気が付いてみれば前回の更新から1ヶ月近く経ってしまいましたがお元気ですかー!
最近ようやく大雪も峠を越しつつあるようで、毎日入ってきていた仕事も落ち着いてきたので
そろそろブログの更新もしないとな~っという感じで、
ただ単にブログを書くほど気力に余裕が無くなってただけで、屋根の雪下ろし中に転落して
入院していたなんてことは特に無いんでご心配なく☆

つーか今年ほど雪が多い年は見たことないね!
ヲイラの棲んでる辺りは県内では最も雪が少ない所で、
例年なら2・30cm程度積もればいい方なんだが、今年はゆうに1mは超えてる感じ。
特に今月の始め頃が最もひどく、朝に雪を掃いても昼には同じくらい積もっているという悪夢。
なんスかこの雪の降り方。2000年代前半なんかは毎年雪の少ない暖冬続きで、
あー地球温暖化ってホントなんだなーなんて思ってたんですが、ここ近年は大雪続き。
その中でも今年は度を越して酷い。ヲイラの人生中最多間違いなし。
温暖化どこ行った!メタン上等!CO2カモーン!!

 ・・・とまぁ愚痴はここまでにするとして。
んでわ久々の更新ってことで、先月の買ひ物(ゲーム関連)から~。

ps3_stand.jpg

 まずはPS3の周辺機器。
縦置きスタンド(ソニー純正)とコントローラの充電スタンド。
PS3のコントローラは内蔵バッテリー(取り外し不可)にミニUSBケーブルで充電という、
乾電池でOKな360&Wiiコン(どちらも充電池はオプション)と比べて不自由な代物。
そこでAC電源からでも充電できるこのスタンドを買ってみたわけだ。
コントローラ上部にアタッチメントを付けて「カチャッ」とはめ込むだけで充電可能。
見た目もソニーらしくスタイリッシュでいいんぢゃなかろうか。
てーか開いてる後部スロットにもう一つコントローラを乗せておきたくなるなw
せっかくだからPS2コンの台にでもしておくか。充電しないけど。

しかしこのデュアルショック3って軽いねー。
振動用モータの上にバッテリーも入ってるのに、先代と大して重さ変わらないし。
クソ重たかった初代デュアルショックが懐かしい。

masou_psp.jpg

 しばらくは様子見しても大丈夫かな?と思ったら結構売れ行きが良かったらしく、
なんだかプレ値になっちゃってる『魔装機神I&II』ゲットできたぜ。
どうやらその店の最後の1本だったようだ。あぶねー。
限定・通常合わせて8万本くらい売れてるらしいけど、こちらの出荷本数ってどのくらいなんスかね
先にDSで出てたリメイクも含め、スパロボは軒並み値崩れする印象だったんで、
待ってみた方がいいかなーなんて思ってたんですが予想ハズレましたな~。

ホビー関係は次回!
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。