asrockman_1.jpg

 組み付け完了。
前のVGAドライバは事前に削除し、ラデのドライバを新しくインスコ。
問題なく動いておりまする。
拡張カードがロープロだけになったから割とスッキリした感が。

ゲフォよりラデの方が発色が良いとかいう噂だったが、
見たところ・・・そんなに違いは感じないかな。
まぁ動画を再生したときの感じはラデの方が良いかな?って気はしますが。

で、その動画再生支援の程を試す。
PowerDVD8でBDを再生してみたところ、前はCPU使用率が20~30%だったのが、
支援のおかげで10%以下の使用率になった。確かに効いてるね。
他のメディアプレイヤーでもこの機能を使えるように調整中。

 ついでにGPUの3D性能も試してみる・・・ってことで
USBメモリに保存してあったゆめりあベンチでテスト。
1280x960・最高の設定で・・・スコア9800前後。なんか低くね?
ベンチを集計したサイトの参考値を見ると、HD6450は同設定において
19000くらいのスコアが出るらしいんだが・・・半分以下ぢゃまいか?
ドライバも最新のものを入れたのに、なんでだろ?
グラボ入れ替えついでにOSも再インスコした方が良かったのかにゃ?
・・・まぁ、このグラボに3D性能は求めてないんで別にいいんだが。

 最後に温度。
室温22℃という環境下において、アイドル時54℃・動画再生時60℃前後・
ベンチで高負荷をかけた時の最高温度が66℃ですた。
やっぱファンレスはこのくらいの温度になるねぇ。
正面ファンからの風が、真上の電源吸気ファンに流れていくという
比較的エアフローの良い位置にあるんだけど。
通気性の悪い窒息ケースだともっと熱くなるんだろーな。

 敗北(´・ω・`)
開店1時間前到着くらいを目処に行ったんだけどね・・・。
結構前に移転してたんだね!知らなかったYO!
探すのに手間取って、到着した頃(開店30分前)には既に整理券配布終了orz

最後にあそこに行ったのはかなり昔だったからなー・・・。
あそこにあった超芋も去年閉店したんだってね。
いいレトロゲーム店だったのに・・・。

あすーすじゃないよ

 まぁ、わざわざ仙台まで行った目的は1つじゃなかったので、
全くの無駄足ぢゃなかったんですが~ね。
そゆことでグラボ買ってきますた。5480円。

結局買ったのはらでHD6000の中でも最下位の物に収まりましたw
PCで3Dゲームとかサッパリやってないしね~。
動画再生支援さえあれば今んとこ別にいいよな~。
VRAMもBD再生の推奨スペック(256MB以上)を満たしてればいいや。
あと動画再生支援がUVD3だといいかもね。
つーことで、身の丈に合ったやっすいのをチョイスしますた☆
サファとかMSIの物もあったが、あえて発売したばかりのASUSに。
だってほら、基板赤いし!(だから何)


 それとついでに、ヨドでサンドペーパーとか小物を買い足し。
ヨドも1年以上来てなかったからなー。
2年過ぎるとポイントが無効になるから、念のため。
関係無いが、最近発売したfigmaきりりん氏が
ラス2しか残ってなかったのに対し、歩鳥は軽く10以上。。
どうしてこうなった・・・って、アニメでの人気の差か。やっぱり。

AKB48投票券付きCDを5500枚(880万円)買ったオタクが話題に

 おまえらの多々買いでオリコン集計がヤバイ。
つーかもうこのグループに関しては、総売上枚数なんて何の指標にもならないよーな・・・。
ちなみに前にも言ったかもしれませんが、ワタクシは仮面ライダーWに出演してた
情報屋コギャル(死語)がАКБだということを知ったのが、
放送終了直前の8月頃だったというくらい無関心な人でつ。

はっきり言ってこんな無駄金使う人の気が全く知れませんが、
好きでやってるんだからまぁしょうがないよね。
880マソもあったらいろいろ買えそうだなー。
AVアンプとか、ホームシアターセットとか、バイクとか・・・。

『仮面ライダー000』 劇場版タイトルは『劇場版仮面ライダーオーズ WONDEREFUL 将軍と21のコアメダル』

 最初「オーズと暴れん坊将軍が共演する映画が放映されるらしい」と聞いたとき
ハハハ何をまたご冗談を・・・と思ったんだがマヂなのかァーッ!
いったい仮面ライダーはどこに向かってるのだろうか・・・。

それとゴーカイジャーの6人目。遺影フォームならぬお面フォームかよ!

