あ、
そーいや3DS発売したんだっけ?
素で忘れてた。
リビア情勢とかNZ地震とかにばかり興味が向いてたんで~。

3DSよりもDS7100が欲しいお。

 オメデトッ!!(会長)
まず間違いなくやるだろうとは思ってたが早かったね!
よっちゃんとのコラボなど地上侵略も順調なやうで何よりw

『侵略!イカ娘』は週刊少年ジャンプに連載中の人気コミックだった

 ジャンプ侵略ww
>流石イカ娘、余りの人気に各社から引っ張りダコなんだな
>イカなのに

誰が上手いことを言えと(ry

あらゆるサイトを侵略するイカ娘 Greasemonkey を書いたでゲソ

 さらに侵略を進める人用。
札幌イカ大学w


 本文と関係ないけど、某哀増貳は発売後も相変わらず荒れてるっぽいですなぁ。
マゾ~ンではレビュー投稿完全規制という前代未聞な状態やし。
まぁあんな状態を放置してたら、大手通販サイトとしての信用にも関わるので
当然の措置ではありますが。

ポ

それと買うつもりはなかったのに、ついうっかり買ってしまった物。
俺に生き別れた妹がいるような気がしていたが別にそんなことはなかったぜポータブル(誤
9,353円也。
バンナムはバンナムでも、ナメコぢゃなくバンプレ組なので心配ないよ!

アスロックマソ

 無事完成~。
ケース・ママン・メモリを入れ替える大工事だったが楽しかったZE♪
やっぱこの箱にiMON(VERIS)は似合うな!
さすが私の見込んだケースだ、素晴らしいッ!
ハッピーバースデッ! アスロックマン!!(命名)
(ちなみに前面ファンコンは初期不良ということで交換してもらった)

 しかしパッと見の外見はカッコイイんだが、
ゴツくてデカイ筐体がホームインテリアとしてはマッチしないのが難点か。
将来的にはデッキ型の方が良いかなぁ・・・。コレとか。
(5インチベイが一つしかないので右側にiMON用の穴を空けて使うw)

あと電源LEDがスッゲェ眩しい。
抵抗器加えて輝度を下げてやりたい。

上側

 中身(上段)はこんな感じ。
上下2段に分かれてて、HDD用シャドウベイもそっくりそのまま外せるので
作業性は結構良かったですねー。
少なくとも前の狭っ苦しい箱よりは段違いにやりやすいw

ギリ

 問題のHDDと電源の隙間。
奥行き140mmとはいえ、プラグイン式のソケットがあるため干渉が心配されたが、
HDDのコネクタが上側、電源のコネクタが下側にくるため干渉は避けられた。
IDE接続のHDDだと干渉して使えなかったかもしれないねー。

邪魔くさー

 そして下段・・・。
FDDコネクタの位置が悩ましいな!
PCIスロットのすぐ下という、非常にアクセスしにくい場所にあるのが・・・。
これまで使っていたラウンドFDDケーブルはこの場所までギリギリで届く。
が、フルハイトのグラボを載せると届かなくなる。
よって今まで使ってなかったフラットケーブルを使わざるを得なくなったのだが・・・。
邪魔だな!まったく!
GPUクーラーの上を覆って冷却の阻害にもなりそうだし・・・。

最近ではFDDもほとんど使われなくなり、マザボ上でも不遇な扱いを受けがちだねぇ・・・。
っつかもうFDDコネクタ梨のママンが普通になってきてるし。
BIOS更新もUSBメモリやWindows上からやるのがメインなんですよねー今は。
(そもそもBIOSの容量が大きくなってFDに入らなくなりつつある)

テステス

 構成を大きく変えたので、当然memtestしないといけませんねw
青パトの設定をDDR3-1333(666Mhz)にして一晩回しておいた。
やっぱ8GBだと相当に時間かかりますなー。7時間かけても4周・・・。
とりあへづ5回パスしてノーエラーだったので終了。おめでたう!

