エキサイト猛マシン

 クラブニンテンドー景品にWiiソフト登場。
評価の高いエキサイトトラックの続編にあたるゲームらしい。
海外では既にパッケージ販売されているが日本では未発売。
が、交換ポイントは1000!! 高けぇーッ!

・・・と思ったが、ログインしてみたら現在のクラニンポイントは885。
なんだ、もうちょっとやん。
最近交換するもの無いからポイントばかり貯まっちゃってたなー。
しかし今120ポイントも登録したら、来年度のランクポイントが稼げなくなるので、
10月に入ってからになるかなー。

みんなの

 話変わってリズム天国。
チマチマとプレイしてこのくらいまで行きますた。
左上にメダル付きがハイレベルクリアー。Pがパーフェクトキャンペーンクリア。
ボタンを2つしか使わないシンプルなリズムゲーですが、なかなか楽しいっすね。
てーか各ゲームのシチュエーションのシュールさが何かイイw

我が家に来ていたチビッ子どもはこれでも難しいとぬかしていたが、
この程度のモノができないようでは他のリズムゲーなど何もできん!
最近の子供はこういう修行ゲーを好まないのかね。
スポンサーサイト

『仮面ライダーフォーゼ』のゲスト脚本に虚淵玄と西尾維新きたあああああああ

 やべェ!
西尾っちはまだしもぶっちーは子供たちが泣く!
主に恐怖で!!
俺らは喜ぶけど!

虚淵玄氏「俺が? 仮面ライダー? いやいやいや知らん知らん。
そんな嬉しいお誘いが来たら小躍りして喜ぶところだが……世の中そんなに甘くねぇっての!」


 されどぶっちーは否定。
でもぶっちはこれまで「癒し系ライター」などと嘯いていた前歴があるので、
実際のところどうなのかは以前謎w
いずれにせよ、楽しみにしてますw

ちなみに、オーズ最終回はまだ観てない!(ぉ
今週中には観るッ!

【特報】「ジョジョの奇妙な冒険」が“実写”と“アニメ”でそれぞれ映画化決定ィィ―――ッ!!

 アニメはともかく実写はどん判ッ!
ハリウッドで作るならともかく、ジャパニーズ映画なんかで作った日にゃ
ジャニタレあたりの全然キマってないジョジョ立ちにヘッポコCG処理&演出で
みっともないだけのZ級映画が誕生することは確実ッ!!
・・・てかハリウッドでもヤバイか・・・某龍玉進化などの前科もあるし・・・。
アレって全3部作の構想があるって話だったけど、やっぱ流れたんスかね。

にしても第何部の映画をやるつもりなんしょ。
1部は数年前にアニメ映画化されてるし、
2部はナチ関係とか色々映像化は難しそうだしw
3部は有力候補だけど中東・エジプトあたりは今政情不安定でロケは危なそうだし。
(てーか今の日本映画界で海外ロケなんてできる予算があるのか謎)
・・・ということは全部日本国内で作れる4部だな!(ぉ
リアル吉良さんが手首チュパチュパとか胸熱ッ!(ぇー

アニメBD/DVDウィークリー

 最後にちょっとだけBD/DVDの売り上げのお話。
2巻以降大幅に売り上げが落ちているという「あの花」だが、これはまぁ予想されていたこと。
イベントチケット優先販売券付いてるし、絵コンテ集同梱されてるし、1話のみ収録で値段安いし、
それに何より、1話が一番面白いアニメだったし・・・。

中盤の停滞感を最終回で一気に覆してくれたならヲイラも買ってよかったんスけどねー。
残念ながらそこまでではなかったっつーか、無理に感動させようとしすぎてて、くどい。
録画したのを改めて見直しても、やっぱこの点は惜しかったなと。
何度か言いましたが、ストーリーを短く再構築した劇場版とか割とマヂに見たい。

 同じくイベント優先券効果で1巻バカ売れ2巻ガクーンな犬日々。
あちらは中の人達が昨今の人気どころばかり集めてましたからねェ。仕方ないかと。
ってーか2巻では「いろは」に逆転されてるし。
まぁ正直、お話としてはいろはの方が面白いと思うんで妥当なところか。
つかむしろ犬日々がこれだけ売れてることが結構意外。
フなんとかさんの立場がますます無くなっちゃうじゃなイカ!