うめてんてーの非公式同人誌、29日再販

 午前3時からて・・・。
そんな時間に起きて戦争に交われと!?
それよりは仙台の実店舗まで行ってきたほうが確実な希ガス。。
いくら倍以上の数があったって、鯖落ちは必至だし。

『魔法少女まどか☆マギカ』 1巻に続き2巻もTSUTAYAでキッズコーナに配置されるww(隣はハトプリ)

 世界の悪意が見えるようだよ・・・。

むしろサントラが本体

 ねんがんのまどマギサントラをてにいれたぞ!
いやーぶっちゃけBDよりもこっちの方が楽しみでしたね!w
4話コメンタリーに登場のブッチーも楽しみだけどさ!(まだ見てない)

現在サントラ聴きまくり中。
営業のテーマ(仮)やマミさんのテーマ(仮)がフルで入ってて大満足ぢゃ。
改めて聞くにイイ曲ばかりだなぁと。
てーかこのサントラ単品で欲しいって人も多かったんじゃなかろうか。

とりあへづマミさんのテーマ(仮)を360に入れてヒャッハーしたいところだが(死亡フラグ)
何のゲームだとマッチするかのぉ。

ZONE“10年後の8月”限定で再結成

 「あの花」効果・・・でせうかね?
とりあへづこの曲をEDに持ってくるのはズルイと思ひ松!

1話から神回と評判で、アフレコ中もボロ泣き続出だという「あの花」」ですが、
律儀にもBSフジでの放送を待っていたヲイラは明日ようやく見れます☆
多分最後辺りには待ちきれずにいつもの手段使うと思いますが(屍
って~かフラなんとかさんとか、さっさと打ち切ってくれればよかったのに(魔


 それにしても今年はオリジナルアニメが強いですねー。
春アニメでは「タイバニ」と「あの花」が2強という状況。次点で「花いろ」「シュタゲ」あたり?
特にタイバニ・・・放送前は「面白そうではあるけど売れないだろうなー」なんて思ってたのが
蓋を開けてみたらマゾーンのBD/DVDランク最上位という予想外な展開。
まあ確かに面白いので納得はできるんだが。

どうやら主に腐女子層の人気によるところが大きいみたいだけど、
男子諸君でも楽しめる正統派ヒーローアニメなのでオススメ!

 さらにワイヤレス化を進めるためにこんなん買いマシタワー。

エレコムの超コンパクトなの

 エレコムのコンパクトBluetoothキーボードTK-FBP013BK。
と、メルコ(旧)のBluetooth3.0アダプタ(Class2)。
合わせて4690円也。

コレにした理由~。
テーブルに置いても邪魔にならないコンパクトなのにしたかった。
以上!

あと、他にスマホを買った時に一緒に持ち歩けるキー坊にしたかったというのもある。
もっとも、このキー坊はHIDプロファイルのみしか対応してないので
SPPのみ対応のアンドロ君は標準では使えないんだが・・・。
しかし一部機種ではHIDにも対応してるし、対応してない機種でも
HID対応のIMEをインスコすれば使えるらしいからまぁいいや。

スマホ用というと、抗製品として折りたたみキーボード(TK-FBP017)というのもあり、
SPPに切り替えて使えるという利点はあるものの、値段が高め・剛性が低くすぐ壊れそう
と、あまり良い製品じゃなさそうだったのでパス。

小さッ

 大きさ。
標準的な日本語108キーの半分以下の接地面積!
素晴らしく場所を取らないのはいいが、その分キーが小さく打ちにくさも感じますw
無論、そうであろうことは承知の上で買ったんだけどね・・・。まぁ要は慣れだろうと。
少なくとも指が太い人にはお勧めできないのは間違いない。

