>秋葉原ラジオ会館に人工衛星が墜落しました。

 バイト戦士がやってきたということだな胸熱!
ということはこの世界線でも我々の知らないところで『機関』の陰謀が・・・!
来月の中旬頃に東京行く予定があるから、もしそれまで撤去されずにいるなら
是非観に行きたいところなんだけど。
なんか話では週末のイベント終了後、一時撤去されるらしい?
んーせめて一月くらいそのままにしててほすぃ・・・。

あ、そーいや8bitの受け取りしてくるの忘れてた☆
ってかその前に本編の方を買わなきゃなんだが・・・通常版売ってねー!
まったくこれだから田舎は(ry
スポンサーサイト

bc-5600s.jpg

 ソニーオプティアークのBC-5600Sを買ってみちゃった。
BDはリードのみ、しかも2倍速という遅さだが別にいいもん!
BD書き込みとかする気無いし、読み込みも市販・レンタルBDを再生できれば良い。
それにベゼルの色が黒っぽくて今の箱に合いそうだったし。
(物によって、黒といってもグレーに近い物が多々ある)
大事なのは中身じゃない、見た目だ!(ぉ

SST-ML03B_5.jpg

 組み込むとこんな感じ。まぁまぁ合ってる、かな?
さっそくそのスロットインドライブに空ディスクを入れてテストしてみたが・・・
・・・思ったより動作がチャチな感じでウ~ン。
だいぶ奥まで入れてやらないと飲み込んでいかないし、
排出時にはディスクを射出する気か!?という勢いで出てくる。
Wiiのような丁寧な出し入れを期待するとガッカリ感がしますなー。

それと、正面に付いているイジェクトボタンを押してもディスクが出てこない。
つーかこのボタン、押しても「ボタンを押した」という感触がしない。カチカチしない。
なんかボタンとゆーより「ボタンのような模様」を押しているといった感触だ。
これは初期不良なのか? まぁボタン無しでもリモコン操作で出せるんだが・・・。
今度暇な時ベゼルを外して中がどうなってるかを見て、交換してもらうか決めようか。

SST-ML03B_6.jpg

 最後に現在の箱の中身。
奥行きの長い光学ドライブだと電源と干渉したが、スリムドライブなら全然余裕♪
とはいえ、下のリモコン受光部に配線を繋がなきゃいけなかったりするため、
取り付けにはなかなか手間がかかったのだが。

狭っ苦しい箱で配線には毎度苦労するが、
右側に排気用80㍉ファンを4つも並べたので通気性は良好。
前2つは1200rpmで静か&風量少なめ。後ろ2つは2000rpmでファンコン制御。
CPUクウラすぐ後ろのフルハイトリアスロットをファンコン装備で有効活用!

 オクで落札したの貼り。

veris_basic_01.jpg

 以前に買ったアンテッ子のリモコンキット。
・・・の、3.5インチベイVer。1000円で落札。
なんで今更コレを買ったのかってーと、5インチベイ1つしかない今の箱
光学ドライブとリモコン受光部両方載せてスッキリさせたい!
という欲望を実現させるためだったのだ。

veris_basic_02.jpg

 ・・・こんな感じで変換マウンタに載せる。
これならスリムドライブ(主にノートPCで使われてる)と3.5インチベイを
5インチベイに両立させて使えるという寸法なのだ!
どうやら赤外線受光部の仕様は上位機種と一緒らしく、多機能タイプリモコンも使えそう。

残るはスリムドライブを調達することだが・・・、BD対応のって選択肢少ないんだよねぇ。
現状パナのUJ-240がベスト。最近BD-XL対応の新機種が出たが、
XLなんてコスパ最悪なんで正直必要なし。
(100GBで1枚4000円くらいする。2TBのHDDが今や6kで買えることを考えると・・・)
どうせスリムドライブにするなら、トレイタイプよりも見た目がスタイリッシュな
スロットインタイプにしてみたいが、こちらはもっと選択肢が少ない。
コレとかBD読み専用なのはまだいいけど、2倍速じゃ遅すぎ・・・。



 それはさて置き、今年のクラニンプラチナ特典。

http://club.nintendo.jp/rank2011/index.html

 やはりサントラ1択やね!
スタフォはまず外せないとして、残り1枚は何にするか・・・。
どれも持ってないけど、順当なとこはマリカWiiかねぇ。

今年はうぉぉ神特典キタ――!! という感じではないけれど、
去年みたいにどれもイラネーな特典ではなかったのは良しとしよう。

 なんと2回連続でage(アージュ)のエントリ。
某オルタくらいの展開になれば面白くなるんじゃないかな(グロ
つーか360版はCEROレーティングDて・・・Zじゃないのかよォ!(関係那須)

けうの山田

 そんなわけで(?)みんなのアイドル山田初登場回。
みんな山田山田言うもんだから公式ついたーまで反応しちゃったじゃなイカw
しかしこの世界線の山田にウザさは無く、なんとニュータイプ持ちでした!
つーかほとんどティファ(巨乳じゃない方)っすよね。どう見ても正ヒロインです本当に(ry
もうこのガンダム複座式にしちゃえばいいんじゃないかな。ゼーガみたく。

でもこの山田、明らかに死亡フラグの影が見えてるわけですがw
エミリんはなんかヒロインってよりフラウポジションっぽいんですけど、
こちらが嫁になるのかねぇ。息子パツキン(死語)だし。

「新しい顔よ!」
「エイジ!これを使え!」(エイジ違い)

