とりあへづ買った

 碧の軌跡購入~。
予約入れてゲーム買ったの久しぶりだな。
「完全予約限定版」とか銘打っているが、マゾーンでまだ買えるけどね!
完全生産限定と言いながら、想定以上の売れ行きに再生産されるBDソフトもありますし、
まぁ世の中そんなもんです。

ってか、ま~だ前作の「零の軌跡」やってないからお預けだがな!
なんか最近はこの流れが定常化してしまっててナニですが(屍
つーかクリアすんのに数十時間かかるRPGに取られる時間が惜しい!(←なら買うな)
・・・んまぁ、以前に比べたら、購入するソフトのRPG比率は相当に下がりましたが。
単に面白そうと感じるRPGがめっきり減ったってのもあるけど。

ファルコムぷち

 ねんぷちといへば今度発売されるこの3人。
ファルコムヒロイン総選挙でのTOP3がねんぷち化とゆー企画なんだが・・・、

>それにしても、「フィーナとレアはセットで!」とか「レンとティータが一緒じゃなきゃ!」とか、
  そうだよなー、とうなずける意見が……。


 当然っしょ!
これだったらフィーナ無しでティータが入ってた方が喜ぶ人多かった筈・・・(自分含む)。
今後別の形でねんぷち作ってくれること超希望。(ヨシュア・クローゼとセットで)
てーかレンが1位だなんて大人気だな! このロリコンどもめ!(自分含む)

しっかし今度出るOVA・・・ヘッポコ作画でまたファルコム黒歴史アニメ入りになるのだろうか・・・。
スポンサーサイト

 近所のイヲンに行ってみたけど、
・・・案の定売ってなかった(´・ω・`)おじさんのフィギュアーツ・・・。
ライダー戦隊ウルトラマンは入れてもいいけど、深夜アニメなんて知りませんってことですね。
そういやここではプリキュアのも入ってこないな。何故かパーマンは入ってきたけど。
・・・て~か今の子供はパーマンを知ってるのだろうか?
10年前なら「・・・おまえ『パーマン』知らねーのか? グレート!
『パーマン』知らねーやつがよぉー この日本にいたのかよォー」
とか言えたんだが(謎

買収されますた

 拾いもんの画像。おじさんもauに取られたのかww
孫ダフォンこれからどーなるんでしょうね。

ニコニコチャンネル:2011年秋 新番組アニメ発表!

 最近のアニメはニコチャン無双やなー。
この中で確実に見るのは「Fate/Zero」、「WORKING!!」、「ペルソナ4」、「イカ娘」やな。
ワーキンとZeroはBS11で録画するけど。
「ベン・トー」は面白かったら見続ける。BS-TBSで放送の「はがない」も同様。
ノイタミナの「ギルクラ」「UN-GO」も一応チェックしてみる予定。

人工衛星日本も落下エリア内 人に当たる確率「3200分の1」に不安

 これはラジ館に落ちるフラグだな胸熱(ぉ
つか今はもう、ラジオ会館の建物は建て直しのための解体工事中だと思いますが。
今ならあまり犠牲者は出ないだろうから、どうぞウェルカム!(マテ

【ラジ館レポ】解体中の様子(写真)公開!!

 現在はこんな状態らしい。
ヲイラも東京潜伏中に何度か行った場所なんで、
シュタゲ見て「あー確かにこんな所だったなー」なんて懐かしんでたもんですが。
ブキヤを始めとしたヲタショップと電子機器店のテナントなどが入り交じってて
なんとも独特な雰囲気を醸し出していたのが印象深い。
あそこのイエサブ前あたりでラウズカードのカードダス回してましたw

しかしまぁ、知っている建物がどんどん無くなって行きますなぁ。
11月頃に東京に行く予定があるんだが、今のアキバはどうなってるのやら。

東京ゲームショウ2011の入場者数が過去最高の22万2668人を記録

 遅まきながらゲームショーの話。
入場者数が過去最高だったというが、何かしら注目するような事柄はあったんスかねぇ?
ザッと流し見てみたが、ヲイラが興味を感じるのは『ACV』と『ロボティクス・ノーツ』しかなかったぞ。
・・・まぁ、最近は最新のゲーム動向全般について興味が無くなってきてるんですが。
ソーシャルゲームとかスマホゲームとか、軽薄短小なものばかりもてはやされる世の中になって
実にお寒い時代になったもんだねっ♪

志倉氏が語る、『ロボティクス・ノーツ』は『シュタインズ・ゲート』を超える……のか?

