連日のさくらんぼの収穫・出荷作業で肉体的・精神的疲労がピークに達してますorz
「あの花」10話目まで見たけど、今の状況では精神的余裕が無いので
最終回は仕事が一段落付いてからにしようかなぁ・・・。
とりあへづ今は、何も考えずに見れる「DOG DAYS」でも見ていようか(ぉ

どうも意図的に90年代前半のアニメを意識して作ってるっぽい犬日々ですが、
正直お話しが軽すぎてヲイラの肌には合いません(苦笑)。
某魔法少女みたく王道路線かと見せかけて実は・・・なんてことは全然なかったぜ。
しかし、切ろう切ろうと思ひつつ結局見てるのは、
ひとえに緑の子(CV:あやにゃん)が可愛かったからかもしれません(謎

『魔法少女まどか☆マギカ』DVD/BD5巻ジャケ絵公開! キッズ向けアニメに戻ったね(ニコ

 で、その某魔法少女。
4巻ジャケでようやく本性を見せてきた・・・と思いきやw
いや、10話冒頭は確かにこんな感じだから間違ってはいない。
間違っちゃいないんだが・・・。

そういや、BD/DVD版の10話は、本放送では尺の都合上カットされた脚本も含めた
45分バージョンになるとかいう噂を聞いたけど、本当ですかね?

 今日で「あの花」も最終回っすねー。
5週も遅れるBSフジは既に見限り、現在8話まで視聴完了。
面白い!・・・が、やや話を引き伸ばしてるような感がするのがちょっと残念?
要点・主軸を2・3時間くらいにまとめて、劇場版アニメとして作れば真の傑作になりそう。
てーか題材的にも季節的にも、夏のアニメ映画向きだよねぇ(ゆきあつさん除くw)。
ヂブリ映画なんてやってる場合じゃねぇぞ!

漫画版『フラクタル』の作者が何か病んでるんだけど・・・
【フラクタル】コミカライズ問題で、漫画家や業界人の反応が多いね
『フラクタル』コミカライズ問題、ノイタミナ編集長山本Pは大人の対応で

 一方で、またも火種がまかれたらしい似非ヂブリ・・・。
しっかし負の方向での話題が尽きませんなぁコレ。
個人的なコメントとしては「見つけたぞ・・・世界の歪みを!」といった感じでしょうか(謎
とりあへづヤマカン氏はツイッターやめたほうがいいんじゃないかな。
「口は災いの元」って言葉、知ってる?

ヲイラは時間の合間にチビチビとフラなんとかを見て現在4話なんだけど、
ここまではまだ言われてるほどツマラナクはないような。
電波がかった台詞が随所に見られて痛い感じはするがw

 さて、あの花最終回を観るまでネットから離れましょうか。
チャオ!

 暑さと疲労でグッタリしてるので小規模更新中。

秋から放送の”新仮面ライダー”のデザインが流出? どうなんだこのデザイン・・・

 なんか妙に既視感のあるデザインだな・・・。
と思いつつ脳内データを検索してみた結果、、、

    ↓
    ↓
    ↓
記事を読む →

figma(フィグマ) とある魔術の禁書目録(インデックス)II 上条当麻

 上条さんキター!
・・・てーか上条さんは一般売りなのね。
男キャラは女キャラに比べフィギュアは売れないというのが定説なんだが、
ビリビリや変態テレポーターがゲームと抱き合わせで、上条さんが一般・・・。
まったくわけがわからないよ(Q)

まぁ、上条さんはラノベ主人公としては人気が高い人ではあるんですが。
いろんな特殊能力をそげぶできるんでネタ的にも美味しいしw
それとラノベ主人公といえば京介お兄さんはまだですか?

ク●ゲー同梱版

 ちなみにビリビリの方は、いつの間にか買ってた、ようです(謎
確か定価の半値くらい。新品で。
・・・発売前からク●ゲー臭はしてましたが、やっぱりその通りな物みたいで・・・。
(まだプレイしてない。つーかプレイする気力もなければ時間もない)

 そういや、6/10で締め切りだった魂Web商店の8月分、注文し忘れてたorz
・・・まぁ、後でヤフオクあたりでウヴァさんだけ確保しておけばいいか・・・。
Web限品は定価より若干高い程度で買えるだろうしね・・・。
つーか、ここ最近さくらんぼの作業などでヘトヘトで、あんまり他のことしてる余裕が無い・・・。

『機動戦士ガンダムAGE』に対してのヤフーのコメント欄が批判コメだらけで酷すぎる・・・・

 まぁ、アレで期待しろって方が難しいよねー。
メカデザインがえらくダサイし、そのくせ商売の臭いだけはプンプンするし。
でも、始まってもいないのに文句タラタラ言ってる人もどうかとは思う。
ヲイラは別にファースト原理主義者でもないんで、せめて3話くらいまでは見てから判断しよう。
つまり、誰か死ねと(ぇ

ファルコム!