ドラちゃんカッケー!

 龍騎&ドラグレッダー買えたYO!
都会では即売り切れ続出で相変わらずの入手困難っぷりみたいだけど、
ご近所のイヲンでは発売日夕方に行っても買える余裕っぷり。
ビバ田舎!田舎最高!

・・・まぁ本当の田舎ではおもちゃ屋そのものが無くなってるんですがね。
ましてやフィギュアーツを扱ってる店なんて・・・。

まぁそれはともかく、楽しみにしてただけあって素晴らしい出来です。
特にドラグレッダー。デカイよ!
メタリック塗装が映えていて非常に見た目が美しい。これだけでも買ってよかった感。
ただ各部関節はもっと固めのほうが良かったなと。

龍騎も出来が良いですが、先に出ていたfigmaドラゴンナイトと比べると一長一短。
目がクリア素材なのは良いですが、造形的にはfigmaの方が似てる。
ドラグバイザー可動、カードデッキ脱着可などのギミックはアーツが上。
股関節の目立たなさやプロポーションはfigmaの方が上かと。
好きな方をドラちゃんと絡めて遊んでね!

ショック…

 しかし問題は、肝心のカードデッキのプリントがズレてるハズレ品だったことorz
背中などの目立たない場所の塗装ハミ出しくらいなら大目に見るヲイラですが、
バックルはライダーの第二の顔とも言える場所なんでこれはアウトだな・・・。
明日にでも磐梯に電話して対応してもらう予定。
せっかくデッキにモールディングまで施されてるのに、こんなのってないよ・・・。

ちなみに、模型裏にこの画像を貼ったのはワタシですw

マミった

 その模型裏から転載。誰かやると思ったw
カニさん出ないかなカニさん。
他にレジェンドシルバーホークバーストと絡めてみるのもアリかなとw

数量限定! 特典付き オリジナル絵柄 前売券 第3弾

 よろしい。ならば戦争だ(ぁ
今までどーでもいい物ばっかだったが、ようやく本命来たな!って感じスね。
つーか普通にバラ売りして欲しかったがな・・・。
汚いさすがT豚Sきたない。

ちなみに、流石に複数買いはしませんw
そこまで貢ぐほどバカではないよ。

『ゆるゆり』ライブイベント開催決定! ごらく部&生徒会&ミラクるん全9人のオールメインキャスト!

 なんか最近人気上昇中らしい「ゆるゆり」。
フルメンバーでライブやるらしいけど、あいなまさん&あやにゃんがいるだけでもう戦争だなw
ヲイラは参戦する気無いので皆ガム張って熊犀。
ってかメインの4人は新人で他のスケジュールが少ないとはいえ、
イベントやらサイン描きやらに引っ張られてお疲れさまっす!
あとなもり先生も仕事頑張りすぎw・・・ってか1号に8話(100頁超)とか描く人だからな・・・。

電源周り

 SSD組み込み開始~♪
2.5吋ベイの位置はこんな場所。
お隣りの3.5吋ベイのHDD共々下からネヂ止めになります。
ベイの下部に防振用のゴム足が付属しているのは何気に気が効いてますね。

あと奥行き140mm以下の電源しか使えないって~話でしたが、
これでも5吋ベイの奥行きが結構キツキツな感があるのだが、BDドライブちゃんと入るのかね・・・?

ガーン

 ・・・なんて思ってたら、案の定ガッチンコ☆
ママンのメイン電源ケーブルに干渉してこれ以上奥に入らないorz
このドライブなーんか奥行き長いなーとは買った当時から思ってたが、
ここに来てコレがネックになるとはな!
測った感じでは、光学ドライブは奥行き170mm程度までに抑えたほうが良さそうだ。
その条件に合致するものってあまり無さそうな気はするが。。
それよりは電源をゴーリキ短にした方が効果的?