 そしてひのさんがかんがえたさいきょうの「AGEシステム」。
AGEに蓄積された戦闘データを元に、最適な新装備を自動で開発・高速生成するという。
まぁ確かにスゴイっちゃぁスゴイんだが、これってストーリー的にはどうなんでしょうかね。

   連邦軍のデータ収集によりUEも強化される
             ↓
ガンダムが強敵に押されピンチ!今だAGEシステム起動!
             ↓
       フリット!新しい顔よ!
             ↓
 元気100倍アンパンマン! ア~ンパンチ!!
             ↓
         ばいばいき~ん

 ・・・というワンパターンに陥りそうなヤカン!
ましてや「玩具を売る」という最大の使命を受けているだけになおさら。
これはライダーや戦隊も同様ですが、果たして日野サンは上手くバランスが取れるのか。
ゴセイジャーみたくなりませんように(ー人ー)


 今回もツッコミどころは多々あるし、これまでのガンダム作品をゴチャ混ぜにした感は
より強くなってきてなんだかアレですが、とりあへづ1話よりは面白くなってきた佳奈?
まぁ正直「こんな設定で大丈夫か?」という印象は拭えませんがw

つーか、これからっしょ。



 えー始まりましたガンダム揚げ。
1話目見ましたが・・・・んー。
これといった意外性はなく、Gガンのようなブッ飛び感もなく、∀のような神秘性もなく、
なんかフツーに安っぽいジャリ向け3流ロボアニメが始まったって感じ。
せめてコラ沢みたいなキャラがいればネタ的に盛り上がれたんだが。
つまらないと言うほどつまらなくはないが、特に面白くもなく微妙スね☆

まぁ1話だけで判断するのは早計なので、今後に期待してみるテスト。
日野サンの言葉を信じるなら2話以降に何かしてくるらしいし。
某ちゃんやらついたーやらでは相変わらずガノタが吠えてますが、
宇宙世紀以外のガンダムでは普通の光景なので気にすることはない。

山田ァ!(※コラ)

 とりあへづ山田ァが登場してからが本番って聞いた。(誰に)
山田ウザかわいいよ山田。(注:コラ)

age_01.jpg

 あと味方機よりも敵の方がカッケー!
コレ常識。


 それはさておき今週のツッコミどころ。

age_02.jpg
「僕らも(UEへの)対策を急がなきゃいけないんじゃないでしょうか」

 何処から取り出したのか、UEの行動を分析した大判紙を見せつつ議論するフリット君。
言いたいことはわかるが、学校の担任教師に言うのはお門違いすぎるぜ♪
避難マニュアルが半端だったために津波で7割の生徒が死亡した小学校があったように、
万が一の事態に備えるのは学校の責務だが、せめて校長に掛け合おうぜフリット君。
つーか軍にも出入りしてるんだからそっちの上層部に言えばいいじゃなイカ!



 イカ関係ない話。

【不気味】Xbox360『Ever17』のキャラグラフィックがヤバイ、延期してこれかよ・・・

 これはひどス・・・。
普段2Dグラフィックばかり作ってるメンツに3Dやらせた結果がコレだよ!
つーかなぜ3Dにした。元絵をHD化した方がええやん。
つーかヌルヌル動かすんだったら素直にLive2D採用したほうが・・・。
PSP(放課後ライブ他)にも負けてんぞコレ。

 某所のリサイクルショップにふらっと立ち寄ったら、珍しいもん発見!

悲運の機体

 うおぉーAtari2800!
こいつァかなりの珍品・・・っつーかアキバ以外で見たのは初めてだな!
これがあればきっと新たな未来ガジェットができるぞ助手よ・・・フゥーハハハハ!(謎
が、12000円とそれなりのお値段だったので、今回は様子見。
ソフト6本付いてこの値段ならまぁ妥当なところだとは思うんですが。
つか、普通のゲームショップではこんなの買い取ってくれんだろうから、
リサイクルショップなどに流れてくるもんなのね・・・。

そーいや他にセガマーク3まだ買ってないなーということも思いだした。

社長ー!

 社長砲キタ――!!
これだけで1890円ww
全長40cmてブキヤやりおるわ。
つーか普通の2足機に装備&展開して立っていられるのだろうか!?

ってかガチタン社長機は来ないんかねぇ。
5はPVからしてガチタン押しなんで、そろそろタンク足出てほしいところっスね。
フロム社長からしてガチタンマイスターなんだしさぁ~。



 これはひどいwww
ってか何故BGMが⑨w

 先月末はいろいろ買いました~☆・・・の、その2?

高いデカイ

 まどっちプロダクションノート。
デカイ重いブ厚い!
そしてお値段5880円! 高い!
書籍としては破格のお値段っすネ。
しかし世の中にはコレを4冊とか買ってる人がいるんでヲイラなどはまだまだです。
ってーかそんなに買ってどうするの?

それはそうと、10月3日はまどっちの誕生日らしい。オメ!
誕生日設定あるのまどっちだけ・・・か?
figmaも届いたけど、魔法少女姿は本編中わずかにしか登場しないんで
どんなポーズで飾っておけばいいのか悩むわー(苦笑)
むしろ本命は制服Ver.だろうけど、発売は来年3月・・・。
(それもゲームと同梱。複数買いしてヘッド交換とかしづらい。。)

figmaといえばセイバーさん(Zero)も出るそうで、セイバーさん何人目ですか!?
そろそろイイ加減アーチャーが欲しいんスけど。
シロー君より人気あるのに、何故。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。