 ヲイラが興味のある数少ない新作『ロボティクス・ノーツ』。
5pb.×ニトロプラスタッグの第3弾とあれば期待しない手はない。
でも志倉サンってば「(シュタインズ・ゲートを)超えないんじゃないですか?」とw
まー確かに変に期待を煽りすぎるとイイことないっスけどw
それに超えたか超えてないかなんて、個々人の感性によって全然変わりますからね。


 それにしても今回は、新ハードが発表されるなどといったことも特に無く、
せいぜいPSビンタがプレイアブル出展されたことくらいだったんじゃないの?という印象。
グリードが大スペース使って初出展といっても、わざわざゲームショーに行って
ソーシャルゲームを見てくる必要があるのか激しく疑問。ネットでいいやん。

Xbox360発売からもうすぐ6年・PS3からは5年経とうとしている現在ですが、
コンシューマの中でも据え置き機の市場が特に縮小してきているためか、
この2機種は依然として後継機の話が出てきませんな。
っつか、既に一切れしか残ってないピザを3社で奪い合って共倒れしてるというか。
ぶっちゃけ、ゲイツはもうゲームハード事業から撤退すべき時期に来ていると思う。

 1ドル76~77円台という史上最高値の円高水準となって、はや1ヶ月。
米経済動向が好転することもなく、投資家の円買い圧力は相変わらず高いが、
経産省&日銀が「これ以上円買いしたら武力介入じゃゴルァ」と睨みを利かせてるため、
ドル/円はここ1ヶ月一進一退の完全停滞状況。
これ以上メモリ価格が大きく下がることもなさそう・・・と感じて、

無・駄・買・い☆

 また買っちゃったてへぺろ☆(無駄買い)
もう既に8GBもあるのに・・・空きメモリスロット無いのに・・・DDR3-1600対応してないのに・・・。
だが買う!理由などいらぬ! 「そこに山があるから」程度の理由があれば動機は充分だ(謎

買ったのはG.SKILLのSNIPERシリーズ、F3-12800CL9D-8GBSR2。
DDR3-1600・4GB×2枚で5680円也。

やっぱぁ~、こんだけ安くなると、最安値付近のメモリを狙って買うより、
少し高めでもカッコイイモノ・変なモノに手を出してみたくなるって~か~☆。
このメモリは1.25Vという通常より低い電圧での動作が保証されたメモリである!
低電圧で動作すれば、その分消費電力も下がるのでエコエコ。
ほんの0.25V(2枚で0.5V)下がったところでどの程度消費電力が下がるのか知らんが。
なお、メモリ電圧を下げるにはBIOSでの設定が必須。素人にはオススメできない。

バキューン!

 そして何よりイカスのが、SNIPERの名の如く銃を模ったヒートスプレッダ。
どうせPCの中に入ったら見えなくなるのに。無駄である。
そもそも定電圧動作できるんならヒートスプレッダ要らないんじゃないと思うが。
・・・だが、それがいい!(鼻)
ジサカーたる者、こういう無駄なところに惹かれてしまうものだろう。

ちなみにこのヒートスプレッダ、メモリ基板より約1cmほど高さがあるので、
デカくて低いCPUクーラーとは干渉する可能性がある。
やはり無駄だ。



 春から続いたシュタインズ・ゲートもいよいよ最終回。
始まった当初は「助手の顔が・・・」とか言われていましたが、
最後の方は神回続きで大好評だったようですね。
なんか志倉サンが最終回前に劇場版の話なんかして一悶着もあったみたいですが。


・・・なんか人事みたいな書き方してますが、何を隠そう、

中盤以降まだ見てません。

アニメを途中まで見て、確かにコレは面白いなと思ったので、
一旦原作の方をプレイしてからアニメを最後まで見ようという考えに至り、

・・・そのまま、気付いたらもう9月。
アニメオワタ・・・(屍


・・・いい加減行動に移さなくては・・・。
っつーかまだソフトも買ってねーし。

シュタインズ・ゲート Xbox360 プラチナコレクションシュタインズ・ゲート Xbox360 プラチナコレクション
(2011/06/16)
Xbox 360

商品詳細を見る

 通常、ヲイラは廉価版( ゚д゚)、ペッな人なんですが、
最近のプラコレは縮小ジャケ絵でなくなってるので割といいですね。
右上のマークが付いてなければもっと良かったんだけどね。
まぁいつも通り通常版探して買ってこようかと思いますw
(限定版欲しいけど高値なのがね・・・)