 今頃はライブ始まってるんでしょうなぁ・・・。
あぁどうせ負け組さ! つかまぁお金もないしね~。
手に入ったら入ったでどうしようって感じでしたがw

やぱネヂ止め

 それはさておきユニバーサルリテンションキット3を購入。
やっぱインテルママンはバックプレートでネヂ止めの方が安心&外すのが楽やし~。
(今使ってる775スタビライザーは粘着式プレートなので再利用は危険)
これで新ママンに移行するための部品は揃った。
早速組み換えにとりかかるかしらん。

 今月のfigma到着~。

カニ刑事

 蟹刑事と悪徳弁護士・・・いや北米のではニートに詐欺師でしたかw
みんな大好きカニさんカッケーなやっぱ!
わずか2話しか搭乗しないという怪人並の扱いであったが、一部では大人気w
あぁホント装着EXのボルキャンサー欲しくなる・・・が、売ってねぇしなぁー。
中古とかでも虎とかカメレオンとかしか売ってるの見ないしねぇ。
figmaEX(イベントor通販or誌上販売)でいいからミラーモンスター出してくれんかねー。
figmaライダー大人気でDK・WKが早々に再販アナウンスされるくらいだし
可能性は無くもないかもしれないが・・・。

しかしストライク(王蛇)とスティング(ライア)はまた来月に延期かー。
13ライダー一気に出そうという意気込みはいいが、生産体制が追いつかないやうで・・・。
もう予定が詰まりまくってて、他のfigmaも続々延期しそうなヤカン。
それとブランクナイトはどーしよーかねー。

スキャニングチャージ!!

 「やってやるです!」
 「かっこいいよあずにゃ~ん
 「ちょっ、それ俺の武器!」

 ん~やっぱりイイ出来ですな~アンクちゃん♪
塗装もキレイで質感も良くて、本当どっちがオマケなんだろうって感じ☆(魔

てかこのオーズはねぇ・・・。マヂでOCCと同レベルまで質落ちてますわ。
言われているとおり足首がダイキャストでなくなり可動性大幅ダウンしてるし、
目の下に劇中には無い余計な塗装されてるし塗装の色ムラも多いし・・・。
おかげさまで全体的に安っぽい出来なりましたありがとうございます。
「今回はOCCで揃える」という意見多く聞かれますが、同意できます。
Web限のタカキリバ&タカトラーターとか高くて買ってらんないしね!

尻彦さんといい井坂先生といいアンクちゃんといい、主役ライダーよりも怪人キャラの方が
本気度が目に見えて高いフィギュアーツの明日はどっちだ! 記事を読む →

明日岩

 アスロックG41MH/USB3到着。5480円。
本当はもうちょっと予算が増えるまで待つつもりでいたんだけど、
インテルさんがやっちゃったおかげで旧世代のマザーに需要がシフトし、
狙っていたコイツが品切れ気味になってきたので、あわててポチりますた。
おのれインテル・・・ってかインテルチプセトは度々不具合起こすよね・・・。
(先のP55でもUSB周りにエラッタがあったし・・・)

 さてこのママンはDDR3対応・USB3.0ポート付きなのはいいんですが、
チプセトが今のG45/ICH10RからG41/ICH7へとグレードダウンするので、
全体としてはレベルダウンすることになりますありがとうございました。

まぁもっとも、

・ブルーレイ再生支援機能低下 (オンボGPUは使わないので関係梨)
・RAID非対応            (特に組むつもりもない)
・PCI急行Ver. 2.0→1.1     (2.0の帯域を必要とするボードが無いので関係梨)
・SATA 5→4           (まぁ3つもあれば充分)
・eSATA 1→0          (USB3.0があるんで問題ない)
・IEEE1394 1→0         (どうせ使わない)
・背面USB2.0 6→3       (ギリギリ間に合う)
・光デジタル音声出力無し    (SE-U55SX2があるんで略)

なのでこれといった問題はないのだァ!
とりあへづは次世代CPUまでの繋ぎとしてガム張ってもらおう。

 にしても、安物マザーだから付属品も少ないねー。
(ユーティリティディスク・マニュアル・I/Oシールド・SATAケーブル×2のみ)
いままで1万円台のミドルレンヂママンばかりだったからちょっと新鮮w

 「あんたたち地球を守る気ないんだろ?」
 「ないね」


 つーことで始まりました誤解ヂャー。
しょっぱなから気分で侵略者と戦う気ままっぷりにフイタw
前作の戦隊は「地球を護るは~」とか耳にタコができるくらい言ってたのに
今度の戦隊は守る気無いそうでww
なんだか前作がアレだったせいか、今回は真逆を走ってる感じでおもろいデスw

今週の見どころ(?)