 ヂャスコ・・・もとい、イオンで購入。3980円~。
安いとは言えないが、少なくとも現在の中古相場よりは安い。
特典のミニサントラも付いてきたしね。

碧の軌跡発売までにクリアできたらいいな~(展望)
ちなみに念布血付き限定版予約済みなんだぜ。
ところで『碧』って「あお」じゃなく「みどり」って読むよね、普通。

興味あるのは、ポイントのみ!

 あと、コレは500円。
興味あるのはポイントのみ。登録したら売る!(酷
最近のDS/Wii新作に欲しい物が全然無くって、来年度はプラチナ獲得厳しくなりそーなんで、
今のうちに稼いでおこうという策略。今ならWiiソフト投げ売られまくってるしね。


 以下駄文。

【未知なる敵と戦う】新作ガンダムは『機動戦士ガンダムAGE』 すげー子供向けアニメだ

 うわー・・・こりゃ見ないわ。
大スポンサーたる磐梯様の商売のご意向受けまくりでアレですね。
ゲヲからガンプラが消えるなど、明らかに販路が狭まってきてるのを挽回したいんでしょうが、
コレが子供に見向きされなかったら悲惨だろうなぁ。

ブッチー脚本で子供ドン引きなガンダムだったら見てもいいんだが(ぁ


あやにゃん・・・

 中の人ェ・・・。
まぁ、あやにゃんは下手と言うほどでもないとは思います、が!
・・・やっぱり周囲の皆さんと比べちゃうと・・・どうしても・・・。
(個人的歌唱力評価:ぴかしゃ(プロ級)>みなちゃん>あいなまさん>しゅが>あやにゃん)

高校生組では誰がメインボーカルになるんでしょうかねぇ。
現状キャストが決まってる3人の中では、憂ちゃんの中の人が有力だと思ふんですが。

 火狐のプロファイルをサルベーヂし損なうという痛いミスをしたが、
半年前に作ってた FEBEのバックアップから、ブックマーク等を8割方リストアできたっぽ。
やっぱバックアップは定期的にしておかないとネ。

地雷や

 それはそーと、先日アスースHD6450のベンチがヤケに低いと言いましたが、
その後調べたところ、どうもメモリインターフェース幅が32bitとなっており、
これがボトルネックとなってるみたい。
HD6450は通常64bitのバス幅だ。
半分のバス幅ということはメモリー帯域幅も半減してると考えていいわけで、
約半分のベンチスコアしか出なかったというのも頷ける。
素晴らしい地雷です本当にありがとうございました。

まぁ、PCでは2DSTGしかしてないんで、オンボに毛が生えた程度のコレで十分ですがね!
少なくとも、XPではブルーレイ再生不可能、TVTestでテレビを見るとWindowsごと落ちる、
D-Subでのアナログ出力では滲みまくって酷い画質のオンボ(G41)よりは遙かにマシ!

とりあへづコレはHD7000が出るだろう今年末~来年までの繋ぎ的な感ぢで。
なんかHD6000系って28nmプロセスが完成するまでの場繋ぎって雰囲気だしね。
用済みになったらUbuntu機にお下がりで。

 XPが起動しなくなった。
原因は不明だが、HDDの電源接触不良で動作不安定になって
Windowsのシステムファイルが破損したっぽい?
(動かなくなる直前に、HDDが止まったり回転したりを繰り替えしていた。
こないだ内部をいぢくった時にどこか接触不良になったの鴨)

とりあへづHDDをUbuntu機に繋いで、データをサルベーヂちう。
こういう時にセカンドマシンがあるのは心強いZe。
サルベーヂ後はXPをリカバリーしてもいいが、
どうせなら1から再セットアップしちゃおうかなぁとか。

