驚愕! ニンテンドー3DSが8月11日から1万5000円に! それ以前に買った人にも神対応

 ハードの値下げには消極的なはずの任天堂が、
発売からわずか半年で1万円も値下げするとは・・・。
やっぱし販売台数の伸び悩みっぷりに危機感を感じてるんでしょうな。
ハードの普及で躓いているためか、新ハード導入期とは思えないほど
ソフトの値崩れっぷりが顕著だし・・・。

既に買った人にはバチャコンのFC・GBAタイトルを10タイトル無料配信されるとのことだが、
GBAタイトルは今後配信される予定は無いため、割と貴重と言えるかも新米。
全部任天堂タイトルで占められてるっぽいが・・・。
ヲイラなら、1万円安い方がいいかな。

しかし、まだ3DS買ってまで遊びたいと思うソフトは、無い!



 ついでにPSビンタの話。
3G/Wi-Fi対応モデルの3G回線が国内ではどのキャリアになるのか情報が出ないため、
スマホへの乗り換えなど全て様子見な恭子の頃。
まぁソフトバンクは100%無いだろうから順当にdocomoだと思うけど、
とりあへづ動向がわかるまで待つ。多分TGSあたりで明らかになる?
あと1年は使えるしね、今の機種。

 そういや、こないだHDD買った時に、もう一つ買ったものがありました。

銀石

 SilverStoneのPCケース、SST-ML03B。
PCケース半年前くらいに買ったばかりなんだが、どうもこの外見だと
ゴテゴテしすぎててホームインテリアとしてはイマイチだったので、
もっとスタイリッシュなものにしようかなーと思ってたのでしたw
こーゆー横置きデスクトップ型だと、比較的マッチしていい感じでしょうかね。
DVDプレイヤーなどと比べるとまだデカイ&ゴツイけど、
将来AVアンプを一緒に並べれば気にならなくなるさw

この箱にフルに詰め込めばこんな感じになる・・・らしい。
でもまだコレに組み込む段階には無いんですけどネ、ヲイラ。
起動ドライブとしてコイツにSSDを載せたいんで♪

中を開けてみたところ、6000円台の箱としてはなかなか作りが良い感じ。
だがこれにシステム一式載せるとなると結構窮屈そうだ。
特に電源周り。MUDU82+は奥行き140ッmだとはいえ、BDドライブと干渉する可能性が・・・。
この箱に載せるなら剛力短2プラグインあたりがベストかも。

フロントパネルにはUSB3.0端子があるが、ママンの基板上にはUSB3.0が付いてないので
現状では活かすことは不可能。(2。0への変換ケーブル付属してるので、2.0としては使える)
あと、CPU上部あたりの上面パネルに穴が開けられており、通気性はあるがホコリが入りそう・・・。
と思ってたらマグネット式の防塵ネットが付属してた。いい気配りだ!



 全然関係ないが、なにやらPixiv周辺が炎上中らしい。
詳細は「pixiv カオスラウンジ」でググってくれ(他力本願)
まぁPixiv運営に関しては、以前から胡散臭い噂をボチボチ聞いてましたが。
反発したユーザーが大量離反して、TINAMIやPiXAなど同系のSNSがパンク気味。
緊急のサーバー増強に追われて大変な状況っぽいデス。

つーか最近のPixivランキング見てると、ここには腐女子しかいないのかって感じですよネ。

糸冬了

 地アナ終了のお知らせ。
Bカスの撤廃やコピーコントロールの在り方など、あらゆる議論が置き去りにされたまま
地デジ移行キャンペーンやエコポイントなどの物量ゴリ押しでここまで来ちゃいましたネ。
まぁ日本人の性質からして、結局こーなるだろうとは思ってましたが。
これまで原発推進してきたやり方と大差無いっすよねコレ。
ヲイラは日本人のこーゆーところが嫌い。

ワンダーフェスティバル2011[夏]レポ WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 14ブース

 相変わらずねんどろだらけーw
まァねんどろは女性でも気兼ねなく買っていくそうで、
グッスマの主力商品であることに間違いないんですが。
しっかしねんどろClariSとかソニックとかジャックフロストとか意外性があるものも・・・。
そういやあいなまさんがスフィアのねんどろが欲しいって言ってたので、是非作ってくださいw
個人的に、ピングドラムのペンギンズが欲しいです・・・。
figmaガッツはジョナサンのように「なかったこと」になりませんように(-人-)

