bravia40_01.jpg

 ちゅーこって今度は液晶テレビ買ったよ!
色々検討してみて、買ったのはンニーのブラビャーKDL-46HX850。
40インチ! 店で見たときは他にもっとデカイのがゴロゴロあるので
そんなに大きいとは感じなかったが、自室に置くと圧倒的存在感!
それでいてLEDバックライトなので薄く、一人でも持ち運べる軽さ。
いやー今のテレビはホントいいねぇ。
そしてラックもコイツに見合うように組み直し、よりホームシアターっぽくなりましたw

 特徴としては、

○4倍速にモーションフローで残像感皆無。ゲームに最適!
○LEDバックライトは冷陰極管より低発熱で、このクソ暑い季節にはもってこい
○オーディオリターンチャンネル対応で、AVアンプとの連動が可能
○無線LAN内蔵。ネットワーク関連の機能も充実
○ようやくPSPのズーム描画に対応。本家なのにレグザに何年遅れとるんや・・・。
○USBデバイスはexFATに対応!珍しい! 4GB以上の動画ファイルも扱えるYO。

△3D映像に対応。しかし対応メガネはアクティブシャッター式なので高い
△ンニーの液晶はVAパネルオンリー。角度による輝度や色変化はかなり抑えられてるが、
 IPSがベストだった。
△入力端子がHDMI×4、D端子×1、コンポジット×1、D-sub×1と種類少なめ。
 最近はもう全般的にS端子ハブられてるからなァ・・・。FRAMEMEISTERでも買うか?
△縦回転可能な壁掛け金具を探してみたけど、さすがにこのサイズでは無いみたい。

×どうもコイツ、DLNA機能が窓鯖と相性が良くない?みたい。
 鯖の動画を再生しようとすると、鯖のディスクアクセスが異常に激しくなってアクセス不能になる。
 PS3なら普通に使えるのに、何で?
×つかまぁ、PS3の方がシーンサーチとか便利なんで、結局こっち使うんですけど。
 アニメを見る上で一番自然な色合いが出るので、アニメ再生専用機として愛用してます。PS3。

・USB外付けHDDに録画できるけど、ヲイラには正直どうでもいい
・インターネットのビデヲレンタルなどもできるけど、これもどうでもいい
・BDドライブ内蔵とかしてないけど、やっぱりどうでもいい


 液晶テレビを買うにあたって、ビエラかレグザかブラビアかで迷いましたが、
最終的に決め手となったのはやっぱり見た目でしょうか。

bravia40_02.jpg

 この画面のフラット感!
画面周りの額縁がなく一枚ガラスなためデカイiPadのよう。
どーもレグザZシリーズのような太くて黒いツヤテカ額縁は好きになれなくてねー。
ビエラは縁が細めなの多くて良さ気だけど、スタイシッシュなのはやっぱブラビャーかなと。
まぁもちろん見た目ばかりでなく、映像の綺麗さや残像感、機能なども鑑みての選択だが。
あとお値段。せいぜい10万円が限度かなーと思ってたので。(購入価格95,210円也)


 しかしまーこれだけの大画面だとアニメも見心地がいいですネ。
・・・っつーか「TARI TARI」5話がね・・・ヤヴァイですねコレ。来ましたよ。
この胸を締め付けられるような鬱感・・・辛い、辛すぎるよ和奏姫ェ・・・(T△T)
でもこういう鬱ストーリー大好きです!(何
なんかもう6話予告が次回最終回か!?というような雰囲気で明日が楽しみです。
実際既に放送された地域では神回キターと歓声が上がってるようですが。

ところで、「わかな」という名前には何故か「姫」と尊称を付けたくなるのはどうしてだろう(謎
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。