そっと付け~

 てーことで、唯一の5吋ベイにはリモコンキット装着。
BDドライブはUSB外付けという方法で解決♪
しかし外付けっつーか、単にSATA→USB変換アダプタ噛ませただけで、
本体はそのまま置いているという無骨極まりないやり方ですがw


 そんなこんなでXPも再インスコ完了。
SSDなので流石にn立ち上がり・・・速い!!
これまでは電源押してXPの起動音が鳴るまで約45秒と、HDDでも充分速いレベルでしたが、
更に速くなって32秒程度まで縮まりますた☆
そしてそれ以上に、起動後の常駐アプリ(アンチウィルス・TVRock他)が
極めて快速に立ち上がって、すぐに作業に移れるのがディモールト良いッ!
常駐ソフトを結構多く使ってるので、この速さは実に気持ちがいいZe。

初SSD

 最近はSSDもだいぶコストパホーマンスが良くなってきたので、一つポチってみた!
crucialの64GB、約9000円。
SSDは基本的にブートドライブ用なんで、容量は30GBもあれば充分。
ファイル保存用のドライブは2TBのHDDを別途搭載すれば問題無し。

・・・ってことで初めてのSSDをゲットするにあたりましたが、
やっぱHDDと違って全然軽いっすねー。
中身が基盤だけなんで当たり前の話ですが、初めて触るだけにちょっと新鮮。

フツーにベンチ

 つーことで早速その性能をベンチってみる。
SATA3.0に対応してないママンなのでその性能を出し切れてないですが。
本来ならシーケンシャルで400MB/s、ランダム512Kで300MB/sくらい出ます。
まぁこの数値でもランダムリードがHDDの5倍以上の速さなので相当なモノですが。

・・・そういやSATA2は3Gbps、SATA3が6Gbpsなのに対し、USB3.0は5Gbpsだから
SATA2で繋ぐよりもUSB3.0の方が高い転送速度をマークできるんじゃね?
と思ってやってみた。

合体

 こんな感じに。
結果・・・、

下がった…

 上がるどころか下がったぁーッ!?
・・・HDDケースかママンのどちらか(もしくはどちらも)のUSB3.0コントローラが未成熟で、
理論値にはまだまだ程遠い実測値しか出せないのかねぇ・・・。
まぁ、仮にUSB3.0の方でより速いベンチ結果が出てたとしても、
このママンではUSB3.0からのブートは非対応なんですがね!

メモリ最安値情報

 超円高水準を受けてなおも絶賛暴落中のメモリ価格。
ついに8GBセットでも3000円台が当たり前の世界に。
・・・今年初旬でも十分安かったが、半年でここまで下がるとは思いもしなかったがナー。
こうまで安いと、無駄に買い増してみたくなる罠w

劇場版『けいおん!』キービジュアル&あらすじ公開! テンション上がってきたあああああああ

 やっぱり卒業旅行話か。
BD最終巻の追加エピソードから容易に想像付くことではあったが。

つーか下の方のロンドン写真www
こりゃ虚淵サンに脚本書かせるしかないな(マテ)

魔法少女まどかマギカ ポータブル

 ローグ系のダンジョンRPG、ねぇ・・・。
ゲーム化するとしても、なのはさんみたいな格ゲーは違うだろうなとは思っていたが、
(バトル中心のストーリーじゃないし、そもそも5人じゃ格ゲーには少なすぎるし)
ローグ系RPGというのはもっと想像が付きにくいのだが・・・。
とりあへづ、安易にアドベンチャーゲームなどにしなかったのは評価する。
マンガ・アニメのゲーム化つーと、大抵格ゲーかADVになりがちだよネ。


 話変わって今期アニメの話。



 今季はイマイチ冴えないアニメが多いですが、今期のお気に入りな↑コチラ。
5話が神回だと聞いていたがマヂでクソワロタw
サブタイに偽りなしっつーか惨劇すぎwww
あかりん不憫かわいいよあかりん。
中の人のサインが欲しくてついBD1巻を予約しちまったぜ(テヘ☆)