プレステ系のベスト版も縮小白額縁ジャケやめればいいのに。
オマケにロゴバーや背表紙が黄色でダサすぎて絶対買う気起きんわ。

STEINS;GATE 8bit 初回版STEINS;GATE 8bit 初回版
(2011/10/28)
Windows

商品詳細を見る

 そして来月発売の8bit。
8bitは8bitでも、ファミコンではなくPC-8801あたりのイメーヂなのがイカスな!
ゲーム内容もコマンド入力式という太古に滅びた形式なのも徹底しててステキ。
最近のゲームしか知らねぇガキどもは小汚いグラだとしか思わないだろうが、
そんな連中は買わなくてよろしい。

イッツアソニー

 身の回りのリモコンが増えてゴチャゴチャしてきたので、
学習リモコンとゆーやつに機能をまとめてみることにした。
このリモコンは、登録したいリモコンを向かい合わせて赤外線信号を読みこませることで、
その信号をボタンに割り当てることができるリモコンであるッ!
・・・って、知ってる人は知ってますよね。
このソニー製RM-PLZ530Dは最大8つの機器の信号を登録可能。
他にもマクロ機能を搭載しており、ワンボタンで複数の操作をすることもできるのだ!
ちなみに色はレッド。黒とかシルバーだと色が地味なため、どこ置いたか見失いがちなのよね。
(↑部屋片付けろ)

ってーことで手始めにVISEOとDVDレコーダーの信号を登録。
iMONのリモコンはボタン数が多いので、割り当ての仕方を検討中。
このリモコンではマウス機能がほとんど使いものにならないが、
元のiMONリモコンでもそれほど操作性がいいとは言えないのでまぁいいや。
(アナログ操作でないので細かい操作がやりにくいのよね。そのためマウス機能は使ってない)

エアコンも登録しておこうかと思った・・・が、温度設定表示部が無いんだよな。。
それにどうやらこのリモコンは、設定温度ごとに信号が異なるようだ。
「2」→「8」と押せば温度28℃になるように設定できれば非常に使いやすいのだが、
残念ながら説明書を見る限りそのような設定はできないようだ。
エアコンのリモコンはこのまま続投かねー。

ひとまずこれで3つのリモコンが1つに統合できそうっぽ。
いずれAVアンプも買うつもりなんで、その時にも役に立つね!

 先のエントリがだいぶ長くなったので分割。
フォーゼ北ーー!!

キターーー!!

et.jpg

 完全に一致・・・はしてない(謎

 主人公が頭の弱そうな子なんで、雰囲気はコメディ路線っぽいな!
オーズはシリアス寄りだったので、頭をちょっと切り替える必要が。
お話的にはまぁ1話だしこんなもんねー、ってな感じ。掴みはまずまず。
正規の制服に替える気はないのか転校生!
つーかあんなに原色感バリバリな目に痛い制服、あんま着たくないスねそうですねw

お前の螺旋力を見せてみろ!

 ロケットで加速しつつドリルキックをブチ込む必殺技!
定番の必殺キックはドリルで来たかw しかもロケット推進付きで痛そうww
さらに着地時にドリルが地面に刺さって自分が回転するのにワラタww
そーいや脚本はかの「グレンラガン」の人でしたな。お前のドリルで天(宇宙)を突け!
最終的には銀河系を超える超巨大ヒーローになります(マテ

しっかしバックルのスイッチが全40種とか、巻き上げる気満々だな財団B・・・。

 なんか久々になった氣がする特撮話。
まずはオーズの最終回&まとめ。

最終回!

いい最終回だった!!

 いやード直球ながら大変良い終わり方だったと思いますYO。
伏線も綺麗サッパリ消化してくれてたし(元々そんなに伏線多くなかったが)、
最後は最恐フォームでなくタジャドルで締めるところも良かったし。
Wの最終話の一話前くらいグッときましたネ。
・・・っつーか、やっぱりWの最終回って蛇足だったよなぁ・・・と、改めて思った。
(テレビ本編でジョーカー見れたのは良かったんだが)

が、反省点としては、最終回前の数話にやたらと詰め込みすぎだった感もあり。
特にグリードの皆さんが雑魚怪人並みにバンバン退場させられていったのが・・・。
話の進行が遅かった中盤辺りに、もう少し分配できなかったのだろーか?
っつーか、ライダー1000回記念回とか無い方が良かったスよね。

