、話の流れがよくわかんなかったけどね!
まぁ、ウチにママンが買ってきた小説あるんで、それ読めばいいんですが。

・楽天カードゲット

 今のクレカの有効期限が残り1年なので、これを機に乗り換へ。
三木谷カードは年会費無料で、かつ楽天で使うとポイント還元1%アップ。
おまけに入会で最大5100ポイント貰えるというキャンペーンに釣られて
カード作っちゃいますた☆
実店舗よりネットで買い物する事が多くなってる昨今、
楽天で買い物する機会も結構増えてきてるしねー。

しっかし楽天ブックスの在庫管理の酷さは噂通りだネ!
年末の大量バーゲンセールで注文したソフトがまだ来ないYO!
「在庫あり」と表示されてたのに、注文してみれば「取寄せ中」になってるし。
しかもそんな状況でもさらに値下げしていくし。
konozamaだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ、もっt(ry

・ヤホープレミアム登録

 さー今年からガンガン売るぜー!
ってことで。
いやもー、なんだか気付いたら物が増えすぎちゃって、
売っちゃったほうが良さそうと思うのがイパーイあるのよね。
負の遺産(?)ってやつが。

 例えば・・・、

rousecard.jpg

見なされ、このラウズカードの山を・・・。
これが欲望に溺れた者の末路なのじゃよ・・・(謎

だからもうメダルとか集めませんOrz