総動員

 オープニングから歴代戦隊総動員!
侵略者の宇宙帝国ザンギャックと戦うという点こそ違うものの、
ディケイドの1話目を彷彿とさせます。
なんせ「レジェンド大戦」とか銘打ってるし。

どやどや

 敵の数もゴーカイ!
「こんな戦力で地球侵略する気か?」と思わせた某ウォースターとはスケールが違いますw
街も一気にボロボロになり、1話目にしてもうクライマックスな感じ。

戦隊マニヤ先生

 「先生、あれって?」
 「地球で一番最初に結成されたスーパー戦隊!」
 「秘密戦隊ゴレンジャーだよね?」

 戦隊マニアだな先生たち!w
一般人に歴代スーパー戦隊を見せても、どれが初代だなんてわかるはずもなく、
むしろ「全部一緒じゃないの?」と言われるのがオチなんですがw
実際ウチの親はそーです。

 ・・・とまぁ、今回から例のヤツで録画を始めたので、画像込みでお届けします。
1話目ながら各キャラもちゃんと立ってるのが見て取れるし、今回は期待できそうだね!
ただ歴代戦隊に変身できるという能力と、海賊というモチーフがいまいちマッチしてない
気もするんだが、まぁそこんとこはなるべく気にしないようにしよう・・・。
海賊じゃなくてものまね師戦隊だったら・・・。カッコ悪いか。

つーか記念とするには微妙な数字だよね、35。 記事を読む →

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タトバコンボ【初回特典付】

 今ならアンクちゃん買えまっせ。
ヲイラも即注文したッ!!
(※22:50 売り切れました)

アンクちゃんの新しい寄生先

 やっぱりみんな楽しそうだなw
近所のヂャスコに無かった(売り切れたのか入荷ゼロなのかも不明)ときは
どうしようかと思ったが・・・。

あとオーズの出来は気にするな(謎

【2月11日】
 OCCタジャドル即完売確認(inヂャスコ)
・・・もうゴールしてもよかですか(´・ω・`)

【2月12日】
荒ぶる(ry

 荒ぶる鷹のポーズ!
・・・やってみたかっただけですゴメンナサイ(謎

そんなわけで手に入りましたOCCタジャドル。
ザラスにふらっと足を運んだら潤沢にございました。何この差・・・。
可動性はフィギュアーツに劣る、塗膜が薄く下地が隠れきってないなど
不満点もあるけど、ギミック満載だしイケメンな顔立ちで満足。
タトバ他も買わないとなー。再販待ちになるが・・・。

今日のお料理

 買うつもりは無かったのに、模型裏見てたらいつの間にか買っちゃったYO!
おのれ模型裏・・・くやしいっ・・・! でも(ry
しかしヲイラは模型裏の諸兄ほど小物を持ちあわせていないのが難点ですが。
(とか言いつつこんな丁度いいカートを持ってたりするw)

それはそうと原作再開するんだそうですねー。
しかしまぁ、映画化の報を聞いたときから「ひょっとしたら・・・」とは
思っていたので、あまり驚きは無いですね(笑)。
でも春からって早くな~い?
せめて劇場版の詳細が明らかになってから・・・とか。
まぁ、きらら本誌にとって屋台骨が無くなって厳しい状況なのかもしれませんが。

 何はともあれ、これでfigma純ちゃんさわちゃんをゆっくり待つことができますなw
とりあへづ純ちゃんは早いとこ出ないかなぁ。待ってる人多いみたいだが。
それと憂ちゃんは普通に一般販売でも良かったと思う。
今からでも中学生Ver.とか出すべき。

●RIOBOT オービタルフレーム
 ジェフティ・アヌビス・ビックバイパー零キター!
RIOBOTは小さいサイヅの割にお値段高いのがネック(ロボ魂より若干大きい程度)
なんですが、その分出来の良さ・塗装精度の高さはバツグンなので期待。
てか、リボルテックジェフティといい、商品化の話がこうも相次いでるってことは、
続編のフラグ立ったってことなんでしょうか。

っつかトランスホームww
RIOBOT待てやこらー!
RIOBOTでなくソフビだったらしい。訂正)

●みんなの武器屋
 逆流王子キター!
あの変態的デザインをプラモで拝めるなんて眼福ですw
あと斑鳩は何としても買いますんで銀鶏もヨロシク!
ロックマンはDASH系はまだでしょうか・・・。
それとまさかのイカちゃんに吹いたww

●figma

    ざわ・・・
              ざわ・・・

 まさかのネタ要員w
春からアニメ2期やるとはいえ、figmaが出るとは予想つかねーYO!
そしてロボコップ・・・。リボアイアンマンといいアメリカンヒーローブームなんスかね。
誰か早くスパイダーマッをリボ/figmaサイズで出して熊際。
あとレオパルドンも(何

それにしても何故figmaは消失長門を出さないのかについて(ry