しかしまぁ、靖子にゃんの脚本は相変わらず安定して良好で、
Wに続き今作も名作と呼んでいいレベルの仕上がりだったかと!(パチパチ)
もう井上大先生はいらないんじゃないかな(ぉ

以下その他諸々。


・アンクちゃん
 アンクは風になった――――――
涙は流さなかったが、無言の男の詩があった―――奇妙な友情があった―――

餡子が命あるボディを手に入れてめでたしめでたし・・・という展開になるんかなーと
途中思ったりもしたが、そうならなかったのは流石靖子にゃんってーか。
ヲイラ的にはこの終わり方で良かったと思うよ!
公式HPのオーズの最終所持メダルが泣ける。

・ハッピバースデッ!会長
 最初からあんなに黒幕オーラを放ちまくってたのに、敵になることは一切無く、
最後までオーズ側のサポートに徹するとは予想外ww
常時バリ高いテンションで欲望の大切さを僕たちに教えてくれますた☆
欲望は世界を救う!!

しかし会長の欲望って何だったのだろう・・・。

・510さん
 一時は完全なネタキャラの地位を確立した510さんであったが、
伊達さんのサポートをするうちにメキメキと逞しくなって、
最後には伊達さんの後を継ぎ、2代目バースとしてヒーローとなった成長株!

・・・んが、いかんせんバースの戦闘力ががオーズやグリードよりも
ワンランク下の扱いなせいか、ヤラレ役やしんがりを努めてることが多かった氣が・・・。
バースにも強化フォームがあれば・・・(マッキーが敵に回った時点で無理だったが)

あと、伊達さんの治療をしたのってやぱブラッ(ry

・ウヴァさん
 最後まで安定のヘタレ役(苦笑)。哀れなり・・・。
やはりこれもダディから連綿と続くクワガタライダーの呪いなのか?
そういやガタキリバコンボも前半でわずかにしか登場しない不遇っぷりですた。
(あの分身はCG編集などに凄まじくコストがかかるために封印されたとのこと。涙。
 その分コスト面に余裕がある劇場版で登場してるので観てね!)

・メズール様&ガメルたん
 終盤でやっと再登場するも、既にグリード側の中心がマッキーに移り変わっていたため
まとめ役的地位から三下幹部みたいな扱いになってしまったメズール様(涙)。
結局最後はガメルたん共々使い捨てられるようにやられてったし・・・。
再登場はもっと早くても良かったんじゃないかなぁ。

・マッキー
 すべての記憶 すべての存在 すべての次元を消し そして 私も消えよう 永遠に!
冬の劇場版は次元の狭間で最終決戦ですねわかります(ぇ
っつーか終わり方がもう続編とか作れないくらいキレイに終わっちゃったが、
冬の劇場版にオーズの出番は果たしてあるのか。
・・・まぁ、劇場版は本編とは別の世界線であることが多いので、普通に出てきそうですが。

 買ってきたZe!

3枚(¥3900)

 あ、あれ、3枚・・・?
確か1枚だけにしておく予定だったのでわ・・・。

ってか、わざわざ会場1時間前(午前8時)から待って、
ガソリン代やら駐車料金やらの経費もかかってるのに1枚買って帰るなんて
なーんかもったいないなーと思ってしまったのでw
・・・とはいえ、ここの売り場での上限(5枚)も買うほどの欲望はなく、
ほどほどな3枚で留めておいたのでした。
なお、ヲイラの前に並んでいた2人は5枚買っていきますた。
保存用・鑑賞(使用)用・・・あと何用だ?

ちなみに、会場1時間前の時点で既に十数人の列が出来てた。
暇人多いんだな・・・っつかY形でこんなヲタ行列ができるとは。
あと意外に女性客も多かった。最終的に並んだ30人ほどの中の約3割強くらい?


 でわ、お楽しみの中身をお見せしようッ!

ダブりんぐorz

 ん×2

 Oh・・・ダブったorz
たった3枚で1つダブるとは・・・相変わらずクジ運無いな。
とはいえ、大本命の「ぶ」があったのは喜ばしいし、「ん」は唯のなので
ゆいあず揃ったってことでまァ良しとしよう。

・・・んーでも片方どっかに売ろうかなぁ・・・。
(欲しい人がいるならあげるYO☆)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。