てーか緑川サンのキャスティングがなんか間違ってる気もするが、
これはこれで笑えるので良しとしようw

継続視聴中
●老朽部 (小学生は最高だぜ!何かと迷言には事欠かない)
●ピングドラム (生存戦略ー!今季オリジナルアニメ枠としてどこまで行けるか)
●うさドロ (うさドロは父性!つーか今期ロリアニメ多いな)
●神様のメモ帳 (アリスかわいいよアリス。結構原作を端折ってるらしいね)

切った
●いつ天(原作未読派完全無視。意味不明すぎ)
●R-15(糞アニメと聞いて1話だけ視聴。棒演技とか以前に内容酷すぎ。なぜアニメ化した。
     その上ゲームまで出すとかどん判。誰か止めろよ)

その他
●ツインエンジェル(録画はしたがまだ見てない)
●愛鱒(一応録画はしてある。見るかどうかは不明(ぉ)

 今、ウチに来ている姪っ子どもは、GCよりもWiiの方がやりたいようだ。
まぁGCもだいぶ昔のゲーム機になったからな。
Wiiがあるんだからそっちのゲームの方がやりたいと言い出すのも無理はない。

・・・が、ヲイラはWiiを自分一人で遊ぶことしか念頭に置いてなかったので、
リモコンは一つしか持ってねぇんだヨォぉぉぉ!!
コラてめーら取り合いすんな!!

高い・・・

 つーことで買ってきました・・・。
ってか思いの外高いね! ヌンチャクも合わせると5kを軽く超える。
やっぱ無線式のコントローラって値が張るな・・・360もPS3も同様だけど。
ご家族みんなで遊ぼう!・・・ってのを実現するにはなかなか高いハードルです。


 ・・・それと、ヲイラは接待用に使えるような複数人でワイワイ遊べるゲームも
Wiiでは全く買ってないんだな!
GCではマリオカートとかスマブラとか買っていたんだが・・・。

てーことで何かソフトも追加したいところだが、どうせ居るのは盆と正月だけだし、
一人で遊んでも寂しいだけのパーティゲームは買いたくない!
つーかその手のソフトは常に一定の需要があるから中古でも値が張るし。
Wiiのマリカはハンドルまで買わなきゃいけなくなるから却下。
スマブラは隠しキャラをオープンさせるのに手間がかかるので今回はパス。

・・・ぢゃあ、何を買おうか・・・。


発売したて

 お前に決めた!
これならシンプルで子供でも楽しめるし、それなりに知名度も高いし、
発売したばっかのソフトなので満足度も満たされるだろう。
ただ、同時にプレイ出来るのは2人までなのだが、
リモコンも2つしかないのでまぁ問題なかろう(ぉ

そいやリズ天って何度かやったことはあるけど、買ったのはこれが初めてだな。

 明日にヲイラの姉とその子供ら3人が帰省してくるため、
ここ1週間ばかり部屋と押入れの整理に当たっておりましたが、
ようやく終わった。
色々買いすぎたせいで小物ばかり増えて整理が大変ったらありゃしない。
コレクションそのものの整理もした方がいい時期かなぁ~と。

クリアブラッ!

 今回の片付けでようやくスワンクリスタルのクリアブラックを発掘。
ムキャのツインスティックの箱の中にしまってたんでした~。
・・・道理でダンボール箱を全部ひっくり返しても見つからないわけだorz
つーか何処に何をしまったか覚えておけよ自分。
これだけ整頓してもまだWiiのヌンチャクが所在不明だし(逝

てーことでじゃーどさんに近日送付予定!
たぶんお盆で実家に帰るのだろうからそっちに送りますわん。

『機動戦士ガンダムAGE』ビームラリアットってこんな感じなのか・・・どうなんだこれ

 個人的にはアリw
どうせ肉弾戦やるんだったらタイタスバスターとか投げ技も欲しいネ!
どんどんはっちゃけて突き抜ければ、Gガンみたいに評価される作品になるかもよ?
・・・まぁ、Gガンほどのおバカオーラは今のところ感じられませんが。

関係ないが、最近なんかセシウムさん人気ですね!
てーか、目がどんだけ節穴ならあんなテロップを誤放送することになるのか。
ここまで酷い放送事故となると、もう笑いしか出てこねぇw

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。