ともかくこれで、テーブル上のケーブルが全部無くなってスッキリンコ☆
使わないときは片付けるのも楽だしね。

 auからこんなの届いてます。

au_amph1.jpg

 800Mhz帯再編のため今使ってる機種が使えなくなるから買い換えて熊犀な案内。
まぁこれまでにも何度か来てるんですけどね。

au_amph2.jpg

で、無料で変更できる機種も用意しましたよーってな話。
このPT002、見たところワンセグ無し・おサイフケータイ無しとシンプルそのもの。
通話とメールと軽くWebができればそれでいいって人向けですね。
これからスマホにしようかと画策してるヲイラにゃ無用の長物です。

au_amph3.jpg

 その他割引機種などなど・・・。
スマホなんて陰も形もありませんネ、相変わらず。
いつまでも化石機種使ってるお前らにスマホなんかくれてやんねー!!!!!
くそしてねろ!!!!!(画太郎絵略)
ってことですねわかめました(昆布)。


 まぁ、ということもありまして?
ぶっちゃけキャリアごと乗り換えようかと思い始めてます
乗り換え先はドコモ(予定)。
最近SIMフリー化を進めているということもあり、将来性がありそうな希ガス。

SIMフリーとはどういう事かというと、これから発売されるドコモ機種は
SIMロックを解除することができ、他社のSIMカードを挿入しても使えるようになるということだ。
現状、日本国内でSIMフリー化してるのはドコモだけなのであまりメリットは無いが、
孫ダフォンもフリー化されれば、ドコモと孫の機種を使い分けることができるようになる。
・・・もっとも、iPhone独占で顧客を集めている孫がSIMフリーに乗り出すとは思えないが・・・。
(但し日本国内版の話。香港のSIMフリーiPhoneを個人輸入すれば、ドコモ回線で使える)

ちなみにauはというと、他キャリアとは異なる通信規格を採用しているため
将来SIMフリー化したとしても、全く互換性が無い\(^o^)/
まぁ色々な意味で潮時なのかもしれないねau・・・と思ふのだった。

Wii専用ソフト 「ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ・Ⅲ」 発売決定のお知らせ

 DQ10を出せる目処が全く立ってないから、
去年のマリコレと同様のモノを出してお茶をにごしておく・・・って感じでせうか?
本来なら記念作品として10作目を送り出したほうがいいだろうに・・・。

て~か、スクエニってバチャコンで配信してるのは旧スクウェアのソフトばかりで
旧エニックスのソフトって1つも配信してないんじゃ・・・ないな。
『アクトレイザー』があったか。
他にもっと『ガイア幻想紀』とか『天地創造』とか
配信すべきものが沢山あるだろうに何故やらないのか。
でも『ロリータ・シンドローム』とかいらないのでやめてネ☆



 ※以下どうでもいい話

 某コンビニでけいおんフェアが始まっているが、
今回も前回同様に基本パスの見通し。
小物グッズ類とか特に興味ないしなー。お金もないしなー。
映画前売り券はねんぷちとか付いてきたら本気を出すw
(個人的にNo Thank you!衣装バージョンとか欲しい)

そして来月にはまどマギでキャンペーンをやるとか・・・。
どこまで壊れていくのか?
QBのぬいぐるみとかあったら欲しいかな・・・サンドバッグ用に(ぁ
つーかお前はどうしてこんなところにまで来るんだ

 「休みだしどこか出かけっべ」

 どこかって・・・どこに?

 「被災地ば見に」

 観光でかよ! ・・・まぁ俺も見てみたい気はしてたけど。


 っつーことで、家族で宮城県の沿岸部まで行ってきました。。
ちょっと不謹慎な気もするが、大宮ナンバーなど遠方の車も多く走ってたので、
同じこと考える人は結構いた様子。

ということで、被害が大きかった東松島で撮った写真を何枚か。
(以下写真など多いので追記で。 記事を読む →