それにしても今回のグッスマのワンフェス限定、
ねんどまどか制服・アイギス重装・ロジャーと取り殺されなんですがw
特にまどか制服は複数欲しくなってしまうしな・・・。


┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
全然違和感が無いから困るwww

HGSTよ永遠に

 録画したりBDのバックアップ取ったりしてるうちに、
先のWD・2TBが残り300GBというところまで来たので、買い足すことにした。
今回はWDではなく日立の0S03224!
日立のHDD事業部(HGST)がWDに売却されることが決定してるので、
HGST謹製のHDDが売られているうちに買っておきたかった。
今や2TBが6000円台で買えちゃいますからね~。

外付け用として買った箱はコレ
USB3.0を活かしたい&USB3.0無しなマシンはeSATAで接続したいってことで。
あと8cmファン付きで冷却も良く、温度センサーでファン自動制御されるところも良し。
・・・欠点としては、PCの電源に連動して自動OFFされる機能は付いてないことと、
ファン制御の指針となるアラーム設定温度が、電源を切るとリセットされることか。
前者に関しては、パソコン内部から電源を引っ張って無理矢理連動できないかを検討中w
DC12Vの入力で動くみたいだし、できなくはなさそうだが。

フツー

 恒例のベンチ。
WDのに比べるとやや遅めかなーって感じだが、バックアップ用なので速度はこの程度でOK。
あと、少し前までHGSTはWDに比べて熱いと言われてたけど、最近は発熱抑えられたようで、
このHDDは、WD2TBとほぼ同等~やや低いくらいの温度でした。

てーか、WDに吸収されるのがなんかもったいないですよねぇ>HGST
信頼性ではWDよりもHGSTが上って思ってたんですけどネ。自分的に。
海門はWDに対抗して(?)サムスンのHDD事業を買収する話を進めてますが、
WD×HGSTと比較したら、どちらが堅実かなんて火を見るより明らかな氣が・・・。


 次にはいよいよSSD買いたいなぁ~起動ドライブ用に。
SATA3対応のママンでないと真価を発揮できないけれど。

 よく覚えてない。
現在つまんねぇと評判のゴロー監督版『ゲド戦記』絶惨放送中ですが、
別に見る気ないのでしゅがのラヂヲ聞いてましたw

バンダイコレクターズ事業部「魂フェス2011」あみブロレポート【その3・タイバニ編】!

 ブルーローズはなかなか良い出来なのにドラゴンキッドちゃんはスゲー微妙だなぁ。。
まぁ、まだ参考展示なのでここからブラッシュアップされることを期待しよう。
最近はプリキュアアーツも良くなってきているしねぇ。
・・・つーかそれよか生産量をもっと増やせYO。全然買える気がしねぇ。
アーツを積極的に仕入れてくれる近所のイヲンも、タイバニは入れてくれないだろうなァ・・・。
(基本ライダー、スーパー戦隊のみだし)

それともう一つ、ゴセイナイトが出るみたいなので買う!
主役5人を差し置いて真っ先に出るとはさすが内藤さんww

figma暁美ほむら、いよいよ案内。

 ほむほむ~!
2個注文した!(ノーマル&メガほむ並べるため)
しっかしウメス絵って立体化し辛そうなのに良く出来てますなぁ。

しかし付属品が足りん!
デザートイーグル・AT4・パイプ爆弾・ゴルフクラブだけじゃないですかー!
タンクローリー付けてなんて無茶は言わないが、ミニミ軽機関銃とRPG-7は欲しかった・・・。
・・・この際ワンフェス限定でもいいのでほむほむ武器セットとか出してケロ。
88式地対艦誘導弾とかどのくらいの大きさになるかわからんが。

CV:古谷徹

 ジーグブリーカー! 死ねぇっ!!(CV:古谷徹)
あともちろんねんどマミさんも予約済み(キリッ

 だいぶ時間的・精神的余裕が出てきたので、いままで溜まってたアニメなどを消化中。
以下適当に。

タイバニ(13話まで)

 いい最終回だった!(テンプレ)
つかもうホントに最終回でもいいくらいの盛り上がりでしたねw
ハンドレッドパワーで自己回復できんのかよ!とか、
肋骨やられたくらいで怖気づくんじゃねぇよジェイクwとか、
ツッコミ所がいくつかあったりしましたが、
ジョルノ君が「生命を作り出すスタンド」で生体部品を作って治療係になったり、
アミバ様がレイに正体を明かされた途端に小物化&弱体化したのに比べれば
全然自然な流れですので氣にしてはいけません(何
てーか少年漫画とか特撮ヒーローとか、基本ツッコミ所の塊みたいなもんだし!

