さくらんぼの狩りの間、疲労困憊で何もする気が起きなかった分、
部屋が散らかりまくってたのをひたすら整理し続ける日々。
そのついでに、収納ラックを新調して積み直してみた。

5_1ch.jpg

 そして少し前に買った2.1chサラウンドセット「BASE-30HDX」とセンタースピーカーを加え、
5.1chサラウンド環境も構築してみたZe!
スピーカー、AVアンプ等すべてONKYO製。
こういうのはメーカーによって音作りの方向性があるので、同一メーカーで統一させてみた。
(ONKYOなら中高音、BOSEなら低音といった感じ)
BASE-30HDXにフロントスピーカーとして付いてきたやつは、元から持っていた
GX-100HDと比べると高音の伸びが足りなかったのでサラウンドに回した。


で、鳴らしてみての感想は・・・・、

素 晴 ら し い !

囲うように配置したスピーカーによる音場の臨場感はハンパないっすね!
特にゲームなどに効果絶大! 叫び声がちゃんと真横の方から聞こえてきたりとかw
このサブウーファーの鳴りは割と控えめだが、ちゃんと低音の補完には役立ってるし、
逆にあんま鳴りすぎても防音性の低い壁を突き抜けて
周囲に騒音響かせそうだからこのくらいでいいかなw

スピーカー、アンプ、ケーブル類合わせて5万近くかけてしまったが満足ぢゃ。
(GX-100HDも含めると7万)
設置スペースが取られるけどオススメっすよ☆
ここまで金かけなくとも、安ければ2万円台から環境構築できますし。


 ・・・しかし何故いきなり5,1ch環境の構築に乗り出したのかというと、
これを見るのが最大の目的だったり・・・。

k-on_movie_bd.jpg

ええ、ええ、ご覧の通り京アニ直販で買いましたYO。
他のタペストリーやら法被やらのグッズってあんまし興味無くてね~。
この冊子はなかなか見応えがある・・・ってかコレでしか見ることができない
絵やコメント満載なんで、特典物各種の中では一番の当たりではないかと。
定価買い(9240円)になったが値段分の価値はあったど!

そいや原作の方が先月で第2部完!しましたが、コミックスの発売もあるし
俺達の第3部はまだ始まったばかり!(謎
ってかセオリー通りならコミックス発売に合わせて3期発表となりそうですが。


・・・しかしなんだな、これだけの県境を作ってしまうと、
今度はモニタのサイズに物足りなさを感じてくる(逝
こうなったらいよいよ大画面テレビもイヤッホォォするかァーッ!?
こいつらに見合いそうなテレビとなると・・・32でもまだ小さいな。
40以上いっちゃう?いっちゃう?(暴走
よっしゃそれまでBDはお預けだぜ!(マジか)
スポンサーサイト

赤い悪魔の収穫も終了に近づき、多少は余裕が出てきたので更新。
とりあへづテキトーに夏アニメの話でも。

アニメ新番組 一覧 「2012年 夏(7月~)」

 現時点で主に見ようと思ってるのは、

TARI TARI
(富山アニメだから。でも舞台は江ノ島。最近江ノ島熱いな!)

ココロコネクト
(原作イラスト堀口女史で氣になってた作品。
アニメ版は「ソラノヲト」でけいおんのパクリ言われてた赤井俊文氏。
堀口神なる名義を使ったこともある堀口ファンだそうでw)

ソードアート・オンライン
(面白そうなので。ってかなんか.hack思い出すがw
同作者の「アクセル・ワールド」も録画してたが、先のHDDクラッシュのためにログアウトしますた)

人類は衰退しました
(作者:田中ロミオ・・・知ってる人は知っている。個人的には「鬱ゲー」の印象が強いんですがw)

ゆるゆり♪♪
(一期が面白かったので。しかしこの1年メイン4人の中の人達は
いろんなイベントに連れ回されましたねー)

DOG DAYS´
(一応、一期を最後まで見たので・・・。
まぁ割と凡アニメだったとは思いますが。中の人はやたら豪華)

 と、春に比べたらだいぶ多いかな? 他は気になったらその時追加するってこって。
しかし上記6作品のうち4つまでもがBS11で見れるというアニメへの力の入れっぷり。
アニメ枠もどんどん増やしてきてるし・・・BS11マジ地方民の救世主。
あとは画質を他のBS他局くらいまで上げてくれれば・・・ってのと、
ANIME+の透過ロゴ消してくれればw(アレ消せないんすよ!動くから!)

そいやBSアニマックスは今月から最新アニメの無料放送枠を設けてくれるそうでアリガタス。
この中では「TARI TARI」が該当しますな。
っつか最近ではなんだかBS/CSの有料放送をロハ見するというブラックな手法が編み出され、
有料放送事業を根幹から揺るがしかねないコトになってるみたいですが。
Bカスはさっさと潰れるべきには同意だけど、ロハ見しようってのはやりすぎやなと思ったり。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。