BD欲しくなってきたけど、1巻限定版がプレミア化してるのがなァ・・・。
1年くらい待てば多少は安くなってる気もするが、
できればプレミアムバンダイで受注再生産とかやってほしいところ。
(マゾーンのマケプレに2巻限定版が定価以下で大量出品されてるのを見ると、
転売屋ざまぁwwって気持ちになれてイイですね☆)

あの花(最終回)

 いい最終回だった・・・。
・・・とは思うが、正直なところ、期待値を上回るほどではなかったかなぁとも。
なんつーか、最終回がどーこーというより、全体のストーリー構成のバランスが今一歩。
冗長で中だるみ感のあった中盤。8話以降急に駆け足になった終盤など・・・。
ぶっちゃけ1話が一番面白かった、という意見はヲイラだけではないようだ。

やっぱり前にも書いたように、シナリオ上不要な部分(あなるの援交とか)は削除して、
2~3時間の劇場アニメにするのがベストだったかなーと。
でも実写映画とかやめてねw 見ないから。

『あの花』長井監督インタビュー 「結局良くも悪くも普通の話だったと想っている」

 監督の自己評価は冷静だなぁ。
個人的評価では名作とまでは行かないが、良作くらいは付けていい鴨。

WORKING!!(再)

 実質再放送だがヲイラはこれが初見。
DVD借りて見ようかなーと思ってたけど、結局実行してなかった(テヘッ☆)
面白いとは聞いていたが、確かに面白いNe!
やっぱりギャグアニメはテンポが大事だよねーと実感させられる。
つーか宗太きゅん、一見マトモそうに見えて色々酷いな!w


 夏アニメは「ピングドラム」が色々スゴイとか言われてるので
自動録画予約に入れておいた!
・・・でも他に観るものは・・・あんまり・・・。
てーか秋に目玉タイトル集中させすぎだろ・・・!

『メタルマックス2:リローデッド』名作が新規要素を加えて復活

 メタルマックス2壞の悪夢が蘇る・・・(ぉ
なんて冗談はさておき、3に近い雰囲気にアレンジされてますなぁ。
3はなかなか良い出来でまとまってたので、期待してみてもいい・・・かな?
あとはバグをできるだけ少なくしてくれれば・・・。



 約2週間にわたる地獄がようやく終わったので、
ゲヲからボトムズ借りてきてキリコの地獄に付き合うことにした。
むせる。

戦いは飽きたのさ

ところでこのボトムズって、初代の次はどれを見たらいいんでしょ?

 ・・・関係ないが、ここのゲヲにはフラなんとかさん置いてなかったねーw
てーか、あの花はあっても「放浪息子」は無かったし、BD売上に厳しいのか?
まぁ店舗が狭いので、置く場所的にカツカツなんだろーけど・・・。

それにしても、どこの店でも半分以上は貸出中になってる
けいおんDVDのレンタル率は異常。

 ようやくさくらんぼの時期も終わりが見えてきた強固の頃。
豊作だと疲れるばっかりです来年はもうならんでくれ(ぉ

未完成

で、忙しい中、時間の合間にチマチマと斑鳩作ってます。
流石ブキヤだ。パーツが細かくて簡単に壊れそうだZe!(屍
てーか細い部品とか、組み立ててる時点でポリッと折れそうです。

そいや、機銃のところに付いてる白くて細長いパーツ、
説明書ではこう取り付けるように書かれてるけど、
表紙絵や完成見本では左右逆になってないか?
どっちが正しいんだ・・・。見た感じでは完成見本の方が収まりが良く見えるんだが。

 それはそーと、シューティングゲームサイドVol.2が予定通り発売されたなら
既に書店の店頭にある頃だと思うんですが、どこに売ってるんですか?
(何件か見て回ったけどまったく見かけない!)

